カテゴリー

2012年07月30日

黒崎 大吉

焼肉の後はワンバウンドして、黒崎の大吉と言うお店へ。
塩焼きそばが美味しいお店だそうです。

外見はボクおひとりさまでは、暖簾をくぐる事はないようなキタナシュラン。
店内もまた然りで、聞けば創業44年。建物自体は築100年近いそうです。
ソフトドリンクは・・・ありません。お冷やが麦茶なんですが、それで十分です。

お腹の方はぼちぼちだったので、塩焼きそばを二人で分け合って食べる事にしました。
IMG_3534.jpg

麺が細い。でも結構な強腰。蒸し麺を使っているそうです。
軽い食感だし、塩味だからあっさりしています。
食べ終わって気がついたのですが、鉄板に脂があまり残ってなくて、その辺が蒸し麺と相まって食感を出しているに違いありません。
それに目玉焼きがフォトジェニックで憎いですね笑。

夜から明け方の営業で近くの飲み屋のアフター専門でしょうか?!
値段は店構えの割にはちょっと高めですが、味の方は店構えでは想像もできないこだわりがありました。
黒崎に行った際にはまた寄らせて頂きたいと思います。



関連ランキング:定食・食堂 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

posted by フミオ at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芦屋町 京城ホルモン店

旨い焼肉を求めて、芦屋町の京城ホルモンへ連れて行ってもらいました。
お店は芦屋の航空自衛隊正面ゲートの通りからちょっと入った辺り。
大通りに面している訳でもなく、週末と言う訳でもなく、店内は自衛隊関係者や家族連れで大賑わい。
ボクらは予約してもらっていたので、スムーズに席に着けたけど、この流行具合をみると予約は必須のようですね。

注文は経験者におまかせし、肉が来るのを楽しみに待ちます。
最初に来たのは・・・タレ。そりゃそうなんですが、このタレ、真っ黒け笑。
まるで刺身醤油のようなまったりとした黒さ。
IMG_3525.jpg

ちょっと舐めてみると、甘ーーーい!!
びっくりしましたね。この甘さ。フルーツの甘さと蜂蜜の香りがほんのり。
聞けばこの甘いタレが癖になるそうです。
IMG_3527.jpg

まずは塩タンからですね。レモン汁をギュッと絞って、なかなかいい感じのスタートですよ。
その後はハラミ、しま腸、センマイ、カルビ。
きれいなお肉ですし、これ全部一人前なんですが、量が多いし、肉質が上に匹敵するレベル。
IMG_3528.jpg IMG_3529.jpg

焼けたお肉を先ほどの甘いタレにつけてご飯と一緒に頬張るんですが・・・これが美味ーーーーーい!!
これならご飯大もぺろりですね。
IMG_3532.jpg IMG_3522.jpg

しかも値段が安いんですよ。
大人三人でザクッと食べて7,700円。
キープがあったから酒代は多少安く済んでますが、飲まないボクからすると2,000円近く安く感じますね。
店内もほぼ満席のまま。近くにあったら絶対的にローテーション入りですね。



関連ランキング:焼肉 | 芦屋町その他

posted by フミオ at 19:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天神 キハチカフェ福岡三越店

キハチでランチ。
一人ではないが、ロマンスはない。

ボクが選んだのはラザニアとチョコレートケーキ黒胡椒風味。
ラザニアは軽い感じのヘルシー志向。パスタが結構食べ応えがありました。
IMG_3519.jpg IMG_3520.jpg

食後に頼んだケーキは、お店でしか味わえないトライフルロールも捨てがたかったけど、
チョコの濃厚な味わいと、黒胡椒の香りに、最後に少しだけ辛みが顔を出す、甘さと辛みの不思議なハーモニーでした。



関連ランキング:喫茶店 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

posted by フミオ at 12:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

2012年 林杯

林杯と言うヨットレースに参加してしまいました。
どんけつスタート!クルーはAKB48!歌声のみ参加です。
IMG_3515.jpg

20分後にスタートしたディンギークラスの先頭艇に抜かれてしまいました笑。
IMG_3517.jpg

どんどん追い抜かれ、追いついてきた福岡マリーナヨットクラブの友達に「レースはぁ?」と聞かれてしまいました(爆笑)
レース?今レースしてますよ(笑)
IMG_9142.jpg

Photo by うめさん

ボクはまだまだ象瀬辺りで、ハツ瀬を折り返してきたレース艇とすれ違う時、余裕でドリンクなんか飲んでる「振り」をしている時の写真です。
しかし、心は空と海のようにブルー。

そう言えば昨日の海水浴・・・楽しかったな。今日も行くと言ってたっけ。
「よかったら、またおいでよ。」と誘ってももらったっけ。行けばよかったな。

今年もまた・・・ブービーメーカー笑
この辺が我が艇の定位置のようです。AKBの歌声応援もバッテリーがなくなり聞こえなくなってしまいました。
先行艇もとっくに見えなくなり、制限時間の2時間も過ぎてしまいました。

しかし、今日からオリンピックも始まった事だし、本部艇がいなくてもGPSでプロットした場所まで頑張ろう。と思い、先を見るとレスキュー艇がやってきました。
写真を撮ってくれているようです。あぁ・・・こんなボクにもありがとう。
せめて写真は余裕かました「振り」をしている姿で写ろう(爆)
P7290534.jpg

「制限時間過ぎてますよね?」と聞くと「大丈夫ですよ!!」との返事。
なんと先行艇より30分以上開いているのに、レスキュー艇が伴走してくれています。

そして、よく見ると本部艇の姿。
なんとリミット過ぎているのに、本部艇が待っていてくれました!!

思わず大声で叫んでしまった!!「ランド・フォール!!(笑)」
言葉は何でもよかったんです。でも気持ちはこれが一番合うと思います。
最後まで頑張ってよかったと思いました。
本来ならDNFなんですが、12位と言う順位も頂きました。

もう、関係者の皆さん、本当に本当にお待たせしてすみませんでした。
posted by フミオ at 14:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ヨットでシーキャンプ

一度は行ってみたいビーチに連れて行ってもらいました。
砂浜が綺麗なので、海水の透明感がすごいですね。
IMG_3511.jpg

ここは陸からの道がなく、ボートでしか来れないところです。
ここにヨットをアンカーリングして荷物を浜に移し、バーベキューとかしてもらいました笑。
いつかEllie号でも来てみたいと思います。
posted by フミオ at 14:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

西新 蜂楽饅頭福岡本店

梅雨明け、一気に暑くなりましたね。
こんな日にはかき氷に限ります。
最近はかき氷も高くなって、フードコートにあるようなお店では580円もするとこがあります。
しかも高いお金を払っているのに、作る人のセンスがなくて、非常に残念な形になっていたり。

蜂楽饅頭のおばちゃんは、かき氷職人みたいな人がいるので、いつも均一な出来上がり。
氷の盛りといい、シロップのかかり具合といい、小倉の盛り具合といい、ちょっと溢れ気味なのは、
お店のサービス的良心と受け取っておきましょう。
IMG_3507.jpg

かき氷マシンの手入れが悪いものは、食べてみるとわかりますね。
氷の粒が粗く、口当たりが悪い。良いものは氷を削る刃の切れがいいので、フワッとした食感ですね。
小倉餡ももちろん絶品ですよ。甘くふっくらした小豆がたっぷり。バニラアイスまで載って450円とはミラクルですね。



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 西新駅藤崎駅

posted by フミオ at 14:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

西新 ヨコヤマ商店

キムチは発酵が進んだ、ちょっと酸っぱめは苦手で、できれば浅く漬かったのがお好みです。
ヨコヤマ商店のキムチは、よく売れているので、漬かり過ぎってことはないんですよ。
むしろ、そっちがお好きな方は自家発酵させないといけないけど。
IMG_3497.jpg

今日はクリームチーズとアボガドをあわせてみました。
キムチとチーズが発酵食品同士なのでよく合うし、アボガドのねっとりした味が、また合うんですよ。
できれば、しっかり冷やして食べた方が、素材が生きて美味しいですね。
posted by フミオ at 18:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

遠賀町 南京ラーメン黒門

ヨットに乗る前の腹ごしらえに、ちょいと遠賀町の黒門へ。
美味しいので、是非とも食べに行ってください。
そして美味しいの体験を共有しましょう。
IMG_3486.jpg



関連ランキング:ラーメン | 遠賀川

posted by フミオ at 13:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

渡辺通り ビストロホルモン

渡辺通りと言っても、ほぼ春吉です。長楽の向かいのファミマがある路地。
数週間前にカレー先生と宴会の打合せをしていると、「翌日はビストロホルモンだから、肉系以外でお願いします。」とリクエストが来ていたのだ。

なに?なに?ビストロホルモンとな?
先生が行く店となると、興味津々でググってみると、長楽の近くにあるお店じゃないですか!!
確か並びにある餃子屋には何度か行った覚えがある。

さっそく宴会をこじつけて行ってきました。
ホルモン系の居酒屋かと思いきや、店内の壁にはパスタなどのイタリアンメニューもありますよ。
しかもパスタは生麺だそうです。

何を頼んだらいいのかわからないので、勝手に「Dr.Curryの紹介で来た。」と言い、お勧めをお願いする事にしました。
(先生、スミマセン)
IMG_3484.jpg

お肉はお得な盛り合わせを2セットから。
IMG_3482.jpg

それとミノのオリーブ煮。これはマジで旨かったですね。
グラグラと煮立ったオリーブオイルの中に新鮮なミノが入ってますよ。
ほんのりと効いた塩味がいい塩梅で、残ったオイルはバケットで頂きました。
IMG_3483.jpg

他にも豚足とか。パスタも食べましたが、画像撮り忘れ。

大人5人で、そこそこ飲んで、がっつり食べて23,000円くらいでした。
良店なのにあまり露出がないですね。



関連ランキング:ホルモン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

posted by フミオ at 19:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞鶴 シップスログ

もう、お馴染みのお店ですが、画像を見るだけで、耳の下辺りがジュワっときて涎が出てきますね。
おむれつカレー3辛ご飯普通盛りゴーヤトッピング
IMG_3481.jpg

ボクは長距離恋愛ができないタイプで、惚れた女には毎日でも会いたい。
食べ物でも一緒です。美味いと思ったら、飽きるまで通いたい。

今年も糸島カレーフェスティバルに出店する運びになりました。
お客様、関係者の方々、どうぞヨロシクお願いいたします。



関連ランキング:スープカレー | 赤坂駅天神駅大濠公園駅

posted by フミオ at 12:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

小戸 井手ちゃんぽん

オープン当初より、ちょっと味が変わったような気がします。
独特のガーリックパウダーの香りが、かなり抑えめになってるんじゃないでしょうか?
ボクはどちらかと言うと、この方が好きなんですが、「こんなの井手チャンポンじゃない!」と言われる諸兄もいらっしゃるでしょうね。

IMG_3479.jpg



関連ランキング:ちゃんぽん | 下山門駅

posted by フミオ at 18:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

宇多津 うぶしな

金刀比羅さんから下りてきて、帰路につく時間が迫ってきました。
でも、まだまだ貪欲な旅は続きます。
ボクらはいつになったら帰れるのでしょうか?笑。
IMG_3464.jpg IMG_3465.jpg

途中、丸亀城を車窓から観光し、中村うどんへ向かいましたが、ギリギリで売り切り仕舞い。
この辺りの有名店では13:30を過ぎた時間では厳しいかもしれませんね。

「せめてもう一杯」とおか泉に行くも、長蛇の列。
これに並んでいたら、小一時間はかかりそうな感じがします。
「そう言えばこの近くにもう一軒ありますよ。」とコーディネーター氏。
この人、かつて宇多津に住んでたので、地の利に詳しいのですよ。
IMG_3466.jpg

向かった先はおか泉から、ほんの数分の神社の駐車場。
「こんなところに・・・」と思って見渡すと、神社の脇から若い二人男女が出てきました。
よく見ると石塔の間にうどん屋の暖簾が・・・笑。
IMG_3469.jpg

入ってみると、倉庫を抜けてお店の中に入る事ができました。
お勧めは全くわかりませんが、壁に貼ってある「肉ごぼうぶっかけ」と言う聞き慣れたメニューを見つけました。
なぜか懐かしさを感じ、ボクは肉ごぼうぶっかけを注文しました。
IMG_3468.jpg

出てきたうどんは、肉はあるけど、ごぼうがない。
「こりゃゴボ天を忘れたな。」と思い、大将に「スミマセン、ごぼうが入ってません。」と言うと不思議な顔をされ、「それ、肉ごぼうですよ。」と言われた。

「え?!」と思いよく見ると、煮付けられた肉と一緒にごぼうがある!!
なんと、ボクが思っている肉ごぼうは、肉にゴボ天がのっている物で、こちらでは肉と一緒に笹がきが煮付けられているのですよ!
ちょっとしたカルチャーショックを感じながら、うどんを口にするとちょっと弱腰で食べやすい。
そして驚いたのは肉ですよ、肉!

普通、うどんに入っている肉なんて、切り落としの出汁取りみたいなのが一般的と思うのですが、
この肉はどう見てもロース。しかもちょっとした薄切りステーキかすき焼きにも使えそうな上等なものでした。
「この肉でレモンステーキとかしたら美味かろうねぇ」なんて思いながら、旅の有終の美を飾る一杯を納める事ができました。
IMG_3471.jpg

帰りは宮島SAでお好み焼きでも・・・と思いましたが、宮島SAでは出店的なお好み焼きはありましたが、
お店を構えたお好み焼きはありませんでした。なんでかいな?



関連ランキング:うどん | 宇多津駅

posted by フミオ at 14:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金刀比羅宮

ボクにとって今回の旅行のもう一つの目的。金刀比羅さん参拝。
まぁ・・・ここ最近、ヨットでヤバい事があったし、お船で遊んでいる限り、一度はお参りし安全祈願したいと思ってたのですよ。
狭い参道は奥の院まで1368段あり、ボクが目指す本宮までも785段あります。
降りの事を考えると、かなりの苦労を強いられそうです。
IMG_3461.jpg IMG_3459.jpg

途中までは籠かきの方がいらっしゃって、往復 6,800円 登り 5,300円 下り 3,200円の料金設定。
もちろんボクは歩きですよ笑。
これでも一時期はフルマラソンに出たり、九州の山々を登って回ったりと、強靭な膝と胃が自慢だったんですよ笑。
しかし、最近の運動不足と猛暑で途中2回ほど気分が悪くなり、倒れそうになりました笑。
IMG_3460.jpg

やっとで拝殿にたどり着きお参りさせて頂きました。
IMG_3500.jpg

そして欲しかったのが、これなんですよ。金刀比羅さんの御旗。
これは本宮にある神札授与所でしか手に入らない物で、ボクは自分の足でお参りし手に入れたかった物です。
念願のお参りを済ませ、ルンルンで帰路につきたかったのですが、あの石段を下るのは上りよりもしんどい事でした。
本宮に上がったら水を買おうと思っていましたが、よく考えるとこう言う所は基本飲食禁止。
売っているわけないですねorz
IMG_3462.jpg

籠かきが入れる所まで下りて、ペットボトルを1本飲み干し、途中でもう一本買い、下りきった茶店で食べたかき氷で生き返りました。

昨日からの過食で血糖値が上がった感じしてましたが、運動して下がったのでしょうか?
ちょっと調子が良くなりました。
これも金刀比羅さんのご加護でしょうか?笑
posted by フミオ at 10:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんのう町 小縣屋

次なる店は醤油うどんで有名な小縣屋です。
開店一番乗りで入り、定番の醤油うどんを注文しました。
すると、最初にやってきたのは皮を剥いた大根と卸し金。待っている間にうどんにかける大根を擦って待つようです。
IMG_3458.jpg

やってきたうどんは、きっちり角が立った感じがあります。
醤油を回しかけ、自分で擦った大根を絡めて食べると、ちょっとグルテンが過ぎた感がありますがとても美味しい。
強腰の麺が好きな人にはいいかもしれませんね。

しかし、自分で擦った大根はどうなるっちゃろか?
次のお客さんに出すっちゃろか?素手で掴んどるし、洗ってだすっちゃろか?
よく考えれば讃岐はそう言ううどん屋多いよね。



関連ランキング:うどん | 羽間駅榎井駅塩入駅

posted by フミオ at 09:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾川町 山越うどん

一晩明けて気分も一新し、朝飯代わりに向かった先は名店山越うどん。
聞けばここが釜玉発祥の地と言うではありませんか!

ボクらは、結構早い時間に並んだから良かったのですが、後ろはものすごい長蛇の列ですよ。
順番が来てお店に入ると、おばちゃんが次々に注文を聞いてくるのですが、覚えられるんでしょうか?
IMG_3455.jpg

ボクは釜玉に山芋がかかった釜玉山の小をもらい、揚げ茄子と揚げ餅のトッピング。
しっかり腰のあるうどんで、ちょっと化学調味料と醤油を回しかけ、半分ほど食べたところで熱かけ出汁を投入。
イリコが効いた熱い出汁で、山芋がいい感じにほっこりして、玉子との相性もばっちりですね。

揚げ物ももちろん美味しい。これにも熱かけの出汁をひたひたにかけて頂きました。
これから先の連食がなければ、ここはガッツリ大で行くか、トッピングをもっとしっかり食べるかしたいところです。



関連ランキング:うどん | 滝宮駅羽床駅陶駅

posted by フミオ at 08:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

丸亀 骨付鳥一鶴 土器川店

もうこれから2週間は、水分だけでも生きていけるんじゃないか?と思うほど食べ、
おっさん4人を乗せた幌馬車号は丸亀に戻ってきました。
時間的には晩ご飯を心配する時間ですが、暑さもあって思考回路はオーバーロード寸前。

しかしドライバー氏の駆使するスマートフォンナビは、しっかりデータをインプットされていて、
向かった先は骨付鳥一鶴と言うお店。
豪華なお城のような店構えは新しく、店内の席は半分以上埋まっていて、かなり繁盛してますよ。

何の店なのか?予備知識もなく来たボクは、メニューを見て「あっ!!」と驚いた。
これは福岡にも数店ある釜焼鳥おやひなと同じようなメニューだ。
何か関係があるのかしら?

おやひな同様、鶏ももは親と雛から選べ、ボクは身が食べやすい雛をチョイス。
それとおにぎりセットスープ付きもお願いしました。
IMG_3450.jpg IMG_3451.jpg

お腹が空いてなくても、ニンニクと焦しバターのようないい匂いを嗅ぐと、胃に隙間が空きますね笑。
おにぎりはちょっと小振りな感じのが3個付いてきたので、一個は鶏の脂をつけて、もう一個はスープに浸して食べました。
あっさりしたスープですが、鶏の出汁はきっちり効いていて、これはかなり美味しい組み合わせです。

店内はスタッフも多く、お客さんも常に入れ替わりがあり、かなり賑わっている店でした。

宿泊は山の谷間にある行基の湯の近くの国民休養センター。
素泊まりでoutバスoutトイレの10畳間。とりあえず枕投げはお約束でした笑
お風呂は近くの行基の湯です。他にもホテルや旅館があるらしく、たくさんの人が入りに来られてました。
IMG_3453.jpg



関連ランキング:鳥料理 | 丸亀駅宇多津駅

posted by フミオ at 17:09| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島 岡田糖源郷

次に向かったのは岡田糖源郷と言う徳島特産品の和三盆を生産している会社。
平日なら工場の見学もできたらしいけど、今日は休みなので販売所で色々とお話を伺いました。
ここで作られている和三盆は関西の和菓子屋さんなどにも出荷されていて、
上新粉や片栗粉を混ぜてお菓子にするらしいけど、ここの販売所で売られているのは和三盆のみだそうです。
さすが生産所ですね。
IMG_3445.jpg

いくつも試食があり、ほのかに優しい甘さが印象的で、型押ししてある物は口に入れるとホロリとほぐれ、
溶けてなくなる感触です。
日持ちもするようなので、ボクはここのお菓子をお土産にする事にしました。
531638_353199524760991_1252062712_n.jpg

高速のSAで口休めの和三盆ソフトクリーム。
これは優しい甘さがクリームに食われて、何が何だかわかりませんでしたね笑。



関連ランキング:和菓子 | 徳島駅

posted by フミオ at 14:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島 巽屋

寝不足、満腹。
もうこれは眠くなるしかない状況ですが、荒野を突っ走る幌馬車の様相で、眠っている場合じゃないんですよ笑。
車は一路高速へ乗り、どこへ行くのでしょうか?
聞けば一時間半ほどかけて徳島へ行くそうです。徳島?徳島と言えば阿波踊りくらいしか思いつきませんよ。

やっと着いたお店は巽屋と言うラーメン屋さんだそうです。
もう全然何かを食べる気分ではないのですが・・・。

券売機を見ると支那そば玉子入り(小)と言うのがあり、救われた気分になりました笑。
出てきたラーメンはスープが真っ黒。
あれ?これ、オプションしたっけ?豚バラ肉が盛大に乗っていますね。
IMG_3443.jpg IMG_3444.jpg

真っ黒な割には味は濃くなく、流行のブラック系ってヤツですかね?
鶏ガラ出汁がしっかり効いていて、麺もダラダラ食いしてる割には伸びない感じでした。
玉子を絡めて食べると、まるですき焼きラーメンで、これはこれでご飯に合うでしょうね。



関連ランキング:ラーメン | 徳島駅阿波富田駅佐古駅

posted by フミオ at 13:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂出 いきいきうどん坂出店

仕事の関係で、坂出に住んでいた友達所縁の地などを歩み、今度は元地元民お勧めの地域民密着型のうどん店へ。
お腹の具合も結構なメーターいっぱいになってきたので、ここでは敢えてカレーうどんにしてみました。
これが、また当たりでミンチがたっぷり入ったカレールーは、意外にスパイシーでボク好み。
トッピングにつけたキツネが、カレーに良く合いますね。後半は熱かけの出汁でルーを延ばして完食。

IMG_3440.jpg




関連ランキング:うどん | 坂出駅

posted by フミオ at 11:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸亀 なかむら

二軒目はなかむら。
ここはすでに先客が居ましたが、列の流れはいいようです。
先の山下うどんで友達が食べていたかま玉がすごく魅力的で、ここではかま玉の小にしました。
茹で上ったうどんに玉子と旨味調味料をちょっとかけて、熱々の出汁を少しかけると、玉子がカルボナーラのようになり美味しいですね〜。
IMG_3434.jpg

まだまだ次があるので、うどんだけにしましたが、揚げ物系のトッピングも魅力的でしたね。
ここもボクらの後ろには100人以上の列ができてました。

この後はちょっと腹ごなしに、UDONのロケ地や讃岐富士を見学に。
IMG_3436.jpg IMG_3437.jpg




関連ランキング:うどん | 丸亀市その他

posted by フミオ at 09:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

