カテゴリー

2005年09月30日

チェーンスモーク

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.1
食事
昼食
2005_0930_134601AA.JPG
天神センタービルに行ったついでに紀文でウニ鉄火丼。昔は本店が親不孝通りにあり、まだ稼ぎが少なくて食えない頃たまに紀文に行くのが贅沢だった。当時の給料は10万で一人暮らし。その頃ディスコは今は亡き城山ホテルのキャッツ全盛で、女性同伴じゃないと入れないところを何とか潜り込んで遊んでた。一人暮らしだったボクはとりあえず腹一杯食べる事ができる店内のブッフェは重要な栄養補給の場だった。その頃体重52キロウエスト69cm。
夕食
2005_0929_142033AA.JPG
若松からやってきたくまさんを囲んで漢陽にて。食って飲んでを5セットほど繰り返し会計は25,000円ほど。注文していると韓国女性店員さんから「そんなに食べ(れ)ないよう」といさめられる。数品減らしても腹パンパンパン。今の時期なら2階の傾いた3畳間でなくても店の前の路上でも十分に楽しそう。その後つきよしに河岸を変え12:00まで粘る。
おやつ
つきよし後くまさんが「行った事がない」と言う五行で焦がし味噌を食べる。尋常じゃないスープの熱さにほとほと参る。
漢陽で煙草片手に料理をつつくP太君。チェーンスモークがすごく一時も煙草を離さない。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

一楽

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.4kg
体脂肪率:26.2%
BMI:30.3
食事
昼食
2005_0929_134702AA.JPG
多方面で評価の高い一楽へ。ややこしい事は言いません。うまいっす。他のお客さんは味噌ラーメン屋味噌チャンポンを頼んでいる。要チェックやな。
夕食
2005_0929_204410AA.JPG
夜はフィットネスクラブ系飲み会で藤崎商店街のまいどと言う居酒屋へ。料理はまぁ・・・普通。値段はチョイ高。個室はいいけど何か頼むごとに大声で「スミマセーン」を連呼せないかんのは苦痛。
おやつ
2005_0930_003510AA.JPG
その後深夜のスイーツを求めて今泉のパロマグリルへ。過去2回入店できずにつくづく相性の悪い店と思っていたがやっと念願かなう。画像のスイーツ盛り合わせ860円はかなり満足価格。
   
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

興奮冷めやらぬ夜

喧嘩番長2PS2【 喧嘩番長2フルスロットル 】1月25日発売!!
メーーーーンチビーーーーーーム!!
をブチかまし不良ワールドへデッパツだぜ!
ノブオの成りあがりブログ」も絶好調に更新中!!
あなたの「武勇伝」大募集!抽選でPS3/60Gが当たる。


9月28日深夜の出来事・・・mixiにのみアップしていた分です。
作り話か?マジ話か?それはボクをよく知るアナタが知っているはず。
そろそろほとぼりも冷めそうなので・・・。

ほんの40分くらい前に出来事です。
昨日の夜から姪浜界隈はハエ共(暴走族)が走り回って、うるさい事この上ない。

頭に来たのである作戦を遂行する為にフミオ出動。
チャリに乗って爆音がする方へ走ると、数台の単車が都市高速の下で、
パトをおちょくりながら蛇行しているのが見える。

そのうちのはぐれた二人乗りの族車がこちらの通りへ逃げてきて、ウエストコートの前で
すれ違うパトをやり過ごす為に信号停車した。

チャーンス!!やがな。

いきなりチャリで横付けし「お前らウルサイったい!!」と一喝し、
「こうしてやる!!」と言ってバイクのキーを抜いてやった。

一瞬唖然とし、ボクがチャリでピューと逃げるのに気がつくと我に返ったのか?
運転していた小僧が「すみません、すみません」とか「家の鍵が付いてますから返してください」とか
言いながらボクのチャリを追いかけてくる。かなりヘタレのようだ。
後ろに乗っていたもう一人の小僧は単車を押して着いてくる。

そこに警ら中のパトカー登場。
実は家を出る前に110番に電話して、取締りを依頼しておいたのだ。
ボクは大げさに「おまわりさーん、助けてー」とパトカーを呼び、
駆け寄ったおまわりに「ハイこれ、鍵を取り上げたけん」と言って鍵を渡す。

当然そこにいた小僧二人は3人の警官に囲まれつつも、一人の小僧は携帯電話で仲間に
「今、訳の解らんヤツに鍵抜かれて、警察に取り囲まれとーと。いや訳の解らん・・・」と
連絡している。

もう一人は警官に制止されながらもボクに向かって飛び掛らんばかりに
「オマエ、オボエトレヨー」と無駄な遠吠え。

ボクは「おー、おー、オマエこそ、よーと覚えとれよ!!」と言うて、
グズグズしているとボクも警官に事情聴衆されると面倒なので、
速攻でおまわりの隙をすり抜けチャリで家路についた。

この小僧どもの暴走行為を警官が現認してないので、
大したお咎めにはならんやろうけど、ボク的には久々のクリーンヒット。
いつか鍵抜き作戦をやっちゃろうと思ってたんよねー。

ま、一人二人、捕まりゃー後は芋づるやけんね。
しばらくボクは人目につくとこを歩けんけど静かにはなるやろ。
まだ興奮しています。

この件以降、静かな夜を送っています。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休足日

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.1
食事
昼食
2005_0928_142713AA.JPG
take4 に感化されてたまに食べたくなる黒田屋の皿うどん。普通のじゃちょっと足りんし、大皿じゃ多すぎるし・・・いつも悩む。
夕食
2005_0928_192826AA.JPG
自宅でアジと玉子のフライ。食後何気なーく「オレって揚物ってあんまり好きじゃないのよねぇ〜」と世間話のように言うと嫁さんの機嫌が一気に急降下。「そしたら前の奥さんの時は何を作ってもらってたのよう!!」と突っ込まれ薮蛇になる。口は災いの元。
まだ足が痛いのでジムは休む。ちょっと焦燥感アリ
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

足底筋膜炎

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.6kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.7
食事
朝食
トースト一枚
昼食
2005_0927_123958AA.JPG
定期的に食べたくなる担担麺の虎。いつもの豆花担担麺を頼むと値段700円据え置きで麺が大盛りか白ご飯か杏仁豆腐かのオプションを選べるようになっていた。その代わり大好きなザーサイご飯がメニュー落ち。ボクは白ご飯をチョイス。当然残した汁に入れて担担雑炊を楽しむ為だ。ご飯に辛子明太の粒出しが乗っているのは好印象。
夕食
2005_0927_183617AA.JPG
自宅でジャガイモとひき肉のオムレツ。それとおろし牛しゃぶにしめじご飯。嫁さんの厚意ではあるがちょっとオカズが多すぎ。
おやつ
特に食べた覚えなし。
昨日のブログに「足が痛い」と書いたら早速Dr.Tから「診ちゃろうか?」とのありがたいお言葉。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ジェンティーレ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.1
食事
朝食
ハッピーセットのオモチャ狙いでエリ子と二人で朝マック。ボクはハンバーガー、エリ子はフレンチフライと分け合って食べる。うちの近くのマックは最近の改装で店内は完璧に分煙化されている。意外と大きなスペースの喫煙席は若い女の子やオヤジでモクモク状態。その中に父母娘の家族連れ発見。娘は推定4歳くらい。「オヤジだけどっか他所で吸ってこいや〜」って感じですね。副流煙は喫煙するより体に悪いぞ!!オマエの娘の肺は真っ黒になるぞ!!
昼食
2005_0926_132054AA.JPG
青島太平洋マラソンに向けて、チームの宿泊や現地の足について、リーダーのK先生とランチミーティング。向かった先はオリーブ。しかし駐車場が満車で入れない。次に向かったのはジェンティーレ。ここは何とか駐車できた。注文したのはランチプレート1,260円。オープン当初に比べて料理の量にグッとボリゥームが出手いる気がする。一つだけ難点を言えば、ポテトサラダとグラタンの味がかぶり、量もあるんので食べてて飽きが来る。ポテサラではなくてベイクドポテトでも十分・・・しかしこれにパン食べ放題と、ムース系デザートと飲み物が付いて、あのサービスはお値打ち価格かな?
夕食
2005_0926_195047AA.JPG
自宅で地味に水餃子。前に三越のデパ地下で買って来てた餃子に、野菜をたくさん入れて、これまた冷蔵庫で眠っていた醤油ラーメンのスープで味を付ける。かなり美味い。が、やっぱり食べたりずに今夜もチーズ乗せトースト2枚。
おやつ
なし
昨日のシティマラソンで足を痛めたらしく右足の踵の骨が痛い。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

シティマラソン福岡2005

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.6kg
体脂肪率:26.5%
BMI:29.9
食事
朝食
トースト一枚
昼食
2005_0925_130649AA.JPG
完走できたへのさん一家と打ち上げを兼ねて祇園の大東園に向かうが休み。隣の都と言う名の焼肉屋へ。完走できて気をよくしたのか?へのさんは「カルビ4人前、ロース4人前、ゲタカルビ4人前・・・」と大量発注。大人4人に食べ盛り子供2人に幼児1人には「ちょっと多かろう?!」と思ったが面白かったのでほおっておく。テーブルに並んだ肉は見るだけで壮観。こんな賑やかな食卓大好きです。「うめー、うめー」とか「しあわせぇ〜」とか言いながら、食って食って食いまくって会計は21,000円ちょい。一人前の肉の量も多いし価格も妥当。お冷が中国茶ってのもいい。
夕食
2005_0925_205146AA.JPG
家で地味ーにジェノベーゼとオイルサーディンのパスタ。作り置いたの物を冷凍しておいたので香りがイマイチ。やはり食べたりなくてトーストにチーズを乗せて2枚食う。
パーンとスタートの合図がなると同時に無我夢中に走る。
沿道には友達や家族の姿。各関門をギリギリで通過しつつも、ゴールにはフミオゲートが設置され、
テープを切ると共に報道陣に囲まれる。続きを読む
posted by フミオ at 23:45| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

スタート前夜

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.5
食事
朝食
なし
昼食
2005_0924_143320AA.JPG
シティマラソンの事前受付をすべくYahooドームへ。 そのまま吸い込まれるようにケンタッキーフライドチキンへ。自分のアホさ加減に愛想が着きつつも、その後食べたりずに未羅来留亭へ。
夕食
2005_0924_215506AA.JPG
昼の爆食が堪えて20:00過ぎまで腹減らず。でも何か食べとかないと深夜に腹減るし・・・と荒江のすし大臣で一家で3,600円ほど。
おやつ
2005_0925_003140AA.JPG
うちの嫁さんが持っている沖縄とのホットラインで送ってもらった島バナナとクリームパインとパイナップル。熟れるのが楽しみ楽しみ。でも佐川急便の送料が2,140円やがな。次回は集荷に来てくれますので、クロネコヤマトかゆうパックでお願いします。
あぁ〜ぁ・・・いよいよ明日だな。シティマラソン。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

焼酎の会

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:25.5%
BMI:30.0
食事
朝食
職場で味噌汁かけご飯。とても好きなメニューなんです。
昼食
味噌汁かけご飯を食べたのが、10:00くらいだったのでお腹が空かず。
夕食
焼酎の会にて。アナゴご飯とか豚タンとか南蛮漬けとか・・・。更に二次会で長楽でいつもの激辛メニュー。でも全体的な量はあまり食べていない。
おやつ
コンビニでラテとスティックチーズケーキ
今日は月例の焼酎の会。春吉の建立寺で毎月催されているのだ。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

更新中

今日は漢陽です
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海しゃん

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.2
食事
朝食
パン
昼食
2005_0921_144400AA.JPG
ジムでたっぷり汗を流した後に「さて何を喰うか?」と一家でさまよう。ボク的には気分はうどん。嫁さんに「どこのうどんがいい?」と聞いてみると、最初に出てきたのは「牧の」牧のはヘビーな感じがするので却下。次は大地のうどん。ここも最近よく行っているので却下。次はまことうどん。いやいや何かピンとこん。と嫁さんの意見は全部却下。なら聞くなつーの!!結局ひらめいた先は「恵美うどん」恵美の鶏おろしだ。三連発でダメ出しされて凹んでいた嫁さんも大賛成。鶏おろし2人前とエリ子用にかき揚げうどんをとる。出されたうどんは透明感のある手打ち細麺。細い割にはニュイーンと粘りもある。つけ汁にチョンと小粋に漬けて啜ったり、下品にドップリ浸して啜ったり。更にうどんを食べ終わった残りのつけ汁に、ラーメン屋のつけ麺よろしくエリ子のかき揚げうどんのすめで割って飲んでみる。これがまたウマーイ。いやウマママーイだ。
夕食
2005_0921_195045AA.JPG2005_0921_194543AA.JPG2005_0921_195841AA.JPG2005_0921_200701AA.JPG2005_0921_202251AA.JPG
前に福智山の帰りに津屋崎から福間を通っているとまめまめさんが「ここのお店、うちのかぁちゃんの一押しなんですよ」と言う。その店の名は「海(かい)しゃん」今夜はちょっと込み入った話があり、まめまめさんご推薦の海しゃんまで足を伸ばす事にする。事前情報で平日でも予約は必須。予約時点ではカウンターと言われていたが今夜は客足が少ないのか個室に通してくれる。頼んだのは一人3,000円のおまかせコースに「刺身を多めに・・・」とリクエスト。刺身は海の町だけに鮮度抜群で、鯵も市内のいけす料理店の魚に比べても透明感の黒々とした目の色でったく違う。特に美味しかったのがアラカブのから揚げ。しっかりと揚げてあるので骨までバリバリと手でむしりながら食べられる。ヒレや尾っぽも香ばしい。画像の他にも茄子の田楽や小鉢が数点。飲み物も合わせて8,000円強。
おやつ
2005_0921_230048AA.JPG
海しゃんを出た後に時計を見ればまだ22:00過ぎ。スイーツを食べるにはいい時間だ。今泉のパロマグリルに向かうが貸切で断られる。前、来た時はランチに並んでいたにもかかわらず予約で一杯と断られた。とことん相性が悪い店だ。せっかく来ているのだから断る場合は「次回お使い下さい。」とサービス券の一枚くらい渡して欲しい。で、次に向かった先はCafe Xando メニューを見るとイタリアン系のカフェのようで食べ物も充実。「デザートだけなんですが・・・」と言うとメニューにないものも紹介してくれた。思わず顧客心理をくすぐられる。
今度の日曜日になんか用事があったはずなんやけど・・・。
何やったっけ?思いだせん。まぁ・・・いいか。

でもランキングのクリックは忘れないで!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

味のまるい

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:27.3%
BMI:30.0
食事
朝食
なし
昼食
2005_0920_135529AA.JPG
へのさんモクレンジャーたちが絶賛の味のまるいへ行く。実はこの街、ボクが二十歳そこそこの頃に、就職したお店がある思い出の街で、当時からまるいはあったはず。でもその3年間は一度も行く事がなかった。すでに店のピークタイムは過ぎたようで店内は店員さんも煙草を燻らすリラックスムード。ラーメンか?チャンポンか?悩んだがへのさんを「メタくそ旨い!!」と言わしめたチャンポンにする。親父さんはすでにTVに見入っていて厨房には息子さんらしき人のみ。出されたチャンポンのスープをズズッと啜ってみると・・・「辛い!!」見事に胡椒辛い。その上ラードがギトギトに効いていて最後の一啜りまでアツアツなのはいいが・・・。きっとへのさんが頼んだのは親父さんが作ったのに違いない。ちょっとガッカリ・・・。ぜひ再訪してメタくそ旨いチャンポンを食わねば!!
夕食
2005_0920_190133AA.JPG
自宅でカレイの煮付けやじーまみー豆腐を食べるがお昼のまるいでのダメージが残っていて食欲がなく半分ほど残す。
おやつ
2005_0920_155731AA.JPG
島バナナにヨーグルトとさーたーゆー。
今夜、久々にマラソンチームの人たちと走る。
ベラベラとバカ話をしながら、10Kmを70分で走り終わるが、まだまだ余力がある感じ。
キロ7分のペースでいいならかなりの距離を走れると思うんだけどなぁ。
シティ、どげんしよ?

人気blogランキングで応援ヨロシク哀愁!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

未羅来留亭

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.3kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.2
食事
朝食
トースト一枚
昼食
2005_0919_133115AA.JPG
西新の未羅来留亭へ。店休日前とあって「ズズッ」と啜ればガツーンときた!!きた!!きたぁーーっ!!後半は辛子高菜でアレンジする。次から次へと入ってきたお客さんはみんな大盛りを頼んでいる。
夕食
2005_0919_195232AA.JPG
自宅で嫁さんのスパゲティ。麺がモチモチしててかなり美味い。付け合せはPAULのパン。これってそんなに美味しいか?
2005_0919_195328AA.JPG
この器はKヤンが陶器好きの嫁さんに焼いてくれた一品。プロが焼いたものよりも使い易いと好評。
おやつ
奇跡的になし
筋肉痛はないものの昨日の登山の疲れが異常に残っている。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

久住登山

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.6kg
体脂肪率:24.5%
BMI:30.7
食事
朝食
玖珠のコンビニでおにぎり。
昼食
山でワンタンスープとおにぎり2個
夕食
2005_0918_201420AA.JPG2005_0918_195423AA.JPG2005_0918_194508AA.JPG2005_0918_194124AA.JPG2005_0918_193641AA.JPG
山やスキーでのもう一つのお楽しみは「今夜、何を食うか?」で話し合う事。喧々諤々と意見を交換するがボクの「漢陽に行きたい」で押し通す。下山後のソフトクリームすら我慢しているみんなを尻目にボクだけ一人でペロペロリ。途中漢陽に19:30で予約の電話を入れるが19:40ならOKとのこと。この差の10分って何?結局着いたのは19:20頃。「よかですか?」と聞きながら敷居をまたぐと「スイマセーン、どうぞ!!どうぞ!!」と意味不明。微妙に傾いた2階の座敷に通され、とりあえずは生とコーラで一日の労をねぎらい「カンパーイ」。その後はケジャンとかデジカルビとか、サムゲタンとか、ジャガイモとモツの何とかとか、タコのなんとかとかを大量に貪り食い大満腹で4人18,000円弱。前は高いと思っていた漢陽だけどメニューをセレクトすれば一人4,000円以内で収まりそう。それならかなり値頃感あり。
おやつ
帰ってみると島バナナがもげ落ちていた。皮もかなり薄くなり食べ頃を迎えたようだ。島バナナにヨーグルトとさーたーゆーをかけて一気に3杯食い。
今日は久しぶりに山登り。
コースは初心者のきよちゃんやゆうこさんがいるので、楽勝ルートの牧ノ戸〜久住山〜中岳を御池回りでピストンだ。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

赤ちゃんお披露目会

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.0
食事
朝食
なし
昼食
職場の賄いの仕出し弁当。
夕食
2005_0917_185857AA.JPG
take4の仕切りで姪浜の御園で、take4の兄貴の長男のお披露目会。刺し盛りに出た鯖がプリプリで堪らなく美味い。鯖を生で食べられる土地に生まれ着いて本当に幸せやと思う。あの味の正福のFさんだって福岡に来た時は「鯖を生で食べるなんて!!」と思ったらしい。他にもイサキの刺身や鯛の煮付けなど食べきれないほどのご馳走が出て一人5,000円。(当然兄貴夫婦は免除)アレ?take4が持ち込んだ酒の代金は?まぁ・・・いいか。その後近場の焼き鳥本陣にてダラダラ飲み。
おやつ
うちで待ち合わせしていたてんもりさん大地のうどんで駆けつけ一杯。18:00前に入店したが「アッ」と言う間に満席になる。
take4 の兄貴の244兄が嫁さんと赤ちゃんとを連れて帰ってきた。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

その名はロン

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:30.1
食事
昼食
2005_0916_120504AA.JPG
一度帰宅し「妻子」を連れて美味?アレ?味美?どっちでもいいけど三人でデラックスと焼きそば大盛り。お好み焼きは「チーズは半分で」と言い忘れ食べているうちにチーズの濃厚さに飽きが来る。
夕食
2005_0916_180409AA.JPG
自宅でカレーライス。スープは前に黒門でもらっていたのを冷凍してた物を使ったらしい。かなりまろやかな味わい。
おやつ
夜遅くにてんもりさんとo-giさん登場。3人でo-giさんのお土産のナンを貪りながら沖縄に行った時に見た全島エイサーのDVDを見る。マサとガクのバカっぷりに爆笑する。
母と同居している妹が去年辺りに大ブレイクしていたアプリコットのトイプードル♂を買ってきた。

続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

葱一

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.4kg
体脂肪率:28.5%
BMI:30.3
食事
朝食
なし
昼食
美味い高菜で飯が喰いたい。そう言えばずっと前に風の噂で「吉兜の高菜は美味い」と聞く。場所は確か・・・昔のRKBの近くだったはず・・・とさ迷う事30分。しょうがないのでへのさんに場所を聞くと「高砂の方よぉ」とまったく見当違いの所を探していたのが解る。それからも高砂と白金辺りをさ迷う事20分。やっと見つけたと思った13時30分「準備中」の札がかかっている。くそぉぉ〜う、間に合わんやったか・・・。でももしかしたら家族の分くらい取っとるかもしれん。知らん振りして入店するが「もう麺が売り切れ」と宣言される。しょうがないので葱一でラーメンとご飯を頼み、復讐するが如く高菜を食べる。大量の高菜を食べるボクを、女将さんは覚えているらしく、席に座ると「高菜、高菜!!」と言わんばかりに大盛りの高菜を持ってくる。
夕食
2005_0915_183215AA.JPG
自宅で地味飯。炒めたアスパラや茄子の上に豚しゃぶ乗せと柿安のハムサラダ。
おやつ
◆島バナナ日記◆帰宅した時はまだ青かったがその後6時間くらいで一気に黄色が増してきた。
2005_0915_235540AA.JPG
晩飯後嫁さんとエリ子に自転車で伴走してもらってジョギング。
5キロほどを6分のペースで走り力尽きる。帰りは3ケツポタリング。

なんか人気blogランキングも定位置決定やな。
お立ち台ヨロシク!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

味仙

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.2kg
体脂肪率:26.5%
BMI:30.6
食事
朝食
2005_0914_110633AA.JPG2005_0914_105832AA.JPG
しばらくお蔵入りになっていた「養養麺」数ヶ月前に北九州のモルトさんから教えてもらったインスタント麺だ。お取り寄せしたのはいいけれど、そもそもボクはインスタント麺を好まないので仕舞いこんでいた。中身は解りやすく言えばにゅう麺。しかしインスタントではあるがこれがなかなかの美味。鰹と昆布の出汁にそこはかとなく椎茸の味わいがする。しかもカロリーはなんと218kカロリーと言う信じられない低カロリーだ。国産小麦に天然塩、体にいいけど、値段もいい。
昼食
2005_0914_145701AA.JPG2005_0914_151249AA.JPG2005_0914_151309AA.JPG
ジム後昼食はどこに行こうかと思ってたら嫁さんがデパートの商品券を持っていると言うではないか。って事で夜は味仙に行くつもりなので、サクッと大丸の四川飯店で担担麺を食べる事にする。今日は辛さをワンランク上の大辛にしてみたが大した事はない。隣の兄ちゃんは大辛に酢をドボドボ入れている。美味いのだろうか?嫁さんとエリ子は柿安ダイニングで弁当を買ってフリースペースで食べている。ちょっと摘んでみるとかなり美味い。って事でボクも追加でお買い上げ。更に言って来いでゴボウ入りメンチカツも・・・。
夕食
2005_0914_191316AA.JPG2005_0914_193422AA.JPG
嫁さんにリクエストで味仙へ。大人二人で行っても食べられる量は知れているので、ご近所さんのマリちゃんに美味しい応援団を頼む。台湾ラーメン、にら玉子焼き、から揚げ、焼きそば、焼き豚などすでにお馴染みのメニューを喰いまくり2780円はかなりお値ごろ価格。帰りに春日のSEIYUでアイスクリームで〆。
おやつ
◆島バナナ日記 何となく黄色く色づいてきた。
2005_0915_010155AA.JPG
大丸で売っていた島バナナ8,000円げな。
2005_0914_152541AA.JPG
今日はこれだけ喰いまくったのに劇的な体重増加はなかった。
ちょっとホッとする。でも寝る前からすっごく胃が重くなってきて寝苦しい。

人気blogランキングも満腹にしてぇ〜
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

名島亭

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.2
食事
朝食
なし
昼食
2005_0913_122743AA.JPG
名島亭でラーメン中ライスセット。狙いは当然辛子高菜とご飯。最高の組み合わせだ。
夕食
2005_0913_185603AA.JPG2005_0913_185617AA.JPG
自宅でイワシの煮付けと豚汁に玄米ご飯。
おやつ
2005_0913_205525AA.JPG
食後に放生会に行くが車道から見る参道があまりの人の多さに、エリ子が踏み潰されないか?と危険を感じ行くのをやめる。しょうがないので天神のショッパーズでクレープを分け合って食べる。
今日は安息日。休むのもトレーニングのうち。
昨夜のマーシャルがかなり効いている様で肩の周りが筋肉痛。

シングルママとOL妻・・・強いねぇ。人気blogランキングに行ってみよう!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

プリウス

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:28.0%
BMI:29.9
食事
朝食
なし
昼食
2005_0912_124443AA.JPG2005_0912_124428AA.JPG
ピザが食べたくてペペチーノ・デラマリノ店へ。数種類のパスタか一種類のピザもしくはカレーピラフにサラダ・スープ・飲み物・デザート(ソフトクリーム)が付いて800円は「お見事!!」と思ったけど、食べてみたら「まぁ、こんなもんか?!」と納得価格。広い店内は子連れには嬉しい。
夕食
2005_0912_212819AA.JPG
自宅にて豚の生姜焼き定食。ご飯はここ数日ずっと玄米ご飯。
おやつ
今日の島バナナ◆2日目 房の切り口がネトネトしてきた。置き場所を窓辺からキッチンに変えた。
2005_0912_221115AA.JPG
今、乗っている車の車検がやってきたので、約束どおりトヨペットにて、
ロハでやってもらう事になった。

続きを読む
posted by フミオ at 23:19| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

