カテゴリー

2012年10月19日

2012年10月微笑みの国タイ王国に行ってきました!1

10月19日〜11月2日の間にチェンマイとカレン族の村とバンコクに行ってきました。

これまで、海外旅行のチャンスは何度もあったけど、東南アジアだけは避けてきました。
なぜなら・・・口では言えない程、衛生観念が悪いと聞いていたから・・・。
ネットで、情報を掘れば掘る程、気持ちはブルー。
現地コーディネーターから入ってくる情報は、cautionとかwarningの文字が様々と。
早い段階で下調べをするのをやめました笑。

出発準備にまず買ったのは、携帯ウォシュレットと浄水フィルター付きペットボトル。
旅の手配もパッケージツアーではなく個人手配旅行。
決まっているのは、行きと帰りの便のみ。ホテルも行ってみなけりゃわからない。
と、言う行き当たりばったりの2週間の旅。
もう、ネガティブ感バリバリな中、幾つかのミッションを果たしに微笑みの国へ・・・笑
PA190054.jpg


福岡空港を昼前に出発し、バンコクで乗り換え、夜にはチェンマイへ到着。
到着ロビーに出ると、バンコクから連絡していたので、いるはずのコーディネーターがいない笑。
国際線と国内線を間違えていたそうだ笑。
IMG_2390.jpg


ホテルに荷物を置いて、ソンテウ(乗合バス)に乗ってナイトマーケットで晩ご飯。
PA190075.jpg PA190078.jpg

PA190089.jpg PA190082.jpg

深夜まで開いていて、隣はレディボーイが客引きしていました。

ホテルはターペー門向かいのImm Hotel(Imm Thaphae Chiang Mai Hotel)
1階に24時間営業のマクドナルドやすぐ隣にはスターバックス。
週末に催されているウィークエンドマーケットに行くなら、ターベー門を越えたらすぐに広大なマーケットが始まるので大変便利ですね。
朝食が充実しておいしかったです。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。