カテゴリー

2005年03月27日

某トンカツ店

・・・ガッカリ。ガッカリです。
旨いと評判のトンカツ店に晩飯を食べに行く。駐車場に車を停めて雨の中歩いて行くが、
場所を間違えた事にに気がつく。どうしてもその店に行きたかった。

しかも日曜の夕方・・・店の横には20人以上のウェイティング。
並びました。嫁さんに並ばせてボクは子供を連れて近くをウロウロ。
そこまでしていきたかったのです。

待つ事、1時間。やっと席に案内され注文をした物が並べられる。
嫁さんは当店オリジナルのカツ。これはこれで旨かったが何となく油切りが悪い気がした。
ボクが頼んだのは厚切りが売りのカツ。

一切れ目に口をつけた瞬間・・・グニャ!!グニャですよ。グニャ。
トンカツの食感って普通は「サクッ!!」じゃないんですかね?
それがグニャっときたもんだから、残ったカツの裏側を見てみた。
裏はまるでふやけたように白く色が変わっている。

ううむ・・・。これは・・・・。
ホールの店員さんを呼んでカツのふやけた部分を見せて聞いてみた。

「コレ、ふやけてるんですけど、いつもこうなんですか?」

それを見た店員さんは「そうですね。」と悪びれる様子もない。

えぇーーっ!!いつもこうなんですかぁぁぁ〜〜〜。違うでしょぉぉーー
それから数切れ食べたが、どうしてもグニャグニャした食感に我慢できなくて、
店長に来てもらいカツを見てもらった。

「すみません。冷えた油を吸っています。よかったら作り直しますが・・・」と言うがすでにご飯と
キャベツで腹一杯。店を出る時も店長が出て侘びと言い訳を言う。カツを揚げ油を切るパットに
冷えた油が溜まりそれを吸ってしまったらしい。

いくら詫びてもらってもお金と時間は帰ってきませんよ。
更に食べ放題はキャベツと味噌汁と説明されていたがこの時にご飯もとわかる。
これで二人分で4,000円強を払う。あぁ〜あ・・・浜勝に行っときゃよかった。
posted by フミオ at 23:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリノア

午前中、早い時間にマリノアへ行く。
普段なら自転車で行くのだけど、今日は雨が降っているので車で行く事にする。
友達から情報で地震で被災したお店が出している被災品狙い。
多少難ありでも使えるならそれに越した事ないし、及ばずながらも多少の応援にはなるかな?と思って。
小さな方の観覧車の真下はかなりの被害を受けているようで舗装のやり直しをやっていた。
被災品と言ってもそんなにたくさんある訳ではないらしく、特に目立って売っていたのは
ABCマートの靴屋さん。
人だかりに埋もれたワゴンに積まれた靴は、メガホンを持った店員さんに叩き売られているが、
よく見ると全てが被災品と言うわけでもないようだ。
昼近くになり人が異常に増えてきたのでとっとと退散する。
posted by フミオ at 21:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

井原山洗い谷コース

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.6kg
体脂肪率:32.0%
BMI:31.1
へのさん、take4と井原山洗い谷コースへ向かう。
岩にへばりついて登る所が何箇所もあるので荷物は最小限にする。
先頭とはぐれてもいいようにハンディ無線機もtake4と分け合う。

お楽しみの昼飯も鯖の味噌煮缶とオニギリ、水は500ml2本のみ。
それでもやっぱきつかったですよ。

new.bmp
posted by フミオ at 21:49| 福岡 ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

中華福源楼

へのさんのブログに明日香の担担麺の事が書いてあった。
ボクは明日香の担担麺は香辛料の八角が効き過ぎてちょっと苦手だった。
その担担麺がちょっと変わった雰囲気らしい。なんとなくボクの好むベクトルにあるようだ。

ならば早速家族を連れ立って明日香へ行ってみたが・・・すでに閉店した後だった。
しょうがないので近くの福源楼へ行く。
ボクの満腹会計は5,000円弱だったけど、嫁さんと二人で6品ほど頼んで、
会計は3,600円は脅威的な安さだと思った。

2005_0325_194810AA.JPG2005_0325_195136AA.JPG2005_0325_195623AA.JPG2005_0325_195913AA.JPG2005_0325_200339AA.JPG2005_0325_200824AA.JPG

中華 福源楼
福岡市博多区美野島2-2-24
11:00〜14:00-17:00〜23:00
毎週月曜日
posted by フミオ at 22:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

スペアリブのグリル

事故のおかげで昼飯を食いそこない夕方職場で、日清の焼きそば(袋入りの奴)を作ってみるが、
一袋で400キロカロリーを超えていると知り1/3程で食べるのを止める。
かなりの空腹を抱えたまま帰宅しすぐに晩ご飯にしてもらう。
ご飯代わりにチヂミが付いていた。

2005_0324_181518AA.JPG
posted by フミオ at 23:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加害者

今日の昼はちょっと足を伸ばして八幡西区にある「うどんのまさ」に行こうと思っていた。
「まさ」で山かけ肉うどんワカメ抜きを腹一杯に食べるつもりだった。
「思っていた」とか「だった」とか言うのは行けなかったのだ。

それは何故か?事故ったからだ。ガーーン!!
口の悪い友人達からは「フミオさんは体を張ってネタを拾う」と言われるが、
何も好きこのんでこう言うネタを拾っている訳ではない。

「困難は乗越えられる者に降注ぐもの」

これを座右の銘にするボクは数々の困難で、神様に試されているのだと思う。
その実はウッカリしているだけで、相手の方にとっては迷惑この上ない話だが・・・。

トリアス久山の前の道を、国道3号線に向かいながら走っていると、中央分離帯の切れ間から、
大きな4輪駆動車がUターンをするべく対向車(ボクの車線)が切れるのを待っていた。

ボクは特に急ぐ訳でもないので直前で停止し道を譲った。
4輪駆動車はハンドルが一回で切れずに切り返してボクの目の前の車線に入った。

ボクはこの先の大きく右カーブした200mくらい先を見ながら「(道は)空いてるなぁ」と思い4輪駆動車はそのまま直進すると見越して、ボクはアクセルを軽く踏み込んだ。

その瞬間「バン!!」と大きな音がして急ブレーキを踏んだ。

なんと4輪駆動車は直進せずに車道左にあるうどん屋の駐車場に入ろうとしていたのだ。
運がよかったのはモロにオカマを掘った訳ではなく、4輪駆動車はすでに車体のほとんどが
左に向いていたので、ボクの車の前部左側で4輪駆動車の後部右側のバンパーを
10pくらいかすめたのだ。

とりあえずうどん屋の駐車場に車を停め車を降りると、4輪駆動車のドライバーの方も降りて来た。
「急に曲がるとは思わんやった・・・」とうっかりつぶやくように言うと、
「こっちはウインカー、上げとったでしょうがっ!!ワーワー」と言われた。

こちらの被害はバンパーとポジションランプがアッセンブリーごと破損した程度。
他は手下が助手席から転げ落ちたが、犬だったので機敏な受身でケガはない様子。
4輪駆動車の方はぶつかったバンパー右後部に擦り傷。
まぁ・・・なんと言い訳しようが後ろからぶつけているので100%こちらが悪い。

昼食するらしかったので、警察が来るまで食事しながら待ってもらう。
後は事務的な現場検証と連絡先の交換していると相手、警察官、ボクと三者とも佐賀出身とわかり
寒風吹きすさぶ中盛り上がるがボクだけは笑えなかった。
20代と思われる警察官から何かにつけ「オトウサン」と呼ばれ不愉快でもあった。

歳のせいにはしたくないが最近は注意力が散漫になってきた。
今回の事故も明らかに前方不注意が原因だ。別れ際に時間をとらせた事を重々に詫びる。

数時間後、自分の車(仕事用)に車両保険がかかっている事が解り、ちょっとだけ肩の荷が下りる。
相手の方には迷惑をかけ、不自由させるので明日は甘い物でも持って詫びに行くつもり。

皆さんもぜひとも気をつけて・・・。
posted by フミオ at 23:30| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

epi

そう言えばepiの麺特集がそろそろ出る時期だ。職場の近くの書店に開店時間直後に行ってみた。
レジ前の平台に山積みのepi発見!!

でも発売日がいつなのかは、普段買ってないだけに解らない。
でもアレだけ山積みされているepiを見ると今日発売されたのかなぁ?
レジにいた店員さんに聞いてみた。

「"ごく″ナ近出たepiってこれですか?」

「そうです。最近、出たのはこれですね。」

ならばと思い表紙にある「通いたくなる極楽居酒屋」の文字に一抹の不安はあるが、セカンド特集が
「麺特集」だろうと高をくくって購入した。
店を出ながら袋から出してみると何とそれは1/25に発売になった号だった。

もぉぉ〜〜、だ〜か〜ら〜「"ごく″ナ近出た・・・」聞いたじゃなぁーい!!!
返品、返品、へんぴーん!!

店に戻ってくだんの店員さんに店員さんに言うた。
「ボクの聞き方が悪かったと思うんですが、これは確かに最新号ではあるんですが、
ボクが欲しかったのはこの次の号なんですよぅ。返品してもらっていいですか?」
店員さんは「だったら、これじゃないですね。」と悪びれる様子もなくチャラーンと返金。

もう、気が利かん奴っちゃのう。好かんねぇ。
posted by フミオ at 22:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ステップ60

水曜のステップはいつものインストラクターなので、難しいなりにもそれなりについて行ける。
今日から新しい動きだった。4月でスタジオプログラムの改定があり、月曜はステップ50と
エキサイティングマーシャルの二つのプログラムを続けて受ける事ができるのでうれしい。
体重体脂肪は自分的に計測不可
posted by フミオ at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

もつ鍋

職場で新鮮なニラをたくさん戴いたので今夜のメニューはもつ鍋だ。
でも嫁さんと二人でモツ600グラムは多すぎた。
改まって家で作るとモツを下湯でするのかどうかわからない。
しないで作ったがアクが結構出てやはり下湯でした方がよかったみたい。
ハロディに蒸しちゃんぽん麺が売っていた。
posted by フミオ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まかない

朝からの雨で外に出る気がしなくて賄いの輪に混ぜてもらう。
今日の献立は差し入れのもち米100%の赤飯にアジのみりん干し、それと玉子とニラの味噌汁。
もち米大好きなボクは大量のオカワリで腹がはち切れそうになる。
posted by フミオ at 23:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はわが身だ!!

今日の夜のニュースで九電記念体育館に避難している人たちが取り上げられていた。
ちょうど夕食の時間らしく配給された弁当を食べている光景だった。
子供たちが正座した膝の上に弁当を抱え気が進まない様子で食べている。

ニュースが報じるには、玄海島にはコンビニなどなくて、弁当に慣れていないらしい。
「食事の量が明らかに少なくなっています」と母親らしき人が言っていた。
大人は何とか我慢するとしても子供はどうにかしてやりたい。
でも冷や飯を食べてでも家族は一緒にいた方がいいだろうな。

避難所生活もボク等には解らない苦労があるだろう。夜寝る時に電気は消えるんだろうか?
一緒に非難している学校の先生は気の抜けない生活で精神的に辛いだろうな。
ニュースで義援金の送り先を報じていた。ささやかながら幾らかのお金を送るつもり。
明日は我が身だ。今ある生活は運がよかっただけだ。みんなお金を送ろう。

郵便振替

福岡市災害対策本部
01740−0−24545

社会福祉法人福岡県共同募金会
01780−6−4404

通信欄に「福岡県西方沖地震災害義援金」と記入して下さい。
posted by フミオ at 22:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ベンジャミンランチ

かなり前に赤坂の焼肉店「ベンジャミンランチ」からDMが送られてきていた。
定期的にお得情報をDMで知らせてくれるが今までDMの内容を利用した事がない。
しばらく机の上にほって置いたDMを今日の昼に開けてみると「カルビ・ロース半額フェア」の
お知らせだった。内容を見てみると「ほう、ほう・・・」とそそる内容だ。
しかも期日は今日までで、意外とリーズナブルになりそうだから、への一家を誘って行く事にした。

予約の電話を入れてみると「19:30以降ならOKです。でもちょっと待って頂くかもしれません」と
の事だった。あちゃ〜〜、第一回転目に入る事ができなかったようだ。
しかも同行者は食べ物屋で待たされる事を猛烈に嫌うへのさんだ。
ま、たまにはこんな事もあるとご勘弁願うしかない。

店に到着すると案の定狭い通路で待たされる事になる。
嫁さんに早く席が開くように、テレパシーを送るように命じるが、
発したテレパシーの飛ぶ速度が遅いので、あまり意味が無い。

やっと席に案内されロース各種、カルビも各種、それとホルモン、石焼ビビンバ2つ、白ご飯3杯。
肉は合計で18人前は頼んだに違いない。それを大人4人子供2人幼児1人で平らげる。
サービス品の肉の割にはかなり旨い。
会計は締めて15,350円。半額フェアの効果はかなりアリだ。
DM類は小まめに目を通すべきですな。

ベンジャミンランチ
posted by フミオ at 23:45| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステップ50

振り替え休日の為にジムは特別プログラム。
託児ルームは開いているので、嫁さんと娘を連れて行く。
娘もジムの託児に通いだして2年近くたつので、入れ替わりの激しい託児ではかなりの古株だ。

受けたプログラムはステップ50
いつもと違うインストラクターで勝手がわからずにシドロモドロの50分間。
後で顔見知りの会員さんに「フミオさんだけ別のプログラムをしているかと思ってましたよ」と
冷やかされる。くそぉーーう!!
posted by フミオ at 23:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜、明けて・・・

一夜明けてマンションの外を見てみると、周りの戸建ての家は瓦がずれ落ちて、
ブルーシートがかかっている所が多い。近所の神社は大きな門が倒壊してしまっているし、
百道浜付近は液状化現象の後で道に泥が溜まっている。

テレビでは被害が大きな所ばかりクローズアップされて、すぐ近くに住んでいるボクには
なんとなく遠くで起こった出来事のようで危機感がわいてこない。
今日も街を車で走って回ったが、見る限りの街並みは多少の爪あとはあるものの、
道行く人たちは何事も無かったかのようだ。

でもすぐ近くでは避難生活を強いられているし、明日からの雨の予報に戦々恐々と
している人もいるに違いない。被害を受けなかったのは単に運がよかったとしか言いようが無い
(現在0:00、今まさにかなり揺れたがな!!あーおとろしい。)

今まで福岡では地震はないと思っていたが認識を変えて、
もっと家庭内危機管理マニュアルを考えないといけない。
posted by フミオ at 23:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

福岡県西方沖地震

14:30
男池駐車場に一足早く戻ってきたボクは、てんもりさんからの電話が気になっていた。
i-modeメールのセンター問い合わせをしてみると7件も一気に受信した。

早い順番から見てみると1件目はN子から・・・
「ヨットで壱岐に行ってるんですよね?津波警報でてるけど・・・。」とのこと。
「はぁ?津波ぃ〜?何言ってんの?コイツとうとうおかしくなったのか?」と思いつつ
次のメールを見ると次はなべカズさん
「前原で震度6強だったみたいだけど、そちらは大丈夫?!」
前原と見て最初に思いついたのは「那覇のマエハラ」「マエハラが何で震度6なのよ?」と思い、
更に次を見ると「津波、博多には1140に来るとのこと」
ハイ???津波?まだピンと来ないボクは、駐車場でこれらの謎のメールの意味を探ろうとして、
ウロウロしているといきなり着信音。

自宅からだ。電話に出ると途切れ途切れの声で、明らかに動揺を押し殺したの嫁さんが
「地震があったのよ。こちらは大丈夫だから。へのさんの奥さんからも連絡が取れないって
メールが来てたから・・・」と言われる。
えぇーーっ!!地震???やっと事態を把握したボクは嫁さんに「こちらからは携帯から電話できるかわからないので、今から30分おきに電話してくれ」と言い残し電話を切った。
自宅の方はかなり散らかったらしいが、すでに数時間たっているので、片付けはほぼ終わったようだ。
とりあえず家族の無事は確認できたし、連絡もつくようにできたのでかなり気が楽になった。

ちょうど11時前くらいにまるでジェット機が飛んでいるような音がゴォォォーーと聞こえた。
自衛隊の演習でもあっているのかな?と思い空を仰いだが飛行機は見えなかった。
もしかしたらアレは地鳴りの音だったのか?

とりあえず状況を把握しないと・・・。
まずは各方面への連絡手段の確保の確認でいろいろな所に携帯から電話してみるが不通。
近くの公衆電話からかけてみると自宅、勤務先にはつながった。
どうやら携帯to携帯だけがまったくつながらないようだけど、メールのやり取りはできるみたい。

次にラジオで福岡の状況を聞いてみる。公共交通機関や都市高速は止まっているものの
ライフラインの分断はないようだ。自宅も電気水道ガス全て使えるらしい。
そうこうする内にみんなが山から降りて来て事態を説明する。

みんな、みるみる顔色が変わり家族や会社に連絡するが、つながったりつながらなかったり。
本来なら山から降りた後はひと風呂浴びて、速攻で福岡に戻り焼肉か焼き鳥を食べに行こうと
話し合っていたのに・・・。
車に乗るとそうそうに山を後にして、大分道から福岡へ戻る。

逸る気持ちを抑えつつ、鳥栖の近くまで来ると「福岡30キロ渋滞」の電光掲示板。
運転をしているまんちゃんに「佐賀佐賀、佐賀から三瀬越えて行こう」と真っ直ぐに突っ走る。

やっと峠を越えて福岡市内に戻ってくるが、街並みを見渡しても地震の爪痕らしき物はない。
みんなで「おかしいよね?どげんもなっとらんやん」などと言いながら
「もしかして、これ、大規模なドッキリっちゃない?」などと不謹慎な事を言ったりする。
みんなを順番に降ろしへのさん宅まで来ると道路が陥没している。おお、やはり地震や。

家に戻るとすでに綺麗に片付けられているが、嫁さんでは動かせない水屋などはそのままになっている。なんと30cm近く横にずれている。食器なども数枚割れてしまっている。
他にもベランダ菜園のプランターや本棚がひっくり返ったりと、とにかく揺れている時は
すごかったらしい。
わずか1キロしか離れていないtake4 の家では大した被害もないらしい。
あそこのマンションは岩盤の上に立っているのだろう。ボクの職場も岩山の上にあるので、
これといった被害はないらしい。

嫁さんは阪神淡路大震災でも被災しており、その時のトラウマが甦り気分が悪いらしい。
今まで地震とかは福岡では起きないものと思っていたがコリャヤバいっすね。
今も時折グラグラと余震が続いている。気持ち悪くて怖い。

果たして明日はどうなる事やら。
posted by フミオ at 23:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男池〜風穴

今日はスキーに行く予定だったけど、最少催行人員に達せずにキャンセル。
あぶれたtake4とまんちゃんとボクはへのさんを誘って久住登山へ。
まずは基山SAにてかしわうどんで腹ごしらえ。その後走る車内で登山ルートを決める。

男池から風穴経由で黒岳天狗岩へ。
登山途中てんもりさんから電話が入るが電波状態が悪く会話ができなかった。
その時に会話ができていれば福岡の一大事を知る事ができたのだけど・・・後の祭り。

84kの体重のボクは人と同じペースでは登れないので、みんなには先に行ってもらい
自分のペースでゆっくり登る。しかしこのペースでは黒岳アタックはかなり自信がないし、
所々で待っていてくれるへのさんたちにも気の毒だ。
数回目の小休憩で「ボクは風穴まで行って引返すので黒岳には皆さんでドウゾ」と提案する。
take4から「ゆっくり登ればいいやん」と言われるが、その後大幅に遅れる事は間違いない。

昼飯のカレーヌードルを食べてみんなと別れ来た道を戻る。
2時間かけて車のところへ戻ると他の登山客が携帯電話で「他に被害とか・・・」と
興奮したように話している。被害ってどうしたんやろ・・・?

new.bmp
posted by フミオ at 23:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

オークション

本当なら明日の20日はスキーに行く予定だったけど、メンバーが集まらずに
急遽久住への山登りに予定変更。さて困ったのはリフト券引換券。
最近は格安でリフト券引換券を売る業者が出てきて通常4,500円くらいで売っているのが、
その業者から買えば2月は2,500円、3月に至っては2,000円だった。
当初5人で行く予定だったので2,000円で5枚手配していたのだ。2枚はtake4の会社の人に
引き取ってもらい、残りの3枚は昨夜のうちに大急ぎでヤフオクに出品した。

すると今日のお昼に「明日、芸北に行きます。即決だと幾らですか?」と問い合わせが来た。
最低落札価格を3枚で3,500円で設定していたが、相手には解らないので
「即決なら3枚で6,000円でと考えてます」と返信したところ即OKの返事が来た。
本来ならオークションを通してやり取りするのだけど、今回は今夜中に取引完了せないかんので、
直接電話で打ち合わせることにした。

聞けば相手の方は2枚しかいらないらしく、バラしてもらえないか?と言ってきた。
いや、それはできんでしょ!!ボクも1枚だけ残してもしょうがないし・・・。
で、先方は「じゃ2枚で5,000円ではどうでしょう?」と言ってきた。
ま、もともと紙くずと化すはずだったので、3枚で5,000円でケリをつける。
余分な1枚は現地でどげんでもなるでしょう。

その1時間後にはお互いの家の中間地点で待ち合わせし取引を終了し、
5,000円をポケットに入れホクホクと帰宅した。世の中本当に便利になったものだ。

ちなみにリフト券その物の転売は禁じられています。
posted by フミオ at 23:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

焼酎の会+長楽

春吉のお寺で焼酎の会。今回はtake4も初参加。彼はテーブルに並べられている素材感豊富な
ツマミ類に痛く感心し、初めて会う人と何を話しているか聞き耳を立ててみると、
その人の薄い頭髪について語っている。本当に失礼極まりないヤツだ。

飲まないボクは会費3,000円を1,500円にまけてもらっている。
申し訳ないのでいつも最後まで残り後片付けを手伝う事にしている。と言うのも、
この後の長楽狙いが本来の目的なのだ。

焼酎の会に誘ってくれるtyuさんは今日に限って
「先週は2回行ったし、今週は月曜も行ったから・・・」とイモ引き気味。
「いえダメです。食べなくても見てるだけでいいですから・・・」と無理やりご同行願う。
他にも妙齢のお嬢さんや翌日入籍の空手家とその婦人などバラエティーに富んだメンバーだ。

途中からまんちゃんも合流し宴もたけなわ解散は0時を回っていた。
まんちゃんからは「フミオプレートの肉ってコストコの冷凍物でしょ?そんなに旨いんですかねぇ?」とイチャモンをつけられる。
コヤツも失礼なヤツだ。近いうちに予約制にてうちで試食会をする事を約束する。
あれ?!

焼酎の会で出た一部
アナゴ飯、自家製ベーコン、ポテトサラダ、すじの煮込み
2005_0318_195917AA.JPG
posted by フミオ at 23:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フミオプレートPartU

コストコで買ったリブロースがまだ残っているので一時帰宅してステーキランチ。
この内容で1,000円くらいで食べられたらうれしいよね。
あと一枚残っているので楽しみだ。

2005_0318_122422AA.JPG
posted by フミオ at 23:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

いちげん

彼岸の入りもあって無理やり川副町に用事を作りいちげんへ。
雨降りの高速道路で仕事で使っている軽自動車では危ないので70キロ走行をキープする。
出発後2時間で到着。店内はかなりのお客さんで賑わっている。
出来上がった丼を受け取る時に、こぼれるスープがもったいない。
なんとなく麺がいつもより固く感じたが相変わらずの旨さです。
いつもどおり旨く、いつもどおり・・・遠い。

2005_0317_123546AA.JPG
posted by フミオ at 23:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

