カテゴリー

2012年10月31日

2012年10月微笑みの国タイ王国に行ってきました!13

今日は嫁さんからのお土産リクエストを探すべく都心部へ。
ついでに、最近オープンしたと言うIKEAメガバンナー店へ行って、地域限定のエコバックを買おうと思い、まずはバンコク中心部へ。

毎朝、朝食時にコーディネーターとその日の打合せをするんですが、「今日はシーロムとかサイアムとか行くので、いつものカオサンルックでは行かないように。」との事。

カオサンルックとは、ボクらが勝手に名付けたモモンガパンツとタンクトップ、サンダル等のユルユルスタイル。
こんなカッコでは、寺院の拝殿には入れないし、ちゃんとしたレストランにも入れない。

こんなカッコをし始めてから、「ピンポンshow!ピンポンshow!」と話しかけてくるトゥクトゥクドライバーや、「レディ?レディ?レディはいかーすか(いかがですか)?」と、耳元で囁く怪しげな輩からは声をかけられなくなりました笑。
タイ人は見かけを重要視するので、それなりの店でそれなりの接客を受けようと思うなら、それなりの服装をして行かなければいけないそうです。
お目当てのブランドを見つけて、カフェでお茶しました。
IMG_2644.jpg IMG_2648.jpg

買ったものは石けんやソープ類で、重たい荷物を抱え、IKEAに行くも地域限定のエコバックは既に売切だそうです。

夜は、ショッピングモールのレストラン街を彷徨っていると、なんと「筑豊」の文字!
よく見ると山小屋ラーメンがありました!(帰って調べてみると、バンコクに8店も出店しているそうです)
特別、日本食が恋しい。と言う事はなかったんですが、入って食べてみる事にしました。
ラーメンとか高菜漬けとかトンカツも注文しました!
IMG_2650.jpg IMG_2663.jpg

ラーメンは、まぁ・・・こんなもんでしょう。
ビックリしたのはトンカツでしたね。浜勝レベルの美味しさで、コーディネーター曰く「タイ人は牛は食べない。だから高級店に行かなければステーキなんか焼き方もわからない。でも豚と鶏は大好きだから、トンカツは期待していいナ!」とのことでした。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。