カテゴリー

2007年02月05日

薬院 博多担々麺まるみや

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
昼食
昼は嫁さんと薬院のまるみやへ行く。ボクが頼んだのはトンコツベースの博多。もっとトンコツが効いているのかな?と思ったけどその辺は意外とヤワな印象。でも中太麺との相性もいいし、何と言ってもパンチがある。更に店内サプライズのオマケもサービスのうちか?!
2007_0205_135545AA.JPG
夕食
自宅であっさりと手羽先の煮付け。嫁さん自家製の柚子マーマレードで煮込まれているので、ほんのり香る柚子の爽やかな香りが食をそそる。
2007_0205_195448AA.JPG
急に食べたくなって買ってきた愛宕にある「あき乃家の数の子明太」赤ワイン仕込みと謳うだけあって味わいはあっさりと上品。
2007_0205_195536AA.JPG
まるみやで担担麺を啜っていると、若い男性客ひとりが入ってきた。
扉を中途半端に15センチほど締めずに空けたまま。こんなヤツはきっとトイレに行っても、お尻を拭かずに出てくるに違いない。

「虫の好かんヤツやね」と思いながら、嫁さんに締めてもらい、食を勧めていると、
さっきの若者の声が聞こえてきた。

「あの〜、バイトの面接に来たんですけどぉ・・・」

「扉もキチンと閉めれんヤツに、接客業はまず無理やな。」と思いながら、
更に耳を傾けていると、スタッフと話がかみ合わない様子。

「ここ博多○○じゃ・・・ないんですか?」

「博多○○はもっと向こうの通りよ」と呆れ顔のスタッフ。

普通、普通って自分が常識の如く言いたかないけど、
普通、バイトの面接に行くのに、そのお店の屋号くらいしっかり調べて行かんとかね???
posted by フミオ at 01:15| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする