カテゴリー

2016年02月22日

バンコクに行きました! 7

タイ人のほとんどは仏教徒で、信仰心は厚く、街の至所に大なり小なりの祠があり、どこもお花で飾られお参りの人が絶えません。

4B0B7036-5C54-4AB9-819D-63612346BFE0.jpg

今夜はエラワン廟に来ました。
ここは昨年の夏に爆弾テロで犠牲者が出た場所です。
ここでやるとは許せませんね。

テロは自分の家でやれ!

エラワン廟は、いつもお参りの人が多いのですが、今日はマカブーチャなので、いつにもまして人が多いですね。

09CF1279-6F2A-4087-8D61-7415A2C0AE7E.jpg

最後の写真に写っているのは小鳥が入った籠。
これを買って、逃がしてやる事が、徳を積む行為、タイ語でタンブンとされています。

E2E3ECCC-53E0-485C-935D-BB5EFD734E1E.jpg

ボクも皆さんの健康と繁栄をお祈りさせていただきました。
タグ:バンコク
posted by フミオ at 20:22| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクに行きました! 6

今日はタイの仏教の祭日マカブーチャです。
昨夜0時から今日中は酒類販売禁止です。
タイでは年に数回、仏教の祭日や選挙の日はコンビニ、酒屋、レストラン、BARと全ての酒類が販売禁止になります。

IMG_0458.JPG


IMG_0459.JPG


選挙の日は当日の11:00までとか。
コンビニの冷蔵庫には、鎖と鍵がかけてあります。
タイ人の本気さが伺えますね!
しかし、ここは魔都。
幾つかのバックドアがあります。
ご相談ください。
タグ:バンコク
posted by フミオ at 18:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクに行きました! 5

お昼にタイ人友達クルットが営むWagyu kamadaでランチしました。
お店はBTSプルンチット駅のEXIT4からMERCURY VILLAと言うビルに入ると、同じフロアーの奥にあります。

IMG_0448.JPG


IMG_0440.JPG


店頭にはステーキメニュー20%OFFとビール、ワイン、グリーンティーFREEの文字!
これは嬉しいサービスですね!

IMG_0447.JPG


メニューを見ると、ビーフカレーもありましたんで、ロースステーキは単品にして、カレーも頼んでみました。
カレーは誰もが好む味付けで、スライスされたお肉がたっぷり。単品190THBなので、アソークのココ壱に比べると、かなりバリューを感じますね。

IMG_0441.JPG


それに米が美味い!
タイ米ではなく、ジャポニカ米がしっとりと炊けてますね。
ステーキの方ですが、タイ人はチキンとポークが大好きで、ビーフはあまり食べないので、焼き方も知らない店が多く、正直あまり期待はしてなかったんですが、なんのなんの美味しいじゃないですか!
サーロイン単品1,000THB
サシの具合もいいし、柔らかく味もいい。

IMG_0442.JPG


IMG_0444.JPG


レアな状態で出てくるんですが、焼き具合は鉄板皿に乗った丸い焼き石で好みの焼き加減に調節する事ができます。
タイで食べたステーキで一番旨い!
立地もいいし、日本風のお肉を食べたくなったら、また行きたいと思います!
posted by フミオ at 14:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクに行きました! 4

タイのお土産と言えばジムトンプソン。
高級デパートや空港には、高級感溢れる店舗がありますが、タイシルクはお高いですね!
ドヤ街にいる者としては、SILK100%スカーフなど、ちょっと手が出る金額ではありません。

今日はジムトンプソンファクトリーアウトレットに来てみました。
お店はスクンビットsoi93
ボクのホテルがあるBTSナナ駅から7つ目のBTSバンチャックの近くにあり、駅からちょっと遠いので、
タクシーで行こうと思ったら、「BTSの方が早いよ!」とタクシーの客引きおじさんに言われました!
暑いからタクりたかったのに。

言われた通りにBTSで向かうと、意外とすぐに店に着き1階は木地売り場。
シルクの反物が山のようにありますね。
4階の小物売り場に行くと、スカーフや小物がたくさんありますね。

IMG_0428.JPG


IMG_0429.JPG


IMG_0434.JPG


IMG_0431.JPG


小物は大した値引きはありませんが、スカーフや洋品は30〜50%位お安いですね。
品揃えは正規店には劣りますが、それでも選べる物はたくさんあります。
特にトートバッグ類は、安くてカワイイ!
途中のBTSプロンポン駅には、女の子大好きなナラヤ本店もありますんで、合わせて覗いてみると面白いでしょうね。
タグ:バンコク
posted by フミオ at 12:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

