カテゴリー

2007年02月01日

高取 にくやき 極味や

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
昼食
ホークスタウンのレッドキャベツで買ったDole社のフルーツゼリー「フルーティオ」これが美味いんですよ。カロリーは1パック74Kcal。今日の昼はコレ1パックで過ごした。特に食事制限を意識している訳ではないけど、味が美味しいから昼はコレでもいいって感じ。
夕食
「にくやく極味や」で腹一杯。
おやつ
夕方にやはりゼリー1パックでは空腹に耐えがたく、パックでフレンチフライを買い食いする。
いや〜まったく近くにいい焼肉屋ができたんですよ。
と、言ってもボクが行ったのが今日の事だけで、ちょっと前から営業していたみたいですね。

「今夜は久しぶりに焼肉でも・・・」と思い、なべしまに行くか、はたまた泰元でスライス盛りにするか・・・???
と悩みながら、取り合えず泰元に電話するも20:30からしか予約が取れない。

うーむ・・・と悩んでいると麺神ならぬ肉神さまが光臨し、
「汝、肉好きが始めた焼肉屋あるぞえぇ〜」と耳元でささやいた。

そうだ!!「肉好きが始めた焼肉屋」って触れ込みの焼肉屋に行きたかったんだ。
速攻で先日行ったと言うペンタに電話して場所と詳細を尋ねる。
西新に並び、最近高取に2号店ができて、子連れで行くならそちらの方が良いとの事。
持つべきはメシ友だ。

早速、30分後に予約して行く事にした。
店は藤崎商店街に面したサニーの向かいくらい。店に入ると長いカウンターと4人がけのテーブル席のみってのが印象的。って事は、適正人数は2人〜4人ってことかな?
威勢のいい店員さんに案内されて、テーブル席に着きメニューを見る。

「あれ?!セットとかコースメニューがない」

全部単品のようだ。メニューの下部を見るとリブロースの文字。
ボク、リブロース好きなんですよ。まずはこれを厚切りで200g切ってもらう。

2007_0201_184123AA.JPG


他にも上タンや一番安いロースとカルビも頼む。
「焼肉屋の実力を知るには一番安い肉を頼むべし」と食の師匠が言ったとか?
言わなかったとか?!

その一番安いロースやカルビも食べ応えある切り身が、5枚で440円とか580円とかですよ!!

2007_0201_184554AA.JPG2007_0201_184425AA.JPG


味の方も全然悪くない。伊万里牛と謳っているだけにウマイウマイ。

2007_0201_184234AA.JPG2007_0201_184203AA.JPG


2007_0201_184704AA.JPG2007_0201_193522AA.JPG


しかも、し・か・も・だ!! 店員さんが「これサービスですから!!」と丸腸を一皿持ってきた。
お詫びではないので、印象的には相乗効果でさらに好印象。
(でもボクは丸腸は嫌いなんやけど)

結局・・・
リブロース      200g
ロース        1
カルビ        1
上タン        1
石焼ビビンバ     1
サラダ        1
てんこ盛りの中ご飯  1
キムチ盛り      1
ワカメスープ     2
烏龍茶        3
を頼んで、更に食後はサービスでシャーベットとお茶が出て
10,000円弱はミラクルとしか言いようがない。
正直言うとお肉は食べ切れなくて丸々一人前くらいはドギーバック入り。
店員さんも明るくて会話も弾むし、元気もいいしサービスもいい。

こりゃいい店ができたばい。でも数軒先の某店はたまらんやろなぁ?!
ちょっと覗いたらノーゲストだったもんねぇ。

気取らない人と行くなら最高の店ですよ。
人に教えたくないけど、黙っちゃおれーーーん!!
posted by フミオ at 23:33| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フルーティオが気になる!!
かなりかなり太っちょの私に嬉しいカロリー!!

なんて思ってたら…
なんですか??この素晴らしい焼肉屋さんは!!
あぁ…体重増加覚悟で行かなきゃですね(笑)
なによりも店員さんのサービスが良いのが
ポイント高いですね♪

教えてくれてありがとうございま〜す(^^)
Posted by ゆうり at 2007年02月02日 00:32
昼食はフルーティオで凌いででも、夜は極味やに行く価値アリですよ。
でも絶対に電話予約は必須ですよ。
Posted by フミオ at 2007年02月02日 01:11
「極味や」ですね。
高取の2号店には行ってませんが、本店の方には行きました。
肉質は最高に良く、価格も割と手ごろだと思います。
サービスの方も良いし、いい店ですね。
Posted by REAL_GOLD at 2007年02月02日 08:31
うおーっ!!
フミオさんが早速行ってるぅ〜!!☆
やはりすごくいいお店のようですね(≧ω≦)
これは行かなきゃ♪♪
誰と行こう…(笑)
数軒先とは、「長○○」ですか?w
Posted by nao at 2007年02月02日 10:26
ここは良いですね〜♪

コソーっと こっことでも行こうかな〜☆
Posted by ぺだる at 2007年02月02日 16:51
先日行ってきました〜♪
私も大人3人で1万円↓だったのでビックリ!
肉3種類が乗った朴葉焼きもすごく美味しかったですよ。
いつも控えている白御飯オーダーしてしまいました。
また行かねば〜☆
Posted by かりん at 2007年02月02日 18:19
さっそくですが西新の方のお店に
昨晩行ってきました!!
とっても楽しいお店でついつい長居してしまいました〜(^^ゞ

教えていただいてありがとうです〜♪
次は藤崎のお店にも行ってみま〜す(^o^)丿
Posted by ゆうり at 2007年02月05日 13:33
>REALさん
いい店ですよねぇ。しかもうちに近いってのがまたイイ!!

>naoちゃん
イブにウエストで焼肉喰いよる場合じゃないばいw
ウエストに行くなら絶対にコッチやね。
でも席が四人までしか座れんのよねぇ。七輪を二台出してもいいから、6〜8人掛けとかのテーブルが欲しいですよ。
そうそう○春館ね。あそこも絶対的に悪い店じゃないし、気取った感じの時はいいんやけどね。
使い分けやなぁ・・・。誰と行こうかって?ダーとでも行ってきたら?!

>ぺだるさん
ucaちゃんも無類の牛肉好きらしいよ。
でもあそこは適正人数4人ですよ〜。

>かりんさん
おお!!実はこの日も食べ切れなくて、応援に呼ぼうかな?と思ったんですが・・・w
朴葉焼きもそそったんですが、初見の店でイロ物は冒険かな?と思って控えました。

>ゆうりさん
お、早速デスか?よかったでしょ〜。
さすが「肉好きが始めた焼肉屋」ですね。
ここ読んでみて↓
http://blog.sagafan.com/restaurant/archives/2005/12/post_13.html
オーナーの意気込みが伺えます。仕入れに手間暇かければ、
アレくらいの値段で出せるのかなぁ・・・と思う今日この頃。
Posted by フミオ at 2007年02月05日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オープン直後から大人気!極味や 高取店。
Excerpt: 今日は年末に競馬で大勝ちしたサルのおごりで 焼肉を喰らうことに。 焼肉と言えば12月末にオープンした極味や 高取店へ。 商店街の中にあり、前回行った西新店より看板もデカくあるので 結構わか..
Weblog: ヒマな女の日常。
Tracked: 2007-02-07 01:21

極味や 高取店
Excerpt:                           (※注)これは私が食べたのではありません。      周囲の知人がこぞって食べにいってるのを見聞きして、行きたかったんだぁ。   ちょお..
Weblog: nao*Ltd. しあわせレシピ
Tracked: 2007-02-17 16:26

とろ〜り、とろける黒毛和牛!極上のリブロ
Excerpt: 口の中でとろけるような感覚がたまりません。たっぷり1kgあるので、肉好きの息子も大喜びです。自分へのご褒美に如何でしょうか?■■無料ポイントを使えば更に激安でGET出来ます。美味しく頂きましたまた利用..
Weblog: ロースを攻める
Tracked: 2007-09-06 05:03
×

