カテゴリー

2016年02月21日

バンコクに行きました! 3

カオサンからホテルに戻る前に、サイアムでウインドショッピング。
今日は日曜日なので、どこも人がいっぱいですね。

夕方に合流する人との待ち時間に、余裕があったので、ホテルで一休み。
シャワーを浴びて、少し仮眠して、向かった先はJea Ouと言う超人気店。
オーおばさんの店って事ですね。

シーロムからタクシーで向かったんですが、MRTサムヤーン駅から北に登った完全に観光客が来ないエリア。
店の前に着くと、すでに店頭は黒山の人だかり。ザッと見ても50人以上は待っている感じです。
ボクらの順番は40番目で、今が14番だから、16組待ちですね。

よその店に行こうにも、この辺での代案は思いつかないし・・・と思い、腰を据えて待っていると、
意外にも30分ほどで席に案内されました!
待てないお客さんがどんどん帰って行ったみたいですね。
ホワイトボードにはたくさんの順番待ち。

IMG_0410.JPG


IMG_0412.JPG


IMG_0414.JPG


IMG_0411.JPG


IMG_0419.JPG


IMG_0415.JPG


IMG_0422.JPG


IMG_0420.JPG


奥の席に座り、注文はあれやこれや。味の方も地元の人が並ぶだけあってバリ美味です。
8品くらいとビールもたらふく飲んで、お会計は1,500THB弱!
日本円にすると5,000円くらいですね!安いわー。

ちなみに英語も日本語もまったく通じません。
posted by フミオ at 20:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクに行きました! 2

早朝からの観光で思いがけずに時間ができたので、予定外にカオサンロードへやってきました。
昔はここにお米の取引所があったので、カオサン(米の注文)と呼ばれているそうです。

バックパッカーの聖地として知られるカオサンは、世界中の若者がやってくる街です。
10年くらい前まではタイ人ですら寄り付かない不良外人の溜まり場だったらしいですが、
今では通りの端にツーリストポリスが常駐し、ここ2年くらいで古い建物は建て代わり、
若い大人カップルのデートスポットになっているそうです。

昼ごはんをまだ食べていなかったので、カオサンからチャクラポン通りを渡ったラムブトリの奥にあるMadame Musurと言う落ち着いたレストランで腹ごしらえ。
夜は何かとクレージーなカオサンですが、チャクラポンのチャオプラヤー側は意外に静かに過ごせそうですね。

スクリーンショット 2016-02-26 2.13.32.png


この店はタイの東北地方イサーン料理を出すようですね。
しかし、本場に比べると上品な味付けで、タイ料理初心者でも美味しく食べられる感じです。
久しぶりに食べたサイクロー(ソーセージみたいなの)が美味しかったー。

IMG_0404.JPG


IMG_0401.JPG


IMG_0402.JPG


IMG_0403.JPG
posted by フミオ at 14:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクに行きました! 1

早朝にスワンナプーム空港に到着し、早速カオニャオマムアンとマンゴスムージーを食べました。
さすがに空港は高いですねー。合わせて1,300円くらいします。
中華街あたりで食べると、半額以下なんですねどね。

IMG_0378.JPG


東京から合流してくるカレーの師匠Dr.Curryとも無事に待ち合わせ、早速ホテル最寄駅サラデーン直下のクイッティオ屋さん「サマイスックポーチャナ」と言うお店で朝ごはん。
1杯50THB(約160円)くらいですね。路上のクイッティオ屋台なら30THBくらいですね。
麺は米粉の極細麺のセンヤイ、春雨クラスの細さですね。他にも中麺=センレック、太麺=センヤイ(きしめんクラス)
飛び込みで入った店ですが、検索してみるとなかなか高評価の店ですね。
昼間はいつも満席の店のようです。よかったー。

IMG_0383.JPG


IMG_0384.JPG


この店は早朝からやってるし、カオマンガイも一緒にやってるので、麺とご飯と一緒に選べますね。
ちなみにカオマンガイも50THB

その後はBTSサラデーン駅からBTSサパーンタクシン駅で下車、歩いてサトーン桟橋に移動してチャオプラヤーエクスプレスに乗り換えターチャン桟橋まで。
途中に三大寺院の一つワットアルンがありますが、2年くらい前から大規模修繕中のようで足場がかけられています。
IMG_0385.JPG


そこから10分ほど歩くとタイ王国王宮の入り口があります。
王宮はドレスコードがありますので、行かれる時は調べて行ってください。

王宮の中は歩けないほどの人混み。
途中で衛兵の行進に出会いました。


その後はワットポーを観光し、マッサージはタイ古式マッサージの総本山ワットポーマッサージスクールで、1時間ほど休憩です。

IMG_0399.JPG

posted by フミオ at 09:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする