カテゴリー

2016年02月23日

バンコクに行きました! 8

深夜、遊び疲れて空腹に耐えかね、さまよっていると、soi9とsoi11の間でソムタム売りのおばちゃん発見!
こう言うのが安くて美味くてリスキー(食あたりの可能性大)なんですよねー!

IMG_0485.JPG


「一つ、ちょうだい!」と言うと「バンコクテイストとイサーンテイスト、どっちがいいんだい?」と聞くので「もちろん、イサーンテイスト!それと鳥の足も3つちょうだい!」

IMG_0489.JPG


IMG_0491.JPG


イサーンテイストは、発酵した沢蟹の醤油漬けみたいのが入っていて、下手したらかなりの確率で翌日ピーピーの代物。
でも、これが入らないと、あっさりしすぎて、辛いだけになるんですよね。

仕上げに味見をさせてくれるので、食べてみると、思いがけず辛く「ペェー !テェー アローイ!(辛い!けど、美味しい!)」と言うと、おばちゃん「ギャハハー、あんたタイ語できるの?!」と大笑い!
タイの人は、ちょっとでもいいからタイ語を喋ると、とても喜んでくれます。
まー、ソムタムを買う時の、決まり文句ですが、こう言うコミュニケーションが楽しいですね!

IMG_0487.JPG


ソムタム50THB
鳥の足 5THB
手羽元 20THB
posted by フミオ at 02:06| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

