カテゴリー

2006年06月30日

大丸四川飯店

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
今日も都市高速3往復。ETCで通過しているので、ピンとこないが、請求がいくら来るのか恐ろしい。昼は食べ損なって15:00位に職場で素麺を湯がいて食べる。素麺はあまり好きじゃないけど、1年熟成物なのがせめてもの救い。
夕食
金曜の夜は家にジッとしている気にならない。遊び友達がいないのなら、家族すら伴って天神へ繰り出す。まずは大丸四川飯店で腹ごしらえ。嫁さんが残したスープにご飯を入れて食べようと思い、「中辛(普通)で頼め」と言ったら「エリ子が食べられないから・・・」とあえなく却下。「なーん、こないだ、中辛で麺をおかずにご飯を食べてたやん。食えるってぇー」と思いつつも家内安全の為に我慢する。ちなみにボクは汁のない鉄人担担麺。
2006_0630_190815AA.JPG
おやつ
四川飯店で担担麺を堪能したあとは、腹ごなしに閉店間際のデパ地下や天神地下街をいい物探し。デパ地下は特に目新しいものは無く、天神地下街もバーゲンの準備で忙しそうだ。帰り際、ブルーフォンセでロールケーキを買い家で食べる。
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

長春館 石釜亭

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
職場のお犬様の通院&体験入院&通勤で都市高速一日4往復。都市高速公団から接待のひとつも受けてみたいものだ。一往復半の時にちょっと足を伸ばして福津市のいすず家でカレー南蛮。往年のS&Bカレー缶に鰹だしのコラボレーションはお見事。麺を先に食べきり、ゆっくりとトロトロのすめを味わう。
2006_0629_124825AA.JPG
夕食
先日、好印象だった長春館石釜亭へ行く。肉の美味さ、内装、雰囲気、どれをとってもお見事。今夜は佐賀牛コースに石焼きビビンバ、丸腸、地鶏などを追加して1万円ちょい越え。ランチの時間などはお店の下にある散歩道は渓流の流れで気持ち良さそう。
2006_0629_204147AA.JPG
今日知ったけど、高取とかにも支店があるんだって。
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

姪浜 Verde Olive

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
姪浜駅南のVerde Oliveへ。平日の14:00近いのに店内は満席。しばらくは駐車場の空き待ちをする。やっと座って頼んだのはベーコンとクリームソースのスパゲティとマルゲリータのビザランチ。オリーブで使っているスパゲティは乾麺なので、ツルツルした口ざわりに湯で加減が最高にうまい。ピザもパン生地を一次発酵で焼いているらしく、サクッとした食感とシソの香りと、ジューシーなトマトがこれまたうまい。忙しい最中、嫁さんはオーナーの好意でパンこねのテクニックを習っていた。これでまた家でも美味いものが食べられる。ウシシ。
2006_0628_134028AA.JPG2006_0628_134309AA.JPG
夕食
夜はあずみまんさんのお父さんが亡くなったのでお通夜へ。ばたばたして夕飯を食べる暇が無かったので、帰宅前にホカ弁で弁当を買って帰る。
2006_0628_222426AA.JPG
おやつ
昼食後、ホークスタウンの慶光茶荘へ。狙いは当然、上海ガールだ。いや健康にいい烏龍茶だ。(ここで誤解をして欲しくないのだが、上海ガールに入揚げているのは、ボクだけではない。うちの嫁さんですら「私が男だったら入揚げるだろうなぁ。」と言わしめるほどの美しささのだ。)今日は後味がちょっと甘めな烏龍茶を選んでもらう。
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

o-guiさんと出会う

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
職場でシケシケのまかない。
夕食
自宅で家飯。タコの炊き込みご飯にがめ煮(筑前煮)にカレイの煮付け。
2006_0627_220640AA.JPG2006_0627_220505AA.JPG2006_0627_220446AA.JPG
最近のジョギングは週に一回しか走っていない。
これではせっかくのトレーニングの成果も、次につなげる事ができない。

どんな運動にしろ、週に一回ならストレス解消程度、週に二回ならトントン、
週三回でやっと成果が出ると思っている。

今夜は大濠公園に入ってしばらく走っていると、「フミオさんじゃないですか!!」とお声がかかる。

なんとo-guiさんだ。

o-guiさんも時々大濠公園でトレーニングしているらしい。
いつもは公園内をいいとこ2周くらいしか回らないのに(公園に来るまでに往復4キロはしている)「何週目くらい走るんですか?」と聞かれたので、「うん、いつも10周くらい。今、6週目」と見栄を張る。

と、言った舌の根も乾かないうちに「ホットドック屋から歩いて逆周りしますから・・・」とギブする。o-guiさんは別れの言葉を残し、調子を上げながら夜の帳に消えていってしまった。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

慶光茶荘

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
朝食
朝マックでソーセージエッグマフィン。新しい商品のダブルエッグバーガーですかね?非常に気になる。
2006_0626_085407AA.JPG
昼食
昼はうまいカツ丼を求めて大地のうどんへ。平日の13時過ぎなのに満席の上にお待ちまで出ている。狭い市場の場所柄を考えると大成功でしょう。ここのカツ丼は玉子の綴じ加減が最高に上手い。しかも小振りではあるが、カツが2枚入っているのでボリューム感たっぷり。でも器がいまいち。丼の内側がガサガサしているので、ちょっと食べにくいし口触りも悪い。ミニうどんには大量のワカメが入っていて、ブリブリと厚みを感じる歯ごたえがいい。
2006_0626_134919AA.JPG
夕食
自宅で鯛と野菜たっぷりの味噌汁にゴーヤチャンプル。
2006_0626_201130AA.JPG
おやつ
慶光茶荘にて
ホークスタウンにある慶光茶荘にてティータイム。
存在は知っていたけど、何となく敷居が高くって、入りきらなかったけど、
前にfukuさん達と、野球を見に行ったときに寄って要領を得た。

今日は中国茶好きの嫁さんを一緒に来たけど、メニューを見ての印象は・・・
はっきり言って・・・高いです。
100種類以上のお茶の種類があり、一番安いものでも600円くらい。
お薦めのものの中心は1,000〜1,300円の間だ。高いものは数千円もするものもある。

「お茶で1,300円えんん〜」とお思いでしょうが、これが結果的にはそんなに高くは感じないのですよ。まずは中国人のスタッフの方が鮮やかなお手前で入れてくれるし、一回分の茶葉で急須5回は飲める。

2006_0626_152227AA.JPG


しかも回を重ねるごとに味が変わっていくのだ。
こりゃ〜面白い!!それにお茶もうまい。
更に日本語が堪能な美人スタッフが、おしゃべりの相手もしてくれるのだ。
気がつけば2時間近くいたし、嫁さんの誕生日プレゼントに茶器のセットも買ってしまった。

ちなみにこの慶光茶荘、8月からはシーホークにに移転するらしく、
今は閉店セールの真っ最中。茶葉は20%OFFやし、茶器類は30%OFF
チャイナドレスにいたっては50%OFFの大盤振る舞い。

中国茶は味の変化を楽しみたいので、ゆったりと時間が取れる時にはお薦め。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

オムライス

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
昼には遅い時間に自宅でオムライス。
2006_0625_151208AA.JPG
夕食
オムライスで満腹のまま夜を迎える。空腹がやってきたのは11:00過ぎ。冷凍うどん二玉とめんたい二腹を使って釜めんたいを作る。
2006_0625_232916AA.JPG
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

M:i:V

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
映画に行く前にまずは腹ごしらえ。後からオヤジ臭い店で申し訳ないと思ったが鉄火丼の紀文で刺身煮こみ定食にご飯をネギトロ鉄火丼に替えてもらう。定食と混みで2,000円
2006_0624_142133AA.JPG
夕食
夜は夢らぁめん一ぜんやにてチャンポンと炒飯。炒飯はパラパラ度と言い味付けと言いかなり旨い。が、だ、ちゃんぽん・・・ゴメン、(神田の)社長。味が濃い過ぎ。具沢山やし、豚のバラ肉はだし取りと言うには立派過ぎる味わいと量は良心的でかなり好印象。でもボクには味が濃い過ぎで悪戦苦闘。あ、麺もちょっと細麺なのが特徴です。
2006_0624_214736AA.JPG
ミッションインポッシブル3の先行ロードショーを見に行く。
あらかじめ上映時間と席を予約できるのはかなり便利です。
映画の方はどこかで見たようなシーンはあるものの、ストーリー的には単純で面白い。
レイトショーでならもう2回ほど見てもいいかな?!ってな感じ。
お薦めです。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

姪浜 Verde Olive

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
職場で賄いのコロッケ2個半とラッキョウ数個。
夕食
高砂にできた遊心で宴会。思い起こせば、住吉のお店には行った事があるが印象にあまり無い。羽餃子と聞いて「あぁ・・・」と思い出した。店内は週末も手伝ってか?!満員で大盛況。聞けばepiに掲載されたとか。7人で餃子10人前をアッと言う間に平らげ、速攻で6人前追加。もつ焼きや葱テールなども美味しいがポーションが少な過ぎ。あの値段ならもうちょっと多くして欲しい。もつ鍋とかも食べて会計は7人で22,000円ちょっと。そんなに飲んでないのでこんなもんですかね?!
2006_0623_202200AA.JPG2006_0623_203028AA.JPG2006_0623_212125AA.JPG
おやつ
夕方、通りかかったオリーブと言う名のパスタ屋にピットイン。昼がコロッケだけでは食べたり無かったのだ。夜は宴席なのでそんなに食べられないので生ハムチーズと玉子のサンドイッチを頼む。二つで200円くらい。かなり安い。ここオリーブは、昔から室見川沿いに店があり、それなりに有名店ではある。最近ホームメイド好きの嫁さんと、オーナさんが意気投合し、パンのレシピを習っていた。
2006_0623_163122AA.JPG2006_0623_162604AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

姪浜 Be'tu Ballare ベツ・バラーレ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
食事
昼食
ベツバラーレで生パスタ
夕食
自宅でニョッキとビーフシチュー。ニョッキはちゅらかじさんから送ってもらったふーちばーペーストで和えてもらう。もうちょっと野生的な味かと思っていたけど意外とマイルド。これならパンやクラッカーに付けて食べても美味そう。
2006_0622_183648AA.JPG
タンシチューは昨日作られたもので、味が馴染んでいてかなり美味い。
2006_0622_183619AA.JPG
おやつ
cafe pour vousのフランス菓子初心者コースを月一で受講しだしたうちの嫁さん。初日の今日はバナナとチョコのケーキを作ってきた。さすがプロの手解きを受けて、作っただけあってマジで美味い。平日とあって受講者は嫁さん含む二人のみ。先生が作ったものは受講生で試食し、自分で作ったものは持って帰っていいらしい。15センチのホールケーキと実践で習うテクニック、嫁さん曰く5,000円は絶対に安いそうだ。ま、ボクは美味いものが食えたらシアワセですがね。
2006_0622_205723AA.JPG
数週間前から姪浜小学校前に気になる店発見。
目立つオレンジ色のテントには「生パスタとパフェ」と書いてある。
最近はイタリアンと炭焼きとか、コラボレーションかと思いきや、
ハイブリッドだったりと面白い店が増えている。
って言うか姪浜ってパスタ関係多いよね。

オリーブは都市高下に2軒目を出しているし、パッパーレや駅近くにも未食の店があるし、
駅北側の元パッパーレのとこにはTSUNAMIでしょ?!
そして昭和通沿いには本日オープンの生パスタとパフェの店Be'tu Ballare
(ベツバラーレ)だ。

生パスタは、伸してマシンで切るタイプではなく、押し出しマシンを使って作り、
粉の配合も食感重視で独自の配合で作っているらしい。

ボクは通常1,180円のベツバラランチ。
7月31日まではチラシ持参の方は980円でサービスらしい。ボク等は店頭でもらったチラシを速攻で使用したけど。
内容はカップスープ、サラダ、パン、本日のパスタ(4種類)、コーヒー、お好みのスモールパフェ(7種類)、口直しのレモン水と言った盛りだくさんだ。

2006_0622_133017AA.JPG2006_0622_133450AA.JPG

パスタは明太とイカのパスタを頼む。クリーム仕立てにしてあるが、味付けは全体的にくどくなく、どちらかと言うとあっさり目。しかもプリプリと弾ける食感のイカが活物だったのには驚いた。パスタの方は乾麺派のボクにしても、ソースとの相性もよく十分に美味い。

2006_0622_135022AA.JPG


オープン初日とあって多少の手際の悪さは否めないが、「特に修行をした訳でもない」と言うには、何もかもよくできた店だ。
幹線沿いやし、週末とかはきっと流行るだろうなぁ。

11:39〜22:00 11:39ってのは感謝の意味を込めてサンキューらしい。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

いっぺいやっぺい

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.3
食事
昼食
久々のジムでステップを受ける。体が重くってクイック的な動きについていけない。その後ちー坊の担担麺で黒胡麻担担麺。毎月限定のフカひれラーメンつーのに興味津々。ここのオーナーは佐賀で中華をされているので、決して悪いものが出るとは思えない。いつか食っちゃろう。
2006_0621_143641AA.JPG
夕食
いっぺいやっぺい→八乃州
夕食直前にとりにくさんから電話があり、「今、take4さんと飲んでますので出てきませんか?」との事。「場所は?」と尋ねるとtake4の友達が今川でちょい飲みの店を始めたらしい。

すでに晩飯を仕上げかけている嫁さんの財布から2千円ほど抜き取り、電話で場所を聞いた地行から草ヶ江に抜ける道の、信号2個目を右に曲がったあたり・・・
あぁ・・・あった、あった。言うちゃなんやけど、かなりボローーい店に昔ながらの花輪が懐かしい。その名も「いっぺいやっぺい」オープン2日目の新店だ。

2006_0621_201155AA.JPG2006_0621_201212AA.JPG


新店と言えども、店内はゆるーい雰囲気に包まれて、近所のおっさんとかが、出入りしそうな感じ。ボク等の他にもお店の知り合いだろうか?!麗しきOLさんを連れたサラリーマンも数人やってきたが、ビール数本を空けると早々に出て行ってしまった。
ま、確かに若い女性や子供が来るような雰囲気ではないわな。
何となくどこかで覚えがある雰囲気と思っていたら、警固のみのるに近い雰囲気。

2006_0621_204208AA.JPG


その後、曙の八乃州へ移動し、ボクは〆の冷汁で満腹。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

夢らぁめん 一ぜんや

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.3
食事
昼食
何となく食べ損ねて、夕方になってしまった。このまま晩飯に突入しようかとも思ったけど、今日はジョギングナイト。晩飯は走った後だ。空腹で声にも力が入らない状態になり、帰宅直前に夢らぁめんに入り、蚊の鳴くような声で「高菜ラーメン下さい、カタ麺で・・・。」とへたり込む。
2006_0620_173511AA.JPG
夕食
ジョギング後に自宅でゴウヤちゃんぷる。走り疲れた体にソーセージの脂分が染渡る。
久々に走る。最近はクラブのメンバーも忙しいようで、今夜は男ばかりで3人RAN。
女性陣がいないことをいい事に、遠慮なくハラスメント発言を繰り広げる。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

自宅で鶏のスープ炊き

2006_0619_194209AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

コプチャンチョンゴル風鍋

2006_0618_183000AA.jpg2006_0618_180000AA.jpg
photo by nao*
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

唐津 玄洋

2006_0617_182804AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

舞鶴 こじま

2006_0616_114327AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

千代町 玄風館

2006_0615_202801AA.JPG2006_0615_201044AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

紀文

2006_0613_125345AA.JPG2006_0613_125404AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

自宅にて

2006_0612_195658AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

白神こだま酵母のパン

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:31.2
食事
昼食
ハムエッグと自家製パン
夕食
15:30位に昼を食べたのに、もう晩ご飯(19:45)当然、空腹感はない。ないけど、あるものは食わないかん。と、思って食いだすと、食欲が出てくる肉じゃが。ジャガイモより玉ねぎの方が美味いよね。
2006_0611_194455AA.JPG
おやつ
結局、何となく食べたり無くて23:00くらいに夢らぁめん一ぜんやで高菜ラーメン。
2006_0611_230543AA.JPG
昨夜、帰宅したのが3:00近く。
その後、レンタルで借りていた「GIジェーン」を見てしまい、気が付けば夜が明けていた。
それからもダラダラ起きていたので、体調もすぐれずに中途半端な時間に食事にしてもらう。

2006_0611_152643AA.JPG


画像の向こうに写っているのは、最近嫁さんが凝っているホームベーカリーで、
焼いた生クリーム食パン。イースト菌の替わりに「白神こだま酵母」を使って焼き上げているらしい。

そのまま食べるとフワッとして、噛み込むとプルンと歯ごたえがある。
独特の匂いも食をそそる秘訣。そしてトースターで焼いてみると、これまた美味。
カリっとして中はフワッ、酵母の香りがホワッ。
カリ、フワ、ホワ。あぁ、たまらんね。

これにたっぷりのマーガリンを塗って、これまた嫁さん謹製の各種ジャムを、
塗ったくって食う、食うのですよ。
ほんと、たまらんね、美味いものを食ってるときは。
手の平からマーガリンが染み出てきそうですよ。

トマト友の会の皆様へ。
今シーズンの最終出荷は6月20日となりそうです。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 | 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

曙 八乃州

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:31.2
食事
昼食
久々にちー坊の担担麺へ。冷やし担担麺を頼むが、大量のラー油が冷えた胡麻だれスープの上でゲル状に固まり食感が気持ち悪い。やっぱ担担麺は「温」の方がよろしいようで。
夕食
福岡麺通団→八乃州
午前中はエリ子の通う保育園で保護者参観があった。
「とうとうボクも参観する立場になったんだなぁ。」と感慨深げに思うが、
お母さんチェックも怠らないとこが、ボクらしいと言えばボクらしい。

夕方は福岡麺通団にてウダ飲みの会。ブラッと現われ、ブラッと去り往く。
ゆるーい飲み会なのだ。今夜はもう一軒、お座敷が入っているので早々に麺通団を後にする。

もう一軒と言うのは飯友M嬢が、最近ヘビーローテーションしていると言うお店。
最初の頃は「どこ?どこ?」と聞いても、なかなか教えてもらえなかった。
どうやら人に教えたくない店の一つであるらしい。

それがやっと同伴の運びとなったのだ。店の名前は「八乃州
「あぁ〜」と覚えがある方もいらっしゃると思う。前は薬院にて営業されていたらしいのだ。それがまた縁あって曙の地へ。

店構えの敷居は低くは無い。ちょっと構えて入る感じはするものの、
思ったよりお若い大将の笑顔で迎えられるとホッとする。
メニューの方は決して多くは無いが、九州各産地の旬の物がメニューに並ぶ。

ボクもブログ運営者の端くれで、出されたお料理の画像はよく撮るけど、
本当にいい店に出会ったときは、出された尻から箸を付けて同伴者から「写真は?」とたしなめられてしまう。

でも、ブロガーの皆さん、いちいち写真撮るのって、うっとおしくないですか?
特に次々に料理が出てくる場合とか出されたらサッサと食べたくなりませんか?
それにカメラを出してシャッターを押すまでの間もイヤやし。

特にこの店では、画像なんてどうでもいいですよ。
ゆっくり流れる時間の中で、洒落た器に旬の食べ物を出してもらい、
若大将に食材の話しを聞きかせてもらったりして・・・。
お客さんが店の雰囲気を守りたくなる店、そんな店なんですよ。

会計の方も8品ほど食べ、飲み物もたっぷり飲んで、5時間も長居して9,000円。

2006_0610_194253AA.JPG2006_0610_221029AA.JPG
生で食べるトウモロコシ。とても甘い。それと七夕鮎の涼麦。

「飲み物のおかわりは?」とか言われる事ないし、明け4時まで営業しているので、
メチャゆっくりしてしまった。
手の込んだ料理を出されるので、ゆっくりと長居したくなるような人とどうぞ。

その後、GOCOCHIで深夜のカフェオレ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 | 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

