カテゴリー

2005年08月31日

脱皮しました

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.4
食事
朝食
何となく食べるタイミングを失い、昼からのジムに行く時間になる。運動前2時間は食べると、血糖値が上がり体内の脂肪燃焼効率が悪くなるらしいので、食べないようにしている。
昼食
2005_0831_141936AA.JPG2005_0831_140932AA.JPG
朝抜きで(水分は摂ったが)ステップを受け空腹で倒れそうになる。最近は「ガッツリ」と言う言葉が流行っているんですか?FMラジオのパーソナリティが「ガッツリ、ガッツリ」と連呼していた。それを引用するならまさに「ガッツリ食べたい」気分。そんな時は大濠にあるお好み焼きの味美でしょう。嫁さんに「焼きそばとお好み焼きね」と言うと焼きそば好き嫁さんは「焼きそばは大盛りね」とリクエスト。「よっしゃ!!ガッツリ大盛りね!!」ガッツリ頼んでガッツリ食べよう。
夕食
2005_0831_204048AA.JPG2005_0831_204217AA.JPG
ジムで疲れ果てて味美でガッツリ満腹になり、コンビニのスイーツも食べた。帰宅後動く事ができない。嫁さんと、沖縄の思い出話なんかしながら、ゴロゴロしたりウトウトしたり。気がつけば日はとうに落ちている。久しぶりに大地のうどんに行ってみるかと重い腰を上げる。引き戸を開けてユラ〜と入ると店内はなんか意表を付かれたような雰囲気。でも店主のSKYさんと奥さんは笑顔で迎えてくれるので座敷に上がりこむ。「もしや・・・」と思い「スミマセン、何時までなんですか?」と尋ねると申し訳なさそうに「20:00までなんですよ。」とSKYさん。あちゃ〜この時点で20:00はゆうに過ぎている。ワシャ21:00までと思っとったよ。今度はこちらが恐縮し「スミマセン」を連呼。それでもちゃっかりゴボ天うどんとミニカツ丼と具沢山うどんをいただく。出されたゴボ天は思わず丼の蓋かと見迷うばかりの大迫力。しかもカリッカリに揚げられているので、コロモのサクサク感とゴボウの香ばしさが堪らなくうまい。油の切りもいいからしつこくなく、そのまま食べてよし、スメに浸してもよし。ミニカツ丼も前回は「?」と思わせる所もあったが、今日のは卵のトロプル感もいい感じで上出来。嫁さんもかなり満足げ。場所が解りにくいのが玉に瑕。下山門団地のマルキョウの西側の道を左折するとある。
おやつ
味美を出た後にコンビニで目ぼしいスイーツ大量買い。
沖縄での日焼けした肌の皮が剥けて来た。
お目汚し画像あり
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

日常に戻る。

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.5
食事
朝食
なし
昼食
賄いでカレーライス。職場に慶応大学出身の公認会計士の浪人君が働きに来ている。早朝やってきて職場の手伝い、その後勉強し、夕方職場の手伝い。夜は公認会計士の学校に行っているらしい。若いのによく頑張る。
夕食
沖縄から買ってきた食材で自宅飯。ごーやちゃんぷるとか島ラッキョウとか。
青島太平洋マラソンの申込用紙がやってきた。

誰かボクと一緒にゴールを目指しませんか?

人気blogランキングもヨロシク
posted by フミオ at 23:20| 福岡 | 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

〜ぐぶりーさびら〜沖縄5日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:25.5%
BMI:30.5
食事
朝食
ホテルのパン
昼食
時間がなくて空港内で食べようと思い店を見て回ると、JALの乗務員数名が食事している郷土料理店天龍を発見。これは期待できそうな予感。でボクはすばとじゅーしーのセット。嫁さんはイカ墨汁のセットを食べる。両方ともかなり美味い。
2005_0829_123252AA.JPG2005_0829_123357AA.JPG
夕食
帰宅後、数軒にお土産を配ったり写真を現像に出したりで晩飯は外食。嫁さんに何がいいか聞けば「牧のうどん」でもボクはちゃんぽんが食べたい。そんな時こそダイエーマリナタウン店のフードコートだ。ここならうどんもちゃんぽんもピザでもお好み焼きでも何でもあるし家からも近い。でもからまろは担担麺風ちゃんぽんで嫌い。エリ子のうどんを分けてもらう。
いよいよ最終日で予定としては午前中は公設市場探索。


続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

〜今帰仁城跡〜沖縄4日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.2
食事
昼食
泡瀬ゴルフ場クラブハウスでブランチ。ここは米軍施設のゴルフ場でてんもりさんに聞いて次回は是非にと思っていた所。目印の「ライカム(Ryukyu Commandm琉球司令部の略」と言う名の交差点をから入っていくとクラブハウス発見。事前にてんもりさんから聞いていたからよかったが、駐車スペースは便利な方から将校の偉い順に並んでいるのだ。
2005_0828_102828AA.JPG
店内の入り口には格子付きの小窓があり、円は使えないのでここでドルに両替をする。ボクは4,000円を両替33ドルほどになる。店に入ろうとすると日本人スタッフが「あの・・・」何かと思えばボクが着ていたタンクトップがいけなかったらしい。「男性の方のノースリーブはダメなんですよ。」と言い咎められた。その日のボクは黒のタンクトップに短パンに雪駄。雪駄が何か言われるかもしれないと思ったけど。ちょうど車内に着替え用のTシャツを持ってきていたので着替えて入店する。明るい窓際の席に座るとウェイトレスがエリ子にクレヨンと塗り絵をくれる。
2005_0828_104711AA.JPG
頼んだのはテンダーロインステーキ240g、ミディアムレアで。嫁さんはパスタ。それと尾持ち帰りにタコス。 〆て27ドル40セントこれにチップを3ドル置いて行く。
2005_0828_112810AA.JPG
ステーキの上に乗っているのはポテトを線のように切って揚げた物。フレンチフライもかなり美味かった
2005_0828_110624AA.JPG2005_0828_105749AA.JPG
夕食
コザ運動公園を出た後、国道330号線を普天間の方へ走ると、ローズガーデンを見つけた。ここは前に連れてきてもらった事があるイタリアンレストラン。値段設定がちょっと高めなのか米軍将校クラスの人が多い。ここでもボクはステーキ240g。
2005_0828_215845AA.JPG
昨夜の深夜から24時間以内に3食連続でステーキを食べている事になる。でも全然苦じゃないのだ。 それはボクだからか?!否、日本人が好むや「口の中に入れたら溶けちゃいましたぁ〜」と言うような霜降りではなく(溶けたと思うのは口の中で脂が滲んでいるからだ)赤身の噛み応えある(硬いと言う意味ではない)肉に変にソースを使うわけでもなく、ほとんど素焼きの状態だからだろう。サラダの自家製ドレッシングも美味しかったしクラムチャウダーも美味い。泡瀬メドウズにしろローズガーデンにしろ福岡にあったら間違いなくメインダイニング入りやろうなぁ。「沖縄すば」を主張していた嫁さんも付き合わされたのはいいが結局またもやパスタ。軽く2人前はあるだろう。
2005_0828_215852AA.JPG
2月の訪沖から旦那が家族をほっぽらかし遊んで回っているうちに、エリ子を連れて地道に
世界遺産を見物して回っていたうちの嫁さん。

続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

〜ビーチパーリー&ライブ〜沖縄3日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:27.5%
BMI:30.2
食事
朝食
ホテルのパン
昼食
Cooさん特製のステーキサンドイッチ。「肉は生協から買ってきた」と言われていたがマジでめちゃ美味い。アウトドアグッズも全てCooさんとてんもりさんの持ち出し。ありがとうございました。
夕食
ライブ後深夜にステーツサイズでテンダーロイン240gにご飯とスープとサラダ。
2005_0827_234708AA.JPG
店内はかなりうらぶれた感じ。店の周りは如何わしいゾーンで艶やかなおねいさんたちの溜り場でもあるようだ。
2005_0828_001000AA.JPG
これで240gあるけど、ミディアムレアの焼き加減は表面がサクサクして味もくどくない。これなら寝る前にペロリと平らげても胃にもたれない。(ボクだけか?)
おやつ
ビーチの帰りに夜のライブに備え小腹を満たす為に東風平町の風庵へ。ボクはソーキそばとパンプキンぜんざい。
2005_0827_171611AA.JPG2005_0827_172348AA.JPG
パンプキンぜんざいは完熟津嘉山かぼちゃと銘打ってあり、これとココナッツミルクで作ったペーストと煮豆のあっさりした甘味とねっちりした食感が堪らなく美味い。できればドンブリ一杯食べてみたい。
今日はCooさんてんもりさん主催のビーチパーリー。

続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

〜ちゅら海〜沖縄2日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
朝食
ホテルのサービスで出ているパンとコーヒー。マーガリンとジャムをサンドして食べる。部屋はツインに3畳の小上り付き。和室Cで大人一人4,000円安いと思いませんか?でもすぐ近くには福岡で言う西中洲やし交通の便はすこぶる悪い。でも子連れのボク等には機能的やしユニットバスも十分に浸かれるほどの深さがある。しかも大浴場付き。
2005_0825_215847AA.JPG
昼食
2005_0826_120552AA.JPG
渡嘉敷島の阿波連ビーチ近くの食堂で焼きそばを頼む。麺はすばの麺で肉はスパム。スパムの塩気がほんのりと美味。路上出店のおばあが食べていたトンカツが美味そうだった。
夕食
那覇で驚いたのは渋滞。とにかく道が混む。レンタカーのカーナビは「目標までの到着予定時間10分」と出ていても車の列は動かざる事山の如し。その渋滞をくぐり向けて2時間かかって「紀ノ川食堂」へ。途中で空腹のあまりコンビニでツマミ食い。到着するとすでに先発隊で宴もたけなわにぎやかしい事この上ない。料理もすでに揚げ物ばかりでできればちゃんぷるーやでき立てのじーまみー豆腐を食べてみたかった。特に印象深かったのは〆鯖だ。厚い切り身をほんのりと酢で〆てあり脂の乗りがものすごい。すごいのではなく「ものすごい」のだ。大変申し訳ないがすでに揚げ物でげんなりしていたので残してしまった。
2005_0826_223528AA.JPG2005_0826_221159AA.JPG
おやつ
紀ノ川に向かう途中に車内でサンドイッチ。
今日は朝からいい気になって国際通りまで1時間ほどジョギングなんかしてみる。
あまりの暑さと国際通りの微妙なアップダウンにヘロヘロになる。

続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 絶好調絶好調| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

〜ちゅぅうがなびら〜沖縄1日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:27.6%
BMI:30.2
食事
朝食
なし
昼食
職場で賄い飯。差し入れのちらし寿司と水炊きのスープのみ。
夕食
2005_0825_203649AA.JPG2005_0825_200305AA.JPG
那覇市ぱやおにて刺身の盛り合わせとかソーミンチャンプルーとか豆腐チャンプルーとか。 飲んだ人5,000円 飲んでない人3,000円 子供1,500円の大岡会計。総額42,200円なり。
おやつ
2005_0825_163413AA.JPG2005_0825_163600AA.JPG
空港にて小腹が空いたので売店で「UDON de SKY(小)」とてんもりさんご推薦の石村萬盛堂のぶどう大福を単品買い。UDON de SKYは海外航路の機内サービスでも出されている人気商品。味は至ってどんべいチック。ぶどう大福はピオーネのシャクシャク感と甘さ控えめな餡の舌触りが面白い。が、たくさん食べられるものではない。
職場の仕事はフリーにしていたので、午前中は訪沖に向けての買い物。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

祝 週間IN4桁ヒット

順位 ページ名称/紹介文 週間IN 週間OUT 月間IN
第1位
毎日更新!MotherLeaf*
シングルママの波乱万丈人生ひとりごと フシギ・借金・家計簿・ウンチク・地震・子育て・オススメ情報・・・などなど!!

最新記事:2005/08/23 22:51 [暑さは何処へ・・] [親子げんか] [本当のキレイ]
1370
3770
5260

第2位
フミオのわかっちゃいるけどやめられない!
家庭と健康をかえりみず暴飲暴食ムダ使い シティマラソン福岡に無謀なエントリー。たぶん出場者中、最大体脂肪選手です

最新記事:2005/08/24 21:28 [沖縄] [某有名ラーメン店] [宮本赤坂鍼灸院]
1000 3100
3670

おかげさまで週間inが4桁に達成しました。これからも応援ヨロシクお願い致します。
しかし・・・kaoさん、相変わらず強いなぁ・・・。
posted by フミオ at 22:15| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:26.7%
BMI:30.1
食事
朝食
なし
昼食
2005_0824_142744AA.JPG
ジム後、焼肉のなべしまへ。いつ行っても子連れにはホスピタリティ溢れるおもてなし。エリ子はサービスでソフトクリームを頂きご満悦。帰宅後咳き込んだ拍子に、せっかく食べたものを、全部吐いてしまう。
夕食
2005_0824_201922AA.JPG
自宅で茄子とトマトソースのスパゲティ。今日のレシピはcafe tecoのテコ先生のものらしい。
おやつ
サーティーワンのアイスクリーム
明日から沖縄に行って来ます。

続きを読む
posted by フミオ at 21:28| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

某有名ラーメン店

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.1kg
体脂肪率:26.5%
BMI:30.5
食事
朝食
なし
昼食
某ラーメン店で大盛りワンタン麺ハーフ
夕食
2005_0823_193544AA.JPG
自宅飯。サトイモとゲソの煮付け、筍の梅干煮その他。
行列はできないまでもいつも駐車場は一杯の某有名店。
今日はどこで昼飯を食おうかと考えながら、前を通ると駐車場に空きスペース。
「お、いいタイミング」とばかりに久しぶりに滑り込む。

続きを読む
posted by フミオ at 20:35| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

赤坂宮本鍼灸院

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.4kg
体脂肪率:26.6%
BMI:30.3
食事
朝食
何を口にしたかと言えばアイスカフェオレ
昼食
2005_0822_134828AA.JPG2005_0822_134656AA.JPG2005_0822_134634AA.JPG2005_0822_134643AA.JPG
餃子の王将。定期的にどうしても食べたくなる一品。最近は餃子3人前、天津飯、ニラレバ、から揚げのマンネリコース。ちなみにこれは一家の分ですから。
夕食
2005_0822_201319AA.JPG
自宅で地味飯。塩シャケとめかぶ納豆と玉子焼きに具沢山の味噌汁。塩シャケの塩気で一気に血圧上昇を感じる。
鍼灸治療の後、ジムにてステップだけ受けて帰る。
水曜のステップ60に比べると強度がかなり落ちる。

赤坂宮本鍼灸院
posted by フミオ at 22:35| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

味仙

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.2
食事
朝食
なし
昼食
2005_0821_124521AA.JPG
へのさん一家と味仙@三輪町へ。ここは本当に何を食べても美味い、美味すぎる。着いたら当然駐車場は満車。ちょっと待つとすぐに空いたので店内へ。麺類3種、から揚げ、台湾飯、焼き豚をあっと言う間に平らげる。
夕食
2005_0821_200823AA.JPG
自宅でジェノベーゼとオイルサーディンのスパゲティ。職場のオバちゃんが、これまた職場に生えていたバジルで作ったジェノベーゼを使ってみた。オバちゃん曰く「簡単に作ったのでそんなにおいしくないよ」との事で、確かに青汁ペーストのようなやけど十分に美味いですよ。
味仙
福岡県朝倉郡筑前町栗田1415-5
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

第一回福岡no街オフ会

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.2
食事
朝食
なし
昼食
職場で配給の仕出し弁当。最近の弁当は美味い。
夕食
2005_0820_210842AA.JPG2005_0820_202721AA.JPG2005_0820_201218AA.JPG
福岡no街のfukuさん主催のオフ会に出席する。
今夜は福岡no街のfukuさん主催のオフ会。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 好調好調| Comment(11) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

辛辛 西新店

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.7kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.4
食事
朝食
なし
昼食
今日も食べ損ね、遅い午後にマックでハンバーガーのセット。フレンチフライのモチモチした揚げ具合と塩加減が最高でうれしい。
夕食
2005_0819_204225AA.JPG
辛辛西新店で飲み会。コチュジャンが効いたもつ鍋がかなりおいしかった。ご飯を投入して石焼きビビンバ風焼き飯に仕上げる。
辛辛 西新店
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

メンチカツ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
朝食
2005_0818_093100AA.JPG
職場にてカップラーメン。高菜を炒めて追加で入れるとかなり旨い。
昼食
何となく食い損ねてコンビニでジャンクフード大量買いし運転しながら頬張る。
夕食
2005_0818_193358AA.JPG
嫁さん謹製のメンチカツ。肉を包丁で叩いてミンチにしてあるのでジューシーな食感とコロモのカリカリ感がおいしい。揚げる油温に課題ありやけどこれ以上求めるのは酷ってもんですよねぇ。
おやつ
アイスクリーム2個
食後はチャリ3人乗りでマリゾンまでポタリング。

人気blogランキングへ
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ひょうたん寿司

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.6
食事
朝食
ロンデレアーユとハムのサンドイッチ。
昼食
2005_0817_145357AA.JPG
2005_0817_150033AA.JPG
あらかぶの味噌汁380円
2005_0817_145153AA.JPG
昼は天神ソラリアステージ地下の寿司の超有名店ひょうたん寿司へ。いつもいつもすごい行列で40分待ち以下だったことがない。一度は食べてみたいと思っていたが今日は20分待ちと言う事で列の一番最後に並ぶ。店内に掲げられるお薦めお品書きは珍しそうな物ばかりで、大トロ480円ってのはかなり値頃感あり。懐具合が暖かいボクは嫁さんと食べまくり〆て5,830円なり。ちょっといい気になりすぎたか?と思ったが食った内容を考えると十分お得な金額。
夕食
ここ数日の飽食に反省の意味も含めて自宅で素麺。こんな時に運悪くマリちゃんがやってくる。「ごめーん、素麺しかないけど食べてく?」まりちゃんも暑いので家でも素麺ばかりだそうだ。
おやつ
天神で買いあさった蜂楽饅頭やケーニヒスクローネのベルリン。ベルリンはクローネのプリンで表面がカラメルで焼き付けてあるヤツ。ここ数年はブームだったのか、14:00と17:00の販売時間は行列と売り切れ必須。今日は何故か14:30なのに30個ほど残っていた。もうブームは去ったのか?
ひょうたん寿司

福岡市中央区天神2丁目11−3
ソラリアステージB2F
11:00-21:30 不定休

続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

韓国料理 鄭家(ジョンガ)

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.5
食事
朝食
早朝より仕事。途中でサンドイッチとコーヒー。
昼食
うちの業界の偉い人をお招きしたので、刺し盛りやオードブルをとる。ボク等下々の昼食はその残り物のご相伴に預かる。
夕食
韓国料理鄭家へ。画像紛失したのでお見せできないが、頼んだのはテールカルビとか石焼きビビンバとかキムチ盛り合わせとか。テールカルビはスライスしたテールを甘タレにつけてあり、焼いて食べるがなんせテールゆえに食べにくい事この上ない。でも他の料理は嫁さんにも好評。
おやつ
鄭家の帰りにロイヤルホストでスイーツ。夏休み中だけにボク等の様な家族連れが多い。他所のテーブルの子供が「アー」と大きな声を出すと別のテーブルの子供も「アー」それを見たまた別のテーブルで兄弟にも感染し「アーアー」うちのエリ子にも負けずに叫べと言うが、はにかんで声が出ない。彼女は超内弁慶なのです。腹八分目にヨーグルトサンデーを詰め込み、帰りの車の中は言い様のない幸福感に包まれる。
韓国料理 鄭家
福岡市博多区須崎1-8
092-281-1323
営業時間11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日 日曜日

目指せ!!4桁クリック 人気blogランキングへ
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

精霊流し

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:25.5%
BMI:30.2
食事
朝食
なし
昼食
賄いでフミオナポリタンと豚キムチ。久々の大賄いで15人前のナポリタンを一気に作り上げる。巨大な中華鍋に大量のナポリタン。どう見てもソース不足やけど、味の方は唐辛子とバターでなんとかごまかす。豚キムチはもともとのキムチがウマイので不味くしようがない。
夕食
2005_0815_181145AA.JPG2005_0815_181133AA.JPG
自宅で家飯でラム肉のジンギスカンとポテトサラダ。今日のポテトサラダはことさら美味い。ジャガイモのホクホク感とハムの塩加減が絶妙でコレなら十分に売り物になる。どうにかして嫁さんに総菜屋を開かせないかん。それをアルファードで売って歩くのもいいかも。
おやつ
コンビニでつぶころラムネシャーベット。
今日もジョギングなし。しかもジムもなし。

何故か?人間、低きに流るるは楽な事だから。続きを読む
posted by フミオ at 22:32| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お盆

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:26.5%
BMI:30.1
食事
朝食
なし
昼食
2005_0813_131007AA.JPG
職場の賄い。在日韓国人の方から頂いたチャプチェとよもぎチヂミとキムチ。3品とも絶品の味付けで特にキムチは今までの中で最高ランク。
夕食
2005_0813_193338AA.JPG
ちゅらかじさんのオムライスに触発されてうちでも作ってもらった。ボクは卵がオムレツタイプなのが好き。でも店屋では1,800円とかの値段はありえない。オムライスの適正価格はいいとこ800円まで。食後ウトウトしているとちゅらかじさんまめまめさんがやってきた。そう言えばどっかに寄った後来るって言いよったなぁ。飯の予約も入っていたので二人にもオムライス。
おやつ
2005_0813_235008AA.JPG
まめまめさんを博多駅に送った後、ちゅらかじさんと二人で今泉の五行へ。ボクは焦し醤油を頼む。店内は若者達で一杯で、明らかに店内から浮き上がったボク等は、ゲイのカップルと思われてるに違いない。半分やけくそになり、ちゅらかじさんの箸を割ってあげたり、汗を拭いてあげたり甲斐甲斐しく努める。焦し醤油の印象はとにかく熱い!!「熱いですからお気を付け下さい」と言われるまでもなく、スープが鬼のように熱いので、そこに浸ったレンゲまで猛烈な温度。いくらちゅらかじさんのスープをフーフーしてあげても、 レンゲが熱いので口を付ける事ができない。それでもなんとか啜るとウマイ!!ウマいけど熱いのでズルズル啜り上げる事ができずに、麺が伸び気味になるのが惜しい。
2005_0813_120508AA.JPG


ろうそくはご先祖様を照らす灯かり。
信仰を持ってご先祖様を敬いましょう。

あなたの心の最高クリックを・・・ 人気blogランキングへ
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

JALウェイズ機、エンジン爆発

今日は日航機御巣鷹山墜落20年の節目。
折りしも特別番組を見ているとニュース速報。

「福岡空港発ホノルル行きJAL機、エンジントラブルで緊急着陸」

えぇーーっ!!勘弁して下さいよ。こんな身近なニュース要らんって。
てんもりさんもそうだし、うちの嫁さんやエリ子は飛行機はしょっちゅう乗っているので、
航空機事故の話しはちょっと鳥肌が立つ。
嫁さんは数ヶ月前から何かと事故が多いJALからANAに乗り換えた。

コレはトピックスを探していたら見つけた動画。

エンジンが爆発しとるやん。

思わずブリティッシュエアラインのコンコルド爆発を思い出す。
posted by フミオ at 23:30| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

