カテゴリー

2005年10月31日

ステップ50

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.2
食事
昼食
大名のあさ山で焼きそば大盛りとミックス焼きを家族で分け合う。お好み焼きにはそば入りがデフォルトらしい。
2005_1031_132235AA.JPG2005_1031_133111AA.JPG
夕食
2005_1031_203726AA.JPG
自宅で豚汁を豚キムチ炒め。コレだけならヘルシー感たっぷりやけど、なんとコレを2セット。さすがオレ!!
おやつ
2005_1031_135829AA.JPG
あさ山の後にスイーツを求めてコチさんが働くGOCOCHIへ。ボクはかぼちゃと白玉ぜんざい。
月曜にジムに行くのは久しぶり。
月曜ステップでお馴染みのインストラクターは、ボクの姿を見て「ワオ!!お久しぶり」と
大げさに冷やかされる。スタジオに入ると他の人たちのステップ台の向きが横から縦に変わっている。
今は縦向きでやっているらしい。完全に時代に取り残されているな。

人気blogランキング よろしくね!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

博多湾セーリング

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.2
食事
朝食
キヨちゃんに朝マックを奢ってもらう。情けない。
昼食
志賀島の光ちゃん食堂で野菜炒めとかパリパリ皿うどんとか。柚子味のナマスやイカの酢味噌和えが絶品。
夕食
我が家でヨットのオーナーさんを招いて海鮮キムチチゲ。牡蠣は広島の(株)オオノに頼むが11月からの出荷と言われ無理に送ってもらう。味の秘訣はやっぱり辛子めんたい。そして炒めた豚キムチを鍋底に敷き詰める。
2005_1030_163932AA.JPG
今日はヨットレース&セーリングの予定だったけど、北西の風が容赦なく長垂海岸の辺りは
三角波が立っているのでレースは中止。
ボク等は予定通りヨットでデイクルージングだ。かなり吹いている風も能古島や志賀島の下(風下)に
回れば程よい程度。「これ位吹いてないとヨットの醍醐味はないよねぇ」と鼻歌交じりに浮かれていると、
時折風に乗った飛沫を浴びて我に返る。腹いせにタック(船の向きを替える)する時にジブセールの
外側でシートをさばくKヤンを叱り付ける。
タックの時にジブセールの外側にいると、セールで海に放り出されかねないので危ないのだ。
海の上ではちょっとした事が落水事故や怪我につながる。

でもヨットは楽しい。
特に今、乗せてもらっている船は下っ端クルーにも、いろいろ操船させてくれるので勉強になる。
今まで数人のオーナーに仕えてきたが、「二度と船には乗るまい。次ぎ乗る時は自分の船だ」と思ったものだ。
そしてまた縁あって海に出る事になった。やっぱり海はいい。

下っ端クルーには写真なんか撮る暇ないので画像なし。暇があったらシート(ロープの事)を裁いとけ。

人気blogランキングクリックお願いしまーす。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

マリゾンにうどん屋発見!!

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.9kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.1
食事
昼食
ジムに行った嫁さんと合流し今をときめく大名紺屋町の担担麺の虎へ。まさか大名に行くとは思わず、3人とも汚ゃないカッコしていたので早々に立ち去ろうとしたがノーヒットノーランでお馴染みの祥子嬢と出くわす。声はかけなかったが間違いなく視認されたな
2005_1029_134729AA.JPG
これは嫁さんが頼んだ「辛さ控えめ」悪くはない
2005_1029_134758AA.JPG
夕食
2005_1029_192708AA.JPG
自宅でポークソテーに昨夜の残りのポテサラ。
本来、明日はLSDの練習日。明日はセーリングの予定があるので走れない。
同じクラブで用事があって走れないSさんと待ち合わせして夕方から走る。
久しぶりに大濠公園から福浜〜地行浜〜百道浜〜愛宕浜と走る。

マリゾンに差し掛かるとなんと雑貨屋だった所にうどん屋発見。
ここは高名な麺馬鹿さんのお膝元。まさに灯台下暗しだ。
店内を覗くととって作ったような簡単な店内に揚物数品が置かれたカウンターが目立つ。
店の屋号はなし。強いて言うなら「セルフうどん」
しかも値段がうどん100円トッピング100円のみ。聞けば2週間前にオープンしたらしい。
ランニングの途中だったのでちょっと話しを聞いただけだったがそのうち行ってみたいのう。

しかしマリゾンで秋から商売を始めるとは・・・よほど家賃をまけてもらっているのか?
百道のIT関連企業の人たちも昼飯にここまでは来んやろう。2005_1029_171958AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

かなりヤバイ?!

沖縄での飽食のツケがやってきた。
体重の増量を止める事ができずに80キロオーバー。
これで何度目のハッピーエイティーを迎えるのだろうか?

いつも間にか人気blogランキングも30位以下。イカーン。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

走りました。

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.0
食事
昼食
職場の賄い弁当
夕食
2005_1027_175152AA.JPG
おやつ
寝る前に食パンに自家製ジャムを塗ったくって・・・強靭な意志で一枚にとどめる。
大濠公園コースを8キロ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

美味

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.1
食事
昼食
2005_1026_143959AA.JPG
夕食
2005_1026_220310AA.JPG
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

沖縄4回目の4日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:26.1%
BMI:30.5
食事
朝食
2005_1024_112559AA.JPG
てんもりさんちの下のパン屋さんでクリームパン。かなり素材にこだわっているようで、てんもりさんプライバシー保護の為、店名が明かせないのが残念。
昼食
2005_1024_123627AA.JPG
北谷アラハビーチにあるバーガーズでアボガドハンバーガー。ディップとパテの相性が最高にうまい。画像ではパテが小さく見えるが食べると十分なボリューウム。
夕食
2005_1024_205131AA.JPG
沖縄で暴食で痛めつけられた胃を癒すが如くめんちゃんこへ。食べなれた味が胃にしみる。
おやつ
2005_1024_163745AA.JPG
帰りの空港でダラダラしてたらすでに搭乗30分前。空港内のA&Wでバタバタとチリチーズカーリーポテトを買い、搭乗待合室で速効でかき込む。何度食べても旨い。
朝、起きたらてんもりさんはいなかった。
「そう言えば早朝から仕事に出て行ったなぁ」とボクは自前のエアーベッドの上でグズグズ。
今日は最終日で一人で行動する日なので気が楽だ。
とりあえず4日間お世話になった部屋の掃除とキッチンを片付ける。

その後は一人でダラダラと普天間をぶらついたり、北谷でハンバーガーを食べたりして時間を過ごす。
アラハビーチはジョギングコースにもなっているようなので3キロほどを歩いてみる。
気持ちいい。

2005_1024_125154AA.JPG


ハンビーマーケットなどを冷やかしていると、時間もちょうどよくなってきたので空港へ向かう。

福岡に帰るとかなり寒く感じ、
日程を合わせて帰省していた嫁さんとエリ子を博多駅に向かえ帰宅する。

てんもりさん、毎回お世話になってありがとうございます。
皆さんも遠慮なくてんもりさんにお世話になりに行こう。
そして笑顔で「アリガトウ」を言おう。

人気blogランキングもアリガトウ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

沖縄4回目の3日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.1kg
体脂肪率:26.3%
BMI:30.9
朝は初日深夜にくまさんが食べていたチーズカーリフライが食べたくてA&W(エンダー)へ。
チーズベーコンのセットにも、カーリーフライは付いているけど、チーズはかかっていない。単品でチーズカーリーフライを頼み、カーリーフライを乗っけて嵩を増やして食べる。
スプリング状になったポテトに、たっぷりのミートソースとトロトロチーズ。
福岡にもあるなら間違いなくヘビーローテーション入りの旨さ。

2005_1023_092515AA.JPG
2005_1023_092948AA.JPG

その後ひめゆりの搭近くのローカルビーチでくまさんとてんもりさんはシュノーケリング。
さすがにもうウェット無しでは寒いようだけど、ダイビングの人たちは続々とエントリーしている。
ボクとJ子は海を見ながら子供たちの将来について憂い語り合う。

2005_1023_104956AA.JPG

ボク的には全然、腹は減ってないけど、沖縄そば淡すいに行く。淡水ではなく淡すいなのだ。
沖縄すば屋はどこも流行っている。福岡で言うなら牧のうどん的存在なのだろうか?

2005_1023_120117AA.JPG

その後、合宿所に戻り一休み一休み。
夕方の便で帰福するJ子とくまさんを送りがてら国際通りの宮城みつおさんのシーサー屋さんへ。

2005_1023_152122AA.JPG

国際通りもものすごい人出。

2005_1023_152325AA.JPG

J子とくまさんを空港に送った後は沖縄の友人おさむちゃんを尋ねるが不在。
時間潰しに北谷のバーガーズにアボガドバーガー狙いで行くがすでにアボガドは品切れ。
しょうがなくチーズバーガーとジンジャエールを頼む。チーズバーガーに小があったのが救い。
パテとトマトソースの味付けは絶品。明日、時間があるので再訪しよう。

2005_1023_181910AA.JPG2005_1023_183426AA.JPG

飲み物もこのカップの大きさで200円。某店にも見習って欲しい。
2005_1023_184051AA.JPG

食事はこれで終わりと思って「ホッ」としていたら車は当然の如くステーキハウス88へ。
まったくもって油断ならん。これも修行と思い念願のTボーンを食べる。ボクはTボーンはちょっと苦手かなぁ。
400gとあるが食べられない骨の部分があるので、全て食べきるサーロインとか
テンダーロインとかの方が満足度は高いかな。
さすがにスープ、サラダ、ライス、アイスティー、アイスクリームの完食はムリ。絶対ムリ。

2005_1023_200211AA.JPG

人気blogランキングは???

沖縄4回目にしては遅いデビューですね!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

沖縄4回目の2日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.5kg
体脂肪率:26.8%
BMI:30.7
食事
朝食
2005_1022_102409AA.JPG
JEFでベーコンチーズバーガー。何故か味が薄く感じる。
昼食
もはや何が朝食で何が昼食か解らない状態。詳しくは下記参照。
もう朝から食って食って食いっぱなし。次の店の前で空席待ちならぬ空腹待ちと言う状態だ。
まずは朝食にジェフにて。
2005_1022_102409AA.JPG

次は開店時間に合わせて首里そば。最初に一回転目で縁側席をキープ。
その後すぐに満席&ウェイティング。
2005_1022_102409AA.JPG

2005_1022_113737AA.JPG

2005_1022_113751AA.JPG

てぃあんだーにてくまさんが食べたふーちばーそばとじゅーしーのセット。
ボクはアイスコーヒーでスルーする。まだまだ一日は長い。
2005_1022_121346AA.JPG

漁協直営食堂えんがんにてイカ墨汁定食。とりあえず店の前で小一時間ほど空腹待ち。
潮風に吹かれて気持ち良い。イカ墨は単品でよかったんだけどオバアに無理やり・・・。
イカ墨の濃厚さがものすごい。
2005_1022_121346AA.JPG
2005_1022_134921AA.JPG

世界遺産の斎場御岳見学。ちょっと道を外れると原生林に囲まれる。
2005_1022_154203AA.JPG

風庵にてパンプキンぜんざい。くまさんとJ子は甘味にはまったく感心がない様子。
近くを通ったのならここは是非物でしょう。
津嘉山かぼちゃとココナッツミルクの味わいがたまらなく美味しい。
前回来た時はもうちょっと小豆がモッチリしてたがなぁ・・・。
2005_1022_165226AA.JPG

一度、合宿所に戻りちょっと仮眠をして体を休めた後に晩飯を食いにピザハウスJr.へ。
1/2ポンドのステーキとラザニアで1400円強。しかも場所はスーパー隣接のフードコート。
味の方は◎ かなり満足度高し。
2005_1022_191255AA.JPG
2005_1022_191338AA.JPG

J子とくまさんは壁から出ている蛇口から泡盛が出る居酒屋へ。
2005_1022_203424AA.JPG

これでやっと長い一日が終わる。

人気blogランキング クリック願いまーす。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

南の島へ

J子とくまさんを探す旅に出ます。

見つけだすまで帰ってきませんから。
posted by フミオ at 00:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄4回目の1日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.2
食事
朝食
職場でどんべえ肉うどん
昼食
車中でロッテリア。エビハンバーガーを頼んだつもりが、都市高速で巡航速度に乗ったので袋を開けてみるとノーマルのハンバーガー。
夕食
2005_1021_190924AA.JPG2005_1021_191739AA.JPG2005_1021_192125AA.JPG2005_1021_190209AA.JPG2005_1021_195318AA.JPG2005_1021_192125AA.JPG2005_1021_190121AA.JPG
うめ〜家でお母さんの台湾家庭料理
おやつ
沖縄まで来てスタバのクッキー2枚とラテ
初日から食って食って食いまくりました。

うめ〜家ではてんもりさんが頼んでくれていたもてなし料理で腹パンパン。
全体的にちょっと薄味で、素材感たっぷり。

その後はおでんの悦ちゃんで、古めかしいジュークボックスで、ボク等の親の代の流行歌を
聞きながらおでんをつつく。
やっと帰れると思いきや車は何故かA&W(エンダー)へ。
J子とくまさんの自殺行為を横からシメシメと眺める。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ぢどり長屋

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:25.5%
BMI:30.1
食事
朝食
食パンに自家製の梨ジャムにて。
昼食
2005_1019_140333AA.JPG2005_1019_135101AA.JPG
久々にまことうどんで肉やまかけうどん。手打ち細麺に適度な引きで食べやすい。店内にはなんと「10月にて蕎麦をやめました」と書いてある。うどんの仕込みに追われて蕎麦の仕込みが間に合わないんだって。しまった!!なぁ。食べとくべきだったよ。
夕食
2005_1019_202544AA.JPG2005_1019_210628AA.JPG2005_1019_210527AA.JPG2005_1019_205136AA.JPG2005_1019_203003AA.JPG2005_1019_202947AA.JPG
嫁さん不在の折、麗しきお嬢さんとお食事。「やぶさかでないのう?!」とお思いかも知れないが嫁さん公認ですから。しかも小遣いまでもらって。向かった先は一言居士さんのブログで見た「ぢどり長屋」お薦めの肝刺し・皮で巻いた皮餃子はかなり旨い。せせり鍋は醤油味のもつ鍋って感じでピンとこんやったなぁ。二人で7,000円弱。
ぢどり長屋
福岡市中央区薬院3-12-12
092-526-1023

人気blogランキング クリックお願いしまーす。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

一竜軒

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:25.0%
BMI:30.2
食事
昼食
2005_1018_124749AA.JPG
一竜軒にて大盛りチャーシュー麺。今日はコッテリ感と塩分が際立っていたけど十分に旨い。塩分はチャーシュウのせいでもあるね。大盛りやし。後から来た無遠慮な熟女がまだ食べているボク等一家を見て「あ・ここがもう空きそうだから・・・」と非常に不愉快な事を言う。かと言って、わざとゆっくりしたりはしない。快く譲る。出掛けにお母さんが「ゆっくりなくてすみませんねぇ」と申し訳なさそうだった。
夕食
2005_1018_215407AA.JPG
ランニング後に自宅で大量の豚汁とししゃもと粕漬け。画像のご飯は食べないでおく。
日曜日のLSDと言う名の筋トレランの疲れが抜け切っていない。
しかし今日も練習日はやってきた。今までのボクなら簡単に休んでいたけど、
今年は新入部員も数人入り、先輩としても少しは良いとこを魅せとかないかん。
でも走り始めた瞬間からふくらはぎの疲れが抜けてないのが解る。

2キロほど走ると何となく違和感も楽になり、ペースを上げるがキロ6分半くらいが限界。
あぁ〜しんどいがな。

人気blogランキング もペースアップよろしく!!(哀愁)
posted by フミオ at 00:00| 福岡 | 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

大地のうどん

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:29.7
食事
朝食
食パン一枚
昼食
2005_1017_132657AA.JPG
大地のうどんで大根ぶっかけとミニカツ丼。今日の麺は引きがちょっと遠慮がちにしてあるらしい。ボク的には今日の方が噛み切りやすくて好き。カツ丼は今までで最高にうまかったなぁ。
夕食
2005_1017_195547AA.JPG
自宅で家飯。すき焼きの残りの野菜で豚汁。野菜の旨味が身に沁みる。
おやつ
チーズケーキ1個
昨日のLSDならぬ筋トレ系ランニングの疲れでヘトヘト。

人気blogランキング もがんばれ!!
posted by フミオ at 23:20| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

これってLSDかぁ???

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:25.0%
BMI:29.6
食事
朝食
フルフルにパンを買いに行くついでにイートインでモーニング。朝早いのに駐車場はすでに満車。すごい人気店だ。
昼食
えぬさん主催のラーメン試食会がJ子のうちで催された。塩トンコツ、魚介スープ入り、様々なバージョンの麺が振舞われる。マラソンの練習の時間が迫り途中中座で畑瀬食品の麺使用などが食べられずにとても残念。
夕食
2005_1016_195040AA.JPG
清滝の湯で入浴後にとろろ汁定食。やま芋って太るのよねぇ・・・。
2005_1016_203724AA.JPG
食後は豆乳ソフトクリームが乗っかった抹茶パフェ。
今日は朝から忙しい。フルフルにパンを買いに行き昼からはえぬさんのラーメン試食会。
その後はマラソン練習でLSDが行われるのだ。LSDはゆっくりでいいから長い距離を走りましょう。って事。よね???
スタート地点は那珂川町の清滝の湯。そこから南畑ダムに向かって走るのだけど、
ずっとずっとずぅーーっと登り坂で、極めつけはダムの真下まで行き、絶壁横の階段を駆け上がるのだ。

2005_1016_172157AA.JPG

ありえん、まったくもってありえない練習だ。
子供の頃は自転車でダムまで登った事はあるが、まさかこの歳になって、しかも走って登るとは
思わなかった。
きつい、きつすぎるがな。
走った距離は南畑ダムを折り返しにして約13キロを1時間40分かかった。
体に対するダメージはフルマラソン30キロ地点に相当する。

今日はLSDじゃなかったんですか?

人気blogランキングもうなぎ登りにならんかのう。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

すき焼き

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.5kg
体脂肪率:26.0%
BMI:29.9
食事
昼食
職場で取った仕出し弁当。
夕食
2005_1015_192733AA.JPG
ブロガー大集合で特製すき焼きとレバ刺し。
おやつ
スイーツ盛りだくさん
「すき焼きですよ!!」と西の辺境の地へ集まって頂いたのは、イヤシイ系ブロガーの皆様&うちのご近所さん。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ロゴス マリノア店

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.6kg
体脂肪率:26.0%
BMI:29.9
食事
昼食
職場のシケ飯。残り物一掃作戦でいちいち臭いをかいで食べないかん。
夕食
2005_1014_181719AA.JPG2005_1014_181734AA.JPG
近所のマリちゃんから明太フランスの交換にもらった盛岡冷麺。友達の旦那さんは関東出身で「冷麺と言えば盛岡」らしい。もらった盛岡冷麺は湯で時間1分。伸した生地を切ったと言うよりは、穴から押し出した感じの丸い麺で、春雨のように透明感がある。噛むとかなりの腰があり喉越しはツルツルと滑り降りていく。スープは濃縮のが付いていたけど、それに嫁さん特製の煮豚のタレをまぜて味を調整してある。もう一品は、これも頂き物の小呂島産のイカを、嫁さんに捌いてもらい刺身で食べる。これまたウマイ。
おやつ
こないだフルフルで買ってきたマロンパイを3個見つけ、多少硬くなっていたものの平らげる。フルフルのマロンパイは1個がピンポン玉大の大きさ。
take4のブログに火の当番さんから「マリノアのロゴスで閉店セール」との情報あり。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ランニング・ハイ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:29.6
食事
朝食
金龍SAのカレーパン一個。誘惑に負けて・・・つい。
昼食
2005_1013_115132AA.JPG
無理やり用事を作り佐賀県川副町のいちげんにて。仕事上の現場滞在時間は多目に見ても1分くらい。久々のいちげんは文句なしの旨さ。しかし麺に異変あり。大将に「麺、変わりましたよね?」と尋ねると一瞬ギョッとした顔で「よくわからっしゃーですね。さすがですね。よくなっとーでしょうが。」確かによくなってます。滑らかさと麺の香りがよくなってますよ。でも・・・ゴメン、大将。こないだの日曜日にimagineさんに「いちげんの麺がよくなっとるよ」と事前情報を受けていたのですよ。
夕食
2005_1013_174056AA.JPG
帰宅すると近所のマリちゃんの姿。栗の渋皮煮の修行に来たらしい。いやはや、うちの嫁さんも弟子を取るようになったとは・・・。今日もマラソンの練習で自分的な予定としては↑↑モードで行くつもりだから、ほんの3口ほどフェトチーネをハヤシライスのルーで食べる。
2005_1013_221336AA.JPG2005_1013_221315AA.JPG
練習から帰ってきてから明太フランス半分とハヤシライスを軽くと梨を1個ほど。コレを食べなきゃーねー。やっぱ「わかっちゃいるけどやめられない」
久々に出ました。77kg台!!

続きを読む
posted by フミオ at 23:49| 福岡 ☁| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

焼酎の会in黒崎

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.1
食事
朝食
2005_1012_092035AA.JPG
遅い朝ごはんにハムエッグとポテサラとトースト一枚
昼食
2005_1012_143740AA.JPG2005_1012_143631AA.JPG
ジム後ガッツリを求めて名島亭へ。ラーメン定食(中)を頼む。「ご自由にお取り下さい」の辛子高菜や大根の漬物はご飯のオカズには最高!!
夕食
夜は黒崎で催された焼酎の会で食べなれたオヤジお手製のスローフード。
おやつ
2005_1013_000739AA.JPG
嫁さんが某百貨店で買ってきたケーキを1/3ほど。名店らしいが日持ちするように施された垢抜けないクリームの味わいが特徴的。
毎週第4金曜日に催されている焼酎の会が黒崎で催された。
続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

栗の渋皮煮

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.0
食事
朝食
職場で上司と味噌汁かけご飯に塩昆布。猫まんまを食べる男は出世しないと聞いたことあるなぁ。
昼食
2005_1011_120510AA.JPG
西新のあっちゃんぽんで皿うどん太麺。嫁さんはちゃんぽん。今日は何か美味しい感動がなかったなぁ。ちゃんぽんもいまいちパッとせんし。って言うか塩辛いやろ!!
夕食
2005_1011_180934AA.JPG2005_1011_180946AA.JPG
自宅で本来昨日の予定だったラムの焼肉。ラムは柔らかくて臭いもなく旨い。しかも値段も安いっちゃろ?付け合せのポテサラがこれまたウマイ!!思わずオカワリ、オカワリーーッ!!
おやつ
2005_1011_235235AA.JPG
への婦人は犬に「栗太」と名付けるほどの栗好き。そんなへの婦人に嫁さん特製の栗の渋皮煮の付け届け。うちの嫁さんは凝り性でこの秋は栗の渋皮煮を10Kg近く炊いている。キッチンには各産地からお取り寄せした栗に溢れて、冷蔵庫はビンに詰まった渋皮煮で一杯だ。しかもこの手の方々は入れるビンにまでこだわると言うではないか?いろいろな人にお裾分けして遠慮ない意見を求めているが、誰からも「いやー、美味しかったですよ」と賛美の言葉ばかりで、嫁さんは「みんな上手なんだから・・・。」と辛口意見がないのを不満に思っているようだ。への婦人のケーキ類とうちの嫁さんの渋皮煮や季節のお惣菜で店でも開けんかいな?そしたらボクとへのさんは遊んで暮らせるのになぁ。ねぇ、へのさん。(画像は仕込み中の栗)
今日はちょっと長めに12キロを80分ほどかけて走る。
新入部員のSさん♀はよく着いてこれるね。感心ですよ。

人気blogランキングももうちょっとでベスト10入り。
でもそれには1000アクセスを超えないと・・・。
みんなーーっ!!クリック頼むよぉーーっ!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

