カテゴリー

2005年11月30日

漢陽

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.8kg
体脂肪率:27.0%
BMI:29.3
食事
朝食
トースト一枚
昼食
遅い時間に、ヘルシーと信じてやまない広島風お好み焼きを求めて、美野島の「宮島さん」と言う店へ。しかしカーナビ頼りに行ってみるが「貸店舗」の寂しげな文字。空腹はすでに臨界点を越えており、このままでは同乗の家族や、近辺を走行中のタクシーに、どのような被害をもらたすか解らない。早く何か食べて血糖値を上げなくては!!と、飛び込んだのは焼きそばの想夫恋。「大盛り」と言いそうになるがグッと堪え並とキャベツサラダを頼む。
2005_1130_151308AA.JPG
夕食
漢陽にて。最近、漢陽に限らず鄭家とか辛辛とか韓国系がヘビーローテーションやなぁ。ケジャン2、チヂミ2、デジカルビ2、サムゲタン1、コプチャンチョンゴル4、ナックチポックン?2、石焼きビビンバ3、キムチ盛り2その他。7人で30,000円弱で飲んでない割りにはチョイ高め?!
2005_1130_213308AA.JPG
ケジャンはパリパリ系野菜が入っている鄭家の方が好きかなぁ。
2005_1130_204538AA.JPG
おやつ
コンビニでアイスクリーム1コ。115kカロリー・・・。
昼間は久々のジムでステップ60のクラスを受ける。
このクラスを受け始めてすでに2年は経つけど、ほとんど固定メンバーなのです。
特に男はボク一人でたまに男性が入っても、動きの難解さに着いていけずに
途中退場する人や、翌週には姿を現さないのですよ。最初は何でも難しいと思うけどな。
プログラム直後に体重を計ってみると76キロ台が出た!!でもあんまり嬉しくない。
だって抜けたのは水分で、飲んだらすぐに元に戻るが解っているから。
しかも今夜は漢陽で飲み会やし。

で、漢陽。
焼酎の会でいつもご一緒させてもらっているN尾さんと「今度、一緒に漢陽に行きましょう」と
約束していたのだ。
ボクは口先だけの約束は大嫌いで「今度○○行きましょう」とか言われて、
後日こちらから「○○は?」と誘うと「そんなこと言われても困るぅ」と言うような顔を
される事が多々ある。

自分から言うたっちゃろーもん!!

言うた事は絶対に実現せないかん。
特に最近頭に来たのはボク等(ボクを含む数名)と山に行く約束をしておいて、
間際になってから「他の人と他の山に行くからゴメンなさーい」と携帯メールで
言ってきたヤツだ。
そもそも自分から「仲間に入れてくれ」と言うておきながら、
その人間関係の初回を飾るイベントを、そう言う理由でキャンセルしてくるとは
まったくボクも舐められたものだ。嘘も方便なのだから「急用ができた」とか
言うときゃいいのに言うに事欠いて「他の人と別の山」・・・正直言って絶句ですよ。

あまりの不義理さに、「何かボクにそうさせる、何かがあったのだろう」と
思わざるを得ないですよ。

あ、脱線した。こんな恨み辛みじゃなくて、N尾さんが会社のお嬢さん数名を連れてくると
言うじゃないですか!!
こりゃ・・・ボク一人では手に余るとぺだるさんやミク友きよちゃん(?)を動員し、
遅れてピン太も合流し7人で楽しい楽しいドンチャン騒ぎ。

人気blogランキング はいかがでしょうか?
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

↑頑張るボク↑

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:29.4
食事
朝食
職場でもらったサンドイッチ
昼食
粕屋署の前にあるラ賊でラーメンと半チャーハン。甘めのスープと極細麺が印象的。
2005_1129_123653AA.JPG
夕食
ジョギング後、自宅で家飯。ニラと玉子の味噌汁大好き。
2005_1129_201307AA.JPG
おやつ
なし
通常なら火曜と木曜はマラソンのチーム練習日で、練習リーダーから昼のうちに出欠の
確認メールがある。でも今日に限ってメールがない。
「おかしいな?」と思い、帰宅後に予定表を確認してみたら今日はなんと安息日。
なんに対しての安息なのかわからないけど、スケジュールはそうなっている。

うーん・・・ボク的には安息するほどの練習はしてないんですけど・・・。
いやいやながらも自主トレする事にする。
コースは明治通りを東に向かい百道あたりからYahooドーム方面へ。
久しぶりに走るけど、スタート直後からいい感じ。足が軽い。
うろちょろしながら距離を稼ぎ、途中でペースを上げつつも、とりあえず10km70分で帰宅。

すぐに体重を計ると77.2s!! おぉーーっ!!久しぶりの快挙やがな。
うん、うん、最近は食事制限も頑張っとるもんねぇ。

2005_1129_191146AA.JPG


人気blogランキング もガンバレー
posted by フミオ at 23:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シートカバー spycy tune.

アルファードを買わずに、以前乗っていたシャリオ・グランディスを乗り続けるのであれば、
内装をイメチェン(死後?)しようと調べていた会社spycy tune.
HPで見る限りではかなりの高級感を醸し出している。

アルファードのシートにはそれなりの上質な素材を使われているが、
10年くらいは乗るつもりなので、万が一シートを汚しては取り返しが付かない。

汚れ防止の意味と一見本皮シート+一部バックスキンでハッタリも十分かな?

2005_1125_100633AA.JPG


値段は57,750円。まぁそれくらいはするだろう。
ちなみに半年後には22万円のハイブリッド助成金が国から支給される。

そもそも126,000円もするディーラーオプションが高すぎるのだ。
アルファードの納車に合わせて電話で問合せると納期3週間との事。
「作っても作っても追いつかない」状態らしい。

結局ネットを介して注文すると1週間で納品となった。
しかも特別にアニバーサリー仕様ってヤツだ。

で、納車後数時間で装着できるのか?と踏んでいたが、説明書を見るとかなり難解な様子。
「こりゃ・・・時間をじっくりかけて、せないかんばい。」

そしてある日の夜、初めは2時間ほどかけて、下調べをしてとりあえず仮眠する。
ボクは集中して仕事をする時は深夜にする事に決めているのだ。
800Wのハロゲン投光器を携え、近くのモールの駐車場で作業を始める。

何に苦労したかと言うと運転席と助手席の座面フィッティングだ。
簡単装着とあるものの座席の下回りはバラさないかんでしょ?
しかも運転席はパワーシートなので、スイッチ類もバラさないかん。

2005_1129_142556AA.JPG


これは前席後ろの処理の仕方。
座面、背もたれ、個々に包み込み強力マジックテープで止める。

2005_1125_100333AA.JPG


その次に大変だったのは運転席と助手席の間にある肘掛。


2005_1129_142513AA.JPG


これだけでたっぷり2時間弱はかかったのだ。
被せるとかではなく、裏側をバラして裾を入れ込んで、分厚いシートで内装が浮いた分を
抑え込んでネジ止めしないといけないのだ。得に角の部分は大変ですよぉ。

2005_1129_142438AA.JPG


角でしわを誤魔化さないとといけないし、ノーマルの状態はこんなシートを被せるなんか
想定されてないので余計なマージンは取ってないし。
でも何とかやり遂げるとかなりいい感じですな。

さてさて部品的に一番大きいのは2ndシート。
しかも背もたれには収納テーブル付きのボードがはめ込んであるがな。
「コレ外すの?どこから?どこにネジがあると?」と1stシートが終了し、
脳内にはドーパミンが分泌されナチュラルハイな状態だ。

2005_1125_095247AA.JPG


ところでタイヤのパンク修理はしたことありますか?
実はボクの実家は自転車修理販売を生業とし、小学高学年からパンク修理などをして、
お客さんからお金を取っていた勤労児童だったのです。
だから一応それなりのノウハウはあるつもりなんですが、それがこんな所で生かされようとは
思いもしませんでしたよ。

この背面にあるボードがホイールとして周りのカバーがタイヤです。
カバーの裾をボードの内側に押し込みながら被せて、最後の20cm位に至っては
破れるか破れないかのギリギリまで引っ張っての装着でした。

2005_1125_095655AA.JPG


難解な2nd列肘掛も何とかクリアーして最終面の3nd列。
これは今までの経験を持って挑めば至って簡単。
面倒なバラしもないし、強烈なフィッティングもないし、ましてや3ndは跳ね上げ式なので
かえって作業はしやすい。

2005_1125_095506AA.JPG


延べ約10時間。当然下調べの時間も入っているが実質かかったのは6時間。
しかも作業終了後は手が浮腫みあがり、握力が出ない状態ですよ。
spycy tune.は車両持込みであれば、装着してくれるらしいけど、3時間で1万円のお値段。

持って行けるのであれば、間違えなく頼んだほうが得策。
しかも説明書には3ndシートから取り付けた方が楽と書いてあるが、
作業が難解な1stが後回しになると、モチベーションが下がり途中で投げ出す事間違いなし。
かえって難しい1stシートからやってよかったですよ。
posted by フミオ at 14:38| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アルファード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

桜海老

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.6kg
体脂肪率:28.0%
BMI:29.9
食事
朝食
相変わらずハムエッグ。でも三田屋のハムが最後の一切れになってしまった。サビシイ。ソーセージはエリ子の分ですから。
2005_1128_103206AA.JPG
昼食
食欲無しって言うか朝が遅かったし。
夕食
なべカズさんから頂いた桜海老を中心に家で地味飯。
2005_1128_193033AA.JPG2005_1128_192936AA.JPG
おやつ
マジで食ってないっすよ。
数日前から風邪具合が悪くイマイチすっきりしない体調だ。
週末はイベント目白押しだったので、寝込むわけにもいかず騙し騙し過ごしてきたけど、
今日は一日家で過ごす事にしてふて寝を決め込む。

夕方になり「ピンポーン」と来客を知らせる音。嫁さんは買い物に行っているのでベッドから
渋々起き出てインターホンを取る。

ボク「・・・はい。(テンション、バリ低い。解らない相手には限りなく不機嫌)」

客 「宅急便でーす。」と開けてもらえるのが前提なのか?すでに体はドア方面に向いている。

ボク「誰からですか?」宅急便詐欺すら横行しているので制服を着ているからと信用はできない。

宅配「○*なベ、カズ○さんからですね。」

ボク まったく覚えがない。詐欺だ、詐欺に違いない。着払い詐欺だ。

ボク「着払いですか?」

宅配「いえ・・・元払いになってますが・・・」

ボク ここでやっと思い出す。確かなべカズの本名がそんなんだったな?!
   それに元払いって言うし・・・。

ボク「じゃ、どうぞ」

と、やっとドアを開けてもらい、玄関までやってきた配達員から荷物を受け取ると、
クール宅急便だった。小箱の表には桜海老の表記。

ほうほう、なんじゃコリャ?と箱を開けてみると・・・

2005_1128_151537AA.JPG


ジャーン!!冷凍の桜海老でした!!
もしかしたらドッキリかもしれないので、まずは晩飯で食べてみてから、
お礼のメールを送るかどうか決める事にする。

流水で解凍し醤油をちょっと垂らしわさびを乗っけて食べると・・・

ウ、ウマァーーイ!!

2005_1128_192853AA.JPG


桜海老の殻のシャリシャリした食感と、ほのかな海老の甘味が堪らなくうまい。
これを生で食べられるとすれば、どれ程の美味しさだろうか?
こりゃええがな。しかもご飯は新米でほんのり甘くてオイシーーイ!!
でも圧倒的に量が足りなーい!!足りないけど我慢するしかない。

なべカズさん!!ありがとう!!美味しかったよ!!
次は若狭湾の焼き鯖寿司あたりを是非ヨロシクお願いいたします!!

人気blogランキング せめて拙者にベスト10入りをォォ〜
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

十八 鴨すき&TOKYO-X

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.1
食事
朝食
最近マイブームのハムエッグ。三田屋のハムを厚切りにして焼く。マウーーイ!!
2005_1127_075028AA.JPG
昼食
車の車速センサーをカットするスイッチとかをDIYで付けていたら食いっぱぐれる。
夕食
十八@吉井町にへの一家と向かう。現地でえぬさんも合流しみんなで鴨すきとTOKYO-Xに舌づつみを打つ。
2005_1127_174506AA.JPG
鴨のすき焼き
2005_1127_175042AA.JPG
2005_1127_180036AA.JPG
TOKYO-Xのスライス
2005_1127_174515AA.JPG
脂身がさっぱりしている。
2005_1127_175302AA.JPG
TOKYO-Xのトンカツ。肉を味わう為に何も付けずに食べるが、こればっかりはトンカツソースで食べたい。
2005_1127_175616AA.JPG
おやつ
帰りにホークスタウンのハーゲンダッツで。
2005_1127_210054AA.JPG
今日は久住に登るつもりだったけど、昨夜からの雷と時折激しく降り注ぐ雨のために断念。
昨年7月24日に大船山の山頂直下で雷雲に囲まれ、危うく命を落としかねた件もあり荒天に敏感なのだ。
9:00位からは晴れ間も覗き、「やはり行けばよかったかな?」と思っていたが、
後から聞けば玖珠方面も土砂降りで、行っても登山コースがドベドベだったにちがいない。
でも夜に予定していた十八ので鴨とTOKYO-Xは予定通り行く事にする。

週末の予約は必須のようでメニューも予約の段階で決められてしまう。
鴨はしゃぶしゃぶか焼肉かすき焼きの何れかを偶数での注文。
TOKYO-Xは2人前から予約人数が注文の上限で、トンカツは頼んだ鍋の合計に対し
2人前に付き1枚。豚しゃぶは白菜の漬物が入っているのだけど、これがまた美味。
前に来た時は浅漬けが好きなボクだけど、その時は発酵が進んだもので閉口した。

人気blogランキング
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

PESCE BANKA

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:26.0%
BMI:29.9
食事
朝食
なぜだか急にホットケーキが食べたくなり自分で作る。ホットケーキミックスの袋にあるカロリー表示を見てビックリ!!1枚あたり500Kカロリーもあるらしい。2枚食べたら1,000Kカロリーでバターやメープルシロップとか乗せるから更に100Kカロリーはイクに違いない。おとろしかぁ〜
2005_1126_104156AA.JPG
昼食
ホットケーキのせいで食欲なし。
夕食
PESCE BANKAで牡蠣から始まるコースメニュー。牡蠣はタスマニア産でとてもクリーミーで口当たりがいい。エグ味と言うか渋みと言うか、そう言う物をまったく感じない。
2005_1126_195849AA.JPG
ベーコンと玉ねぎのクリームスープ
2005_1126_201033AA.JPG
白身魚にかぼちゃのソース
2005_1126_202657AA.JPG
ローストビーフ
2005_1126_204806AA.JPG
デザート
2005_1126_211921AA.JPG
誕生日の人は特別に。
2005_1126_211945AA.JPG
そしてエスプレッソっぽいもの
2005_1126_213329AA.JPG
これだけで5,500円!!ボクにはやはりこの手の店の価値観がわかりませんよ。店を出た瞬間に腹が減ってるし。
ボクが所属するマラソンチームでは、50歳の誕生日になるとパーティーを開いてもらえる。
でも料理代は参加者で主賓をもてなすのだけど、なんと酒代は主賓の振る舞いになるのだ。

のっけからシャンパンや白とか赤とか栓が抜かれ、下戸のボクもちょっと口を付けてみると、
これが意外と美味いのですよ!!「やっぱお高いワインは飲みやすいのですかね?」と
隣の席のK女史に尋ねると「そんな事ないよぉ〜♪」をご満悦な様子でのお答え。

50歳になった主賓のUさん、夢はこれから60歳までの10年のうちに、
世界10箇所のサーフポイントで波乗りしたいそうだ。
1年に1ヵ所・・・Uさんならやり遂げそうだ。

PESCE BANKA
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

焼酎の会

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.1
食事
昼食
お好み焼きを食うべくヨドバシカメラに寄ったが何故か「ポムの樹」の敷居をくぐる。ポムの樹はオムライスを中心としたファミレス系?洋食屋。オムライスのサイズを聞かれるがSSサイズのままで頼む。で、出てきたのがコレ。
2005_1125_124316AA.JPG
どこがSSなんですかっ!!上に鎮座奉るカニクリームコロッケも電子レンジでの加熱具合がいい感じ。他にサラダとスープとデザートとアイスコーヒーが付いて1,350円。
夕食
焼酎の会にて。今日はイノシシのモモ肉のハムと言うか燻製と言うか・・・そう言う物が出ていた。赤身の部分はさっぱり淡白で美味。二次会は当然の如く長楽へ。ミク友のかりんさんが本場の辛さの陳麻婆豆腐を難なく平らげるのにちょっと唖然。「それならば・・・」と卍の隠し玉のホットソースを出してもらい(店にキープしている)隣の席の大学生のグループにお見舞いする。2名ほどテンション↓↓になってしまった。で、かりんさん。「痛いですね」と言うくらいで、さほど苦しむ様子もない。うぉぉ〜美人が悶絶する様が見たかったのにぃ〜
おやつ
最後に女子2名とロイヤルでスイーツ。ええがな、ええがなぁ〜
2005_1126_005352AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ちんや

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.1
食事
昼食
うまい米とおかずを求めてちんやへ。思わず肉を大盛りにする。あぁ・・・大盛りって甘美な言葉。
2005_1124_130506AA.JPG
夕食
自宅でゴマ鯖と貝柱の刺身その他。玄米ご飯は8割まで増やしてプチプチ感を楽しむ。
2005_1124_202249AA.JPG2005_1124_202308AA.JPG2005_1124_202341AA.JPG2005_1124_202352AA.JPG
人気blogランキングもうダメですか?
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ぬか床

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.8kg
体脂肪率:27.5%
BMI:29.6
食事
昼食
職場で賄いのから揚げ定食。から揚げってご飯のおかずにならんよね?
夕食
仕事が一段落し職場に来ていた嫁さんたちと共に黒門へ。相変わらずの旨さにいちげん謹製の海苔が磯の香りを添える。オニギリが売り切れていたのには残念。
2005_1123_170927AA.JPG
おやつ
時間的にこちらが晩ご飯とは思うけど・・・。島根のゆうこさんから頂いた出雲蕎麦を食べる。微妙な歯ごたえが面白い。
2005_1123_213420AA.JPG
ある方からぬか漬けの床を頂いた。
聞くところによると127年前から漬けられたもので、小笠原家のお嬢さんが藤原家に
嫁入りする時に花嫁道具の一つとして持って行ったそうだ。
で、そのお嬢さんが90歳位の時に自分ではもう管理できないので、
人手に渡す事にしたそうだ。それが約40年前くらいの話しになる。
するとそのヌカ床を欲しがる人が多数現われ、面接の上知人のお母さんの手に渡った。
それから数十年後・・・ヌカ床の管理は知人がする事になったらしいが、
商売も始めた事なので、ヌカ床の世話ができなくなりうちにやってくる運びとなった。
蓋を開けてみると山椒や唐辛子の刺激臭が立ち昇り食欲をそそる。
聞けば魚の煮付けに入れても美味しいそうだ。食べるのが楽しみ。

2005_1125_002242AA.JPG


人気blogランキング
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

福岡no街プチオフ会

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:29.6
食事
昼食
2005_1122_113440AA.JPG
一昨日も行ったのに所用で佐賀県川副町のいちげんへ。と、言うか、所用を作る。口開けに行ったので今までの中で一番ライトな味わい。かすかに感じる獣臭を楽しむ。
夕食
福岡no街プチオフで平尾の「煮こみ」に向かう。前に来た時はへのさんと二人で、丸腸の鉄板焼きを一皿ずつ食べて、気分が悪くなった事がある思い出の店。
センマイ刺し。こんなに鮮度がいいのは初めてですよ。
2005_1122_200537AA.JPG
これは確かハツ。
2005_1122_201039AA.JPG
丸腸の鉄板焼き
2005_1122_203138AA.JPG
会計は一人フラットで3,000円!!安ーい!!この金額なら下戸のボクでも納得価格。
「プチオフですよ〜」と言えども集まったのは12人。
しかも数名のキャンセルが出てもすぐに席は埋まる始末。すごいですねぇ〜、福岡no街!!
で、今回はほとんどがブログ管理者の皆さん。

ペンタさん ぺだるさん 魚kerさん akiさん
ユキさん ayuさん なみのすけさん 祥子さん

中には1日10,000アクセスを超える方もいらっしゃる。
アクセスアップの秘訣や管理者の苦労など聞けて勉強になりましたよ。

fukuさん、祥子ちゃん、楽しい夜をありがとう。

人気blogランキング クリック、プリーズ!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ベローナでピザ&パスタ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:27.0%
BMI:29.6
食事
朝食
トーストにソーセージと目玉焼き。目玉焼きは黄身半熟の醤油派です。
昼食
旨いピザを求めててんもりさんとスカラエスパスオにあるベローナと言うイタリアンレストランに向かう。店内に入るとなんか重厚な雰囲気で子連れランチが多いうちにはちょっとねぇ。
2005_1121_130706AA.JPG
2005_1121_131216AA.JPG
でも頼んだトマトピザやサーモンクリームのスパゲティは文句なく旨かった。特にピザは真ん中までカリカリでどこかの店とは大違い。
2005_1121_131107AA.JPG
ピザとパスタ2皿で3,800円くらい。この後「黒門に行かん?」と煽ってみるが、てんもりさんは笑いながら首を横に振るだけ。どうしたんだ!!テンモリーナ!!いつからそんなにヤワになったんだ?って事でうちで夕方までマッタリ過ごす。
夕食
腹は減ってるけど今日も晩飯抜き。なんか空腹である事に慣れてきた感じ。でもキッチンにあるオニギリを見ると、一気喰いの衝動に駆られる。
人気blogランキング 君の力が必要だ!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

初ドライブ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.6kg
体脂肪率:28.0%
BMI:29.9
食事
朝食
てんもりさんと朝マック。
昼食
いちげんで今年初の海苔ラーメン。初摘みの海苔は磯の香りたっぷり。ラーメンは何となく円やかな感じでメチャクチャうまい!!危うく禁断の二杯食いをするとこだった。
2005_1120_125510AA.JPG
その後久留米のガンジーに向かう。
2005_1120_142408AA.JPG
時期物の牡蠣カレー。これまたメチャうまままーーい!!
2005_1120_142843AA.JPG
夕食
何となく食欲がなく晩飯抜き。
実は昨日アルファードが納車された。初乗りは昨日のゆうこさん一家だった。
今日は帰福中のてんもりさんとN子とババコと一緒にグルメドライブだ。

当初、唐津にあるてんもりさんご推薦のうなぎ屋を目指すが日曜は休みのようだ。
本来ならうなぎでも食って温泉でも入ってマッタリするつもりだったのに。
そこで向かった先は川副町のいちげん。唐津から川副町っメッチャ遠いのよねぇ。
でもアルファードの試運転も兼ねているので長距離はむしろ嬉しい。
いちげんで海苔ラーメンを食べて、久留米のガンジーでカレーを堪能しみんなご満悦。

みんなを送り意外と早く帰ってきたので、アルファードのシートに注文していた
合皮のシートカバーを付ける。しかしこりゃかなり手ごわい作業になりそうなので、
ちょっと仮眠して作業を再び始めたのは午後10時。
近くのショッピングモールの駐車場で、車のハイブリッドシステムから照明用電源を取り、
カバーを付けるが運転席に至っては、パワーシートのスイッチ部分をバラさないと
いけない事がわかる。

どこが「簡単装着」やっちゅーの!!

しかもフィッティングがきつくて、まるで小さめのウェットスーツを、
パウダー無しで着ているようなもの。
しかし出来上がってみると、フィッティングがきついだけに、カバーには見えない出来栄え。
終わって家に帰ってきたのは午前4時。結局通算で10時間かかった計算だ。

深夜2回も警察の職務質問に会う。

人気blogランキング 果たして順位は?
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

友、遠方より来たる。

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.1
食事
朝食
コンビニのサンドイッチ。
昼食
職場で賄いの仕出し弁当。いつもたべている仕出し弁当はこんな感じ。
2005_1119_125958AA.JPG
夕食
ゆうこさん一家を向かえ海物で宴会。遅れて行くと宴もたけなわ阿鼻叫喚。唯一撮った画像が大トロの刺身
2005_1119_204616AA.JPG
おやつ
お子たちをホテルに送る前に「やはりトンコツラーメンは食わせとかないかんでしょう!!」と向かったのは元祖。週末やサザンのライブ客も手伝ってか?十数人の列。店を出た後に「不味かったろ?」と聞くと「微妙です」との返事。うん、うん、そうやろう。おっちゃんは美味い不味いよりも元祖と言うモノを「経験」させたかった訳ですよ。次ぎ来た時はヨカとこに連れてっちゃるな!!
2005_1119_231614AA.JPG
沖縄からてんもりさん。島根からはゆうこさん一家がやってきた。
駐車場難民からやっと脱出し、みんなに遅れる事約2時間。
やっと宴会会場の海物に到着した時には、みんな酔いちくれてベロンベロン。

こりゃ長居は無用とばかりにアリ物で小腹を満たし、すでに退屈モードに突入している
ゆうこさんのお子(中2♂×2)を連れて福岡の街を夜の社会見学。
と、言っても西中州とかに行ったわけではない。
各地で灯されているクリスマスイルミネーションを見せて回ったのだ。

まずは近場のキャナルシティ。ボクは車待機でお子たちに30分ほど自由行動させる。
が、時間も時間。補導されないようにボクの携帯番号が入った仕事用名刺を持たせておく。

次は都市高速でシーホークに向かう。
ホークスタウンやYahooドーム近辺はサザンオールスターズのライブ帰りの人で溢れ返っている。

2005_1119_220719AA.JPG


ホテルの展望エレベーターで35階の龍殿まで上がり夜景を望む。

2005_1119_222427AA.JPG


その後渋滞を避け一路マリノアの観覧車の前で記念撮影。
お子達は自前のカメラ付き携帯電話で撮りまくり。

お子達をホテルに送った後につきよしで飲んでいるてんもりさんたちに合流する。
後で海物では8万弱を払ったと聞きビビる。

海物
福岡市博多区博多駅南3-8-34
092-441-8957
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

体重↓↓やる気↑↑

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:29.6
食事
昼食
昨夜どうしてもピザが食べたくなるが我慢した。で、今日の昼にロゼッタで嫁さんとパスタとピザのランチに出向く。
2005_1118_115417AA.JPG
本場イタリアから、取り寄せたと言う触れ込みの石釜で焼いたピザは・・・
2005_1118_115759AA.JPG
もうちょっとカリッとならんとかいな?惜しいのよねぇ・・・味はいいんだけど生地がねぇ・・・。
2005_1118_120840AA.JPG
テーブルウエアーもNoritakeつーのも美しくていいんだけど、テーブルクロスはビニールやし。サービスもファミレスと思えばかなり上等だけど変なイタリア語が耳障りやし。ランチは1,350円でオードブル、ピザorパスタ類、デザートワゴン8種の中から2品、
2005_1118_121231AA.JPG
2005_1118_122650AA.JPG
それと飲み物って構成はかなり見事。
2005_1118_122805AA.JPG
でもピザ!!ピザ!!ピザなのよぉぉぉ〜。ピザの真ん中がフニャフニャでフォークで下からすくわないと食べれないのよう。それでも値段、店の雰囲気、その他のファクターでいつもランチ時間は満席やがな。
夕食
夜はサクっと養養麺。汁まで飲んで234kカロリーってのはお見事としか言いようがない。しかも美味いし。
おやつ
夜にヨーグルトとカール一袋。
今夜は去る方のお通夜なので行く前に走っておく。
ちょうど晩飯前で空腹だったのでちょうどよかった。距離は一人で走ったにしては10kmちょい。

ダブルツリー

2005_1118_173845AA.JPG

マリノア
2005_1118_174215AA.JPG

ホークスタウン
2005_1118_175648AA.JPG

我ながらえらいのう。帰ってムッチンで体重を計ってみると77.8キロ!!
ヤッター、努力は報われるのか?久々の77キロ台やがな。
しかも寒いので汗はあまりかいてない。
って事は、限りなく脂肪が燃えたって事?よね!!オレってやるぅ!!

で、お悔やみ事に行く前に強烈な空腹を癒す為に養養麺。
帰ってきてからどうしてもカールが我慢できずにコンビニで・・・。

人気blogランキングフミオ、フミオをヨロシクお願いします。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

寒波襲来?

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.1
食事
昼食
所用で赤坂へ行ったのでぺだるさんとSAISAIで昼飯。ご飯がちょっと硬かったけど、これで590円なら納得価格。アフターコーヒーはぺだるさんの顔でサービスしてもらった。
2005_1117_121551AA.JPG
夕食
2005_1117_191237AA.JPG2005_1117_190953AA.JPG
自宅で地味に南蛮漬けとハムのサラダ。
寒い寒い寒ーーい!!

今日のマラソン練習はチーム事情により休み。

家にてまったり過ごす。こう言う状態が「まったり」と言うのだろうか?

人気blogランキング 気温とともに急降下。誰か助けてぇ〜
posted by フミオ at 21:16| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

アルファード・ハイブリッド

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:26.5%
BMI:30.0
食事
昼食
春日の喜楽久で味噌えび天煮込みうどん。どうしたんだろうか?今までの美味しさをまったく感じない。
2005_1116_151131AA.JPG
それとカツ丼。何で「カツ丼も!!」って言っちゃうのかなぁ・・マジで。言うちゃいかんのに・・・。でも見た目と裏腹にウマイやん。
2005_1116_150415AA.JPG
夕食
昼が遅かったので夜はこんな感じ。マッシュルームのスープがかなりウマイ。
2005_1116_211932AA.JPG
おやつ
フルーツヨーグルト2コ
やっと待ちに待ったアルファードがやってきた。と、言ってもまだボクの手元に来た訳ではない。
今朝ディーラーに入庫され、そのままフィルム張りと、ボディコーティングの業者のとこに
出されたのだ。ボディコーティングはいろいろ調べたけど結局ガラスコーティングの
アークバリア21」にした。フィルムは紫外線&赤外線を遮る最新の物でここに任せる事にした。

これらの作業が丸二日はかかり、その後はspycy tuneで頼んだシートカバーを張り込んで、
ディーラーオプションは高すぎるのでカーマット工房で頼んだマットを張らなければいけない。
手元に届くのは日曜か月曜か・・・楽しみである。

2005_1116_161046AA.JPG


午後遅い時間にいきなりの雨。その後に久しぶりに虹を見た。


2005_1116_154954AA.JPG


その後、百道付近でものすごく低く垂れ込めた雲の隙間から。


2005_1116_164213AA.JPG


海には虹が二重に出ていた。

果たして人気blogランキングの行方は?
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

鄭家にて

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.4
食事
昼食
大名の担担麺の虎へ。最近はランチで行くと麺大盛りかご飯か杏仁豆腐が付く。当然ボクはご飯。何でご飯って言っちゃうのかなぁ。 言わなけりゃいいのに。
夕食
日曜のLSDの安息日で今日のランニングは休み。ラン友数人と連れ立って向かった先は須崎の鄭家(ジョンガ)。あらかじめ電話で予約しておくと「今日は海鮮キムチがあるよ」との事。待ち合わせの時間にはまだちょっと早いので同伴のSさんと近くのつきよしで一杯引っ掛ける。
2005_1115_192637AA.JPG
あん肝
2005_1115_193301AA.JPG
戻り鰹のたたき。脂のノリが最高!!
2005_1115_194345AA.JPG
白子のバター焼き
その後、鄭家で少ない量を4人でアレコレ突きまくる。
2005_1115_200852AA.JPG
ケジャン。ニンジン、ピーマン、玉ねぎが一緒に漬かって無茶ウマイ!!
2005_1115_204324AA.JPG
これがお薦めの海鮮キムチ。浅漬けでサラダ感覚でバリバリいける。牡蠣とかイカとかの海鮮の複雑な香りがタマラン一品。いつもはないので要確認。
2005_1115_204630AA.JPG
海鮮鍋。これも魚介の味が染み出て辛さを抑えるほどの旨味。
2005_1115_211446AA.JPG
海鮮鍋の前に食べたコプチャンチョンゴルの残りで作った石焼ご飯。コゲが・・・コゲが・・・。
2005_1115_214609AA.JPG
サービスで出してもらった韓国のアイスコーヒー。癒し系甘味でKO!!
他にも海鮮チヂミやキムチ盛り、酒も結構飲んで4人で13,000円くらい。
こうして見ると食っとるねぇ。
フルマラソン、大丈夫なんやろかねぇ?

人気blogランキングも大丈夫かねぇ?
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

力、及ばず

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.1
食事
昼食
めんちゃんこ亭で味噌牡蠣チゲめんちゃんこ。プリプリの牡蠣が美味しいがな。ボクはこの手のキムチ系には非常に慎重なのだけどコレはアタリ。柚子コショウを入れると香りも引き立つ。
2005_1114_143257AA.JPG
夕食
家飯で塩鯖定食。付け合せの白和えが美味い。コレだけでもいい。
2005_1114_201235AA.JPG
おやつ
PAULのパイ
今日も熱はないけど熱っぽく喉がヒリつくので一日中ベッドの上で過ごす。

夕方、見知らぬ番号で着信音。電話に出てみると1週間ほど前に護国神社交差点でタクシーに
接触事故をされた青年からだ。

先週の月曜日に護国神社付近でタクシーに接触事故を起こされ、呆然としている彼を
警察が来るまでの間ちょっとお世話したのだ。

事故の経緯は長くなるから端折るが、その彼がお礼の電話をしてきたのだ。
その後の事故の事を聞くと相手の保険会社から「3万円で示談してくれ」とのこと。
彼、曰く「もう面倒なので書類にサインしました」との報告だった。

ボクが見る限りどうひいき目に見てもタクシーが悪い。
だって交差点30m以内でUターンしているタクシーに彼はぶつかったのだ。
しかも事故当初タクシーの雲助運転手は嘘の状況説明ばっかりで、警察が来るまで話しを聞いていて
つじつまが合わないのでボクが問いただした始末だ。

当然、運転手はボクに「警察でもないアンタになんで言ないかんの?」と
猛烈な抗議を受けたが「やましい事がないなら誰にでも胸を張って説明できるやろ?」と
押し切り、交差点付近でUターンしていた事をゲロさせたのだ。

しかし肝心の当事者である彼は雲助運転手と戦う気力もなく「嘘を言ってますよ」と力なく堪えるだけ。
「あぁ・・・これではタクの運転手に、いいようにされるだろうなぁ。」と思いつつも、
警察が来た事だし、ぶつかる瞬間を見た訳でもないボクの発言には、
何の効力もないので退散する事にした。

別れ際に一応ボクの連絡先を教えておいたのだ。
で、電話で聞くと相手の保険会社から「3万円で示談してくれ」との事だそうだ。
しかもすでに示談書にサインもしたと言う。

3万円なんて現場で「コレで勘弁して」のレベルの金額じゃないですか。
たぶん保険屋やタクの運転手からしてみれば、赤子の手を捻るより簡単な示談だったろう。
別に余計にお金を取るのもどうかと思うが、現場であれだけ嘘偽りを申し立て、
自分の主張しかしない雲助運転手に憤りを感じますよ。

それに彼も25歳にしてはちょっと情けない。
「もう面倒臭いので・・・」と現代の若者を代弁するような台詞だ。
全面的に戦う姿勢があるなら、いくらでも応援するが、本人に意志がないならしょうがない。

ま、「お世話になりました」と電話してくるだけ感心と思わねばなるまいな。

人気blogランキング 風邪、イマイチです。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

LSD in 唐津

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:25.5%
BMI:29.7
食事
朝食
サンドイッチ1個
昼食
いかの活き造り定食。小振りではあるがこんなもんでしょ?画像は2人前。
2005_1113_131537AA.JPG
夕食
2005_1113_182659AA.JPG2005_1113_182647AA.JPG2005_1113_182633AA.JPG
自宅で蒸し鶏のピリ辛ソース添えとかカブのスープとか。
おやつ
2005_1113_195206AA.JPG
PAULで買ったハート型のパイ1個。画像は買うか買うまいか悩んだピザパン。 更に食べたりずにてんもりさんからお土産でもらっていたうめ〜家の肉まん?!
2005_1113_224808AA.JPG
筍のゴロゴロした食感と、何よりも皮がふんわりしているのに、噛めばモチモチとしてすごく美味しい。思わず「行って来い」で稚加栄の肉まんも蒸かすがコレはちょっと甘すぎ。
2005_1113_225126AA.JPG
昨日からの風邪もあまり改善される事なく朝を迎える。
本来ならやすみたいとこだけど、幹事なのでそう言う訳にはいくまい。
とりあえず消炎鎮痛薬のロキソニンを飲んで家を出る。

スタート地点とお風呂と食事予定の渚館きむらに車を停めさせてもらい、虹ノ松原を唐津城から
東に向かい折り返してから、唐津ロイヤルホテルかわ松浦川をさかのぼり、
トータル25キロを2時間半で走る。

2005_1113_103246AA.JPG


その後は頑張った自分にお風呂とご馳走のご褒美。

夕方は一度職場で一仕事終え、夕食後家族サービスに閉店間際のデパ地下で「いい物探し」と
キャナルシティにてクリスマスイルミネーション見物。

人気blogランキング クリック、お願いしまーす。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

体調悪し

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.1
食事
昼食
2005_1112_130111AA.JPG2005_1112_130005AA.JPG
近所のきり屋でラーメンと焼き飯。かん水が効いたチリチリ麺が新鮮な感じでスープも醤油がくどくなく美味い。ほんの近所にあるものの滅多に行かないんですよねぇ。こんなに美味いのに。焼き飯もパラパラとは言わんけどふんわりした食感でこれまた美味い。9月から10月半ばまでは、親父さんの膝の手術で休業されていたが、ボク等の後はすぐに満席。あの狭い店内でウェイティングまで出る始末。
夕食
どんなに具合が悪くなっても落ちない食欲が自慢のボク。夜は生姜焼き定食に体が温まるスープをつけてもらう。
2005_1112_195702AA.JPG
昨日は早朝出勤でちょっと空いた時間に転寝したのが悪かった。
それから体が冷えて背中がゾゴゾゴして喉もヒリヒリ。夜の飲み会は使い捨てカイロを
背中に張って挑む始末だ。このままでは絶対にヤバイ。
日曜日はマラソンの練習で唐津でLSDを行い、その後はお風呂と食事の幹事も仰せつかっている。

実は今日も小戸から大島までのセーリングに行く予定だったけど、こんな調子なので丁重に断り、
一日ふて寝することに決める。いい風が吹いてたから気持ちよかったろうなぁ。セーリング。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

