カテゴリー

2007年01月21日

サプライズ新年会

数週間前からなみの介より「1月21日に新年会やります」とメールが来てた。
1月後半はちょっと予定が読めずに、とりあえずは不参加表明をしていた。
昼からの用事を済ませ、家族と一緒に餃子の王将で食事を済ませ・・・
ちょっと新年会に顔だけ出すつもりが・・・。
上川端商店街に隣接する、冷泉荘の一角でトラベルフロントと言う
不思議なスペースが会場と言う。

店内に入ってみるとテーブルの上には、何やら手作り感たっぷりな雰囲気。
なんか紙皿やらタッパーが並べられている。

「なんだ?こりゃ?」と思っていると、上座にtakaちゃんけんこーさん、ボクと座らされ、なみの介からのご発声。

「本日は新年会と銘打ってましたが、実はtakaさん、けんこーさん、フミオさんの合同誕生会です!!かんぱーーい!!」

えぇ〜、まじっすか?と戸惑いと照れくささで久々に赤面ですよ。
そうなんです。1月はボクの誕生月なんですよ。

で、テーブルの上の紙皿やタッパの中にあるのは・・・なんと皆さんが手作りで持ってきてくれた心尽くしの手料理。
この日の分も画像を削除してしまったのですみません。せめて卓上にあったお品書きを・・・

2007_0122_220918AA.JPG

どれもこれも美味しく、こんな事とはツユ知らず、王将なんかで腹一杯にしてしまった事を悔やむ次第ですよ。
それでも少しづつ味見をさせて頂き、辛辣なコメントをしました(笑)
みなさんの料理の腕前はよく解りました(爆)

ボクのキャラ的にちょっとはケチを付けたいんですけどね?!
これがどれも美味しいんですよ。今のとこtakaちゃんのブログに画像あるから見てみて。
しかし・・・まぁこれだけのモノをよく持ち込んだものですよ。
ぺだるさんは電器グリルやコーヒーメーカーを持ち込んでいたし、
ぺんたさんは圧力鍋とカセットコンロを持ってきてた。ご苦労様でした。

実は・・・物を貰うのは、苦手とするボク。
真心がこもった手料理ってのは最高の贈り物ですよ。みんな、ありがとう!!


posted by フミオ at 23:40| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったー。
やっぱりフミオさんはこういうのが
一番喜んでくれるだろうと思ってました♪
まぁ味はフミオ亭や奥さんにはかないませんが
愛情たっぷり愛嬌たっぷりな料理ですわ。
Posted by なみの介 at 2007年01月23日 00:47
いや〜ビックリでしたね。
自分も祝われるより祝う専門なのでなんかどうリアクションして良いのか戸惑いと照れで一杯でした(笑)

それにしても皆さんの愛情たっぷりの料理美味しかったですね〜
今年一番の贈り物でした!!
Posted by taka at 2007年01月23日 02:02
いやはや…呪われる事はあっても、
祝われる事はないですからねぇ。
照れ臭い事この上ないですよ。
Posted by フミオ at 2007年01月23日 08:22
喜んでもらえて良かったぁ〜☆.。.:*・°
当日まで来れるかどうか不明だったので、ちょっぴりドキドキでしたよ。
びっくりさせたいのにぃ〜という気持ちもあってw
あと、私としては好みだろう♪と予想して作ったケーキもあったのでwww

皆それぞれ持ち寄った手作り料理での誕生会☆
フミオさんの貴重な照れ笑顔が見れて良かったw
Posted by nayu at 2007年01月23日 10:57
お誕生日おめでとうございました☆

ハンバーグは本当はふわふわのを作るつもりだったのですが、タマネギが足りなかったのか、一度タネを冷ましてしまったせいか、フミオさん好みのしっかりした感じになっちゃいましたね ま、結果オーライですが笑

あと、ハンバーグにはフミオさんの嗜好を考慮して細かく刻んだ牛脂を大量に混ぜ込んどきましたよ〜爆

帰り送ってもらって助かりました〜 ありがとうございました♪
Posted by ぺだる at 2007年01月23日 11:19
誕生会とてもよかったですね。
みんなの愛がこもった手作り料理での誕生会。
これも、フミオさんの人柄だと思います。
フミオさんの照れくさい顔が印象的でしたよ。
Posted by Takezou at 2007年01月23日 14:04
いいですねぇ〜…
みんなでお誕生日を祝ってもらえるなんて…
Posted by REAL_GOLD at 2007年01月23日 15:16
>nayuちゃん
主役が来るかどうかわからない、逆サプライズだったりしてw
いやいや、まさかバースデーとは思わなかったんですよ。
ケーキすごく美味かったですよ。またヨロシクね。

>ぺだるさん
ハンバーグ、しっかりボクの好みでしたよ。
ホイルを開けた時の肉汁がすごかったですね。
けむらん亭、うちも買おうかいな?!

>Takezouさん
本当にこう言うのって苦手なんですよねぇ。
できる限り避けようと思って、1月後半の予定はアヤフヤにしてたんですが・・・。

>REALさん
こんな事は年に一回だけですよ(爆)
Posted by フミオ at 2007年01月24日 01:19
お誕生日おめでとうございます♪♪
楽しんでいただけてよかったです〜(^^)ノ
フミオさんのB.Dクッキー載せちゃいました♪
あの特大いちご大福の中身も見てみたかったです。
Posted by nao at 2007年01月24日 11:13
お誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございます♪

ホントに素敵なバースデーパーティーだったんですね(*^_^*)
皆さんの愛を感じますね〜♪
Posted by ゆうり at 2007年01月24日 16:52
>naoちゃん
あのクッキーもインパクトあったねぇ・・。
そう言えば食べてないんだけど、どこに行ったとかいな?!
特大いちご大福の中身・・・撮ってたんやけど、画像が消えてしまったんですよねぇ。

>ゆうりさん
どうもありがとうございます。
でも愛でたい歳でもないんですがねぇ。
Posted by フミオ at 2007年01月25日 00:01
ありがとうございました!
素敵なパーティでしたね☆
様々なスペースとして、19時以降をおかししてます。
もちろん持ち込み有りです。
また何かございましたら、ご利用下さい☆
Posted by TFやまさき at 2007年01月26日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新年会!? 誕生日会!?
Excerpt: 今日は福岡の食べ歩きブロガーの方々と新年会やると聞かされてTFに呼び出された自分...
Weblog: oneswide-eyes
Tracked: 2007-01-23 01:57

いつもと違って、どこか特別な・・・ ++ nayu☆cooking ++
Excerpt: 幹事*なみちゃん*主催で 『新年会という名目で・・・実は*誕生日会*』 を行いましたw 各自それぞれ手作り料理を持参!!という条件で、行われたこの会♪ もちろん、主役の三名はまったくこの事は知..
Weblog: ☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆
Tracked: 2007-01-23 10:58

taka&けんこー&フミオ誕生会 in トラベルフロント。
Excerpt: いつもは涙をこらえて玉ねぎ切るので時間がかかるのに 時間がない時に切ると耐えきれるコトを知ったなみの介です。 何事も根性で出来てるみたいです。コンジョー! 今日は1月生まれのtakaさん、け..
Weblog: ヒマな女の日常。
Tracked: 2007-01-24 00:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。