カテゴリー

2016年03月07日

天ぷらのひらお 久山店

テレビでご当地グルメの代表格となった天ぷらのひらお
空港近くの支店は訪福された人がタクシーで乗り付けてくるほどです。

前に隣に並んだ人に聞いてみたら、東京に帰る途中にタクシーを待たせて食べに来られたようで、
「この値段で揚げたてを食べられるなんて・・・」と驚かれていました。
地元グルメを褒められると、まるで自分が褒められたように嬉しくなりますね。

並んでいる時間に、他にも幾つかの美味しい情報を提供させていただきました。
是非とも福岡の食を楽しんでいただきたいですね。

ひらおの天ぷらは美味しいけど、ボクはこの塩辛を食べに来ていると言っても、過言ではありません。
ゆず風味のちょっと控えめな味付けで、ご飯がいくらでも食べられる感じですね。

IMG_0529.JPG


食券を買い、カウンターに座ると、まずはご飯と味噌汁と天つゆが配膳されますので、卓上の塩辛で思わずご飯をパクリ。

IMG_0530.JPG


留まる事を知らずに、そのままご飯を塩辛でガァーーーッといってしまい、天ぷらの三種類目にはご飯完食。
お腹もほぼ満腹。
ちなみにご飯に塩辛を乗せて、味噌汁をぶっかけでもかなり美味いオトコ飯!

残りの天ぷらはお持ち帰りにさせていただきました!



関連ランキング:天ぷら | 門松駅土井駅伊賀駅


posted by フミオ at 00:00| 昼食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする