カテゴリー

2005年01月31日

ジムにて

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:31.4
スタジオプログラムのエキサイティングマーシャルを受ける。
空手の形とキックやボクシングのパンチを取り入れた50分のプログラム。
エアロほど複雑な動きはないが、それだけに強度を自分で上げる事ができる。
ボクの場合ジャブの時に腕に流れた汗が飛ぶ程度。頑張ったつもりではあるが汗の出が悪い。
代謝が悪くなっているのだろう。体臭も子供の頃に臭った親父の布団の臭いがする。オエ
その前後にエアロバイクを30分づつ漕ぐ。さすがに疲れた。

最近ジムを再開してからこうじ黒酢を飲んでいる。
なんとなく疲れが翌日まで引きずらない気がする。
posted by フミオ at 23:30| 福岡 ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名代ラーメン亭 天神VIVRE店

いつもの如く昼飯は何処で?とさ迷いながら、思いついたのがデパ地下のお弁当。
そう思いながらも駐車場に車を停め、嫁さんと子供を従え歩きながら、ふと思いついたのが
名代ラーメン亭のちゃんぽん。ここ数日ずっとちゃんぽんを食べ続けているが、
「ここは外せないでしょう」と思ってしまった。

時間はちょうどサラリーマンのランチタイム。店内は濃い色のスーツのサラリーマンばかり。
その中で家族連れのボク等はかなり目立った存在のようだ。席は運よく奥の方の4人がけに座れた。
目指すはちゃんぽん。いつも嫁さんにもつき合わせては悪いので、今日は餃子も付ける事にした。
注文してテーブルの上を見てみると下の画像のポップが置いてある。

2005_0131_124219AA.JPG

「美味しいちゃんぽんとはしっかり炒める煮込む整える」
えーーっ!!ここのちゃんぽんに使っている野菜って炒め置きじゃなかったと?
ちょっとビックリ!!でもこのクタクタ感がいいんですよ。配膳されたちゃんぽんはやはりクタクタ、ポワンポワン。
いいんです。これがここのスタンダードなんですよ。
トンコツが効いた重いスープは基本通りに、最初からしっかり煮込んであるので、
野菜の旨味の変化はない。でもその分野菜の旨味が出たスープを楽しめるってもんですよ。
ボクとしては結構早い時点でソースを投入。スープがソースの香りに負ける事無くコクと旨味を醸しだしている。
あぁ・・・うまい。丼の底で半分に切られたゆで卵を発見した嫁さんは、得した気分だと言っている。

ボクは世の中で一番好きな食べ物はオニギリだと思っていたが、今に至ってはちゃんぽんかもしれん。

2005_0131_124328AA.JPG

名代ラーメン亭 天神VIVRE店
福岡市中央区天神1-11-1
天神VIVRE 地下1階
10:00〜20:00
posted by フミオ at 23:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

豪華牡蠣キムチ鍋

マラソン友達を招いて牡蠣キムチ鍋の夕べ。

材料は豚肉・キムチ・イカ・エビ・ワタリガニ・エリンギ・しいたけ・エノキ・葱・白菜・
豆腐・牡蠣・ニラ・春菊・そしてからし明太。(入れる順番)
キムチは炒めて入れると美味しいと言うので、炒めて入れたがわからんやった。

うちの鍋物にはからし明太を入れることが多い。これがなかなか旨いのですよ。
今日の鍋も大成功。大人6人で二鍋作ったが一鍋では足りないし、二鍋はちょっと多い。悩む。
材料費はざっと計算して一人1,000円ぐらい。やはり家飯は安くすむな。

見た目はなんだが味は最高!!
2005_0130AD.JPG
タグ:牡蠣
posted by フミオ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島 宮島の牡蠣

前に志摩町で牡蠣を食べに行き美味しかったので、牡蠣鍋をしようと買い求めに行ったが、
殻を剥いたものはないとの事で、生牡蠣の殻を自分で剥くにはちょっと難しい。
牡蠣鍋の夕べを翌日に控え困った事になったとネットで検索したのが潟Iオノのネット販売。
間際だったので15時くらいに電話で注文したが翌日の昼過ぎには届いた。
便利な世の中になったものだ。
一袋に1キロ入りのズシリと重い密封袋を開けてみると、磯の香りと共にプリプリの牡蠣が流れ出る。
生でよし、鍋でよし、殻付きなら焼いてよし。

2005_0130AC.JPG

潟Iオノ

ノロウイルスの影響か?今回の分には「生食はお控え下さい。」の別便メールが届いた。
タグ:牡蠣
posted by フミオ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国百貨プチ・コリア

去年、キムチにはまりいろいろな店のキムチを買い求めたが、ボクの舌に合う店はココだった。
キムチは1/4株で1,200円強と高めだが味のほうは間違いない。
百貨と名乗るだけにキムチ以外にも韓国の雑貨品が山ほどある。
先日行った時はヨン様グッズに10名ほどのおばさんが群がっていた。

2005_0130AB.JPG

韓国百貨 プチ・コリア
福岡市博多区上川端通り商店街(川端どさんこの向かい)
11:30〜19:30
posted by フミオ at 23:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川端どさんこ

自堕落な休日の午前中を過ごし、気がつけば時計の針は14時を回っている。
今夜はマラソン友達とうちでキムチ鍋をするので買い物に行かなきゃ行けない。
キムチ仕入れの為に川端通り商店街へ到着するが、朝から何も食べていないので、
嫁さんと子供を外で待たせて川端どさんこへ。

さすが人気店。15時半過ぎと言う中途半端な時間なのに店内はほぼ満席。
ボクが入った後からはウェイティングまで出ていた。
サクッと味噌ラーメンでも・・・と思ったが、メニューを見るとちゃんぽんの文字。
昨日もちゃんぽん、一昨日もちゃんぽん、好きなんですよねぇー、ちゃんぽん。

「ちゃんぽん、くださーい。」

待つ事しばらく・・・目の前に置かれたちゃんぽんは赤にピンクにグリーンと彩り鮮やか。
まずはスープを啜ってみると滋味なトンコツに鶏がらの軽やかな味わい。うーん、うまいのう。
キャベツもスープの余熱で火が通り、食べ進めて行く程にシンナリ感と甘味が増していく。

ちゃんぽんは丼の中での味の変化が面白い。
地味な鶏がらかと思いきや野菜からの旨味が染み出てきてスープが変化していく。
ボクは半分食べたくらいからソースを少し入れて野菜の甘味にコクをつけるのが好き。

聞くところによるとちゃんぽんにソースを入れるのは、もともと出前していたちゃんぽんの味が、
配達中に野菜からの水分で薄くなるのを防ぐ為とか・・・

子供の頃は土曜の昼飯はちゃんぽんかうどんの出前と決まっていた。
当時の家の近くだった病院下の招福亭・・・旨かったなぁ。

などとノスタルジックな思いを感じながら、半分ほど食べ進め予定通りソースを入れようとしたが嫌な予感。
ウーム・・・この軽やかなスープにソースは合わないのでは・・・
って言うか、「合わんやろ!!」と何故かTyuさんの顔が浮かんで突っ込まれた気がした。

ええい・・・ままよ!!とソースを少し投入しスープを啜ってみる。・・・一気に撃沈。
やはりソースは合わなかった。しみじみ滋味なスープがソースの香りに占領されてしまったがな。
すでに後ろの壁際には10名近い人が空席を待っているし、
観光客なのか仲良さげな隣の男女は、満腹で満ち足りた顔つきで会計に向かっている。

ソースを入れてせっかくの旨いスープを台無しにしてしまい、
ボクの気分は一気にブルーになってしまった。「・・・出よう。」
出て、店の外で待つ妻子の元に戻ろう。

会計を済ませ店を出るボクはコートの襟を立てずにはいられなかった。

2005_0130_153715AA.JPG

川端どさんこ
福岡県福岡市博多区上川端町4-229
092-271-5255
朝11:15〜夜7:55 定休日 火曜日 第3月曜日
posted by フミオ at 23:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ボーナスステージ

先ほどの新年会の時にN子とココナッツサブレの話で盛り上がった。
最高に美味しい食べ方は、やはりこれしかないでしょう。
ホイップしたクリームをすくって食べる。その時にイチゴでも添えてあったら最高です。

すでに焼肉で一分の隙間もない状態ではあるが材料を揃えにマルキョウに向かう。
帰ってから早速生クリームを作りココナッツサブレですくって食べる。

ウマーーイ!!クリームの甘味とバターココナッツの風味が最高だし、サクサク感がたまらんね。
手を伸ばす子供を制しながらクリームをすくっていると、
娘に「オトウサン、もう食べたデショ!!」ときつくたしなめられる。娘はまだ2歳半だ。情けない。
しかし美味しい物の前では親も子もないのだ!!

2枚のサブレに生クリームをサンドして冷蔵庫で保冷中。
明日にはサブレがシットリしてこれまた美味しいはずやがな。ウヒーーッ!!

画像をクリック!!美味そうでしょ?
2005_0129_224156AA.JPG
posted by フミオ at 23:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ食うのか???

二次会の誘いを振り切り18時くらいに新年会から帰ってきて一眠り。
2時間ほど仮眠をして起きてみると体がドスンと重い。疲れがたまっているのだろうか?
すっきりしない体調ではあるが腹は減っているので困ったものだ。

嫁さんに「起きたらどこかに飯を食べに行こう」と言っていたので、何を食べに行くか悩む振りをするが
すでに頭の中は焼肉モード。焼肉と一緒に白いご飯をかき込むのだ。
そんなにたくさんは食べなくていいので、焼肉以外にもメニューがある神田の二階に行くが満席で断られる。
そう言えば近所に言った事がない焼肉屋さんがあるのでそこに向かう。

向かった先は清香園姪浜店
ずっと前は焼肉食べ放題の店だったはずだが最近店が変わったようだ。
店内は入るとすぐに大きなプラズマがかかっているウェイティングルーム。
そこから靴を脱いで上がると全室個室のようでボクらも6人部屋に通された。

子連れには個室ってのはありがたいのもので、気兼ねなく食事が楽しめる。
従業員の方は若い人が多く、意味不明の事を話しかけてくる子供に、
どう対応したらいいのか解らないようで困った顔をしている。

お肉は特上コース2人前と葱焼きセット。それとご飯とワカメスープは別注文。
葱焼きセットの肉はカルビ・タン・ミノ・丸長で、みじん切りの胡麻油葱は別皿で持ってきてくれた。
これなら葱が落ちる事無く焼ける。土日祝祭日はご飯のお代わりが無料でできるそうだ。
当然お代わりする。これだけ食べて会計は9,000円弱
お腹の方は本日2回目のはち切れんばかりで、特上コースと葱焼きセットはどちらかでよかったなと後悔する。
飲んでもないしどちらかと言えば、サクっと食べるつもりだったので、この料金は思ったより高かったな。

2005_0129_210741AA.JPG
2005_0129_210809AA.JPG

清香園姪浜店
福岡県福岡市西区下山門3−1−16
TEL 092-881-1380
営業時間 11:30〜15:00-17:00〜翌01:00
定休日 年中無休
posted by フミオ at 23:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨット系新年会

15:00と言う中途半端な時間からJ子の飲み友達のヨットのオーナーに呼ばれて新年会。
場所は姪の浜の鰤っ子。店の外観だけ見ると絶対に入りたくない感じだが、
店で出される魚料理は絶品なのです。特にお気に入りなのは河豚の刺身。
薄く引いているのではなく、小さな河豚の骨を抜いたようなもので、丸のまんまでプリプリと美味い。
他にも新鮮なゴマ鯖や〆鯖。締めはつくねと葱の鍋。
あれだけ飲んで8人で2万8千円はお安いと思いますよ。

2005_0129_151146AA.JPG

2005_0129_152726AA.JPG

2005_0129_164337AA.JPG

鰤っ子
福岡県福岡市西区姪浜3-23-7
17:00〜23:00
posted by フミオ at 23:45| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎亭

エアロで汗を流した後は美味しい昼食。昨日からちゃんぽんの連荘モード。
向かった先はちゃんぽんの有名店長崎亭。駐車場は満杯で嫁さんと子供を先に降ろして
ボクは駐車待ち。運よくすぐに空いたので車を停めて店に入る。
頼んだのはちゃんぽん大盛り(玉子抜き)と嫁さんは普通のちゃんぽん。

大盛りには生玉子が入っていて、ボクはちゃんぽんに生玉子はちょっと苦手。
「玉子抜きでお願い」と頼むと、別皿でゆで卵を付けてくれる。うれしい。

目の前に置かれたちゃんぽんはもうちょっとてんこ盛りにして欲しかったな。
大きなレンゲでスープを啜ると、初めにエビの香りが口に広がり、トンコツのパンチが効いた重いスープだ
このエビの匂いがダメって人もいるけど僕は好き。

麺の方も良く炊き込んであり、ふんわりした食感がいい。
大量の麺や野菜と格闘するように食べていると途中からスープに甘味が増してくる。
ソースを少し投入してみる。野菜から出た甘味とトンコツの旨味が、
ソースのコクが絡み合って子供の頃から食べ親しんだ味になる。うまい。

全ての麺と具を食べ終わり、腹ははち切れんばかりに膨らんでいるが、
丼に残ったスープに卓上のコショウをふりかけて啜ってみた。
これがまた甘くてコクがあるスープに締りが出て残せない味になってしまった。

2005_0129_133120AA.JPG

長崎亭
〒819-0022 福岡県福岡市西区福重3丁目33−6
TEL 092-884-0036   11:00〜翌1:00


posted by フミオ at 23:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアロビクス

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:31.6
食事
朝食
超満腹時に計測
久々にエアロビクス。入ったクラスは飛んだり走ったりしないローインパクト。
足がほとんど床についているので、意外と強度が強いんですよねぇ。
久々なので動きについていけるか心配だったけど、何とかついていく事ができたが、
左隣の女の子は初めてだったらしく、バックで移動する時に歩数が合わず、
彼女に足をすくわれて転倒してしまった。

終わった後はエアロバイクを30分ほどこぐ。
ここ数日は我ながら頑張っているせいか、汗がサラサラになってきた。
フィットネスをサボっている時はなんか汗がネトネトしているんですよねぇ。

今日ある人にこう言われた。
「こう言っちゃ失礼だがその体でよく走ったりしてるよねぇ。」

そうなんですよ。我ながらつくづく感心するのは膝が強いなぁって事。
それこそジムに通い出した頃はジョギングとエアロの影響で、
ベッドから起きる時は手で持ち上げて足を降ろしたり階段はつたい歩きだったりした。
その頃の体重は73キロくらい。今では83キロ。まったく働き者の膝だ。
posted by フミオ at 23:30| 福岡 ☔| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチトースト

画像によれば1:53に撮影した事になっている。酒飲みの如く「いやー、覚えてないんですよ。」と
言い逃れたいとこだがしっかり覚えてます。えー、えー、作りましたよ。
ストックにあったトレボンのパンを使って美味しいフレンチトーストを!!
嫁さんが感心するのは深夜にも関わらず、手間を惜しまずに作るところらしい。

何か上にかける物はないかと、冷蔵庫を見るとメイプルシロップがあるがな。うれしかったなぁ。
しかし深夜2時にこんなん食っていると絶対に痩せないよねぇ。

2005_0129_015351AA.JPG
posted by フミオ at 23:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

HappyBirthday to me

今日はボクの誕生日。とうとう新しいの年代に突入です。
あぁーぁ・・・なんか気が重いのう。昨日と何も変わっていないんだけどな。

夜は家で刺身や味噌汁など。
改まって面倒な手料理はしないように言っていたので意外と地味ではあるが、
刺身が盛ってある皿は八つの角が丸くなっていて、
「何事も八方丸くおさまるように」と嫁さんが縁起を担いだもの。

プレゼントは去年の誕生日から買い物のおつりを少しずつ貯めたお金で買った
都市高速回数券40数枚だった。
なんか1年続けたおつり貯金ってのがいいよね。
贅沢とは思うが都市高速を使わないと、通勤時間が軽く3倍になるのよねぇ。
通勤交通経費は自分持ちなのでこれはかなりうれしいプレゼントですな。

2005_0128_181337AA.JPG

てんもりさんに頂いた明宝ハム。
歯ごたえがブリンブリンして旨い。
2005_0128_181930AA.JPG
posted by フミオ at 23:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬院 小学館ビル

このビルの中にはかつてTOTOのショウルームがあったらしい。
1Fのトレイは落ち着いたお洒落な感じはあるが場所がら利用者が多い。
ボクが中で使用感を確かめている間にも多くの人が、隣の個室に引っ切り無しに出入りしていた。

トイレの型式は最新型のようで水のタンクがないタイプで、フラッシュレバーも電動ボタンと自動センサー付き。
隣の個室とは完全に塞がれており、天井にも床にも隙間はない。
フックには「重い物は下げないで下さい」と但し書きがあり、バックなどの手荷物を置くスペースが
欲しいところだ。気に入ったのは洒落た感じの洗面台だ。

清潔度   ★★★★★
来客頻度  ★★★★★
広さ    ★★☆☆☆
公共性   ★★★★★ 

情報提供者 ろんてんさん

2005_0128_153406AA.JPG2005_0128_153423AA.JPG2005_0128_153437AA.JPG

小学館ビル
福岡市中央区渡辺通2-4-8 小学館ビル2F
posted by フミオ at 23:18| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎飯店

大濠公園から歩いてはるばるやってきた。通りかかった担担麺の虎にも惹かれたが、
前回食べた数日後に出血したのでちょっとしばらくはやめておこうと思う。
数軒隣の長崎飯店はずーっと前にへのさんから「ちゃんぽんうまいよ」と教えてもらっていた店だ。
中に入るとまずは店の狭さに驚く。まばらに空いているカウンターに座り「ちゃんぽん下さい」
他のお客さんはラーメンとチキンライスとか女の子でもすごい食欲だ。

出てきたちゃんぽんは山盛りの野菜が美味しそぉーう。
あっさり目のスープは化学調味料の効き具合も程よく、野菜が絶妙な火の通り加減でクタクタではなく、
程よい歯ごたえが残っている。ボク的には炒め置きようなのクタクタでも好きなんだけど。

麺の方もフワフワ感はなく微かな粉臭さが残る。ラーメンで言えば「カタ」に匹敵か?!
全体的にはかなり好みの旨さで、後半にソースを投入してみたが、スープが軽めのせいか入れない方が楽しめるかな。
でも重めのスープにソースをちょっと入れて食べると旨いのよねぇ。

近所のオシャレなお店の店員さんたちが、ワイワイ言いながら食べている、
焼きそばやチキンライスも気になるのう。どうやらご飯物は1/2とかでも注文できるようだ。

2005_0128_133851AA.JPG

長崎飯店
福岡市中央区大名1-11-29
11:00〜21:00 日祝休み
posted by フミオ at 22:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキング

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.6kg
体脂肪率:29.5%
BMI:31.1
二回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:31.0%
BMI:31.4
「さて今日はどこで昼飯を食おうか?」と思いつつ空港付近をさ迷いながら、
このまま都市高速に乗り西へ向かい「一竜軒でも行くかいな?」と思ったが、
今夜は嫁さんから「早く帰ってくるように・・・」と言われていたのを思い出した。

と言う事は、昼のうちにある程度の運動をしておこうと思い一竜軒は諦めた。
で、向かった先は大濠公園。駐車場に車を停めてウォーキングでどこかに飯を食いに行くプラン。
配下の者(犬)を従えて天神方面へ向かい、往復でちょうど60分で5.3キロ 平均速度5.4k/h
暖かい日だったのでアンダーシャツは汗でしっとり濡れていた。
posted by フミオ at 22:09| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

夢ここち ふくの湯

靴のロッカーの横にあるトイレにウォッシュレットあり。
フロントのずっと手前なので無料で気兼ねなく使えるのです。
いつもトイレだけ借りるのも悪いのでなるだけお風呂も入りましょう。
お薦めはケイ子先生の垢すり。

他にもウォッシュレット情報ないですかーー?

清潔度   ★★★★★
来客頻度  ★☆☆☆☆
広さ    ★★★☆☆
公共性   ★★★☆☆ 

夢ここち ふくの湯
福岡県福岡市早良区小田部5−22−16
午前9時〜翌日午前2時(休前日は3時)  年中無休
posted by フミオ at 07:00| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パインリッジリゾート芸北(旧芸北国際スキー場)

スキー場のトイレと言えば、ほとんどが床がビチャビチャだったり、
汚かったりでヘタすりゃ汲み取り式だったりしていた。
理由は気温低下で水道管が凍結して破裂する恐れがあるからだ。
福岡の住む人には馴染みがないかもしれないが、寒冷地での水周りは非常にデリケートなのだ。

だからスキー場のトイレが複雑な水回しのウォッシュレット等とはありえない事だったのだ。
し・か・も芸北国際スキー場では。
まだ一箇所しか確認していないが国際ゲレンデの左端の個室はウォッシュレット装備。

最近は排便スケジュールが正午過ぎになってしまい、必ず出先で便意を催す。
スキー場でもやはり同じような時間帯で、微妙にガス抜きで誤魔化していても、
自分に嘘を突き通す事はできないようで帰る頃には大きな波が襲ってきた。

車内で粗相でもしたら大事やし、同行のtake4から生涯タレかぶりの汚名を付けられるのも嫌なので、
ウォッシュレットなしで用を足してくるかと入ったトイレがウォッシュレット。

イヤ〜ン・・・マジでここでこんなに快適な思いができるなんてぇ。
マジでこれが目当てで生涯芸北に通ってもいいくらいですよ。
ゲレンデ自体のコースも面白いし・・・

清潔度   ★★★☆☆
来客頻度  ★★★★★
広さ    ★★★★★ スキーウエアーに着替える事ができる十分な広さ。
公共性   ★★★☆☆ 障害者用なし

パインリッジリゾート芸北(旧芸北国際スキー場)
広島県山県郡芸北町中祖 国際ゲレンデ食堂横
posted by フミオ at 06:00| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャナルシティ博多 ビジネスセンタービル

ここはてんもりさんからの情報でキャナルシティビジネスセンタービル3Fにある
TOTOショウルームがあるフロアーのトイレ。3部屋ある個室のうち左は使用中だったので、
確認できたのは右と真ん中のみで「さすがTOTOのフロア・・・」と思ったが、
ドア内側に民度を疑いたくなるような落書きがあり、
真ん中のは操作パネルが壊れていたので動作確認はできていない。
てんもりさんも、かの日・・・ここで生みの苦しみを味わったのかのう・・・?

清潔度   ★★☆☆☆ くだらん落書きあり
来客頻度  ★★★★★ 意外と穴場かと思ったが入れ替わり人が入ってくる。
広さ    ★★★★★ 
公共性   ★★★★★ 障害者用トイレなし


2005_0127_152922AA.JPG2005_0127_152951AA.JPG

キャナルシティ博多
〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉1-2
ビジネスセンタービル3F
posted by フミオ at 05:00| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治屋 博多ストアー

おおごと、おおごと!! 奥さん、お買い得ですよ!!
昨夜J子の家に寄った時に「明治屋が閉店セールで20%引きやってましたよ」と何気なく話し出した。

「コラーーッ!! そんなおいしい情報はサッサとメールで流さんかい!!」

早速、昼過ぎに寄ってみると店頭に閉店のご挨拶。
今まで数年に一回位しか寄る事がなかったが、珍しい輸入&高級食材は
ここか山荘通りのマキイに行けば、手に入ると思っていただけに閉店の挨拶はちょっともの悲しい。

店内には十数人の主婦グループがあれこれ物色しているが、元がお高いだけに20%OFFと言えども
おいそれと購買意欲が沸く物もないようだ。僕もまた然り。
J子が買っていたスパイス類は普段使わないだけに、パッケージ買いはできない。
しょうがないのでフォアグラやサーモンのパテやココナッツミルクや
ほうらいの有塩バターなどを買い込む。

2005_0127_150330AA.JPG

[住所]
〒812-0024
福岡県福岡市博多区綱場町2番21号
[電話番号]
092-262-1933
[営業時間/定休日]
月曜日〜土曜日 10時〜19時
定休日  日曜日・祝日

閉店セールは2005年2月17日まで
posted by フミオ at 03:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お買い得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

