カテゴリー

2007年01月30日

自宅でうどんすき

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
昼食
タイミングを逃して食べ損なう。
夕食
久っしぶりにと言ってもいいくらいの自宅でのご飯。最近は、脂っこいものや、牛肉に対する欲望が冷めてしまい、自宅でのリクエストはあっさり系の物って事でうどんすき。温かお鍋でポッカポカと言いたいが、フッと魔が差すように冷蔵庫にある明太子を思い出し、バターと絡めて釜めんたい風で食べる。うまままーーい!!って意味ないヤン。
2007_0130_192931AA.JPG2007_0130_193553AA.JPG
おやつ
昼食を食べ損なった分カロリー不足?!深夜にコーンフレークをどんぶり一杯。(一杯はたくさんの意)
ここ最近は冷え込んでいるものの・・・雪が降る気配がありませんな。
例年でいけば1〜2月の週末はスキーの予定で埋まるはずなのに・・・。
しかも昨年末に、格安リフト券を10枚も前倒しで購入しているつーのに、どげんなるとかいな?
更に言わせてもらえば、昨シーズンが終わる間際にスキーも購入していた。
これまた新品のまま、嫁さんから邪魔者扱いされて、白い目で見られている。
あぁ〜ぁ・・・一回くらいは行けたらいいのう。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

大隈 天天,有

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
朝食
コンビニのサンドイッチ
昼食
昼過ぎで仕事を終わらせ、職場に来ていた家族と一緒に久しぶりに天天,有へ。マニ曰く「テンテン'ノ,ユウではなくテンテンユウ」が本当の読みらしい。いつもは大将か大将のお母さんが店に出てるけど、子育てから手が離れたと言う奥さんが店に出られてた。
2007_0107_141005AA.JPG
ラーメンには卓上のニラキムチをたっぷり沈めて食べる。
夕食
ヨットの新年会にて姪浜の赤べえへ。ボクは昼過ぎまで仕事だったけど、朝からデッキ宴会の後に、15:00位から風が弱まった隙を突いてヨットを出したらしい。うらやましいったらありゃしない。ボクもいつか21Ftくらいでいいから自分の船を持ちたいものだ。車で言う駐車場代が高いのよねぇ・・・。
2007_0107_191220AA.JPG
で、画像は〆で食べた魚の茶漬け。
おやつ
所用でラーメン後、天神へ。喉が渇いたので、ごった返す人ごみをかき分け、三越デパ地下のフルーツカフェHANAKOでケーキセット。いい値段なので、期待して食べるが、スポンジがバサバサでガッカリ。
2007_0107_154343AA.JPG
嫁さん曰く「ここは果物屋さんだから、スポンジとかは仕入れじゃないの?」たぶん、そうだろう・・・。
  
posted by フミオ at 01:35| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

赤坂 大名ちんちん

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
昼食
担担麺の新店「大名ちんちん」で担担麺。見た目の濃い色が結構なパンチを期待したけど、以外や以外パンチで食わせると言うよりもダシで食わせるタイプ。
2007_0104_140520AA.JPG
麺にスープの絡みもよく、色ほどパンチがない割には味に飽きがこない。こりゃ今年のローテーション入りは間違いないな。
夕食
サムゲタン風鍋
正月休暇で帰省していたなべカズさんを迎え、今夜はうちで宴を囲む事となった。
メニューは最近うちでブームのサムゲタン風鍋。

2007_0104_201951AA.JPG


が、しかーーーし、お恥ずかしい事に今夜は・・・失敗。

丸鶏がちょっと大きめなのに、いつもと同じ時間しか圧をかけなかった。
時間になったので、蓋を開けてみると、いつもとなんか雰囲気が違う。
菜箸を突き刺してみると、何となく手ごたえ。
ううむ・・・?と思いつつも、蓋を戻して後10分ほど圧力鍋に火をかけてみる。

もうよかろう・・・と、火を止め、みんなの前で鶏を解体してみると、
普通なら中から出てくる透明感があるもち米がなぜか白く濁っている。

生米やがな。うわーー、ゴッチンご飯や。

鶏が大きかった分、と、言っても、200g位なんやけど、大きかったので、
炊く時間が足りなかったようだ。
まぁ、それでもホロホロ感はないものの、身の方は十分にたべられるので良かったが。

あぁ〜ぁ・・・ショックやなぁ。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

佐賀川副町 いちげん

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
朝食
フルフルでお土産用の明太フランスを取りに行ったついでにイートイン。
昼食
昼は餅を丸めながら、隙を見てアンコ餅やら、きな粉餅やら、餅三昧。
夕食
やっと行けましたよ。いちげんへ。狙いは当然、華のりラーメン。
2006_1230_181739AA.JPG
ドンブリに別盛りされた縮れた海苔をスープに浸すと、色が赤茶色に変わり、箸で摘むとモズクのような感じ。
2006_1230_183123AA.JPG
口に含むと磯の香りがブワッと広がって、口に入れた量の割りには多く感じる食感。そして噛みこむとなぜか?「シャク!!」えっ?!「シャク」って海苔やろ?!海苔やけどなぜかシャク!!こりゃーー、旨い。マジで旨い。少しづつスープに溶かしながら食べるが、ちょっと海苔の方が多いので、うっかりラーメンをオカワリしそうになってしまった。いや、むしろオカワリした方が良かったかな?!
2006_1230_182008AA.JPG
数日前にnayu嬢から「土曜日、何してますか?」とメールあり。
何?って言われても・・・と戸惑いつつも「なんかあったっけ?」と返信すると、
「うちで餅つきしますので来ませんか?」とのコト。

えぇーーっ!!餅つきかぁ・・・楽しそうやん。

「行きます!!行きます!!」と二つ返事。

フルフルでのお土産の明太フランスを携え、ナビを頼りに行ってみると、
由緒正しき農家の納屋で、数人の人たちが餅をコロコロ丸めているではないか!!
さっそくボク等も手を洗って、餅を丸めたり、アンコを積めたりとお手伝い。
数時間ほど手伝って、(ボクは子守り中心)山ほどの野菜やお餅をお土産にいただき帰路に着く。

なんか田舎の親戚のうちに行った気分で楽しかったなぁ。
nayuちゃん、ありがとう。
posted by フミオ at 00:43| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

博多駅駅南 葉隠うどん

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:30.5
食事
昼食
ちょっと久しぶりなので、葉隠うどんで食べ納め。忙しそうだったので年末の挨拶ができなかったのが心残り。
2006_1229_132340AA.JPG
夕食
自宅で鯵の南蛮浸けと小振りなステーキ。ステーキにはマスタード各種を付けてみる。左から湯布院で買った粒マスタード、真ん中はサンドイッチ用に買ったもの。そして一番右はN嬢に貰ったぶどう風味のマスタード。これがなかなか爽やかな味わいで美味しかったんですよ。
2006_1229_185436AA.JPG2006_1229_185817AA.JPG
  
posted by フミオ at 00:33| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

遠賀町 南京ラーメン黒門

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.1
食事
昼食
昼、久々に黒門へ。開店間際なので淡い感じのスープが五臓六腑に染渡る感じ。ブースカさんの言葉を借りるならば「ずっと啜っていたい味」まさにその通り。でも好みで言えばもう3〜4時間ほどたったちょっと重めの方がボクは好き。
2006_1226_110207AA.JPG
夜は「一体、何を考えとるんじゃーーっ!!」とツッコミを入れたくなる「酒の手帖を楽しむ会」
なんでツッコミたいかと言うと冷泉公園での開催ですよ。野外、野外。
この寒空に・・・まったく・・・もう。と思いつつも公園へ向かうと、

いた!!しかも数人。

半分は今まで会を支えてきた昔ながらの人。
でも残り数人は最近参加しだした若手もいるがな。

さすがに寒いので早々と解散して、若手と一緒につきよしでまったり飲み。
posted by フミオ at 23:33| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

須崎 つきよし

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:80.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:30.5
食事
昼食
所用で福岡三越へ。デパ地下の味の正福にて弁当を買い、フリースペースで食べる。できればもうちょっとテーブルと椅子を増やして欲しい。
夕食
つきよし→トンチキハウス
夜は久しぶりにつきよし。人気のほどは相変わらず。
店内には「ちょい飲みにつき、2時間ほどでお願いします」の文字。
カウンターでバカ話に花が咲き楽しい時間はアッと言う間。

河岸を変えて舞鶴のトンチキハウスへ。
ここは、かつて赤坂で営まれ、確か震災で移転を余儀なくされた味噌おでんで有名な「宵えびす」と言う店だそうだ。

2006_1120_202641AA.JPG2006_1120_203144AA.JPG


もうちょっと味噌っぽいかな?と思っていたけど、使われている八丁味噌の
具合が程よく抑えてあり、あっさりしていて美味しい。
できればおでん鍋を眺めながら、気分なんやけどなぁ・・・。

で、その後、麺通団へカレーうどんを食べに行くが限定20杯らしく、
すでに売り切れ。しょうがなくこれも限定の梅昆布を頼む。

2006_1120_214643AA.JPG2006_1120_214916AA.JPG


場所は親不孝通りのモスから西にずっと行った右側。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ジムにて

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.4kg
体脂肪率:34.0%
BMI:31.4
食事
朝食
トーストのアプリコットのコンフォートを塗って食べる。 コンフォートはジャムほど甘くなくていい。
昼食
茄子とウインナーのナポリタン やっぱ家のパスタは最高にうまい。 2005_0418_124038AA.JPG
夕食
家で鶏の甘煮と白和え ジムの後なので白和えに入っているネリ胡麻の濃厚さがたまらなくうまい。 他にはカイワレをたくさん食べる。 2005_0418_210648AA.JPG2005_0418_210624AA.JPG
ステップ50とエキサイティングマーシャルを受ける。
ステップは何とか動きについていく事ができた。マーシャルのクラスには先週の水曜日の青年がいた。
言葉を交わす事はないが頑張ってスタジオに来ているようだ。

顔見知りの会員さんとサプリメントの話しをしていて、その方は理容師さんで
「男の人でもコエンザイムQ10を飲んでいる人は、目じりの辺りの張りが違いますもんね。」と言っていた。
更に「やっぱ高いのが効きますよね。」とも言っていた。
まったく同じ話しをマラソンチームの人もしていた。飲んでいる人が言うから間違いないやろうね。

先週は月曜〜木曜までは毎日運動して金曜から日曜は大解放した。
いいわけないよね。こんなのって・・・。
posted by フミオ at 23:00| 福岡 | 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ステップ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.8kg
体脂肪率:33.4%
BMI:31.6
食事
朝食
フルーツグラノーラ
昼食
正福の塩さば弁当と玉子焼き焼きハーフ
夕食
豆腐サラダは食欲がなく半分も食べられなかった。 他にじーまみー豆腐、手羽先3本 2005_0413_201024AA.JPG
おやつ
キハチのソフトクリーム あずきとバニラ 2005_0413_153106AA.JPG
昨日のジョギングの疲れを引きずったままスタジオへ。
準備をして始まるのを待っていると一人の青年が物言いたげに近寄ってきた。

ボクも一歩近寄って好意的に耳を傾ける。「これってどんな事をするんですか?」

どうやら新入会員さんでステップの内容が今一わからないらしい。
ボクは短い時間で丁寧に教えてあげた。
エアロビクスの音楽に合わせて踏み台昇降する事。ただ上がったり下がったりするのではなく、
乗越えたり回ったりもする事。このクラスはかなりハイレベルで、初めての人はまずついて来れない事。
でも何にでも最初はあるので乗越えないと次につながらない事。
その代わり汗はどのプログラムよりたっぷり出る事。最初は1段でした方がいい事。

すると青年はスタジオから出にくくなったのか?ステップの用意を始めた。
ボクは水を補給しに行くついでに先生と会ったので「初めての人がいますよ」と言っておく。

プログラムが始まると案の定、青年はシドロモドロ。気の毒と思う。
休憩の度に「できなくて当然ですよ」等と声をかけるが、時間がたつほどに青年の動きは鈍くなり、
途中で幽体離脱している。
ボクは心の中で「おーい!!おーい!!戻ってこーい!!」と叫ぶが青年の目は死んでいく。
中盤からはボクも他人に蔓う余裕がなくなるが、手で汗を拭う都度に横目で見ると、
彼もスウェットの袖で汗を拭っている。ガンバレ!!

後半の休憩でこのままスタジオから出て行くのでは・・・と思う瞬間もあったが何とか終了。
立ちすくむ青年は真っ白に燃え尽きた灰に見えた。

偶然にもガラ空きのロッカールームで隣同士。
「どうでしたか?」と聞くが青年は・・・言葉少な。
励ましの言葉をかけるが心ここに在らずと言った雰囲気。

スタジオプログラムは何でも最初の5回くらいは修行のようなもの。
これにめげずに何とか頑張って欲しいものです。
posted by フミオ at 21:29| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(1) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ジョギング

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.5kg
体脂肪率:35.0%
BMI:31.8
久々に走ってみた。
マジで久しぶり。ここ数週間まったく運動しなかった訳ではないが、2キロくらいしか走れなかった。
1.5キロくらいで脛の辺りが異常に痛くなってきて、痛みを乗越えようと頑張ったがダメだった。
残りの4キロをウォーキングで済ましチームに合流する。
posted by フミオ at 23:23| 福岡 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ジムにて

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.0kg
体脂肪率:32.0%
BMI:31.6
4月から月曜日はステップとマーシャルの時間がつながり2本連続で受ける。
ステップを受けた後、30分間は時間が空くので、体が冷えないようにクロストレーナーで走る。

ジムに通いだしてすでに丸3年。ジムの中では古参会員の部類に入るだろう。
入会した当時からいる会員さんは、みんなそれなりに体系的変化があるようだ。
筋肉系になった人、げっそり痩せた人、日焼けマシンで黒コゲになっている人、
体重が減るのに比例して、ウエアの露出度はUPするようだ。

ボクが通っているジムはできて4年しか経ってない。
ボクはこの春で4年生になるけど、丸3年通って最大14キロ太ったのはボクくらいなものだろう。
決して幽霊会員と言う訳ではない。
それこそ一時期は顔見知りの会員さんからは「住民票を移したら?」と冷やかされたり、
エアロにはまった時は膝の使い痛みでつたい歩きしながら、バンテリンを擦り込みスタジオに
通ったものだ。

スタジオの正面に張ってある鏡は縦長に映るようで、スタジオに立つボクの姿はそんなに
太っては見えない。でもそれは会員さん、みんなそうであって、
鏡越しに見るすごく綺麗な女の子も直に見るとまったく違った印象だ。

うぅ・・・鏡の中のアナタが好きなのにぃ・・・何度そう思ったことか。

4月に入って間もない今日は新入会員さんが多かった。
何でわかるかって言うとまじめにカルテを持ち回り、こなしたマシンやプログラムを記入しているから。
ジムで人間観察するのも面白い。
posted by フミオ at 23:00| 福岡 ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ステップ60

水曜のステップはいつものインストラクターなので、難しいなりにもそれなりについて行ける。
今日から新しい動きだった。4月でスタジオプログラムの改定があり、月曜はステップ50と
エキサイティングマーシャルの二つのプログラムを続けて受ける事ができるのでうれしい。
体重体脂肪は自分的に計測不可
posted by フミオ at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ステップ50

振り替え休日の為にジムは特別プログラム。
託児ルームは開いているので、嫁さんと娘を連れて行く。
娘もジムの託児に通いだして2年近くたつので、入れ替わりの激しい託児ではかなりの古株だ。

受けたプログラムはステップ50
いつもと違うインストラクターで勝手がわからずにシドロモドロの50分間。
後で顔見知りの会員さんに「フミオさんだけ別のプログラムをしているかと思ってましたよ」と
冷やかされる。くそぉーーう!!
posted by フミオ at 23:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ステップ60+大転倒

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.1kg
体脂肪率:34.0%
BMI:31.7
2週間ぶりのステップ60のクラス。
最近ではこのクラスもかなりクリアできるようになったので、自信の表れか積極的に参加したい。
今日も全体的な動きを通してのコンビネーション的おさらい。

大きな動きでの連続ターンで、ステップ台を蹴飛ばしてしまい、ガランガラーーンと言う音と共に、
5つの部品からなるステップ台がバラバラになり、膝の向こうにスタジオの天井が見えた。
尻持ちついてそのまま後ろに1回転してしまったようだ。

その後は頭真っ白。聞こえてくるのはインストラクターの声。
「止まらないで、動いて!!動いて!!」
みんな動揺して動きを止めてしまいそうになったようだ。
幸いな事に無意識なうちに受身を上手く取ったようでケガはなし。

あーーっ、恥ずかしい。
posted by フミオ at 23:00| 福岡 | 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

エキサイティング・マーシャル

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.0kg
体脂肪率:32.5%
BMI:31.2
ジムのスタジオにて空手とボクシングの動きをエアロの音楽に合わせてやる
「エキサイティングマーシャル」を受けた。久々に受けたけどなんかユルくて
ウォーミングアップ程度の汗しか出なかった。4月になったらスタジオプログラムのスケジュールが
大幅に改定される。楽しみ楽しみ。

明日もマラソンの練習がある。都合のよい言い訳をこじつけてサボろうと思っていたが、
今日の昼にクラブの人から電話があり、念を押されるように参加の確認をされてしまった。
思いとは裏腹に電話口では「当然、行きますよぉ〜う!!」と強気で言うが心はブルー。
posted by フミオ at 23:00| 福岡 | 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ステップボディシェイプ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.1kg
体脂肪率:32.0%
BMI:31.3
水曜はお昼のステップ60を受けているが、今日は仕事の都合でお昼は受けられなかったので、
夜のステップボディシェイプのクラスを受ける事にした。

しかしこのプログラム・・・最強なのだ。
今まで何度も受けたが、ステップは着いて行くので精一杯で、余裕なんかありゃしない。
しかも一つのセッションが終わる度に、チューブやダンベルを使ってダメ押しの筋トレをするのだ。
これが息つく暇も与えずに体内の脂肪燃焼に拍車をかけているはず。
一応これでもステップは2段、ダンベルは3キロ、チューブは一番強い赤チューブ。
ハード面のレベルは最強だ。これで効果がなければ何をしても無駄だろう。

終わった後に体重を計ってみたら0.9キロほど体重が落ちていた。やっぱスゴイ。
posted by フミオ at 22:52| 福岡 | 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ジョギング

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-12.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.7kg
体脂肪率:31.5%
BMI:31.5
さすがに84キロと言う体重を維持する訳にもいかなく、
しかも4月10日には海ノ中道はるかぜマラソンが待っている。
毎年はるかぜマラソンと青島太平洋マラソンには出ようと思っている。
はるかぜマラソンは10キロの部だ。他にもハーフもあるがコースが周回なので飽きが来るのと、
コースがかなり狭いので10キロで十分です。終わった後のピクニック気分の宴会も楽しい。

でもいくら10キロと言えども舐めてはいけない。多少の走り込みはやっとかないと。
大濠公園でいつもの仲間と合流し、久しぶりに会う人と近況を話しながら走ると、
アッと言う間に3周を回ってしまった。喋っているからあまり気がつかないが結構なハイペース
だったようでふくらはぎがパンパンに張っている。

よかったら一緒に出場しませんか?
終わった後のピクニック宴会だけでも楽しいですよ。
posted by フミオ at 23:45| 福岡 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ステップ60

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-14.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.8kg
体脂肪率:34.2%
BMI:32.3
最近、運動と言えばステップしかしてない。しかも週に一回のみ。これじゃきついだけで、
何の効果もでらんやん。やっぱ運動は2回で現状維持。週に3回はせんと意味ないよね。

しかし今日のステップはきつかった。かなり動きには着いていける様になったけど、
その分、強度も上がってきて、自分なりに時計を見ながらペース半分をしてたけど、
本来ならクールダウンに入るべき、50分たってもまだ五つに区切られた動きが繰り返される。
ボク的には13:30には燃え尽きるつもりだったのに、ペースが落ちたのは37分を過ぎてからだった。

本来ならその後はエアロバイクをこいだりするが、今日はラウンジでへたり込み、
汗が引くと着替えるのが精一杯だった。
終わって体重を計ってみると500mlの水分補給していたにも1.5キロ痩せていた。
って事は2キロも減量したって事?ま、これは汗ですからね。

帰宅中に気分が悪くなり、帰るなりベッドへ倒れこむ。更に頭痛がしだした。
どうやら脱水症状になっていたようだ。
posted by フミオ at 23:00| 福岡 | 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ステップ60

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-14.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.6kg
体脂肪率:31.0%
BMI:32.2
水曜は最近の唯一続けているステップ60の日だ。
まだ風邪の影響で本調子ではない嫁さんは家に置いて娘はジムの託児ルームに預ける。
娘もすでに託児暦は1年半を超えている。ジムの託児の中では古株の部類でわがもの顔だ。

ボクも水曜ステップは長い方で先週に引き続き今週もかなり余裕で動く事ができた。
しかし先週後半は風邪で寝込んだ上に食いっ放し食ったので、
体重は人生最大値を更新してしまった。

今週末から家族で3泊4日の沖縄旅行・・・てんもりランデブーだ。
まさかと思うが90キロになる事はあるまい。あるまーい!!
posted by フミオ at 22:00| 福岡 | 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ステップ60

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.6
動きが変わったけど頑張りました。ハイ。

エアロの人って「踊る」とは言わんのよね。「動き」と言います。
「動きがわからん」とか「動きについていけん」とか「次の動きは・・」とか。
本格的な人は「コリオ(振り付け)」と言ったりもしますね。

イカしたコリオだね、ベイベー
posted by フミオ at 22:00| 福岡 ☔| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする