カテゴリー

2016年02月02日

スクンビットsoi5 エバーリッチホテル

スクンビットsoi5とsoi7の間にあり、すぐ隣は7イレブンでBTSナナ駅までは、
歩いて2分くらいの賑やかな立地。

soi(ソイ)とはThanon(大通り)から入る路地のことです。
スクンビット通りはバンコクを東西に走っていて、通りの北側にsoiの奇数筋、南側に偶数筋と分かれています。
奇数筋はアラブ人街が多く、奇数筋は外国人居住区が多いです。
ホテルも偶数筋の方が立派なのが多いし、奇数筋は安宿が多いです。

この辺りのスクンビット通りの北側にある奇数路地筋にアラブ人街があり、本格インド料理を楽しめるレストランがたくさんありますし、屋台飯も多数あり、夜になれば歩道は路上barや出店が出現し、かなり賑やかな通りです。
ゲスい歓楽街もナナ駅とアソーク駅の各駅近くに2箇所あり、夜遊び観光客にはもってこいのホテルですね。

ボクが予約した部屋は窓がないスタジオタイプ。
シャワーは水の出が悪く、温度も熱い湯を浴びないタイ人温度設定
3,000円代と安い値段で泊めてもらってるの仕方ありませんが、フロントの女子スタッフにダメ元で交渉したところ、窓付きで広い部屋に無料でアップグレードしていただきました。

IMG_5778.JPG


次泊まるか?と聞かれれば、他にも良さげなホテルがあるので微妙ですが、
リストに入れておいてもいいと思います。

ホテルの近くのインド料理店で食べたドーサがめっちゃ美味しかった!

IMG_5781.JPG



昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostをオープンさせるそうです。

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はなんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日11:00〜

内容はまだ未定ですので、近くなりましたらFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)











posted by フミオ at 00:00| Thaiのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。