カテゴリー

2016年02月19日

うどんまさ

明るいうちには歩けない街、三ケ森

IMG_0257.JPG


当時、通っていたうどんまさの味が恋しくて、その後は人目をはばかるように、たまに食べに行ってたけど、もうそろそろ時効でいいかな?!
うどんまさも昔は電停の近くで商売をされていたのですが、いつの間にか移転して駐車場を持つお店になっています。
店内も広くて明るい。

IMG_0259.JPG


おにぎりケースの前を見ると、セルフのお惣菜が並んでおり、その中の辛子高菜に釘付け。
窓側のカウンターに座ってみると、こちら側はセルフサービスのようです。
ボクは山かけ肉うどんをお願いしました。ワカメが乗っているのはデフォルトです。

IMG_0265.JPG


IMG_0262.JPG


IMG_0261.JPG

先ほどから気になっていた辛子高菜をたっぷりもらって来て、白おにぎりと一緒にガブリ。
結構辛めの味付けに程よい油の染み具合。こりゃー、白飯によく合いますねー。
あくまでうどんがメインですが、うどんは早々に啜り上げ、スメに残った山芋と肉をスープ代わりに、おにぎりをいただきました!



関連ランキング:うどん | 三ケ森駅永犬丸駅西山駅



posted by フミオ at 00:00| 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする