カテゴリー

2008年01月08日

宗像 カレーの店 路(みち)

昨日に引き続き、食べたい時が美味い時!!とばかりにカレーの店路へ。
今日はカツカレーを食べるのだ。

券売機に「セットがお得」と書いてあったので、ポークカレー(小)をカツのセットで。
セット内容はから揚げ、生姜焼きなど、全ての定食のおかずが選べるようだ。
2008_0108_122546AA.JPG

カツは、てっきり上に乗ってくるものと思っていたら、別皿でやってきた。
しかもキャベツやポテサラなど、グラマラスな盛り合わせに、こりゃ手ごわいぞ。
カツはかなり薄いけど衣とのバランスがよく、サクサクと軽い食感で食べられる。
強いて言えば油切りがよくなく、皿に結構流れていたけど、上質なのか?胸焼けする事もなく食べれる。

ポークカレーの方も「えぇ!!これ小ぉ?」ってくらいの盛りで、女の子ならこれで十分な量でしょう。
一応、辛口で頼んだけど、さほど辛くはない。
あれ?昨日のビーフは中辛でしょ?今日は辛口・・・。
中辛と辛口ってどっちがスコビル高いんだっけ?
と、言うよりも、こう言う煮込んだカレーはスパイシーな香りよりも、
煮込まれた複雑な味わいを楽しんだ方がいいようだ。
これで880円ってのはミラクル価格。
2008_0108_124131AA.JPG

かなり苦戦しながらも何とか完食。
2008_0108_195139AA.JPG

夕食後のBABBIはオマケ画像
posted by フミオ at 12:41| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする