カテゴリー

2011年12月17日

ボルボオーシャンレース2011-2012

今、NHKBS1で世界一周ヨットレース ボルボオーシャンレースが放映されてます。
再放送は12月18日01:00より。
世界最高峰のヨットレースです。

是非、ご覧になってヨットの事を知って下さい!
image-20111217102519.png
posted by フミオ at 10:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

唐泊 牡蠣セーリング

最近、週末に天気が悪かったり、寒かったりで、なかなかセールを上げることができませんでした。
今日は何としてもセーリングしたい!!と、言うのも、唐泊に牡蠣を食べに行きたいのですよ(笑)

ここ数年、糸島とか志摩とかの地名がメジャーになり、国道表示板にも志摩とあるくらい。
と、同時に、岐志とか唐泊の牡蠣も有名になってきましたね。
唐泊に牡蠣を食べに行くと言っても、牡蠣小屋に行くわけではありません。
唐泊港の岩壁にヨットを留めて、近くの漁協直営スーパーに牡蠣を買いに行くのです。

そしてヨットの中で牡蠣やタラバ蟹を蒸し焼きにしたり、カレー鍋を作って野菜やうどんを食べたり。
食ってばかりですね(笑)
2011_1211_135501AA.JPG 2011_1211_200212AA.JPG

牡蠣もかなり大振りで食べごたえ十分。食い散らかした画像ですみません。
13:00位に出港して、まったりしながら、17:00には帰ってこれます。
タグ:糸島 志摩 牡蠣
posted by フミオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

福重 レストランHIRO

近所のラーメン屋さんの屋号がいつの間に変わっていた。
レストランヒロだって。今どきレストランって、むしろソソル感じじゃないですか?!

前評判を調べていると、へのさんのBlogでかなり好印象とのこと。
早速、家族で行ってみました(笑)

頼んだのは、塩ラーメンと醤油ラーメンに、お薦めのロースステーキセット。
ラーメンは、ボクの好きな鶏ガラスープが効いた感じで、塩は野菜のダシとほんのり生姜の香りで麺はストレートの細麺。
醤油はグっと主張することなく、醤油の味わいを鶏ガラの旨みが押し上げてくる感じで、麺は中太の縮れ麺。
丼が大きいので、少なく見えますが、結構食べごたえはありますね。
2011_1210_133022AA.JPG 2011_1210_133011AA.JPG

今回、特に注目したいのは、ロースステーキセット。
2011_1210_132525AA.JPG

見た目ちょっと小振りですが、結構な厚みがあるので、こちらも食べごたえ十分。
柔らかいし味もいい。
付け合わせに付いているジャガイモには、たっぷりとマーガリンが塗ってあり、
お肉を食べたあとに肉汁と混ぜ合わせ、これまたたっぷり付いている野菜炒めに絡めて食べると、
もう・・・何度美味しいのでしょうか?しかもご飯食べ放題やし(笑)
これで890円ってのはミラクルじゃないでしょうか?
居酒屋メニューもたっぷりあるし、普段着で行ける感じでいいんじゃないでしょうか!!
2011_1210_131011AA.JPG

しかも、しかも、12月20日まで塩ラーメン350円だそうです。



関連ランキング:ラーメン | 橋本駅姪浜駅次郎丸駅

posted by フミオ at 13:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

今川 広島のお好み焼きKitchenじゅん

何を食べようか?と悩んだらキッチンじゅん。
今日は目玉焼きをトッピングしてもらいました(笑)
2011_1209_190201AA.JPG




関連ランキング:お好み焼き | 唐人町駅西新駅




posted by フミオ at 19:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

We Will Always Remember You

ここ数日、Facebookやtwitterでこの動画がシェアされています。
自分自身、何をすべきか?忘れないために何度も見ました。
是非、ご覧になってください。

posted by フミオ at 18:10| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姪の浜 寿司割烹達揮

えり子のクラスの参観日に備え、午後は早めに校区へ戻る。
昼ご飯を食べていなかったので、近くにある達揮で鮨ランチ。
画像の他にも最後にデザートがついて1050円。
ボクには、ちょっと足りない気がするけど、これくらいで満足せないかんちゅーことでしょうね。
女性にちょうどいい感じだと思います。
2011_1209_133213AA.JPG 2011_1209_133219AA.JPG




関連ランキング:寿司 | 姪浜駅




posted by フミオ at 13:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

豊浜 牧のうどんマリナタウン店

ここ数日寒くって、買い物に出てたついでに、マリナタウンで牧のうどん。
ボクの定番は山かけ肉うどん。
前にも言いましたが、このこってり甘い味が好きなんですよね〜(笑)

福岡の庶民は、牧のとマルキョウで育つと言っても、過言じゃないでしょうか?
地元の人はご存知だと思いますが、牧のでは麺の硬さが選べて、ボクは中麺が好み。
ですが、この日はどう食べても柔麺でした(笑)
2011_1207_182505AA.JPG




関連ランキング:うどん | 姪浜駅




posted by フミオ at 18:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

博多駅南 葉隠うどん

葉隠うどん・・・久しぶりだなあ。
今夜は運良く、海老かき揚げのラスイチをゲット。

例えば、牧のうどんなら肉うどんにして、こってり甘いスメを楽しみたいし、
大地のうどんなら梅あっさりうどんにして、ダシの旨味を楽しみたい。
葉隠うどんは、海老かき揚げがカリッとしていて、程よい油っぷさが絶妙なんですよね。
2011_1203_180952AA.JPG




関連ランキング:うどん | 博多駅東比恵駅




posted by フミオ at 18:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする