カテゴリー

2008年01月15日

大名 ツナパハ

今日はツナパハへ。
まさかあんな場所とは思わずに、見つけきらずにいたのだ。
狭いエレベーターが開くといきなり店でしかもウェイティング数名。

明らかにボクより後から来たのに、「次のお一人の方〜」と案内があると、手を挙げ追い抜いて行く女性の逞しさには見習うべきものがあるな。
生き馬の目を抜くような世知辛い世の中やから、ぼやぼやしてたら昼飯にすらありつけそうにない。

狭いカウンターにひしめく様に座り、ボクはスリランカカリーを辛味追加無しで。
出されたカレーは浮いた油がちょっと気になったけど、ココナツミルクの香りよろしく美味しい。
ご飯もパラリとしカレーによく合うがな。
2008_0115_130812AA.JPG

隣のお客さんも連れの女性に「これは風味があって美味しい」と何度も繰り返し言っている。
覗くとなんだっけ?英国風やったっけ?イングランドカレーやったっけ?
なんかそんな風な名前のやつ。
そのお連れさんはカレーヌードル風の焼きビーフンみたいなのに後からカレーを追加してた。
ランチは17:00までで892円でサラダ、カレー、ヨーグルトアイス、紅茶が付いているのには感心やな。
2008_0115_132228AA.JPG

デザートに出てくるヨーグルトアイスが火照った舌に心地いい。

地の利も手伝っているのか?ボクが出る頃もまだまだ空席待ちの人々が大勢いた。
posted by フミオ at 13:00| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする