カテゴリー

2011年01月29日

豊浜 ピソリーノマリナサイドテラス店

食生活におきましては、家メシでは鶏ガラスープ豆腐ばかり食べています。
外食はしてないわけではありません。飲み会にも行っております。
外食行きますが、行っても食べないようにしています。
強靭な精神力をもって店を出るときに空腹感を感じる程度しか食べません。

一日1,600キロカロリー以内で食を楽しむわけですから、ちょっとでもヘルシーそうなお店には敏感になりますね。
今日、行ったのはピソリーノってお店で前は確かピザとパスタのお店だったけど、看板には「菜園ブッフェ」と書いてありますよ。
菜園ブッフェだって。なかなかヘルシーな匂いがプンプンするじゃありませんか!!
土曜日の昼下がり、入店してみるとフロアーは満席。数組の先客も空席待ちです。

待っている間にメニューを見てみると、曜日、時間帯で値段が違うようで、基本はブッフェやけど、ピザ、パスタ、リゾットは注文制のようです。もちろん食べ放題ソフトドリンク飲み放題。
しかもピザは本格的なオーブンで焼いているし、パスタは限定数種類が生パスタだそうです。
2011_0129_133102AA.JPG

なんと、イタリー系がっつりバイキングの店やん。
あぁーーーっ!!こりゃ強靭な精神力がどこまで持つかいな?
菜園ブッフェと言うだけあってサラダのコーナーはかなり充実していますし、飲み物もアルコール以外各種充実。
なんと言っても、メインのピザとパスタが美味い!!
2011_0129_140032AA.JPG 2011_0129_140516AA.JPG
専用オーブンで焼かれたナポリ風で、ハーフ&ハーフが10種類くらいあります。
もちろんモチモチして香ばしい。
めんたいパスタも見てください。このめんたいの盛りよう。

ランチ     OPEN〜17:30  1,380円(土日祝100円UP)
ディナー    17:30〜21:30 1,680円(土日祝100円UP)
タイムサービス 21:30〜CLOSE 1,380円(土日祝100円UP)
小学生     840円

ブッフェって、安いようで元を取れるほど食べれないけど、このお値段はかなりお安いですねぇ。
しかもかなり美味しい。行列するのは頷けますね。

あっ!!けっこう食べちゃった!! 運動しなきゃ!!



関連ランキング:イタリアン | 室見駅姪浜駅



posted by フミオ at 14:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

日々や スープ湯豆腐

この数週間の家での晩御飯はほとんど湯豆腐ならぬスープ豆腐。
三越で売っている鶏がら1羽分200円を、圧力鍋で炊いてスープをとります。
それに塩と薄口醤油のみで味付けして、キャベツやきのこ類と一緒に豆腐を炊くのです。

最近よく使っている豆腐が男前豆腐店って会社の物なんです。
これが、もう、美味いのなんのって。
北海道産と沖縄の苦汁にこだわっているそうす。

男前豆腐は数種類あるのですが、一番好きなのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って豆腐。
ジョニーはものすごくクリーミーで、これが豆腐かいな?って味で冷奴で食べると最高に美味しいのですが、鍋に入れると煮える前に形が崩壊してしまいました。
やはり湯豆腐用の湯豆腐(そのまんまやん!!笑)がしっかりしていていいですね。
2011_0124_190447AA.JPG 2011_0124_190743AA.JPG

もともとボクは、豆腐はあまり好きな食べ物ではなく、積極的に食べようとは思わない物でしたが、今となってはジョニーに救われていますね。
ジョニーは半丁でも売っていて、仕入れも少なく売り切れの日もあります。
でも、たまに半額セールのシールが張ってある日もある。
今やうちでは、鶏がらと男前豆腐各種が常備品です。

普通の鍋よりもかなりツユダクなのは、豆腐と一緒に鶏がらスープをグビグビ飲むからです。
おろし生姜を入れて食べると、体がかなり温まりますよ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

近況

去年の秋くらいから、夜はソファでぐったりなることが多く、気がつけば体調がおかしくなっていました笑。

検査の結果は、血糖値425 HbA1c12% 自覚症状は教科書通りの立派な糖尿病患者さん。

しかし悲壮感はなく、来るべきものが来た。と言う心境。

常人には普通の摂取カロリーですが、常軌を逸していたボクには、厳しいカロリー制限を余儀無くし、
当初はかなり厳しい(食欲との)戦いになると思っていましたが、意外と我慢できていて「オレはやればできる子やん。」と改めて実感している次第です笑。

裏を返せば、それほど危機感があると言う事ですが。

最近では制限された中で、食べられるものを探し、美味しく食べられる工夫をすることを楽しんでいます。

と、言う事を言い訳に(笑)、しばらくは食の最前線から離れますので、デイリーはTwitterでお目にかかりましょう。
posted by フミオ at 22:59| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

2011年01月12日のわかっちゃいるけど、やめられない!!

fumio0501 / フミオ
今の僕には、おむすびでもいい!腹減った! RT @tenma35: ぼ、ぼくのあげたいのはのはおむすびなんだな。RT @tomomo_diva 警察きに持って行ったみたいね。自分で持って行くべし。RT @fumio0501: 山下画伯のは拾得物使いなんやろ⁉ at 01/12 23:43

fumio0501 / フミオ
ダッシュ! RT @amazingpocket: 長男、やっと部活終わり今から太宰府を出るとのこと…最終地下鉄に間に合うか⁇ at 01/12 23:40

fumio0501 / フミオ
今、ニュースで言いよったね。なんか、みんな、ひねり過ぎ。 at 01/12 23:40

fumio0501 / フミオ
イイネ!今度の日曜日のWSRは乗られますか? RT @para1470: 風呂気持ちよか〜ついつい長湯った at 01/12 23:31

fumio0501 / フミオ
なんなら、今から伺いますが。美味しい応援団(笑) RT @azumiman: ツイしながらすき焼き食べてたら「サクッ」と音がした(ーー;)思い切り口の中噛んだーーー(>_<) 血の味がするぅwww at 01/12 23:30

fumio0501 / フミオ
龍→虎→なんでんかんでんと数奇な運命をたどった担担麺なので、馬に行く時に契約的な何らかの縛りがあったっちゃないですかね? RT @owlforest0422: あのレシピあれば、どこで営業しても成功する気がするけど、何で復活せんかったのやろ @fumio0501 at 01/12 23:11

fumio0501 / フミオ
良い肉は高い金を出して買うか、コネをもって手に入れるしかない。(笑)RT @udonmangetsu: なんだかブラックですね〜(^^) “@fumio0501: 肉といえば・・・金かコネ(笑) at 01/12 23:04

fumio0501 / フミオ
肉といえば・・・金かコネ(笑)RT @udonmangetsu: 焼肉花樹苑@黒崎“@guiltykei: 肉といえば???” at 01/12 22:05

fumio0501 / フミオ
@owlforest0422 虎閉店後、店長は近くのうま馬大名店で担担麺を出してたんですが、味はまったく別物。2度ほど行きましたが、それっきりです。 at 01/12 22:01

fumio0501 / フミオ
一日1600kcalやけど、食べられるものはたくさんある。 at 01/12 21:29

fumio0501 / フミオ
あー、いいね! RT @daichino: 王将Now‼ 相変わらず、すごいお客さん(>_<) いつも、安いから沢山注文してしまい、お腹パンパンで、会計するのが、そこで、更に安さを実感(^_^) なるべく、お客さんにお金を使わせないようにする事はやはり、大事だわ( ̄(工) ̄) at 01/12 21:09

fumio0501 / フミオ
サブウェイでエビアボガドなう。メニューにカロリー計算してあるから選びやすい。エビアボガド292kcalにスープ103kcalにペプシネックス0kcal http://yfrog.com/h5xknij at 01/12 19:26

fumio0501 / フミオ
よかったね‼ RT @pedalitter: 起きたーーー! 復活ううう(^O^)/ at 01/12 16:50

fumio0501 / フミオ
山下画伯のは拾得物使いなんやろ⁉RT @tomomo_diva: a佐賀県に現れたタイガーマスク、伊達直人ではなく「天才放浪画家、やましたきよし」と名乗ったらしい。アレンジされて、さらに全国で広がりそうですね。でも手渡ししないと、置いてくだけだと、一度警察に届けたりして不便らしい at 01/12 15:26

fumio0501 / フミオ
わぉ!龍の子でしょー!ここで僕は担担麺に目覚めました!最盛期は3日で4杯。豆花担担麺が懐かしいです。 RT @owlforest0422: あコメントありがとうございます 2004年頃大名にあった龍の子→改名 たんたんめんの虎もかなりイケてましたが… @fumio0501 at 01/12 09:22

fumio0501 / フミオ
コーラゼロはOK!むしろ、それが救い。でも、温かいものが欲しくなるんよね〜 RT @pedalitter: コカコーラゼロとか、ああいうのはダメなん? RT @fumio0501: あー、たまらん!ココアを薄くして飲もう。 at 01/12 02:32

fumio0501 / フミオ
あー、たまらん!ココアを薄くして飲もう。 at 01/12 00:27

fumio0501 / フミオ
高気圧、もっとがんばれ! at 01/12 00:26

fumio0501 / フミオ
伊達直人です。 at 01/12 00:24
posted by フミオ at 00:01| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする