カテゴリー

2008年01月14日

箱崎 某中華店

昼のランチ狙いでいつもの某中華店へ。
祝日なので、開いてるか?電話確認して向かう。

途中、ドーム周辺とマリンメッセ付近で異常な交通渋滞。
マリンメッセは成人式だからわからんでもないけど、ドームの異常な駐車場待ちはなんじゃらホイ?

やっと某中華店へ着き席に座ると、後からどんどんお客さんが、押し寄せて来てすぐに満席。
一時は、外にも数組の行列や待てない人は、外テーブルで麺類を食べだす始末。
なんせシェフ一人で作っているので間に合わんのよねぇ。
ボク等も入って出るまでにタップリ1時間半くらいはかかった。
でも美味しいし、味の余韻に浸っているとアッ言う間だ。

実は数日前、自宅近所の中華店へ行った。
すでにオープンして数年たっており、地場にしてはかなり高級やけど、
意外と流行っているのだ。
開店当初はボク等一家もよく通っていたが、最後に行ったのは去年の7月。
で、数日前・・・アラカルトでいろいろ頼んだのやけど、いつの間にか値上げしたのか?値段が高い。1,000円以下で頼めるものがないのだ。
し・か・も、味が落ちている。何を食べても塩とか醤油とかの調味料の味しかしない。
いや、決して箱崎と、比べている訳ではない。

実はあまりにも箱崎某中華店にご執心なぺだるさん@mixiに「他にも美味い店はあるとばい。」といつか連れて来ようと思っていたけど、
連れてこんでよかった〜。

今回、ボク等が頼んだのは、お昼のコース1,200円に300円UPでフカひれスープを付けてもらった。
中華サラダ、スープ、エビチリ、酢豚、青梗菜麺or麻婆丼、デザートで基本1,200円。
2008_0114_131721AA.JPG 2008_0114_132616AA.JPG

2008_0114_134507AA.JPG 2008_0114_140456AA.JPG

2008_0114_141627AA.JPG 2008_0114_141831AA.JPG

2008_0114_143325AA.JPG

これで1,200円ってのもお得やけど、まだ未食の平日限定のお昼のランチは似た様な感じで700円。
しかも全て作り置きなし。コストパフォーマンス高すぎでしょ!!
posted by フミオ at 14:00| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

