カテゴリー

2006年11月16日

薬院 AIDA

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.5kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.3
食事
昼食
今日からプチ独身貴族満喫週間だ。ど、言っても日曜日までやけど。帰省する嫁さんとエリ子を送りがてら、葉隠れうどんへ。実はこの数ヶ月・・・葉隠れには週に2〜3回は行っている。頼むのは決まって「えびおぼろうどん」
2006_1116_131709AA.JPG
何度か「えびごぼう」や「肉ごぼう」も頼んだけど、ボクにとってえびかき揚げの衣の量が調度いいし味もいい。それにおぼろから滲み出る昆布だしの具合もいい。嫁さんも「えびおぼろ」に柚子胡椒をたっぷり入れて食べるのが大好き。並んで食べるカウンターでは、どちらのえびが大きいかを競い合い、時には険悪なムードにもなるが、今日は圧倒的にボクの負け。
2006_1116_131727AA.JPG
一番左のえびが際立って大きいのだ!!どう言うこっちゃねん!!一番大きいのはオトウサンに持ってこーーいっ!!
夕食
今日はマラソンの練習日。集合場所のゆの華に集まったのは、ボクを入れても3人のみ。走りながらS女史を話していると、走った後に晩ご飯に行くと言う。「ほう、ほう、ならば、私めがお供仕る。」とひと風呂浴びた後にAIDAへ。途中、ぺだるさんに電話番号の問合せをすると、なんと彼もAIDAで晩ご飯だったらしい。「佐世保九十九島産の牡蠣がお薦めですよ」との事。さっそくS女史とハーフで頂く。
2006_1116_224351AA.JPG
真ん中のココットにはフランボワーズ・ビネガーだって。恐る恐る数滴垂らしてみると、木苺の華やかな味わいがさっぱりと牡蠣の味を引き立ててました。レモンもいいけど、コレもかなりいいですよ。
2006_1116_230725AA.JPG
他にもほうれん草のキッシュやバーニャカウダーやパスタ、ハムのムースに飲み物5杯くらいで7,000円ちょい。閉店までほぼ満席で賑わってました。
火曜と木曜はマラソンのチーム練習日。天神ゆの華に集合して大濠公園に向かって走るのだ。公園に入ってからは各自好きなだけ回る。だいたい2〜3周くらい。

ここ数ヶ月は自分自身のやる気もでらず、毎回サボる言い訳を考えるのに大変やったけど、さすがに青島太平洋マラソンが近づいてきたので、多少の走り込みはしとかななるまい。

練習のスタート時間まで数分・・・「おや?」と見ると今まで野菜や果物しか売ってなかった「ざ・うお」の前の店を見ると何やら幟が・・・。S女史曰く「牡蠣小屋ができているみたいですよ」との事。へぇ〜こんなとこで珍しいと見に行くと、海釣り公園の隣にある唐泊(かなとまり)漁港の牡蠣小屋が「ざ・うお」の経営で、3店舗目として営業しているらしい。(1軒目は唐泊、2軒目はざ・うお本店)
そう言えば唐泊漁港は「えびす牡蠣」ってブランドで牡蠣を売ってたなぁ。

牡蠣を見てみると大振りなのが、8〜10個で1,000円。
今となっては志摩町に軒を連ねている牡蠣小屋と比べれば結構なお値段。
でも炭代はどげんなっとちゃろか?去年に行った岐志漁港は1キロ700円に炭代が別途300円だったもんなぁ。
って考えると、この地この場所でこの値段は決して高くない?かな?

聞けばここでの営業は5日目らしい。
これからは干物とか他のメニューも充実させるとの事。


posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
わたしもつい最近AIDAに行きましたよ☆
いつ行っても満席なんですよね〜。
お手頃価格でおいしいですよね。
カルボナーラがリングイネで作ってあって気に入りました・・・。
Posted by えみ at 2006年11月17日 18:57
おっ!!ご無沙汰〜
AIDA、いいよねぇ〜ボクは結構遅い時間に行く事が多いですよ。
AIDAに行ってから、「ワインを飲めたらなぁ・・・」と悔やむ今日この頃。
いつもオレンジジュースのソーダ割りを特別に作ってもらってます。
Posted by フミオ at 2006年11月18日 01:04
この日はボジョレーヌーボーの解禁日だったので
AIDAに行ったら、1人一杯は半強制とばかりにヌーボーが笑
電話をもらったときは家に居たのですが、あの後、某ブロガー嬢からヌーボー呑ませろと呼び出しをいただき、24時過ぎからピカピカにくり出しましたよ‥

それにしてもピカピカの嬢スタッフはカワイイ‥♪
Posted by ぺだる at 2006年11月20日 15:18
あぁ・・・ボクも呼び出しをいただきたいですよ。
Posted by フミオ at 2006年11月21日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。