カテゴリー

2005年07月01日

国産小麦パン工房 フルフル

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.2kg
体脂肪率:25.0%
BMI:30.6
食事
朝食
トースト一枚
昼食
2005_0701_132351AB.JPG
昼は佐賀川副町のいちげんへ。相変わらずのお客さんが多い。今日は結構パンチが効いた一啜り。ウママーーイ!!
夕食
2005_0701_183819AA.JPG
肉じゃが&味噌汁&冷奴の地味系を自宅で。
おやつ
スイカ。もういい加減飽きてきた。
国産小麦パン工房 フルフル
福岡市東区松崎2-15-22
092-671-9663
定休日 火曜
営業時間   7:30〜19:00
7月11日より  6:45〜19:30

明太フランスの当日予約はNGです。
でも常に焼き上げているのでご安心を・・・。

店に着くと何やら雰囲気がおかしい。閉まっているようだ。
あっ!!そうか!!7月からはすぐ近くに引っ越して大きくなった店での新規オープンなのだ。

2005_0701_153707AA.JPG

開店祝いのスタンド花を持って帰る人々。

前の店は駐車場が裏手に3台くらいしかなく常に路上駐車で一杯だった。
店内も常に人が右往左往しており、郊外のパン屋でコレだけ集客できるのは、
セ・トレボンとここ位じゃないでしょうか?
店内も3倍くらいの坪数になって、人気商品の明太フランスは専用カウンターまでできていた。

2005_0701_153507AA.JPG

広くなっても左には会計待ちの列が・・・。

すでに顔見知りになった店員さんと、軽く挨拶を交わし頼んでいた明太フランスを受け取る。
明太フランスを買う場合、20分置き位に15本位づつ焼きあがるので、
ほとんどが焼きたてを買う事ができる。でも焼きたてをナイロンの袋に入れてもらうと、
入れ口を密閉しないにもかかわらず、パン自体が発する水蒸気で中がベシャベシャになってしまう。
ちなみにほとんどのお客さんは予め店でカットしてもらっているが、そうすると紙袋に入れてくれるので、
袋の内側に水滴が付かなくてすむ。
カットした物を好まないボクは、お使い物にする分は水滴防止の為、
棚で冷えた物を用意してもらう事にしている。

今回の引越しで感心させられるのは、駐車場が広くなった事ではなく、店内が広くなった事でもない。
イートインスペースが飛んでもなく立派になっているのだ。

2005_0701_153551AA.JPG

このデッキのドア奥にイートインがある。
10人位座れる大きなテーブルと薄いけど無料のコーヒー。

前は1坪ほどのカナディアンデッキに、4人かけのテーブルと椅子がある程度だったけど、
新しいお店には川が流れるデッキに6人かけが2台とその屋内にもイートインがある。
しかも子供用におもちゃが一杯詰まった洞窟まで設えてあるのだ。
パンの方も好き好きはあるだろうが、国産小麦にこだわった製法を用いている。
なので、ハード系はちょっと弱いと思うけど、毎日食べても飽きないような地域した密着商品構成。
全体的に見てもかなりの美味しさだ。

ボクのうちの近く(徒歩圏)には美味しいパン屋さんがないので、
トレボンやフルフルの近くに住んでいる人が羨ましい。あ、それと大銀杏もかなりいいよね。
ボクの心のランキングでは大銀杏>トレボン>フルフルかなぁ。
大銀杏は何を買ってもハズレ無し。けど家からかなり遠い。トレボンは本場の材料製法を
用いたハード系は絶品。
でもデニッシュ系はちょっとクドイと言うか重いと言うか・・・。
ボクはクロワッサンで胸焼けする。
フルフルは創作系に力を注いでいるけど、一番人気はやはり明太フランス。
初めててんもりさんに食べさせてもらい感動して、市内で行く先々で見つけた明太フランスを食べたが、
フルフルのが断トツに美味しかった。他のはバターと明太の相性が悪かったり、パンが中途半端だったり。
中には明太を挿めばいいってもんじゃないったい!!と言うのもあった。
そう言えばフルフルの明太フランスを、トレボンに差し入れすると言う、掟破りもした事もあったっけ?!
単純に他所の美味しいパンも、食べて欲しかっただけ。

本場輸入小麦のトレボンも国産小麦にこだわるフルフルも共通している点が一つだけある。
それはスタッフが両店ともみんな生き生きと楽しそうに・いている事だ。
きっとみんなパンが大好きに違いない。
そう言う雰囲気の店に行くと、こちらも思わず「○○に美味しいパン屋、見つけたよー」と
他所のお店の事を教えたくなる。

人気blogランキングへ
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明太フランス&栗(?)パイいただきました〜!!!
かなり美味しかったです☆
1日で全部たべちゃいました♪
カロリーが気になるとこですが
やまられない止まらないでしたーー!
ありがとうございました^^
Posted by コチ at 2005年12月26日 20:39
お店に持って行こうと思ってたんですが、クリスマス渋滞がすごくって
行き着けませんでした。
お口に召してよかったです。
Posted by フミオ at 2005年12月27日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

誘惑に負け今宵はアニョハセオ
Excerpt: フミオさんから頂いたフルフルの明太フランス。今夜はグリルチキンと一緒に頂くぞ。と、心も軽やかに駐車場へと向かっていると思わぬ伏兵が。 「今日は倉庫の整理で汗かいたし、一杯やっていかん?」 うっ、汗をか..
Weblog: 長いものには巻かれろ!
Tracked: 2005-07-07 09:30

我が家でスープカレーを頂けるシアワセ
Excerpt: 今から遡ること30年以上前。北海道は札幌で始まったといわれるスープカレー。今では北海道だけで100店以上あるといわれている。スープカレーの激戦地札幌において人気を博している名店の一つに札幌らっきょがあ..
Weblog: 長いものには巻かれろ!
Tracked: 2005-07-07 11:50

東区のパン屋 フルフル(Full Full)で明太フランス!
Excerpt: 今日は東区・松崎のフルフル(Full Full)に行ってきました☆ 以前、フミオさん家で食べさせてもらっておいしかったので 東区に来たら是非行きたかったパン屋さんでした♪ お店に着いたら..
Weblog: ヒマな女の日常。
Tracked: 2007-06-02 22:41

今度は東区のパン屋さん”フルフル”と”コクリコ”へ
Excerpt: [コメント] 最近またパンのムシがうずきだして止まらず。ピコさんのデータベース...
Weblog: 温泉ぐるめっと
Tracked: 2007-07-13 17:49

再びフルフルへ
Excerpt: [コメント] クオカショップ福岡でブレッドナイフを買った後、ふたたびフルフルに...
Weblog: 温泉ぐるめっと
Tracked: 2007-07-21 16:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。