カテゴリー

2016年02月04日

自家挽きラムキーマカレー

去年の夏から研究しているキーマカレー。
合挽きから豚、チキンからラムになり、最近はコストコで買ってきたラムの切り落としを、ミンサーを買って自家挽きしております。

E43895FB-0863-404B-A795-7415DA0C2EE0.jpg




アマゾンで買った手回しミンサーですが、肉を少し凍らせた状態で挽くとかなり楽に挽けますが、
柔らかい肉だとカッターの部分が目詰まりして掃除が大変になりますね。

4B2E3975-8D34-40D6-B873-BED2192879D4.jpg


なかなか良い出来に仕上がりました。
スパイスはもう少し減らしても良いかもしれませんね。

ライスはジャスミン米にギーとフライドオニオンを入れて、硬めに炊き上げました。
カレーによく合い美味しゅうございました。

0FBA7746-5AEA-4307-B2B8-060D83BBC6AF.jpg


アルブルタとアチャールはガラムへのオマージュ。


昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostをオープンさせるそうです。

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はなんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日11:00〜

内容はまだ未定ですので、近くなりましたらFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)











posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

