カテゴリー

2007年02月20日

博多駅東 葉隠うどん

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:32.0%
BMI:30.1
食事
昼食
葉隠れうどん
夕食
自宅で牛丼とかずのこ明太とぬか漬け。
2007_0220_193100AA.JPG
久しぶりに葉隠れうどん。
昼時なので「多かろう」と思って入ったら外にまで行列している。
それでもサラリーマンの昼食が多いので回転はいい。

数分並んでいる間に繰り広げられるのは、働くおばちゃんたちのドタバタ劇。今日もお座敷待ちのお客さんをカウンターに
誘導したおばちゃんが、他のおばちゃんに「その人は座敷やろが!!」と叱られ、承諾したお客さんは睨み合う二人のおばちゃんの板ばさみで居たたまれなさそう。

忙しい最中に繰り広げられるハラハラドキドキは、
吉本新喜劇葉隠れ版のようで、申し訳ないがボク等夫婦のお楽しみでもある。

やっとカウンターにとり付き、注文時にうっかり「えびゴボウふたつ」と言うと、女将さんが「えぇっ!!」と言う顔で「えびゴボウ???」と聞き返してきた。
「ん?」と思っていると「あっ、間違えた、えびおぼろでした」とここでもバタバタに拍車をかける。

2007_0220_123343AA.JPG

今日のは何となく麺が平べったい感じ。いつもの安定した味。


2007_0220_123355AA.JPG

小振りながら三つの稲荷。美味いんよねぇ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このいなり寿司は僕らの地域のいなりと同じ感じですね。
小ぶり(2口サイズくらいですかねぇ)で裏側でお揚げがまいてあって。
酢飯にはゴマとか入っているのですか?
Posted by だんなちゃん at 2007年02月24日 12:25
どもども、二口サイズと言うよりも、ボクにとっては一口ですな。
中に胡麻とかは入ってません。確か三越のデパ地下で胡麻入りのが売ってました。
味付けは甘めですよ。
Posted by フミオ at 2007年02月26日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34369245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック