カテゴリー

2007年02月13日

同窓会

とある理由で、行きがかり上、中学の同窓会の幹事を引き受けてしまった。
ボクが卒業した中学は市内でも有数のマンモス校で、同学年だけでも、
12クラス500人もいるのだ。
ちなみに一年下は丙午で10クラス、その下は丙午のあおりで16クラスだった。

もうひとりの幹事さんは大阪在住。お互いに「頑張りましょう!!」と
激を飛ばすもどうやら主導権はボクにあるようだ。

今まで同窓会と言うものには行った事がなく、どうやっていいかの見当すらつかない。
卒業してからすでに26年もたっているし、その間同窓会があったとは聞いた事がないし。
とりあえずは卒業アルバムを元に、往復はがきで案内を出すくらい?!
それと案内を出す経費とかは、どこからひねり出すとやろうか?
とりあえず幹事が立替て、後日同窓会費から生産か?

12クラスあるので、各クラスごとに役員をお願いし、連絡を割り振るか・・・?
でもそう安々とは引き受けてくれるとは思えん。
いや、むしろ「同窓会の・・・」等と電話でもした日にゃ、古典的な詐欺と思われるに違いない。

って事はやはり今いる幹事で苦労を背負い込むのか?
それしかあるまい。

あーーっ!!誰か同窓会のノウハウ持ってないですか?
しかも26年ぶりで地元居住率メチャ低いと思うんですけどーーっ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

