カテゴリー

2005年12月22日

焼酎の会

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.1
食事
朝食
なし
昼食
賄いのうどん。テロテロに煮込まれてしまっているが家庭的で暖まる味わい。
夕食
焼酎の会に行く前にヨドバシカメラで用事をすます。エレーベーターに乗るといきなり声をかけてくる人一人。コギさんだ。お互いに忙しい身なので2〜3言葉を交わし別れる。その後ボクは交通センタービルの名代ラーメン亭へ。ここのチャンポンはちょっと小振りなので、出来れば大盛りの設定が欲しい。
年末の慌しさと酷寒の最中、月例の焼酎の会が催された。
さすがに参加者は少なく、その場にいるみんなで知り合いに動員をかける。
そんな中、エグチットさんやTyuさんの職場のお嬢さんが来てくれて、
場は一気にラテン系の盛り上がり。いつもは21:30位には撤収が始まるけど、
長楽に移動したのは23:30くらい。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

美味しい応援団

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.2kg
体脂肪率:26.0%
BMI:29.8
食事
朝食
なし
昼食
ボクは本当にとり皮が嫌いなのか?を検証する第二弾。ケンタッキーフライドチキンへ。2本食べたけど終わりの方は「オエッップ」となりそうで・・・。美味しく食べられませんでした。
2005_1221_142333AA.JPG
夕食
豚キムチ鍋。隠し味の味噌が足りない気もしたがお客さんには好評。
2005_1221_194759AA.JPG
おやつ
カプチーノと一緒に・・・。
2005_1221_220219AA.JPG
突然オペラと言う店のケーキをいただいた。
丸のまんまで、うちの家族では食べきれないので、いつもの如く美味しい応援団を急募する。
うちの場合こんな事は茶飯事なのです。美味しいものはみんなで山分けだ。
鍋はあり合せの材料で豚キムチ鍋に牡蠣を入れるが、
スーパーで買った牡蠣は笑いが出るほどの江戸前。まぁ味が出ればいいか・・・。

本日、先週に忘年会をする予定だった「楽天地」の奥さんからお詫びの電話があった。
「皆さんに迷惑をかけた事と、幹事さんの顔をつぶして、とても申し訳なく思っている」
との事を丁寧にお話しされた。

そして「お詫びにもつ鍋セットを送りたい」と言われたが、これはボクだけ頂く訳には
いかないので丁重にお断りした。
ボク的には1万円出してもらったし、丁寧なお断りも頂いたので、また是非行きたいなと思う。
ラベル:牡蠣
posted by フミオ at 00:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

か○屋

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.8kg
体脂肪率:27.5%
BMI:30.4
食事
朝食
職場でトースト一枚
昼食
ガッツリ食べたくて大濠の味美へ。時間的に高校生達とかち合い、制服に取り囲まれてちょっと情けなくて肩身が狭い。しかも全員男やし。
2005_1220_130942AA.JPG
このマヨネーズがたまらんよね!!カロリーオーバーが気になるのでチーズは半分にしてもらう。
夕食
「フミオさんちは外食が多い」とよく言われるのですが、実はうち・・・共稼ぎなのです。嫁さんは実家の家業を手伝っているので、時にうちのダイニングは送ってきたFAXや書類の山に埋もれ、夕食の準備もままならない状態の時があるのです。ボクの実家も似た様なもので、往々にして商売人の家はこんなもんなのですよ。って事で、今日もし・か・た・な・く、まことうどんへ向かう。狙いはKヤンご推薦のホタテ天うどんだ。小柱がかき揚げ状に揚がってくるのかと思いきや姿揚げでした。
2005_1220_185121AA.JPG
おやつ
まことうどん後、ホークスタウンのハーゲンダッツにてアイスクリームを舐める。その後は下記の通り「か○屋」で自殺行為に近い行い。
青島太平洋マラソン以降、目指すものがなくなり、まるで糸が切れた凧のように
フラフラとだらしない食生活を送っております。

今夜もKヤンに「ホタテ天うどんがうまかった」と煽られまことうどんへ。
その後、自宅でまったりしていると、南の島のてんもりさんから、
かのローズガーデンのステーキの画像を送りつけられ、
「ならばこちらは!!」とたまたま電話してきたミク友K嬢を引き連れ、
白金の「か○屋(カワヤ)」へ向かい、とり皮を含む串物数本で応酬。

2005_1220_221056AA.JPG

なんでか○屋かって言うと昼に髪を切りに行き、床屋のマスターのG内さんと話していて
「ボクって鶏の皮って嫌いなんですよねぇ」と言ったものの、
本当に嫌いなのか検証してみたかったから。それとか○屋には一度は行ってみたかった。
答えは・・・やっぱりそんなに好きじゃない。一人10本は食べると言うとり皮も、5本食べれば十分かなって感じ。
名店の皮ですらこんな感じなのだから、そんなに好きではないのだあろう。

しかし・・・こんな食生活、バカ丸出し。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

福楼飯店

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.2kg
体脂肪率:27.5%
BMI:30.6
食事
朝食
コンビニのサンドイッチ
昼食
職場で賄いの弁当。今月から業者変更の狭間でセブンイレブンの弁当だった。ボク、コンビニ弁当は食わないんですよねぇ。
夕食
楽天地でもつ鍋ナイツかと思いきや、一転して福楼飯店で中華三昧。
2005_1217_203748AA.JPG2005_1217_203840AA.JPG
おやつ
福楼飯店後、元祖でラーメンを食べるが近年稀にみる不味さ。周りの麺通さんたちに聞いてみても同じ意見。これが元祖つーもんですよ。ちょっと時間を置いて食べたコギさんたちは「釜が変わったっちゃないと?そんなに不味くない」との事。麺道とはまさに一期一会。
「困難とは乗越えられる者に降り注ぐもの」

今夜は麺族の忘年会。
すでに数週間前から、もつ鍋の老舗楽天地を予約済みなのだ。
幹事グループのへのさんtake4と「ちょっと早いけどに店に入り、飲みながらみんなを
待とう」と向かった18:30
店内に上がる階段は飛び込みのお客さんが並び、内心「この師走に予約無しとはお気の毒」と
思いながら2階の店内に入り、「すみませーん、予約していたフミオですけど・・・」と伝える。

受けた店員さんは予約表を見ながら小首を傾げ奥へ。
対応がスムーズにいかない・・・嫌な予感。

奥から出てきた店員さんにちょっと安堵したボクに・・・「スミオさん?ですよね?」
ガ、ガクゥ

ちょいキレつつも
「スミオでもフミオでもドッチでもいいから7時から23人で予約しとるでしょーが!!」と
言うとまた奥に下がる店員さん。
奥では数人の店員さんと店主が何やらモメている様子。

聞こえてくるのは「9時からやないと?」とか
「誰が受けたかじゃなくて、どうするか?やろーが!!」とかマジで嫌な予感ちゅーか現実。
またもや店員さんが奥から出てきて「すみません、9時からとお受けしていたようなんですけど」
と言い出すので、予約した当人のボクは「そんな事は絶対にないし、
昨日も予約の確認と人数確定の電話で『ナナジ』からと確認した」と静かに抗議。
でももしかしたら「ジュウクジから」とか言うたかいな?そんな覚えはないけど、
それなら聞き間違えない事もないが、聞き間違えたとしても店側の不始末。

すると調理場にいた店主が出てきて「うちが受け間違いしてますので、席を空けますのでちょっとお茶でも飲んで待っててもらえませんか?」との事。
しかもお茶代は出してくれると言う。

そこでゴタゴタ言うてもしょうがないし、他の客さんの迷惑にもなるので、
下で席が空くのを静かに待つことにする。
しかし階段には10名位のウェイティングのお客さんもいて、
ボク等の23人分の席が空くのはいつになることやら・・・。

宴会開始時間の19:00に近くなると、続々と参加者がやってくるので、
みんなを隣のスタバへ誘導する。ほとんどのメンバーが揃った頃か・・・
Tyuさんが現われ事情を話すと「福楼飯店に行きましょうか」と提案される。

えぇーーっ!!福楼飯店?!福楼って港町の?!
ボク的にはこの時間に20数名を動かすのも大変やし、なんと言っても楽天地には
それなりの責任を取ってもらいたい。
でもこの状態では20数名の席が空くのは、いつになるかまったく解らん状態やし・・・。

結局、協議の結果、福楼飯店に行く事にする。
それからはスタバに呼びに行く者、来てない人に連絡する者、
取りまとめてタクシーに向かわせる者、と見事なコンビネーションだ。

店の方にも「他所に行くから」と伝えに上がるついでに
「タクシーで行くから迷惑料として1万円包まんですか!?」と言うと
汗だくの店主は侘びを言いながら快く千円札の束を出してくれた。

しかし千円の束を数えると9枚しかなく「オドリャ〜」と突っ込みを入れる(笑)
確かに店側の不手際ではあるけど、まぁこれで良しとせねばなるまい。

追記:12月21日に楽天地の方から丁寧なお詫びの電話を頂きました。
   「お詫びにもつ鍋セットを送る」との申し出がありましたのが、
   ボクだけ貰う訳にはいかないので、これは丁重にお断りする。
   「損して得とれ」的精神を持たない商売人が多い昨今関心致しました。


福楼飯店に向かうと、先発の人たちはまるで最初から、ここが会場だったような
大盛り上がり。福楼飯店もいきなり23名の宴会が舞い込んで盆と正月が一気に来た様子。
とにかく食って飲んで食って飲んで飲みまくって、空いた紹興酒のビンは10本以上。
更に焼酎もかなり空いている。「こりゃ・・・会計が怖いな」と思うが、
楽天地から貰ったタクシー代の残りを投入し、飲んだ人4,000円、飲んでない人3,000円、
遅れてきた人2,000円&1,000円の大岡会計。

しかもアレだけ飲んで食ってこの金額ぅ? 安ーーいっ!! 
さすがTyuさんセレクトとしか言いようがない。

今回、トラブルもありましたが、みんなの知識量と決断力と行動力で結果オーライでした。
楽天地の店主も素直に非を認める潔さと気風の良さには感心しましたよ。
フォローとしては言うことなし!!
そして・・・みなさん、今夜も楽しい夜をアリガトウ。

その後は元祖→ハイサイへと水が引くきに流れるが如く・・・。

人気blogランキング ヨロシクゥ〜

帰宅後、体重を計るとまたもやハッピーエイティ(80kgを縁起担ぎでこう言っている)に突入!!
青島後、大解放が続いとるし・・・ま、しょうがないか。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

原鶴温泉の湯豆腐

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.8kg
体脂肪率:27.0%
BMI:30.4
食事
朝食
職場で玉子かけご飯を2杯。いくらなんでも食い過ぎやろうと我ながら思ふ。
昼食
コチさんが副店長を勤めるGOCOCHIへご機嫌伺い。店の前に手下の犬どもをつないでいると声をかける人一人。fukuさんだ。fukuさんも昼飯を食いに来たらしい。昨夜は漢陽で一緒だったんだけど、飲んだ酒が悪かったらしく、いまだにフラつきGOCOCHIのランチに癒しを求めてきたらしい。ボクが頼んだのはカレーランチ。小鉢が2種類選べるし、カレーにもトッピングがたっぷりで、さすがのボクもお腹一杯ですがな。
2005_1216_132102AA.JPG
夕食
職場で頂いた原鶴温泉の温泉湯豆腐セットで豚しゃぶ。同封の温泉で湯豆腐にすると、豆腐がトロトロになり、豚しゃぶによく絡む。「コリャーうまい。」
2005_1216_190952AA.JPG
おやつ
夕食後に久々にトレボンに行き売れ残ったパンを買いあさる。パンだけでヤメときゃいいものを隣の石村萬盛堂でお菓子も買う。
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

韓国家庭料理 漢陽

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:30.2
食事
朝食
職場でトースト1枚
昼食
昼は担担麺の虎で豆華担担麺。チャーシュー担担麺が新メニューとして仲間入りしていた。
2005_1215_122917AA.JPG
夕食
福岡グルメブロガーの人たちと漢陽へ。
2005_1215_200842AA.JPG2005_1215_201259AA.JPG2005_1215_210332AA.JPG
おやつ
夜、帰宅後にエリ子のパピコを2本
いつの間にかヘビーローテーションしている漢陽。
「あっ!!クミオしゃん、いつもありがとうごじゃいましゅ」と何度「フミオ」と言っても
「クミオ?」と聞き返されるから、訂正するのが面倒臭くって漢陽では「クミオ」で
通している。
でもたまにマスターは、「フミオさん」と呼びかけるので、わかってはいるのだろう。

ここのマスターのS口さんは何か問いかけたら、まず「えぇーーっ!!」と驚いて
こちらを不安にさせるのが得意技。前も当日の予約を「19:30からお願いします」と電話すると
「えぇーーっ!!ちょっど、待っで、下さい!!」としばらく待たせ
「19:30は無理なんですよねぇ、19:40からなら大丈夫でしゅ!!」ってまるで緊急事態の如く。
「その10分の差はなんやねん?」と突っ込みを入れたくなる始末。

今夜も車を店のまん前に横付けして「これ、ボクのやけん」と一言言うて店内へ。
この辺は治安の関係上、目の届かないとこに路上駐車するのはヤバいのだ。

頼んだのは確か・・・
キムチ盛り2 ケジャン2 パジョン2 デジカルビ4 ヤンコプチャン4
チヂミ2 サムゲタン2 チシャとエゴマの葉3追加 ご飯4 酒適量 
で、8人で35,000円 男性5,000円女性4,000円の大岡会計。でも最近頼みすぎなのか?
ちょっと高い印象よね。出来ればフラット4,000円弱で抑えたい。

人気blogランキング 思いっきりドウゾ!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ステップ60

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.2kg
体脂肪率:25.0%
BMI:29.8
食事
昼食
ジム後、今日は一人だったので中華屋台潤で担担麺にオニギリセット。
2005_1214_142437AA.JPG
夕食
ボクの留守に合わせて帰省していた嫁さんとエリ子が夜に帰宅。博多駅に迎えに行くつもりがうたた寝して寝坊。地下鉄で戻った二人に文句を言われながら長崎亭でラーメン。
2005_1214_202416AA.JPG
何となく疲れが抜けていないけど、試しにいつものステップ60を受ける。
最初はよかったけど、やはり足の奥からの違和感が出てきて、ステップ台を一段下げる
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

玄風館 千代町

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:29.8
食事
夕食
マラソン消耗した体力を復活させるには肉をガツンと食べるしかない。って事で、千代町の玄風館へ。予約していた時間に行くと、お母さんが店の前で待っていたので、いつもは路駐してたけど駐車場の場所を教えてもらう。ちょっと話しながら店に向かうと一軒空けた隣を改装して店にしたと言うではないか?!
2005_1213_194734AA.JPG
掘り炬燵式テーブルと排気ダクトも完備だ。「どっちで食べる?」と聞かれ当然ボクは「前の店」ボクにとって玄風館はアジアのテーマパークなのだ。肉と一緒に煙で燻されつつ、傾いたパイプ椅子に座って食べた方が雰囲気だ。
2005_1213_185555AA.JPG
辛目のタレにまみれてどれが肉かわからない状態。これを焼いて甘めのタレに浸けて食べるのが好きです。
おやつ
玄風館後にキャナルのプロムナードを冷やかして回る。帰りにロイヤルホストでヨーグルトサンデー。マラソンも終わったので大解放だ。
2005_1213_220655AA.JPG
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

妙見温泉 石原荘

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.6kg
体脂肪率:25.0%
BMI:30.3
食事
朝食
ホテルのモーニングブッフェにて。月曜日朝の割りには宿泊客が結構いるようだ。席に着くと回りからは「昨夜は・・・」とか「レイザー・・・ンH・・・」とか「若い人は・・・」とか聞こえるので忘年会後そのまま宿泊した人がたくさんいるのだろう。
2005_1212_080232AA.JPG
せめてオレンジジュースは「なっちゃん」じゃなくてフレッシュを置いて欲しかった。
昼食
妙見温泉石原荘にて
2005_1212_131658AA.JPG2005_1212_131707AA.JPG2005_1212_132416AA.JPG2005_1212_133858AA.JPG2005_1212_134452AA.JPG2005_1212_140410AA.JPG2005_1212_141150AA.JPG2005_1212_141810AA.JPG
夕食
車組は帰りの車内で「夜は何が食べたいか?」が話題になる。昼はご馳走を食べたし、夜はあっさりめがいいと言う事なので、うどんに決定。うどんと言えば大地のうどん。昨夜はへのさんも行ったようだ。ボクは期間限定の肉汁釜揚げとミニカツ丼。
2005_1212_190724AA.JPG
釜揚げされたうどんをつけ汁に浸して食べるとウマーイ!!こりゃウマママーーイ!!ぶっかけにしてもいいし、浸けてもOK!!しかもゴボ天まで付いていて、サクサク食べてもいいし、浸して食べてもコリャまたウマイ。一緒に行ったみんなも大喜び。案内して喜んでもらえればボクもうれしい。
朝、起きると快晴。せっかくなのでホテルの朝食を食べた後に海岸を散歩する。
海岸の北を見ると昨日走った海岸線が延々と続いているのが解る。

2005_1212_081521AA.JPG


「あの距離をよく走ったなぁ」と、感慨深げに思いながら、部屋に戻り集合時間まで
ダラダラ過ごす。

今日の昼は鹿児島の妙見温泉石原荘にて、温泉&グルメを楽しんで帰るのだ。
石原荘に到着すると従業員の方のお出迎えを受けて個室に通される。
先に温泉に入る為は露天風呂へ。

2005_1212_122718AA.JPG


露天風呂は「男性」とか「女性」とか書いてないのでたぶん混浴だったのだろう。
谷間に流れる川の横にある露天風呂。かけ流しの温泉は川に流れ込んでいる。
本当のかけ流しだ。

2005_1212_122744AA.JPG


硫黄のにおいがプンプン漂いちょっと白濁したお湯は熱くはないけど温くもない。
ボクにとってはちょうどいい温度でゆっくり首まで浸ると足の疲れが一気に抜ける。

気持ちいぃーーっ!!

myouken.jpg

お目汚しでスミマセン


人気blogランキング みんなでクリック!!いってみよーー
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

第19回 国際青島太平洋マラソン

今まででヤバくないレースはなかったけど、今回のレースは特にマジでヤバかった。

2005_1211_075418AA.JPG


2005_1211_084627AA.JPG


9:00ちょうどにスタートの号砲が鳴り、走り始めたのだけど、すぐにトイレに行きたくなり、
3キロ地点くらいにあるガソリンスタンドでトイレを借りる。

数人の人が並んでいて、そこで十数分ロスしたのが運の尽き。
用を済ましてコースに出ると、ほとんど最後尾になってしまっている。

ガビョーーン!!

まだトイレに数人並んでいるけど、マジで最終ランナーになってしまった。
朝に走るのは調子が上がらない。体が冷えているので、足が痛いしモチベーションも上がらない。
5k地点を通過した時点で10k関門時間を計算すると・・・ギリギリ。
ギリギリで通過してもその先の関門で引っかかるやろう。と言うような計算が
過去の経験で出来てしまうわけですよ。

とりあえず痛む足を引きずりながら、10k関門を残り10秒位でクリア。
「これからどげんするかいな?ここから痛む足を引きずってもきついだけやし。」
とか何とか考えながら、歩くようなスピードで走っていると、前を走る選手が近づいてきた。

こう言っちゃ悪いとは思うが、ものすごく太った選手だ。なんでこんな体型で走っているのだろうか?
でも「こんな人も頑張っているのだから、ボクも頑張らないかん!!」と思い発奮する。

そこからはキロ7分弱で走り、ギリギリだった関門通過も、距離が伸びる毎に時間貯金が
増えていく。
足も暖まり、2時間20分くらいで折り返し地点を越えるあたりでは、
もう↑↑モード。写真を撮る余裕も出てくる。

2005_1211_115132AA.JPG
25k地点を越える辺りでは歩き出す人も増えてきた。
仲間の数人を追い抜いて行くのが心苦しい。
この時点でもまだまだ余力を残し、ゴールできるような感じだ。

2005_1211_123825AA.JPG

ボランティアには「観察」と言うゼッケンを付けたバイクに乗った人々が
具合が悪そうな選手に「大丈夫ですか?」と声かけをしてくれる。

2005_1211_123914AA.JPG

32キロ地点になると残り10kチョイ。
もしかしたら、一昨年の5:00:28の記録を抜く、自己ベスト更新の可能性も見えてきた。

2005_1211_124124AA.JPG

自転車野郎たち。そもそもこの人たちはどこかの自転車部なのか?

2005_1211_125801AA.JPG

34.5キロ地点では時間貯金もかなり貯まり余裕が出る。
体が温もるのが遅かったので、まだまだ7分前半で走れる。

2005_1211_125801AA.JPG
この辺りは車と車線を分けて並走。
みんなの応援に駆けつけてくれた福岡けやき通り日記の管理人さん。
ステキな笑顔をアリガトウ!!

2005_1211_131824AA.JPG

37.5キロ地点関門。
この辺まで来るとさすがにペースは落ちて行き、
時間貯金も少なくなっていく。正直言ってこの辺りからがメチャクチャ辛い。
この辺りにいる選手達はゴールできるか?それともリタイアするか?の葛藤と戦っているはず。
トボトボと歩き出す選手一人一人が、自分の後姿のように見え「がんばれ!!もうちょっと!!」
と声をかけながら追い抜いていく。発奮して走り出すが50mくらいで力尽き落ちていく選手達。
涙、涙、涙との戦いだ。

2005_1211_134237AA.JPG

40キロ辺りで沿道声援してくれている高校生達と。
青島のレースのいい所は、高校生ボランティア達が、選手一人一人に声援を送ってくれるところ。
まるで自分の知り合いのように「頑張って下さーーい!!」と声かけしてくれる。

周りの選手で走っているのはほんのわずか。
力尽きてうつむきながら歩く選手や、動かない足を叩きながら、前へ前へと進む選手。
「ずぅーっとこのペースで走ってきたんだろうな」と思われる漂々とした走りの選手。
ここまで来れば、歩いてでもゴールできると、高をくくり仲間とワイワイ歩く人。
印象深いのは、片足を引きずりながら、行く先を睨み上げながら進む選手。

ちょうど運動公園に入るところで新入部員のS君を発見する。
あぁ・・・彼も9月からの練習でよく頑張ったと思う。しかもどちらかと言うとデブキャラだし。

2005_1211_135730AA.JPG

そしてS君と競り合うようにゴールする。辛うじて先のラインを踏み、先輩の面目を保つ。

2005_1211_141728AA.JPG

タイムは4時間57分04秒ネットタイム4時間55分21秒(スタートラインからゴールラインまで)
スタートラインを踏むのに1分43秒かかったって事ですな。
80キロ近い体重で我ながらよく走ったと思う。

今回は10k地点関門を越えるまでは本当にやばかった。
マジで間に合わんと思ったし、止めた言い訳を何とつけよう?と考えてばかり。
特に感謝したいのは10k地点越えた時に前にいた太った選手。
彼のおかげで発奮できた。しかし彼は太っている割りにふくらはぎを見ると、
それなりにトレーニングを積んだ足だ。ふくらはぎが高い位置にあるので、
すぐに解るのだ。

ボクは最終位から走る事によって、たくさんの選手たちの足を見てきた。
誰一人として、弛んだふくらはぎをしている選手はいなかった。
みんなそれぞれ許す限りの練習を積んできたに違いない。
マラソンに初めて出る人や話しを聞いてくれる人には、
5時間台でゴールしてくる選手の、止めるか走るかの葛藤のドラマを見て欲しいと説いてきた。
終盤は走っては止まり、止まっては走り、まさしく自分との戦いだ。
出来れば、そのドラマの中に身を投じ、自分のドラマを作って欲しい。

立ち止まれば、収容車に乗って帰られる。
でもどんなに時間がかかっても、ゴールした者には適わない。
その苦渋は去年経験して十分に解っている。
今年は何とかゆっくりではあるが、走り通す事ができた。

42.195キロ 長い長い距離ではあるが、挑戦する価値は十分にあり。
今年はフミオ繋がりで24人の選手がエントリーしていた。
もっともっと仲間を増やして、体験の共有をしたい。

2005_1211_145337AA.JPG


DVC00001.JPG


果たして人気blogランキングの行方は
posted by フミオ at 23:30| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青島パームビーチホテル

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.9kg
体脂肪率:26.0%
BMI:29.3
食事
朝食
ミルクフランスパン1本
昼食
エントリーする時に頼んでいた弁当。今年の弁当はチキン南蛮や地鶏の炭火焼とか入っていて美味しかった。
2005_1211_143346AA.JPG
夕食
宿泊先のホテル内の中華レストラン「龍王」にてコース料理。内容は事前に飲み放題を含む5,250円で調整済み。なべカズさんも飛び入り参加で総勢19人でフルマラソンを打ち上げる。
2005_1211_182808AA.JPG2005_1211_182820AA.JPG2005_1211_182820AA.JPG2005_1211_183105AA.JPG2005_1211_184351AA.JPG2005_1211_184351AA.JPG
他にも金河豚のから揚げやお粥。デザートはウーロンソフトクリーム。
今回、宿泊や宴会手配でかなりのわがままを聞いてもらった。
宿泊予約のS♀さん、ありがとう。
posted by フミオ at 22:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

スタート前夜

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.3kg
体脂肪率:27.0%
BMI:29.8
食事
朝食
ロイヤルホストでパンケーキ2枚セットに店員さんに勧められるままに目玉焼きとベーコンを頼む。人に流されやすいボク。
昼食
時間がないのにあわただしく西新の中華屋台潤で担担麺。相変わらずの旨さ。ボクが出るときには外に数人の列。
2005_1210_130212AA.JPG
夕食
青島にある居酒屋「ひで丸」にて冷汁定食あったかバージョン。予約段階で、人数が多いのでメニューを決めておいた。みんなのリクエストはフルマラソンに備え、あっさりと冷汁だったけど冬場はやってないとの事だった。何とか交渉の結果、特別に予約13人分の冷汁を作ってもらう事になった。モノはついでとばかりに、「冷汁って冷たいですよねぇ。翌日のマラソン前に体を冷やしては難なので、冷やさずに暖かいまま出してもらえませんか?」と頼んでみるが「それじゃー冷汁にならないですよ」と言われるが、薬味のミョウガやキュウリは、別盛りで出してもらう事で何とか交渉は軟着陸。で、今夜、実際に食べてみたのですが、いわゆる味噌汁かけご飯なんやけど・・・これはこれでかなり美味いのですよ。他にも刺身やシシャモが付いて1,200円。本来は伊勢海老料理が得意な店。残念ながら画像忘れ。
おやつ
おやつと言うか、ひで丸でのご飯じゃ足りる訳なく、みんなをホテルに送り届けて、新入部員のS君と一緒にふなさんが飲んでいる「鳥よし」と言う店に乱入する。途中からは、婚約者と一緒にやってきたなべカズさんや地元客も合流し、飲めや騒げのつぶし合い。地鶏焼きや串物数本とニンニクの丸揚げ、最後に焼きお握り茶漬けでシメッ!!
2005_1210_211231AA.JPG2005_1210_222009AA.JPG2005_1210_225129AA.JPG
いよいよ明日・・・と、言うか8時間後(現在11日深夜1時)にはスタートラインを
切るのだけど・・・頭の中で鳴り響くドナドナをどうにかして下さい。

やるべき事をやり尽くしたとは思えんし、減量もいい感じで下げ傾向になっていたが、
途中からはまた元に戻ってしまった。でも今年の2月には85キロを越えていたのだから、
78キロ前後の今はまぁまぁかな・・・?!
でも昨年の同時期の体重を見返してみると79.3kg・・・ほとんど変わりないヤン。

こりゃ明日は去年と同じペースで折り返してたんじゃゴールは完走は無理ばい。
確か去年は折り返しが2時間30分チョイ。で、26キロ地点で関門落ち。

あぁ〜ぁ・・・憂鬱。

なんとしてもゴールラインは踏むつもり。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ふくの湯

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:29.7
食事
朝食
職場でトースト2枚
昼食
貝塚駅前のあかおにへ。数日前に行ったばかりやけど、一気にへービーローテーション入り。あの細麺焼きそばの虜になったのですよ。時間はもうすぐ14:00になろうかと言うのに満席。頼んだ焼きそばがやってくると「アレ?大盛り?」と見紛うばかりの盛りのよさ。
2005_1209_134307AA.JPG
こりゃ・・・手ごわいぞ、と。嬉しい悲鳴。美味しいから2/3まではサクサク食べ進めるが残り1/3位で根を上げそうになり、卓上のソースやマヨを添加して味に変化をつけ完食。
2005_1209_134340AA.JPG
食べ終わった後に皿の底を見るとすごい量の溶けたラード。コリャタマラン
夕食
自宅で豚の生姜焼き。明日からボクも嫁さんも留守にするので冷蔵庫の中のアリもので。
2005_1209_194223AA.JPG
納豆に混ぜて食べる姪浜漁港産のジャコがメチャうまい。
2005_1209_194843AA.JPG
ジャコは姪浜漁港でヨットに住んでいるオランダ人夫婦と物々交換したもの。
おやつ
実は昨夜・・・寝る前にサトウの切りモチを4個も食べてしまった。2個はきな粉モチにして・・・それでヤメときゃいいのに、更に2個焼いて、残っていたすき焼きの割下であべかわ風にして食べる。
2005_1209_002334AA.JPG
正直に言いましょうか?めちゃ!!めちゃ!!美味いです!!
食後、昨日の約束を果たす為に家族でふくの湯へ。浴場ですっごく太った子供を発見する。
まさに140cmのお相撲さんだ。あまりの貫禄にしばらく見惚れるが、
こんなとこで裸の子供をジロジロ見てたら、なんと思われるか解らない今日この頃ですな。

人気blogランキング
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

もつ鍋 なの川

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:27.0%
BMI:29.9
食事
朝食
職場でトースト2枚
昼食
職場の賄い
夕食
自宅で味噌鍋第二弾。今日は豚肉の味噌鍋って言うか豚汁的鍋。豚肉はバラとロースの2種類で塩コショウ後ごま油で軽く炒めて鍋にする。この一手間が美味しさの秘訣でしょうかね?!その後もつ鍋のなか川で軽く食べる。
帰宅後、晩飯も食ったし「さて・・まだ20:00やし何をしようか?」と思い、
エリ子が前から「お風呂屋さんに行きたい」と言っていたので福の湯にでも行くか・・・。と
腰を上げようかとした、その時!!

トゥルッ、トゥ、トゥゥ〜と電話に着信音。

画面には「ぺだるさん」の表示。それを見た瞬間、一気に血の気が引き焦燥感が湧き上がる。
電話に出ると「今、どこ〜♪」とぺだるさんの声。

「ギャーー、今からすぐ行きます!!」と言い放ち、ガチャ切りした後に2分で
着替えて家を出る。しまった、今日はミク友がれいさんの仕切りで忘年会に呼ばれていたのだ。

「何で忘れてたんだ〜」と自分を責めつつもアルファードのエコ運転なんか無視し、
ギアはスポーツモードで全開走行。燃料も殆ど空っけつなので2.5tの車体と言えども
キビキビとよく走る。

20分で駆けつけた会場の「もつ鍋なの川」
ちょうど鍋は食べ頃で挨拶もそこそこに鍋をつつき始める。
しかし久々に食べたもつ鍋・・・ここだけに限らずやけど、昔に比べてもつが減ったねぇ・・・。
ちなみにこの「なの川」
平日なのに満席で、地の利もそんなによくないのに、よく集客してるのう。

22:30くらいにあっさり解散し、帰るとエリ子から「飲み会、どうだった?」と聞かれる。

人気blogランキング
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

Mr.&Mrs.Smith

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:26.0%
BMI:29.6
食事
朝食
何気でパン
昼食
ジム後、肉をガッツリ食べたい気分。エリ子の「めんちゃんこぉ〜」と言う声を限りなく無視し焼肉の鍋島へ。肉は中落ちを頼んだけど、サイコロ状に切ってあり、焼肉で食べるなら従来の薄切りのほうが美味しいと思った。
2005_1207_143728AA.JPG
夕食
お昼遅い時間に焼肉を食べたので、夜はあっさり目に魚の味噌鍋。暖まるし安いし美味しいしで冬の定番メニューやな。
2005_1207_204224AA.JPG
久しぶりに映画館に映画を見に行く。
ボクは家から近いユナイテッドシネマのレイトショー専門だ。
他のお客さんは券を買うときに「中段真ん中でよろし"かった"でしょうか?」と、
まるでソコに座る事が決められていたかのように言われ、反論する余地もないまま
券を持たされる中ボクは「後列端っこ」がお好み。

平日のレイトショーで後列端っこなら、前後左右二席以内に他のお客さんが座る事はまずない。
実はボク・・・映画を見ている時はメチャクチャ行儀悪いのだ。
横を向いたり傾いたり足を前の背もたれに乗っけてみたりとジッとしてはいられないのだ。
当然、誰かと見に来ている時はそんな事しませんよ。

で、Mr.&Mrs.Smith 
まぁ・・。面白い部類に入るかな?でも主役がアンジェリーナ・ジョリーではなく、
ブラッド・ピッドじゃないとしたらどうかいな?

人気blogランキング 最近意欲が沸かないんですよねぇ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

HDD内臓DVDレコーダー

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:30.0
食事
朝食
職場でクリームパン
昼食
職場で賄いのだご汁。団子が生煮えで頭に来る。
夕食
自宅で家飯。鶏の梅肉和え、その他。
数店、見て周り、ヨドバシカメラにて東芝のAK-G200ポイント還元を含めて33,432円で購入!!

でも今まで使っていたDVDプレーヤーどうしよう。

人気blogランキング
posted by フミオ at 23:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファード ハイブリッドの燃費

カタログによると10・15モードでの数値は17.5km/L
1リットルのガソリンで17.5km走るってことですな。
いろいろなサイトやフォーラムを見ていると走り方にもよるが、街乗りで12〜13q/Lくらいの
人が多いようだ。アルファードのガソリンタンクは満タンで70L入る。
今のボクの乗り方だと満タンで750q位は走る計算だ。

納車以降、何かと勉強する事が多いし、いろいろな走り方を試しているので、
高燃費走法はしてないのだ。
ハイブリッド車にはちょっとした走り方のコツがあって、
停車時から一気にガァーーッと加速して、目標スピードに達したらちょっとアクセルを緩めて、
またちょっと踏み込み巡航速度に乗せる。

するとモーターのアシストが始まり、エンジンがストップし、風を切る音だけで走り出す。
これが意外と微妙なタッチで、踏みすぎるとエンジンが回りだすし、踏まな過ぎると遅いし。
だから某フォーラムではアルハイ乗りの人を「黄金の右足」と呼んだりするらしい。
中には満タン70Lで1,000q走破した人もいるらしい。

エンジンは2.4Lで、2.5tの車体を動かすには、非力ではないかと懸念されているが、
乗ってみるとそんな事は微塵も感じさせる事なくスムーズに加速する。
しかもATギアをSモードにすると、ギア比が下がるのか?一般道では怖いくらいに
アクセルが敏感になる。それほどモーターの力が強いってことですよ。
ちなみにハリアーハイブリッドの加速力はポルシェカイエンと同等クラスらしい。

先日、福岡都市高速で60km定速走行をして燃費を図ってみた。

2005_1201_174750AA.JPG


ドライブコンピューターに表示された数値はなんと20km/Lですよ。
これは瞬間燃費ではなく、過去22分間の平均値だからすごいですよ。
しかも燃料はほぼ半分入っていてそれだけでも約30kgでしょ!!
これを半分以下の10Lくらいにして軽量化をすれば、理論上はもっと燃費は伸びるはず。
って言うか、80kg近くある、オマエが軽量化しろ!!って話しですよね!!
もうすぐ宮崎行きなので、その時にどれくらい走るのか(車がよ!!)楽しみだ。
posted by フミオ at 13:10| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アルファード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

広島風お好み焼き あかおに

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.1kg
体脂肪率:28.0%
BMI:29.8
食事
朝食
甘めのラテで血糖値を上げて空腹をごまかす。
昼食
マニのブログで気になっていた「あかおに」へ行く。数日前にチャレンジしようと思っていたけど昼の営業時間が14:00までと意外と早い。頼んだのは広島焼きに生イカとコーンとモチのトッピング。それと嫁さんが好物の焼きそばを大盛り(二人前)で!!待つ事しばらく先にやってきたのは焼きそばだ。
2005_1205_134249AA.JPG
なんと言っても麺がうまい。ソースだけとは思えない味わいが隠されているようだ。マニのブログによれば、炒める時にダシを加えているとの事。そりゃー美味かろう。お好み焼きを待っている間に、エリ子を含む3人でアッと言う間に平らげそうになる。やっとお出ましになったお好み焼き。
2005_1205_134552AA.JPG
オプションの生イカがゴロゴロ転がり、こん盛りとしたその様は、まるでエアーズロックのようだ。強引にこてで割り込みアツアツを食べてみるとこれまた美味い!!2005_1205_134755AA.JPGマニが言うほど辛いとは思わないが、ソースと具の味わいが微妙に絡み合い、そばとの相性もかなりいい。焼きそば好きの嫁さんも「近くにあったらいいのにね」とご満悦。
夕食
ジム後自宅であり合わせの物で家飯。
2005_1205_212603AA.JPG
おやつ
深夜、寝る前に堪りかねてパンにジャムを塗ったくって食べる。はぁ・・・。
夕方からジムでステップを受けた後にクロストレーナーで10kmを60分位で走る。
クロストレーナーは足への負担が少ないので、タイムが上げ気味でいける。
でも帰って足が冷えると足底筋膜が痛いがな。

あかおにで待っている間に、昨日の福岡国際の記事を朝日新聞で読み、
思わず涙が出そうになる。みんないろいろな思い入れや背負うものがあるんですよねぇ。

人気blogランキング
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

かーまっと工房

車体にマンションの頭金とも言えそうな、莫大な金額を使ってしまったので、
ディーラーオプションは出来るだけ安価に抑えたい。
車を買う際に必ずと言っていいほど、付けなきゃいけないのがフロアカーペット。
アルファードの場合ディーラーで頼んだら88,200円もする代物。

納車待ちの4ヶ月の間に、いかに安く上げるかは、考える時間がたっぷりあった。
ネットで調べたり電話をかけて、仕上がり具合や自信の程を聞いてみた結果、
カーペットを決めたのは「かーまっと工房」値段も格安で25,800円!!コリャー安いでしょ!!
決め手は電話で話した時の雰囲気と自身ありげな様子だ。

しかも困った事に、アルファードのカーペットは、はめ込み式で汚れたからと言って、
おいそれとは外せないのだ。「じゃ?どうすればいいと?」と営業マンに問うと、
「走るリビングだから汚れた靴では乗らない事ですよ」だって。ヘーヘーそうザンスか!!

いくらラグジュアリーだからと言っても、こちとらスキーにも行けば山にも行く。
時には土砂降りに降られ、車に雪崩れ込むように乗り込む時だってある。
そんな時に「靴を履き替えて乗って!!」とか「雪を払って乗れ!!」とか
すっごく言いたいけど・・・さすがに言えまい?!

ある程度は汚れてもいいように、自己防衛の策は取っとかないかん。
それに汚れたマットは外に出して、バンバンと叩いて掃除したいってのが、
人情ってもんですよ。

でも25,800円のマットなら物がよければ、もう1セット頼んで汚れてもいい様に、
上に2枚重ねて置いてもいい。

いよいよ車がディーラーに入庫するタイミングに、マットを送ってもらい装着してみる。
確かにシートレールの辺りは1cm弱をレール下にはめ込まないといけない。
こりゃ・・・外して掃除するなんて不可能ですばい。
全てはめ込み、時間にして20分くらいかな?意外と早く終わる事ができた。

色はブリリアントグレー。3rdシートを跳ね上げた状態。
ちなみにこれが最大バゲッジスペース。

2005_1125_094933AA.JPG


2005_1125_095025AA.JPG

2005_1125_095434AA.JPG


マット手前はぎっちりはめ込んであるが、運転席や助手席は小さいので、
外そうと思えばこれは簡単。

2005_1125_100126AA.JPG


毛足はこんな感じ。ディーラーの展示車のマットと比べてみたがまったく遜色なし。

2005_1125_100659AA.JPG


ちなみに一番最初に踏むステップ部分のエントランスマットは、
付いてないので自分でカットするかどうかして、対策を講じた方がよさそうだ。

2005_1125_095749AA.JPG


皆様、エントランスマットが付いた暁には、どうかエントランスマットで
靴底を拭いてお乗り下さいませ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アルファード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファード オーナーズ クラブ in スペースワールド

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.6kg
体脂肪率:26.0%
BMI:30.3
食事
朝食
サンドイッチ
昼食
忙しいので食べる時間なし。昨夜きよちゃんに買ってもらった(情けない)甘納豆を摘みながら北九州に向かう。
夕食
昼もまともに食べてないし、アルファードのオフ会で、完全に体が冷え切り、気分的にはアツアツのうどんでも啜りたい。って事で、この辺(八幡)でうどんと言えば「うどんのまさ」でしょう。ここしか思いつかんのだけどね。この店はすぐ近くから立ち退きで移転してきた店で当時はもっと少ない席数しかなかった。しかもある事情があってボクにとっては鬼門なのだ。頼んだうどんは山かけ肉ゴボウうどん。ここのうどんにはデフォルトでワカメが一面に入っているのでこれでかなりの具沢山。スメの上の方は具のせいでぬるくなるのはご愛嬌。久々にこの地にまつわる人々を思い出す懐かしい味でした。
2005_1204_155713AA.JPG
2005_1204_160118AA.JPG
おやつ
画像を見ながら更新してたら変な皿の画像。ギャーーッ!! 北九州から帰ってきて休む間もなく、閉店間際の三越デパ地下にいいもの探しに出かけ、PAULでパンを買った帰りに小腹が空いたのですし大臣で寿司を摘んだのだったよ。しかもちょこっと摘むつもりが思いがけずガッツリいってしまった↓フルマラソンなのに・・・。ほとんど僕一人で約3000円
2005_1204_205839AA.JPG
アルファードを買おうと決めた時から見てきたホームページの一つ
takeの映画部屋&アルちゃんの部屋
ここではアルファード乗りのオヤジならぬコヤジ達が、無謀な自己カスタムなどを繰り広げ、
情報を交換し合っている。特に掲示板では、takeさんがDIYでのLEDなどの配線などを、
親切に教えてくれる。当然オフ会も頻繁に行われ、今月はスペースワールドの駐車場を借りて、
スペースワールドやネッツトヨタ北九州の協賛で催された。

小さなオフ会はちょこちょこ合っていたけど、納車前から勉強したい事があり、
参加しようと思っていたが予定が合わずに野に吠えていた。
で、今月は第一日曜に開催。毎月第一日曜は絶対に外せない仕事ではあるが、終わった後に
会場に駆けつける事にする。

何とか仕事を早めに切り上げ、スペースワールドの駐車場にたどり着いたのは14:30過ぎ。
11:00から始まっていた会はすでに終盤モード。
しかも今年一番の寒波が入り、車の外気温は5℃
車を降りて挨拶しようにも高架下ではあるが、冷たい雨が強風に煽られ、
横から殴りつけるように降り注ぐ。

とりあえず記念撮影だけはちゃっかり収まり、他のオーナーさんの車をちょこっとだけ
見せてもらう。ローダウンありLEDありエアロありでみなさんすごいっすよ。

2005_1204_143933AA.JPG

もうずぅーーっと向こうまでアルファード。確か20台くらいって言われてた。


会場もおでんや串焼きの振る舞いもあった様子。
ボクもハイブリットの機能である1500Wを見せつけようと消費電力1000Wの
エスプレッソマシンとカプチーノやココアを出せる一式を持っていってたけど、
この荒天じゃ出せる状況でもないし・・・。
寒さと吹きすさぶ雨に耐えつつも小一時間でギブアップ。
最後に残ってらっしゃった幹事グループに挨拶し帰路に着く。

2005_1204_213459AA.JPG


人気blogランキング
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ⛄| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | アルファード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

