カテゴリー

2016年02月22日

バンコクに行きました! 7

タイ人のほとんどは仏教徒で、信仰心は厚く、街の至所に大なり小なりの祠があり、どこもお花で飾られお参りの人が絶えません。

4B0B7036-5C54-4AB9-819D-63612346BFE0.jpg

今夜はエラワン廟に来ました。
ここは昨年の夏に爆弾テロで犠牲者が出た場所です。
ここでやるとは許せませんね。

テロは自分の家でやれ!

エラワン廟は、いつもお参りの人が多いのですが、今日はマカブーチャなので、いつにもまして人が多いですね。

09CF1279-6F2A-4087-8D61-7415A2C0AE7E.jpg

最後の写真に写っているのは小鳥が入った籠。
これを買って、逃がしてやる事が、徳を積む行為、タイ語でタンブンとされています。

E2E3ECCC-53E0-485C-935D-BB5EFD734E1E.jpg

ボクも皆さんの健康と繁栄をお祈りさせていただきました。
タグ:バンコク
posted by フミオ at 20:22| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

