カテゴリー

2016年02月01日

路地裏カレーTiki

天神のど真ん中なのに、路地から他所ん方の軒下を抜けるとTikiがあります。
正しく路地裏カレーですね。

ボクはいつもスパイスマックスの5本
5本ってのはプリッキーヌと言う青唐辛子の数。
Tikiでは辛さ調節はプリッキーヌの本数で決めます。
注文の都度に刻んで入れるので、ジャキッとした歯応えと、爽やかな辛味が頭頂をたまりませんね。

IMG_0145.JPG


ライスはタイ産のジャスミン米。
ジャスミンのような良い香りと言う意味で、決してジャスミンの香りがする訳ではありません。
量が多いので、食べ応えは充分。
300gくらいあるっちゃないですかね⁈

肝心のカレーの方はマックスだけに、スパイスがっつり効いていますけど、口当たりはゴリゴリと言う訳ではなく意外にスムージー。
時折、プリッキーヌがジャリジャリ。
頬張る一さじが加速し、テンションはヒーハーと上がりますね!



関連ランキング:インドカレー | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅




昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostをオープンさせるそうです。

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はなんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日11:00〜

内容はまだ未定ですので、近くなりましたらFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする