カテゴリー

2008年01月18日

今泉 cafe pour vous

夜、何かを求めてデパートへ。
まめに来るとデパ地下も、お買い得品とかあって嬉しい。
今夜は格安なデコポンをゲットするけど、マリノアの九州村市場で売ってたヤツの方が糖度が高いな。
カレー香辛料などを冷やかして、終業後のY嬢と拉致して、久々にcafe pour vousへ。

ボクは昼のスペシャルカレーが効いていて、あまりお腹が空いてなかったので、シーフードのパスタにスープ。
2008_0118_211225AA.JPG 2008_0118_214616AA.JPG

嫁さんとY嬢はプチディココース。
サラダ、プチパスタ、メイン(お肉orお魚)、プチデザート、コーヒーor紅茶の組み合わせで、パスタはプチと言えども普通の量の2/3はあるし、メインも十分なボリューム。それにデザートもかなりの盛り合わせですよ。
これで1,950円ってのはかなりのお値打ち価格。
決して持ち上げるわけではないけど、今まで何度となく行ったけど、
一度も不快な思いをした事もないし、気持ちよくお見送りしてもらえる。
しかも無理なお願いをすることが多いし(笑)。

いつも美味しい物と気持ちいい時間をありがとうございます。
posted by フミオ at 21:46| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱崎 手作りカレーのお店 ドリアン

確か箱崎にチャクラってカレーのお店があったはず。
カーナビに入力するとありました、ありました。

早速、昼飯に行ってみると・・・あれ?
カレー屋さんに違いないけど、屋号が違う。その名は「ドリアン」
どうやら欧風カレーのお店のようだ。まぁ・・・せっかくここまで来たので、なんかの縁だろうと食べに入る。

店内は明るい感じで、店員さんもアットホームな感じ。
ランチタイムが禁煙なのは好印象。無頓着な喫煙者にはイラ度が上がるもんね。
メニューを見てみると数はないけど、カレーとドライカレーとカツの組み合わせで構成されている。

見た目、この手のカレーは何となく味が想像つくので、奇をてらったドライカレーを頼もうかなぁ・・・?と思っていると、メニューにはテプラで貼った文字発見。
「スペシャルドライカレー」なんとドライカレーにカツのトッピングとカレールーをかけているようだ。
2008_0118_134004AA.JPG

おぉ!!すごい組み合わせ!!と言うか有りそうで、無さそうな組み合わせ。
カレーの味の方は熟成されたルーがコク深く美味しい。
カツも旨いし、ドライカレーは特に旨い。
できれば980円位の価格にしてもらえると嬉しいけどな。

後で検索してみると、4年ほど前までは、箱崎駅前にあり区画整備で閉店した店のようだ。
posted by フミオ at 13:40| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする