カテゴリー

2016年02月26日

博多美食厨房 あじと 博多1番街店

飲み会をどこにしようか?と迷った時は、ほとんどここにブッキングしてます。
まずは立地がいい、そして九州の美味いものがほとんど揃っている。しかもリーズナブルな価格で。

博多駅直下やし、地下鉄駅までも数分なので、出張帰りでもフライト60分前まで飲めますね!(自己責任)
夕方も地場のサラリーマンで賑わってますので、確実に座りたいなら予約は必須です。
ですが、カウンター席もあるので、おひとりさまでも安心して入れますね。

味の方も折り紙つき。それもそのはず、オーナーは天神の定食屋で有名な味の正福の元店長だからです。
と、言っても、開業してからもう何年も経つから、「元味の正福」の冠はもういらないかな?!

それほどお店の方も大繁盛。
最近では、ランチタイムやディナータイムは、スーツケースを従えた旅行者が列を成してます。
午後遅い時間でも中休みがないので、九州の名産をあてにお酒を飲むことができるんです。

主に、定食のおかずになるものに人気があるようですが、ボクが是非推したいのはもつ鍋。
もつ鍋と言えば、しょうゆ味や味噌味のこってりした味が多いでしょうが、ここはあっさりとした感じで、
塩もつ鍋とでも言いましょうか?

IMG_9812.JPG


あっさり食べられるので、今夜もペロリといってしまいました。

おまけ 胡麻鯖定食
IMG_9808.JPG


IMG_9810.JPG




関連ランキング:定食・食堂 | 博多駅祇園駅


タグ:博多駅
posted by フミオ at 00:00| 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

