カテゴリー

2016年02月06日

スクンビットsoi11 アンバサダーホテルバンコク

タイ語で大きな通りはタノンと言います。
そこから入る脇道はソイと言います 。
スクンビット通りから、soi11を北に入ると右側に見える大きなホテルがアンバサダーホテルです。

20DB3441-6B18-46EA-BDD8-628FF62E1520.jpg

soi11には各ATM、コンビニ、雑貨屋、床屋、洗濯屋、レストランから屋台飯まで何でもあり、徒歩圏にはBTSナナ駅もすぐだし、徒歩15分位でBTSアソーク駅まで行けば、ターミナル21と言うショッピングモールやロビンソンと言うデパートもあります。

BTSアソーク駅はターミナル21を介しMRT(地下鉄)スクンビット駅と連絡しているので、行動半径がかなり広がりますね。

ホテルの方はかなり大きく、レセプションも広いですが、対応するスタッフが少ないので、チェックインもチェックアウトも、タイミングが悪ければかなり待たされますね。

37CE3DFF-6EB1-420D-93AF-A643184578DE.jpg

スクンビットの奇数筋はアラブ人街があるので、宿泊客はインド人やアラブ人が多いですね。

お部屋の方は旧館でしたが、部屋は清潔だし、シャワーもバスタブがあり、湯量温度共に良好でした。
1Fにはちょっと高級なスーパーもあります。

ホテル自体のハード面には不満はありませんが、セーフティボックスの電池が切れていて、交換を頼んでも40分くらい待たされたり、チェックアウト時にフロントで待たされたりと、マンパワーが足りない部分は感じました。

写真がないので、アゴダで検索して見てください。



ベルキャプテンにスワンナプーム空港までタクシーを頼むと、ホテルの黒塗りカムリで700THB取られました。
たぶんホテルの車を勝手に使ったバイトでしょうね。
soi11からならメーターで走れば、高速込みで500THB弱です。
個人的には立地がいいので、定宿にしてもいいかなって感じです。

ホテルの地下にはエキサイティングなディスコが朝方まで盛り上がってます。


昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostをオープンさせるそうです。

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はなんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日11:00〜

内容はまだ未定ですので、近くなりましたらFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)











posted by フミオ at 00:00| Thaiのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

