カテゴリー

2007年02月15日

鳥飼 リストランテ鳥飼

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
朝食
職場で10:00くらいに焼きそばUFO 昔のに比べて美味しいよね。
昼食
UFOのせいで空腹にならず抜き。
夕食
リストランテ鳥飼にて
大手門の樋口のシェフの料理がお気に入りのnao*ちゃん。
去年の夏の終わりにシェフが樋口を辞められたと聞いて、ガックリしていたらしく、たぶんどこかでお店をされているだろう・・・と、思っていたら、
なみの介fakuさんが行ったお店がソレらしき匂いがプンプン。

nao*ちゃんも気になっていたらしく、一緒に行く約束をして、予約の電話と一緒に何気なくシェフの素性を聞いてみた。ビンゴ!!
やはり樋口のシェフがされているらしい。
と、言うよりも、樋口でマネージャーされてた方がオーナーらしい。

実は昨日のお昼に嫁さんとランチに突入。
ボクはお昼のみの3,000円弱のコース。嫁さんは4,000円弱のコース。
できれば1,800円くらいで食べられるセットがあったら嬉しいのう。

で、今夜はnao*ちゃんもボクも3,000円弱のコース。他にも7,000円弱のコースもあった。
お味の方は何をとっても美味しいですよ。メインの肉料理もボリゥームたっぷりやし。
それになんと言っても接客がキモチイイ。
最近は薬院や警固ばかりだったので、鳥飼ってのは何か新鮮。

ボクの携帯カメラじゃシャッター音が気になり撮影は遠慮。
画像を見たい人はnao*ちゃんやなみの介のとこで。
posted by フミオ at 23:45| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ…
フミオさんトコで記事を読んで、やっと分かりました…
1回、調査に行ってきます。
Posted by REAL_GOLD at 2007年02月17日 07:50
たまに行く贅沢。
「樋口」好きだったんですよ〜
なるほど「樋口」のシェフだったんですね…
他の方の記事を見て気になっていたんですよ。
今度行ってみます!!
Posted by taka at 2007年02月17日 09:21
話には聞いていたけれど、1度も行けずじまいに
閉店してしまった「樋口」。
リストランテ鳥飼は、必ず行きたいお店ですね。
Posted by Takezou at 2007年02月17日 13:11
ランチ行く気マンマンだったのですが
さすがに3000円弱はなぁ…。
そう言えば炭火焼を設置したと聞いたのですが
換気の面、気になりませんでした?
Posted by なみの介 at 2007年02月17日 17:06
>REALさん
レストランだけにいろいろと台所事情があるみたいですねぇ。

>takaちゃん
でもあまり「樋口の・・・」等の冠はタブーのようですよ。
何となくそう感じたのですがね。

>takezouさん
あれ?樋口、行ってなかったっけ?
閉店はしてないですよ。今はフレンチで営業していると思いますよ。
是非行ってみてください!!
Posted by フミオ at 2007年02月17日 22:05
>なみの介さん
炭火焼のグリルありましたよ。
煙が席に来る事もなく快適でしたよ。
それにお肉も子羊、佐賀牛、白金豚と来ましたが、
どれも表面がカリッとクリスピーで美味しかったです。
今度、ここでなんかするかぁ?
Posted by フミオ at 2007年02月17日 22:08
写真…見させてもらってきました!
あぁ…なんて美味しそうなんでしょう…。
朝食抜き&昼食前のこの時間にはツライです(-_-;)

接客が良いって素晴らしいですよね!
どんなに美味しくても接客1つであれ?ってなっちゃうし。
またまた行きたいお店が出来ました!
いつも教えてくれてありがとうございます!!
Posted by ゆうり at 2007年02月19日 10:55
どういたしまして。ちなみにお店には駐車場はなく、
1ブロック西側の100Pがありますよ。
コースを頼むならたっぷり時間をとっていきましょう。
Posted by フミオ at 2007年02月19日 22:56
鳥飼まで行ってみたのですが、
お昼のOSの13時半には間に合いませんでした。
仕方なく、赤坂方面まで戻りました。
昼には間に合いそうに無いので、夜に行く事にします。
Posted by REAL_GOLD at 2007年02月22日 07:52
おそくなりました〜(><;)
お電話をされたと聞いたときはびっくりしました(笑)
でもすっごく嬉しかったですヾ(≧∀≦)ノ
市内に、しかもちょっとだけ距離があるところっていうのが
ベストです♪
ここで何かあるときは絶対参加したいです〜w
あぁ、またリゾット食べたい…☆。*・
Posted by nao at 2007年02月23日 09:20
>REALさん
そりゃ残念でしたね。
そんなにお客さんは多くないと思うけど、夜なら予約して行った方がいいと思いますよ。
お気をつけて。

>naoちゃん
そー、そー、初回の予約の時についでに聞いてみたんですよ。
でも喜ばれていましたよ。
またメニューが変わった頃に行きたいですね。
Posted by フミオ at 2007年02月24日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33852228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

鳥飼のリストランテ鳥飼でイタリアンディナー☆
Excerpt: 目が覚めて10分後に会社にいたなみの介です。 着替え5分、会社到着まで5分という偉業を達成! やれば出来るじゃん、オレ☆ 今日は1/5にオープンした リストランテ鳥飼に行ってきました☆..
Weblog: ヒマな女の日常。
Tracked: 2007-02-17 08:32

■ristorante TORIKAI■
Excerpt:       「再会」というコトバが1週間ずーっと頭の中にあって。       すごく嬉しかったんです。       その時しあわせな時間を一緒に過ごしていただいたから       ま..
Weblog: nao*Ltd. しあわせレシピ
Tracked: 2007-02-23 09:22