カテゴリー

2012年03月11日

弔旗をあげて


image-20120311154043.png

小戸 ハッピーホリデー艇
posted by フミオ at 15:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

薬院 ボンバーキッチン

金曜日はいいですね。
今日頑張れば、楽しい週末が待っていますよ。

それに今日は、昼飯を中央区界隈で食べることができそうです。
Twitterを見てみると、pedalitterさんが美味しそうな店に行ってました。
近くにいたし、画像アップされていたポークソテーが美味しそうだったので跡追っかけ。

ボンバーキッチン
わっぱ定食堂やリストランテ中田中で、修業された方が独立開業されたとか?
店内はこじんまりとした感じで、ベビーカートで入る感じではなさそうですね。

早速カウンターでポークソテー定食をご飯半分でお願いしました。
結構、厚めのロースにたっぷりとバターソースがかかっていますよ。
これ、これ、このバターソースが食べたかったんですよ。
2012_0309_143423AA.JPG

食べやすく切ってあるロースに、ソースをたっぷりとかけて頬張ると、
口中にバターリッチないい香りと味わいに、醤油の旨味が後押ししてきて、
ブラックペッパーがグイと全体を引き締めてきますね。
いわゆるバター醤油味。ポテチでも人気ですよね笑。
もちろん豚肉が旨いのは大前提。モチッとした食感に歯切れよく、余計な脂は外されているみたいです。

こりゃー、ご飯に合うわ。
それとご飯が、ボク好みの炊き具合で美味しかった!!
まさに銀シャリ。

付け合せはグラッセされた人参に大根。これがまた甘くて柔くて美味しくて。
更にフライドポテトに千切りキャベツがたっぷり。

我が家のポークソテーはパセリソースなので、
これは是非とも、嫁さんを連れてきて、味を盗んでもらいたいものですね。

後から来た隣のサラリーマン氏も、ポークソテーを頼んでました。
人気商品なのでしょうか?!

強いて難を言えば、温かいお茶があればよかったな。
でもめっちゃ満足です。



関連ランキング:洋食 | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)





posted by フミオ at 14:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

大名 ツナパハ

シップスにも行きたかったけど、時間的に厳しいので天神のツナパハへ。
いつものヌードルやけど、もしかしたらこれしか食べたことが無いかもしれん。
普通の辛さ☆☆☆で頼んだけど、こんなに辛かったっけ?久しぶりに汗が出た笑。

今日はビーフンが長かったですね。いつもはスプーンですくえる位に短いのに。
お土産にツナパハドレッシングもお買い上げ。

2012_0308_142852AA.JPG




関連ランキング:スリランカ料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅





posted by フミオ at 14:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

西新 中華屋台潤

TwitterやFaceBookのタイムラインを見ていると、ランチ情報が続々と寄せられている。
その中で目を奪われたのは担担麺。

あぁ・・・ボクも担担麺が食べたい!!
西新に用事もあったので、中華屋台潤にお邪魔しました。

最近は二代目に代替わりしたのか?なかなかマスターの顔を見る事ができませんね。
おにぎり付きのセットにしたいとこやけど、ここはグッと我慢して単品注文。

ツルンとしてプリッとした麺に・・・おや?今日はちょっとダシが弱い気がしますよぉ?!
でも、食べ進んでいくうちに、味がしっかりしてきて、食後の満足感は十分です。
残ったスープにご飯入れて食べたら美味しいだろうなぁ笑。
2012_0307_143528AA.JPG




関連ランキング:担々麺 | 西新駅





posted by フミオ at 14:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

舞鶴 シップスログ

3日前の深夜に作って食べた焼きそばの、脂が悪かったみたいで、その後ずっと胃が重くて食欲なし。
こんな時はここしかないシップスログ。

いつものチキン野菜カリー5辛ご飯半分。
最初の一口で、喉まで詰まっていた嫌な感じがグゥーッと下がりますね。
調子がいい時は食べれば食べるほど、お腹が空いてくるような気がします。
2012_0305_131448AA.JPG




関連ランキング:スープカレー | 赤坂駅天神駅大濠公園駅





posted by フミオ at 13:14| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

草ヶ江 味美

3月3日はひな祭りと味美のオープン記念日。
今年でなんと20周年だそうです。

当日のみ全メニュー100円引きの大盤振る舞い。
ボクは翌日に行ったのやけど、店中に祝い花の数々。

メニューも奇をてらう事無く、安定した美味しさ。
家族3人でお好み焼きミックスと焼きうどん。
えり子も結構食べるし、お店のローカルルールでは一人一品なので、そろそろ3品頼まないかん。

毎年、お店からキャラメルが振舞われます。
今年はラス一をゲット!!
2012_0304_144656AA.JPG 2012_0304_150516AA.JPG




関連ランキング:お好み焼き | 六本松駅大濠公園駅唐人町駅





posted by フミオ at 15:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

博多駅 博多美食厨房 あじと 博多1番街店

この日は、いつも佐賀や北九州でお世話になっている方々を迎え、宴会幹事を承りました。
リクエストは博多駅近隣で魚や肉などいろいろ楽しみたい。

これまでは、博多駅直近にはチェーン店ばかりで、人にお勧めできるようなお店を知らず、
駅近で尋ねられれば、住吉や春吉を案内していました。
ですが、博多駅直下にこの店ができたので、紹介する都度にどなたからも高評価をいただき、ボクも紹介のし甲斐があります。

オーナーは、天神の超人気店、天神コアB1の「味の正福」で長年店長を勤めた人です。
数年前に独立開業して、博多駅前に1号店、そして去年博多駅に満を持しての2号店。
もちろん相棒のFさんも元気にホールを仕切ってらっしゃいますよ。

基本的には博多の旨いものは、ほとんど揃い全てがお勧め。
事前に打ち合わせで、勧められた2時間飲み放題4,500円コースをお願いいたしました。
このコースは、グランドメニューには載ってないので、予約の歳にご確認ください。

小鉢、博多餃子、刺し盛(ごま鯖をリクエスト)、揚げ盛、もつ鍋、ちゃんぽん、焼き物で
博多の美味いものが盛りだくさん!!飲み放題は2時間の大盤振る舞い。
これで4,500円はかなりお勧めコース。しかも博多駅直下で交通の便もいい。
2012_0218_191452AA.JPG

ボクは、いつも魚系定食で攻めてましたが、この宴会をした時にコースをお願いしました。
そして、初めて「あじと」のもつ鍋を食べたのですが・・・びっくりしましたね。
あまりの美味しさに(笑)

上質で大振りの丸腸に、塩もつ鍋とでも言いましょうか?上品なダシ。
往々にしてもつ鍋は濃い味や味噌味が多いのですが、
これだけあっさりで美味しいとは、もつがかなり上物でないとだめでしょうね。

コースは、お客さんのリクエストに応じて、単品差し替えてくれます。
県外の方も是非!!



関連ランキング:定食・食堂 | 博多駅祇園駅




posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

博多駅南 葉隠うどん

久しぶりに葉隠れうどんの海老かきあげが食べたくなりました笑。
車を駐車場に停めて、歩いて店に向かっていると、店を挟んで向こうからもこちらからも人が。
しかも、皆歩調が速くなり、我先に葉隠れうどんに吸い込まれていきますよ。

ラーメンって気分じゃない時はあるけど、うどんが食えない日は無いもんね。
みんな、うどんが好きなんだなぁ。

運よく、最初の1回転でカウンターにとりつけました。
注文は海老ごぼううどん。ちょっと重い感じがしますが、油がいいのか?天ぷらが軽く胃にもたれません。

2012_0307_220152AA.JPG


あれ?こんなに麺が扁平だっけ?啜った口当たりがビロビロビロとして面白いですよ。
過去画像見ると、やはり扁平ですね笑。

そして、隣のおじさんはなんと細麺をオーダー。覗き見るとラーメンの中太麺くらいのうどんです。
予め切っておいているのかな?今度頼んでみようかな?



関連ランキング:うどん | 博多駅東比恵駅





posted by フミオ at 12:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

