カテゴリー

2008年01月23日

箱崎 某中華店

夜はANDさん一家と箱崎のいつもの店へ。
かなり通っているけど、まだまだ飽きる気配がありません。
普段の満腹レベルよりも2品ほど多く頼んで、大人4人子供1人で、そんなに飲んでこそないものの合計金額10,100円は安いです。
2008_0123_203210AA.JPG 2008_0123_204139AA.JPG

美味しさのあまりに感謝の言葉で一杯です。
posted by フミオ at 20:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大名 ツナパハ

ぺだるさん@mixiに煽られて、ツナパハのリアルレッドを経験しに行く。
頼んだのはヌードルカリーのリアルレッド。
2008_0123_120822AA.JPG

ビーフンにスープカリーがかけてあるんやけど、純粋にカレーの旨味と辛さが、ビーフンに邪魔されることなく味わえる。
ぺだるさんが言ってたけど、ビーフンは雑味が出難いんだって。

ぺだるさんは「今日は甘設定」と言うけど、なんのなんの十分に辛いっすよ。
明らかにSHIP'S LOGの5辛の上はいってますね。
それでもココナッツミルクの味わいも手伝って、美味しくいただける上に、カリースープの追加もできるのは非常に嬉しい。
SHIP'S LOGでもカリースープだけもうちょっと欲しい時あるもんね。
posted by フミオ at 12:30| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする