カテゴリー

2006年11月17日

ホークスタウン ハードロックカフェ福岡

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.2kg
体脂肪率:29.5%
BMI:30.6
食事
昼食
昼、無性にアメリカ的な食べ物が食べたくなり、「ウエスタンにでも行って、ステーキでも食らうかのう・・・。」と思いつつ、買出しでコストコへ。職場の買い物、うちで飲むソーダを買い、ふとフードコートに引き寄せられてしまった。アメリカ人の悪いとこは、世界中のどこでもここでも、アメリカそのものを持ち込むところと聞いたことがある。離島だろうと、ジャングルだろうと、砂漠の真ん中だろうと・・・ソレをボクは悪いとは言わん。なぜならボクはアメリカ的な食べ物が大好きだからだ。そしてここコストコにもホットドックやピザは忠実にアメリカの味を再現されている(と、思う)しかも格安。ピザもホットドックも260円くらいでホットドックにいたっては飲み放題の飲み物まで付いている。大きさも半端ない。婦女子ならよほどの大食いでなければ、最小単位で腹一杯。ステーキはサッサと諦め、レジに並んでホットドックを買い、チョップドオニオンとマスタードとケチャップをたっぷりかけて頬張る。
2006_1117_114645AA.JPG
ソーセージを噛締めると、「プチュ」っと皮が弾けて脂がジュワ〜。あまりの快楽に一瞬、目の前がクラクラする。決して大げさではない。あぁ・・・幸せ。
夕食
ハードロックカフェ→八乃州→Yajinke
昼はホットドックだけで済ませたので、夕方早々には腹の虫が鳴く。
アメリカンフードの代表格であるホットドックを食べたにも関わらず、
まだまだステーキ熱は覚めやらない。
こんな事なら昼にコストコで、3センチ位ある厚さのリブロースを買ってきて、
家で焼いて食べればよかった。

で、向かった先はホークスタウンにあるハードロックカフェ。
ここはずば抜けて美味しいとは言えないけど、アメリカの味だ。
頼んだのはサーロインステーキ・グレービーソース&マッシュポテト。

2006_1117_192725AA.JPG


これこれ、コレですよ。
決して霜降りではないしっかりした赤身の肉汁滴るステーキ。
うーーん・・・野性味溢れる。さすがにマッシュポテトは半分残しました。

2006_1117_192106AA.JPG


もう一品はフライドチキンに酸っぱいソースを絡めたもの。
思わずむせ返るほどの酸味のソースやけど、食べ進んだら慣れてしまった。
ステーキとチキンと飲み物2杯で7,000円ちょい。高ぁーーい!!

その後はちょっと飲み足したくて、曙の八乃州へ久々に行く。
不便な場所にあるにも関わらず、お客さんは入れ替わり立ち代りしながらも、
店内はほぼ満席。

相変わらずな丁寧な接客と丁寧な料理。五島の鯖と鰯の刺身に煮なす。
それと飲み物2杯で3,200円ときたもんだ。安ーーい!!

その後は何やら春吉のヤジンケで宴が囲まれていると言う情報を掴み、
散り際を足止めし乱入する。ここではサクッとコーヒーにアイスクリーム。

よか金曜日でした。


posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yajinkeまでわざわざおこしいただいて、
まことにありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by REAL_GOLD at 2006年11月21日 10:26
こちらこそ散りぎわに乱入して申し訳ありませんでした。
今度はゆっくりお願い致します。
Posted by フミオ at 2006年11月22日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。