カテゴリー

2007年01月31日

起動戦士ガンダム〜戦場の絆〜

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
昼食
姪浜から西新の新旧202号線を2周くらい回ってもどこで食すか決め手に欠け、久しぶりに吉野家へ。並盛に玉子とお新香を頼む。20代前半の頃に比べるとかなり美味くなったような気がするのは気の成果か?
2007_0131_132645AA.JPG
夕食
夜になっても何となく食欲がわかず。何も食わずに済むかと思っていたけど、やはり我慢できずに深夜0時を回った今からカップヌードルを食べるつもり。
ただいま修行中なのです。戦場の絆。普段はゲームは一切やらないんですけど、
こればっかりはガンダム第一世代としては外せませんねぇ。
このゲームは球形のコクピットに入り、成績に応じて与えられる機体を操縦し、
敵を殲滅すると言うもの。

地球連邦軍とジオン軍に分かれるのやけど、同じゲーセンにいる友軍とはインカムを通じてコミュニケーションがとれるのですよ。
一回に4機が同時出撃できるんやけど、同じゲーセンに友軍がいない場合は、
オンラインで全国の友軍と戦隊を組み、定型文ではあるもののチャットでコミュニケーションもとれる。
ボク以外の3人が上級者って事がほとんどで、インカムを通じて交わされる専門用語が訳わからずにオタオタしていると、
「フミオさん!!出すぎ!!」とか「フミオさん、滅多打ちされてるよ〜」とか言われる始末。

前線での格闘戦は苦手なので、中距離支援タイプで援護しているつもりが、
いつの間にか敵に囲まれてメチャクチャやられてしまうんですよ。
たまに撃墜できたとしても、友軍の上級者が敵に与えたダメージにボクが打った弾がたまたま当たり、撃墜ポイントをもらえる程度。

でもリアルに操縦している感覚が、たまらなく面白いんですよ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

自宅でうどんすき

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
昼食
タイミングを逃して食べ損なう。
夕食
久っしぶりにと言ってもいいくらいの自宅でのご飯。最近は、脂っこいものや、牛肉に対する欲望が冷めてしまい、自宅でのリクエストはあっさり系の物って事でうどんすき。温かお鍋でポッカポカと言いたいが、フッと魔が差すように冷蔵庫にある明太子を思い出し、バターと絡めて釜めんたい風で食べる。うまままーーい!!って意味ないヤン。
2007_0130_192931AA.JPG2007_0130_193553AA.JPG
おやつ
昼食を食べ損なった分カロリー不足?!深夜にコーンフレークをどんぶり一杯。(一杯はたくさんの意)
ここ最近は冷え込んでいるものの・・・雪が降る気配がありませんな。
例年でいけば1〜2月の週末はスキーの予定で埋まるはずなのに・・・。
しかも昨年末に、格安リフト券を10枚も前倒しで購入しているつーのに、どげんなるとかいな?
更に言わせてもらえば、昨シーズンが終わる間際にスキーも購入していた。
これまた新品のまま、嫁さんから邪魔者扱いされて、白い目で見られている。
あぁ〜ぁ・・・一回くらいは行けたらいいのう。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

日本列島の美味しいものがある店→ブリス

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
昼食
久しぶりに葉隠れうどん。安心安定の味。ピーク時に起こる店員のおばちゃんたちの混乱はもはや名物かもしれん。小振りな稲荷は二皿はいけるが自粛自粛。
2007_0129_131958AA.JPG2007_0129_131408AA.JPG
夕食
日本列島のうまい物がある店→ブリス
久しぶりに「日本列島の美味しいものがある店」へ。
しかし・・・今日ばかりは遺憾。厨房が回ってないのか?
料理がまったく出てこない。常連のぺだるさん曰く「時々こう言う時があるのよねぇ〜」との事。

2007_0129_201437AA.JPG2007_0129_203748AA.JPG2007_0129_210249AA.JPG2007_0129_210509AA.JPG


適当なところで見切りをつけてブリスへ移動。
こう言うときの、飲まないボクのフットワークの軽さは、我ながら便利。
日本列島で多少は食べた物のお腹はスカスカ。
オムライスやnaoちゃん絶賛のパリパリピザやナポリタンをガッツリ食べる。当然ナポリタンは大盛り。

2007_0129_215829AA.JPG2007_0129_220104AA.JPG


あっ!!4人で食ったんですから、ネ!!
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ホークスタウン ハードロックカフェ福岡

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
昼食
所用で大橋に行くついでに名代ラーメン亭でちゃんぽん。大橋店はなんとなく・・・と、言うか、間違いなくスープがドロリとしている。ま、それはそれで旨いんだけど。
2007_0128_122202AA.JPG
夕食
ハードロックカフェにてステーキ
本来のボクの誕生日は今日。
今更、誕生日が嬉しい歳ではないし、歳を追う毎に体のどこかが、
劣化していくのが情けない。こればかりは自然の成り行きだから仕方ないかなぁ。

いまだに世間から浮世離れしたままで、遠くを見つめる先にはディズニーリゾート。
世の中はまだまだ白黒に見えたままです。

夜は家族でハードロックカフェ福岡へ行く。
ここはスタッフに誕生日と告げると、バースデーデザートのサービスと、
店内イベントを行ってくれる。
ボク等のテーブルに付いたスタッフの女の子は、強烈なディズニーファンらしく、
福岡在住でありながら年間フリーパスを持って、月に1回はディズニー詣でをしているらしい。
しばらくは彼女は嫁さんとディズニーの話題で盛り上がり、店を出る時は戦中の「靖国で会おう」ならぬ「ディズニーで会おう」の合言葉。
それくらいディズニーファンの絆は強いようだ。

ボクが食べたのはフィレステーキのプレート。

2007_0128_180151AA.JPG2007_0128_183300AA.JPG
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

東京ディズニーリゾート3日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
朝食
今朝もパッケージに付いているミールクーポンでモーニングブッフェ。ブロックのハムを厚めに切ってもらう。
2007_0127_081613AA.JPG
昼食
今日の昼も改まってレストランで食べる暇がない。しかしこれは押さえたかったディズニーシー名物の「餃子ドック」何のことはない豚マンが長くなり生姜が効いた味わい。それなりに美味しい。
2007_0127_131502AA.JPG
夕食
帰りの飛行機は約1時間遅れで出発。帰りついたのは22:00頃。真っ先に向かったのは麺ちゃんこ亭。食べ慣れた味でホッとする。
2007_0126_224050AA.JPG
この夜、帰宅した訳ですが・・・福岡空港を降り立っても、見渡す光景がモノトーンに見えるんですよ。
どこに行っても飛行機が福岡空港のアプローチに入ると、
帰ってきたと言う嬉しい気持ちが湧き上がってきたけど、今夜だけは気持ちはブルー。

続きを読む
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

東京ディズニーリゾート2日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
朝食
ボク等はバケーションパッケージと言う宿泊と、入場チケットやファストパスがセットになったパッケージを利用していて、その中には朝食もセットされている。指定レストランは地中海料理の「オチェーアノ」そこで和洋食をブッフェで好きなだけ食べられるのだ。
2007_0126_081507AA.JPG
昼食
昼はディズニーランドに移動したので、行き当たりばったりの出店で、鶏のモモを甘い洋風ソースで煮たようなもの。決して美味しいとは思えなかったが、そこら中にはモモにかぶりついている人がたくさんいる。甘さと脂っぽさをソーダ類でサッパリ落としたかったけど、野外の出店では炭酸系のものは売ってないんですよねぇ・・・。
夕食
昨日は中華だったので、夜はイタリアンでも食べようか?と思い、ホテル内のイタリアンレストランに出向くが、予約で一杯で21:30からしか席が作れないとの事。21:15からはマッサージの予約を入れているのでそれでは間に合わない。今朝、朝食を食べた「オチェーアノ」に行くとすぐに案内できるそうだ。しかしディナーブッフェで4,800円なり。エリ子も2,700円だ。ボクは基本的にはブッフェは嫌いなんですよ。だって食べ放題ってそんなに食べられないでしょ?!それでもほんの少しづつ食べるが、牛肉のパイ包み焼きはメッチャ美味しくて思わずオカワリしてしまった。
2007_0126_192220AA.JPG2007_0126_192152AA.JPG2007_0126_202012AA.JPG2007_0126_201914AA.JPG
おやつ
またもや夕方に小腹が空いて、ランドのハンバーガーショップでチーズバーガーとナゲット。ここでは念願のコーラを飲み生き返る。
2007_0126_161857AA.JPG2007_0126_161927AA.JPG
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

東京ディズニーリゾート1日目

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
朝食
朝からカレーが食べたくなり、ロイヤルで食べた。朝だろうと夜だろうと、食べたいものは食べたい時に食べるに限る。
2007_0124_084434AA.JPG
昼食
羽田に到着後、時間節約の為にディズニーリゾート行きのリムジンバス車内で若狭湾の焼き鯖寿司。シャリがみっちり詰まっているので、意外にボリュームがある。
2007_0124_124327AA.JPG
夕食
夜はミラコスタ内の中華レストラン「シルクロードガーデン」にて。夕方、間食してたので、あまり食欲はないが、一応押さえどこなので・・・。メニューは各コース7,800円とか5,800円とか。ボク等が頼んだのは一番お安いメニューの麺類で・・・
2007_0124_195420AA.JPG
五目つゆそばと
2007_0124_195441AA.JPG
海鮮五目そばと
2007_0124_200028AA.JPG
中華おこげ。すべて1,900円だ。お味の方は・・・めちゃ美味い!!ダシも効いてるし、麺も美味しいし、言う事なし。ただ量が多いので、ボク等が頼んだ量を、大人3人で分けあって食べるくらいが調度いいかも知れん。
おやつ
夕方に小腹が空いて、マーメイドラグーンでピザとクラムチャウダー。
  
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行中

2007_0124_123622AA.JPG


ここにいます。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

サプライズ新年会

数週間前からなみの介より「1月21日に新年会やります」とメールが来てた。
1月後半はちょっと予定が読めずに、とりあえずは不参加表明をしていた。
昼からの用事を済ませ、家族と一緒に餃子の王将で食事を済ませ・・・
ちょっと新年会に顔だけ出すつもりが・・・。
上川端商店街に隣接する、冷泉荘の一角でトラベルフロントと言う
不思議なスペースが会場と言う。

店内に入ってみるとテーブルの上には、何やら手作り感たっぷりな雰囲気。
なんか紙皿やらタッパーが並べられている。

「なんだ?こりゃ?」と思っていると、上座にtakaちゃんけんこーさん、ボクと座らされ、なみの介からのご発声。

「本日は新年会と銘打ってましたが、実はtakaさん、けんこーさん、フミオさんの合同誕生会です!!かんぱーーい!!」

えぇ〜、まじっすか?と戸惑いと照れくささで久々に赤面ですよ。
そうなんです。1月はボクの誕生月なんですよ。

で、テーブルの上の紙皿やタッパの中にあるのは・・・なんと皆さんが手作りで持ってきてくれた心尽くしの手料理。
この日の分も画像を削除してしまったのですみません。せめて卓上にあったお品書きを・・・

2007_0122_220918AA.JPG

どれもこれも美味しく、こんな事とはツユ知らず、王将なんかで腹一杯にしてしまった事を悔やむ次第ですよ。
それでも少しづつ味見をさせて頂き、辛辣なコメントをしました(笑)
みなさんの料理の腕前はよく解りました(爆)

ボクのキャラ的にちょっとはケチを付けたいんですけどね?!
これがどれも美味しいんですよ。今のとこtakaちゃんのブログに画像あるから見てみて。
しかし・・・まぁこれだけのモノをよく持ち込んだものですよ。
ぺだるさんは電器グリルやコーヒーメーカーを持ち込んでいたし、
ぺんたさんは圧力鍋とカセットコンロを持ってきてた。ご苦労様でした。

実は・・・物を貰うのは、苦手とするボク。
真心がこもった手料理ってのは最高の贈り物ですよ。みんな、ありがとう!!
posted by フミオ at 23:40| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

新麺会in北九州

1月22日・・・久々に思い出し更新しようと思って作業していたら・・・。
操作ミスで10日間ほどの画像を消したしまった!!ガガーーン!!
ほんの数年前までは、webに画像を載せる事なんかできずに、テキスト力だけが勝負だった。

が、稚拙な文章よりも百聞は一見にしかず。

今となっては、画像本位主義になってしまったボクに、テキスト力はありませんがな。
ってことで。

この日は夕方から北九州の黒崎で新年会。
北九州を中心に活躍する人たちと、佐賀牛やきな粉ブタのしゃぶしゃぶをつつき盛り上がる。

せっかくなので帰りに栄軒で蒸麺が珍しいラーメンを啜って帰る。
北九州の皆さん、どうもお世話になりました。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お知らせ

うちの嫁さんが携帯電話を紛失しました。
ここをご覧の嫁さん関係者の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがお名前と携帯番号を添えたメールを送ってやってくださいませ。
ヨロシクお願い致します。
posted by フミオ at 01:19| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬院 ブリス

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
昼食
嫁さんと連れ立って大名ちんちんで担担麺。今日は特製を頼んでデラックス。何のことはない、煮卵が入っているだけです。
2007_0115_141657AA.JPG
夕食
ブリスでプチ新年会。
おやつ
数日前に西はらでもつ鍋を食べた時に発見した喫茶店。その名も「ウインナーコーヒー店」ウインナーコーヒー専門店とは珍しい。と思い、今日は立ち寄ることにした。創業20年と言う店内は落ち着いた雰囲気。サイフォンで一杯づつ入れられたコーヒーは軽めで、自分がいかにカフェの「濃いけりゃよかろ?!」的なシアトル系に毒されているのかがわかる。あっさりと上等なクリームに削ったチョコがアクセント。美味しく飲み干せる一杯でした。
2007_0115_144333AA.JPG
今夜はかねてからのブリスで宴会。
常連のぺだるさんのナビゲートで、バーの看板を上げさすには、勿体無い料理に舌鼓を打つ。
この辺は美味い店がたくさんあって羨ましいですよ。

2007_0115_191700AA.JPG2007_0115_191927AA.JPG2007_0115_193634AA.JPG2007_0115_194609AA.JPG


他にも銀杏バターと絶品ピザとか。
posted by フミオ at 00:14| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

大名 博多忘我 西はら

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.9
食事
昼食
自宅でインスタントラーメン。家にあったバラ干し海苔ってのを入れたら結構美味しかった。○
2007_0113_113105AA.JPG
夕食
塩もつ鍋の西はらにて
帰福したちゅらかじさんの号令で塩もつ鍋を食わせると言う「博多忘我 西はら」へ。
塩もつ鍋とは何ぞや?と思い、食してみると、こりゃあっさり。
鰹だしだろうか?昆布だしも感じる和風のテイストに、もつの香りがほんのり。

2007_0113_204127AA.JPG


こう言う味わいではモツをガッツリと言うよりも、クタッとしたキャベツやレアなニラを味わった方が気分やな。入っているモツもかなり上品。

他にも刺盛りとかおでんとか。

二次会はお隣の餃子のテムジンへ。
2007_0113_221633AA.JPG

ここではみんな水を得た魚のようだ。やっぱみんな下世話好き?

そして・・・何故だか?とかは言わん。確信的に元祖長浜屋へ。
「車中で待つ」と言うtake4は「・・・フッ、ヤワやのう」と冷やかされ「なら、行くたい」とまるで子供の度胸比べのようなやり取り。
が、だ。店から出ると一番満足げなのはtake4でした。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 | 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

火災発見!!

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.9
食事
朝食
10:00くらいに職場で玉子かけご飯。
昼食
なし
夕食
味美で味美デラックス。サックリした食感が食をそそる。
2007_0111_184509AA.JPG
夕方、大濠の味美に行こうと思い、城南線沿いの100Pに車を停めて、
反対側に渡ろうと信号待ちしていると、視界の上部にオレンジ色の灯りがチラホラ見える。

「なんだろう?」とその方角をよく見ると、幹線からちょっと奥に入ったマンションの6階付近から、火柱が上がっているのが見える。
どうやらルーフバルコニーの付近のようだ。

「えぇーーっ!!」と思いつつも嫁さんと「ゴミとか焼きよっちゃないよね?」と
しばらく見ていると、火の粉が上がったり、火柱が大きくなったり。

こりゃヤバイやろ?!と思い携帯電話から119番。
場所と状況を説明し、電話を切るととりあえずマンションに行ってみるが、
近すぎると火の手の状況がつかめん。

5分くらいすると、各方面から消防車やパトカーがやってきたので、
現場へ誘導したり、更に状況説明したり。
どうやら119番したのは、ボクだけではなく、他にも数人いるようだ。

2007_0111_183807AA.JPG


で、火災現場の方は・・・なんとルーフバルコニーでゴミを燃やしていたそうだ。
まさかと思ったけど・・・人騒がせな。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

熊本紀行その3

そして最終行程のお店「五郎八」に向かう。
ゴロハチ?!あれ?予約してくれた店は「いろは」じゃなかったっけ?
あっ!!そう?!五郎八って書いてイロハって読むんや!!

2007_0108_195632AA.JPG


店の看板には「ラーメン、チャンポン」の文字。
つーことは何でもあるって店なんかいな?狙いは馬刺しなんやけど・・・。
と、思いつつ、入店すると店内の棚にはものすごい量の焼酎のキープボトル。
しかもボク等が入った後はアッと言う間に満席になった。

「注文しといて」と言い残してトイレに行っている間に、
なんと馬刺し6人前、レバ刺し6人前、ホルモン6人前と結構ヤンチャな注文。

2007_0108_183303AA.JPG2007_0108_183454AA.JPG


馬刺しはアッサリと美味い。特にビックリしたのはレバ刺し。

2007_0108_182636AA.JPG2007_0108_182649AA.JPG


食感はハツのようにサクッとした感じで、かけてあるタレとの相性もばっちり。
なかなか侮れない店だ。
他にもモヤシ炒めやレバニラ、サラダ、玉子焼きと目一杯頼んで一人約3,600円
上手くすれば3,000円くらいに抑える事もできるかも知れん。

通りかかりの一銭洋食屋さんも気になる存在。

帰りにもう一軒寄って、ボクはフレンチトースト。
グラタン皿に入れて焼いてあるので、感覚的にはグラタンのような感じ。
posted by フミオ at 00:20| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本紀行その2

次はここもボクが久々に行きたかった水前寺公園へ。
前に来たのはもういつの事か思い出せないくらい。
もっと広かった印象があったけど、意外とこじんまりとしていたのには意外。
ここは東海道五十三次を模してあるらしく、綺麗に手が入った築山や植木が見事です。

池の水もとても澄んでいて、現地ガイドのなみの介曰く、「ここの水は湧き水なんですよ。」との事。
どうりで綺麗なはずだ。熊本市内の水道は、ペットボトルに詰めれば、そのままミネラルウォーターで売れるほど水質がいいらしい。

ボクの職場がある町は、万年水不足で蛇口をひねれば、ドブ臭い水しか出てこない。
うらやましい限りだ。
公園を散策しながら、池の鯉に餌をやったり、記念撮影したりして過ごす。

2007_0108_160057AA.JPG


公園を出た後は外で売っている「いきなり団子」と買い食いする。
さつま芋にあんこをいわゆるダゴで包んである。コレが意外と・・・そしてとても美味い。
蒸かしたてで、中のさつま芋が甘くホクホクで、アンコもくどくなく、衣のダゴもモチモチだ。
お持ち帰りも考えたが、現地ならではの美味さと思い、グッとガマンする。

2007_0108_160540AA.JPG


小腹を満たした後は九州屈指のアーケード街上通りと下通りでショッピング。
ボクのお目当ては辛子れんこんと金つば。辛子れんこんは意外と高く、1本1,200円くらい。

2007_0108_163954AA.JPG2007_0108_164246AA.JPG


他にも散々試食を食いまわり、その後は団体から離れ、しばらくは単独行で、バーゲンを漁り、洋服数店CD数枚をジャケ買いする。

更に続く
posted by フミオ at 00:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本紀行その1

ずっと前にへのさんから「熊本に行って食べた馬刺しは最高だった」と聞かされた。
人が「美味い!!」と言ったものは、それ以上のものを食べないと気がすまないボク。
が、なかなか熊本市内まで行く機会がなく、勧めの店の暖簾をくぐる機会がない。

で、やっと・・・言うか、正月明けの連休に行く事ができた。

まずは久留米の松尾食堂で腹ごしらえ。
口開けの店内は、土間なので底冷えがすごい。
小振りな丼の中はカツ丼。ここのは玉子の綴じ具合が、最高にうまいんですよねぇ。

2007_0108_113037AA.JPG

ジュルジュルフェチにはタマランですなぁ。
そぼろ風の牛丼も美味そう。

久留米で今日のメンバーが全員揃ったので一路平山温泉を目指す。
町営の共同浴場を覗いてみるが、すでにローカル色の強そうな先客があり、ちょっと入れる雰囲気ではない。
で、もうちょっと雰囲気よさげなフローラと言うハイカラな名の浴場へ。
平山と言い、山鹿と言い、この辺の温泉のお湯はトロっとした感触がいい。

2007_0108_140228AA.JPG


お風呂で温まった後は熊本市内へ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

大隈 天天,有

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
朝食
コンビニのサンドイッチ
昼食
昼過ぎで仕事を終わらせ、職場に来ていた家族と一緒に久しぶりに天天,有へ。マニ曰く「テンテン'ノ,ユウではなくテンテンユウ」が本当の読みらしい。いつもは大将か大将のお母さんが店に出てるけど、子育てから手が離れたと言う奥さんが店に出られてた。
2007_0107_141005AA.JPG
ラーメンには卓上のニラキムチをたっぷり沈めて食べる。
夕食
ヨットの新年会にて姪浜の赤べえへ。ボクは昼過ぎまで仕事だったけど、朝からデッキ宴会の後に、15:00位から風が弱まった隙を突いてヨットを出したらしい。うらやましいったらありゃしない。ボクもいつか21Ftくらいでいいから自分の船を持ちたいものだ。車で言う駐車場代が高いのよねぇ・・・。
2007_0107_191220AA.JPG
で、画像は〆で食べた魚の茶漬け。
おやつ
所用でラーメン後、天神へ。喉が渇いたので、ごった返す人ごみをかき分け、三越デパ地下のフルーツカフェHANAKOでケーキセット。いい値段なので、期待して食べるが、スポンジがバサバサでガッカリ。
2007_0107_154343AA.JPG
嫁さん曰く「ここは果物屋さんだから、スポンジとかは仕入れじゃないの?」たぶん、そうだろう・・・。
  
posted by フミオ at 01:35| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新春三麺参り

新年早々名店を三軒巡る新春三麺参り。
まずは営業時間の兼ね合いで唐津の一竜軒へ。

2007_0106_114430AA.JPG


ボクはいつものチャーシュウ麺に空腹も手伝って大盛りを頼む。
新年早々いつもの安定した旨さ。さすが職人芸。

次は南に下って川副町のいちげんへ。
ちょうど昼食時間も重なり、店内で数分の待ち時間を過ごす。
どうやら、じゃらんに掲載された掲載特需もあるようだ。

2007_0106_132901AA.JPG


大将、お疲れ様です!!

そしてマニの提案でT-1's BURGER CAFEで箸休め。
マニお薦めのテリヤキバーガーを頼む。バンズが両面焼きされているので、
カリッとした食感が好印象。ソースも悪くない。ちょっと小振りやけどウマイやん。

2007_0106_143942AA.JPG


車は一路長崎道から九州道を北へ。
いよいよ三軒目は黒門だ。時間は16時過ぎ。アイドルタイムのはずやけど、パラホラとお客さんが入ってくる。ボク等はゆっくりと食べた後に、厨房内を見学させてもらい、キレイに磨き上げられたステンレス類に感心する。

2007_0106_162812AA.JPG


本日の走行距離300キロ。
あぁ・・・もう腹パンパンですよ。久しぶりにこげん食いましたよ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

姪浜 炭火イタ飯屋TSUNAMI

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
昼食
炭火イタ飯屋TSUNAMIへ。
夕食
年明け初の葉隠れうどん。今日もえびかき揚げは無かった。どうやらえびかき揚げを食べたいなら昼に来ないといけないようだ。で、頼んだのは山菜高菜うどん。
2007_0105_191325AA.JPG
辛い高菜が炭水化物によく合うぅ〜。
おやつ
うどんを食べた後、家族旅行の打ち合わせがてら、ロイヤルホストへ。店に入ると急にハンバーグが食べたくなり、140gのミニハンバーグをコースで頼んでしまった。パフェかドリンクバーだけのつもりが結局ガッツリ。
最近、姪浜で一方通行が解除になり、便利になった駅前大通りの延長線上にある「炭火イタ飯屋TSUNAMI」へ。

今回2回目なんやけど、イタ飯と炭火が融合するコラボレーションと言うよりも、
串物とパスタ類が両方食べられるハイブリッド店。
ランチはサラダ、パン、パスタ、ドリンクと付いて800円はかなりお値打ち価格。
しかもパスタは生麺の細打ちで美味い。ボクが頼んだのはトマトソースとモツァレラチーズのパスタ。

2007_0105_123810AA.JPG


ちょっと甘めの設定やけど、十分に美味いし、細めの手打ち麺もソースの絡みも良くて好印象。強いて苦言を言うならば・・・コレ。

2007_0105_122150AA.JPG


セットに付いてくるドリンクでアイスコーヒーなんやけど、コレまだ口を付けてない状態。
縁からかなり少なくないですかね?ボクのだけではなく、嫁さんのも同じ量だから、
コレがこの店の規定だろう。でも見た目が少なく見えて、パッと見、負のイメージ。
できれば量はこのままでいいので、グラスをもうちょっと小振りな物に替えて、なみなみと注いだ方が、景気良くないですかね。
あとオーナーの子供が、店内でワイワイ遊んでいるのも、落ち着いて食事できない。
posted by フミオ at 01:59| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする