カテゴリー

2008年01月05日

下山門 海楽隊

本日、急遽、ヨット関係者でプチ新年会。
とにかく集まれる仲間で集まっての開催だ。お店は何年も前から気になっていた下山門外環状線沿いの海楽隊。場所が中途半端で二の足を踏んでいたのだ。この店を選ぶとは幹事のノントコさん偉い!!

宴は2007年の反省から2008年の目標と続き、レース参戦や後進の育成までと多岐に渡るが、みんな飲んだくれているので覚えているかは不明。
あぁ〜、久々に風に吹かれてみたいのう。

海楽隊のマスターは釣り船も営まれているようで、ジギング船がんあんちゃら・・・とか貼ってあるし、お客さんの釣果自慢の写真も多数。
地の利が悪いながらもマスコミ関係者の色紙も多数あるようだ。

お料理の方はさすが釣り師が営まれるだけあってお見事。
値段も高くないし、どの料理も盛りがいい。
2008_0105_184157AA.JPG

3,000円で頼んだ刺し盛り。

2008_0105_185107AA.JPG 2008_0105_191109AA.JPG

左はのっけから頼んだ漬け丼(小)と味噌汁。右はノントコさんお薦めのネバヒラ。なにか?と思えば、納豆にヒラマサの刺身を和えたもの。
これがなかなか美味いんですよ。
焼酎を1升空けて、料理も目一杯頼んで、おっさん5人で26,000円チョイはかなりお値打ち価格と思いますよ。
しかし・・・料理、頼みすぎやろ!!酒、飲みすぎやろ!!
たぶん・・・思うに、3,500円くらいで、飲んで食って十分に楽しめる店だと思いますよ。
posted by フミオ at 19:30| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする