カテゴリー

2016年02月21日

バンコクに行きました! 1

早朝にスワンナプーム空港に到着し、早速カオニャオマムアンとマンゴスムージーを食べました。
さすがに空港は高いですねー。合わせて1,300円くらいします。
中華街あたりで食べると、半額以下なんですねどね。

IMG_0378.JPG


東京から合流してくるカレーの師匠Dr.Curryとも無事に待ち合わせ、早速ホテル最寄駅サラデーン直下のクイッティオ屋さん「サマイスックポーチャナ」と言うお店で朝ごはん。
1杯50THB(約160円)くらいですね。路上のクイッティオ屋台なら30THBくらいですね。
麺は米粉の極細麺のセンヤイ、春雨クラスの細さですね。他にも中麺=センレック、太麺=センヤイ(きしめんクラス)
飛び込みで入った店ですが、検索してみるとなかなか高評価の店ですね。
昼間はいつも満席の店のようです。よかったー。

IMG_0383.JPG


IMG_0384.JPG


この店は早朝からやってるし、カオマンガイも一緒にやってるので、麺とご飯と一緒に選べますね。
ちなみにカオマンガイも50THB

その後はBTSサラデーン駅からBTSサパーンタクシン駅で下車、歩いてサトーン桟橋に移動してチャオプラヤーエクスプレスに乗り換えターチャン桟橋まで。
途中に三大寺院の一つワットアルンがありますが、2年くらい前から大規模修繕中のようで足場がかけられています。
IMG_0385.JPG


そこから10分ほど歩くとタイ王国王宮の入り口があります。
王宮はドレスコードがありますので、行かれる時は調べて行ってください。

王宮の中は歩けないほどの人混み。
途中で衛兵の行進に出会いました。


その後はワットポーを観光し、マッサージはタイ古式マッサージの総本山ワットポーマッサージスクールで、1時間ほど休憩です。

IMG_0399.JPG

posted by フミオ at 09:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする