カテゴリー

2007年02月05日

薬院 博多担々麺まるみや

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
昼食
昼は嫁さんと薬院のまるみやへ行く。ボクが頼んだのはトンコツベースの博多。もっとトンコツが効いているのかな?と思ったけどその辺は意外とヤワな印象。でも中太麺との相性もいいし、何と言ってもパンチがある。更に店内サプライズのオマケもサービスのうちか?!
2007_0205_135545AA.JPG
夕食
自宅であっさりと手羽先の煮付け。嫁さん自家製の柚子マーマレードで煮込まれているので、ほんのり香る柚子の爽やかな香りが食をそそる。
2007_0205_195448AA.JPG
急に食べたくなって買ってきた愛宕にある「あき乃家の数の子明太」赤ワイン仕込みと謳うだけあって味わいはあっさりと上品。
2007_0205_195536AA.JPG
まるみやで担担麺を啜っていると、若い男性客ひとりが入ってきた。
扉を中途半端に15センチほど締めずに空けたまま。こんなヤツはきっとトイレに行っても、お尻を拭かずに出てくるに違いない。

「虫の好かんヤツやね」と思いながら、嫁さんに締めてもらい、食を勧めていると、
さっきの若者の声が聞こえてきた。

「あの〜、バイトの面接に来たんですけどぉ・・・」

「扉もキチンと閉めれんヤツに、接客業はまず無理やな。」と思いながら、
更に耳を傾けていると、スタッフと話がかみ合わない様子。

「ここ博多○○じゃ・・・ないんですか?」

「博多○○はもっと向こうの通りよ」と呆れ顔のスタッフ。

普通、普通って自分が常識の如く言いたかないけど、
普通、バイトの面接に行くのに、そのお店の屋号くらいしっかり調べて行かんとかね???
posted by フミオ at 01:15| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの坦々麺はおいしいですよね♪
つい最近、行ってかなりハマりましたよ☆
そして、バイトの面接に来た若者はかなり
ウケますね。。。
Posted by えみ at 2007年02月06日 21:06
最近、担担麺専門店って増えてきてますよね。
担担好きとしてはいいこっちゃ。
あの界隈はいい店が多くてうらやましいですよ。
Posted by フミオ at 2007年02月06日 22:22
自分がおじさんになったのかもしれませんが、最近の若い人って(皆がそうじゃないんだけど)「なんだかなー」って思うことが多々あります。
あれって家庭環境によるものなんですかねぇ?
Posted by だんなちゃん at 2007年02月06日 22:49
>だんなちゃん
ボクは20代前半に「新人類」と呼ばれた世代ですが、
その新人類からしても理解できない人が多いですよ。

「なんだかなー」ってのは、いろんな場面に当てはまると思いますが、
家庭環境と言うよりも、親のしつけでしょうね。
今は親ですら自分の子供に関心がない時代。

回りに対する「無関心」が、世の中をおかしくしているのだと思いますよ。
よく耳にしませんか?「関係ないヤン」って。

世の中、関係ない事なんか一つもないのですよ。
みんな、どこかで、なにかがつながっているのです。
もっと回りに感心を持ち、いろいろなサインに気がつき、
対応していけば、世の中捨てたものじゃないと思いますがね。

世の中、見て見ぬふりをする人が多すぎ。
Posted by フミオ at 2007年02月07日 00:59
う〜〜ん…(-_-;)
自分のバイト先を確認しないって…。

なんだかこっちが悲しい気分になってしまいますね。
そんなもんなのかなぁ。最近の人って。

Posted by ゆうり at 2007年02月08日 09:46
そんなモンと思っていれば、いい人に出会ったときに、余計嬉しかったりします。
Posted by フミオ at 2007年02月08日 21:16

扉を中途半端に15センチほど締めずに空けたまま。こんなヤツはきっとトイレに行っても、お尻を拭かずに出てくるに違いない・・・。

ハハハハ(゜o゜)
今更ながら、大反応!!

今や懐かしい小3の頃。担任のお婆さん担任が
教室のドアを開けっ放し出て行ったもんで
「キャー!先生くさ!トイレでお尻拭きよんしゃらんとよー^_^;」と、一人騒いでいたら・・
ガッ!と戻ってこられてキッ!と睨まれ、ビシッとドアを閉められた情けない思い出が
よみがえりましたガナ・・。
くだらん思ひ出で・・ごめん(T_T)/~~~


Posted by 鬼の女房 at 2007年02月11日 09:16
これってもしかして、ボク等同窓生にしか解らん、ローカルネタ?
Posted by フミオ at 2007年02月11日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

博多坦々麺 まるみや
Excerpt: [コメント] たまには坦々麺もいいなーと、前から気になっていたこちら、"まるみ...
Weblog: 温泉ぐるめっと
Tracked: 2007-09-17 16:40
×

