カテゴリー

2016年02月12日

パタヤ ビーチロードsoi8 フリッパーロッジ

2度目のパタヤ
前回、泊まったイースティニーインも良かったけど、もう少しグレードアップしたホテルも探してみたいと思いました。

アゴダのサイトでマップ検索してみると、同じ通りsoi8のビーチに近い方にフリッパーロッジを見つけました。
料金はダブルスーペリアシービューで一泊5,000円くらい。

299008_14080709130020870045.jpg


部屋は広いし、シャワーはバスタブなしの給湯式、湯量はいいですが温度がちょっと温めかな。
シャワーの温度が低いのは、タイのホテルの仕様なのでしょうがないですね。エアコンもよく効いてます。
ボクの部屋は角部屋だったので、窓が二面あり、小さな方はナンクルア方面、大きな方はピタヤビーチが一望できる部屋です。

299008_14041515310019079084.jpg


アゴダの利用者レビューでは、セーフティボックスがない。とありますが、ボクの部屋にはありました。
普段、ホテルを予約する時は、朝食なしで予約する事が多いんですが、この部屋は朝食付き。
1Fにある明るいレストランでは、朝食は12:00まで食べられるので、朝ゆっくりして、昼食兼用でもいいですね。

299008_14041514310019078245.jpg


歩いて5分以内にはセントラルフェスティバル、パタヤ警察署、レンタルバイク、スーパーマーケットがあり、ビーチは2分で着きます。
セントラルフェスティバル、通称センタンに行けば、お土産、日本食レストラン、タイ飯フードコートがあります。
ホテルを出れば、すぐにビーチロードなので、ソンテウが次々に走っており、移動するにも不便することはありません。

特によかったのがプール
別棟のルーフにあり、ビーチに向かって遮るものがないので、パタヤサインまで眺めがよく、プールサイドのバーで、軽食でも取りながら優雅な時間が過ごせますね。

IMG_7328.JPG


IMG_7329.JPG


唯一、難点を言えば、部屋でのWiFiが有料で、150THB/1day 350THB/1week
ロビーエリアは無料です。

夜は正直言ってウルサイ!
soi8にはバービアやライブバーが軒を連ねていて、通りも深夜過ぎても大賑わい。
店が閉まった未明でも、酔っ払いの奇声や嬌声が聞こえてきます。
気になる方は安眠する事は出来ないでしょう。
夜、ゆっくりリラックスしたい方は、ビーチロードから離れた方がいいでしょうね。

他にもいろいろ泊まってみたいですが、定宿候補No1ですね!

(プール以外の写真はagodaからお借りしました。)







posted by フミオ at 00:00| Thaiのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

