カテゴリー

2016年03月06日

シップスログ

美味しいものに言葉はいりませんね!
ベーコン野菜カリー5辛ライス半分盛り。

IMG_0536.JPG




関連ランキング:スープカレー | 赤坂駅天神駅大濠公園駅


posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

Garam

外に出ると雪が降ってました。

今日は厳しい修行になるな・・・と、覚悟を決め、向かった先は高砂のGaram
行列必須の店です。

寒いから、もしかしたらお客さん少ないかもな。と、淡い期待をあっさり裏切る8人待ちです。
雪、風、行列の三重苦を背負い、体感温度は0度くらい。
一瞬ひるみましたが、今日は月曜日、一週間はガラムから始めたい。
意を決して行列の最終日に並びました。

意識を先週のバンコクに飛ばし、妄想旅行をしながら何とか30分ほどの修行を乗り越え、やっと店内に入りました。
本当はチキンカレーの3辛とか食べたいんですが、この寒さですから、体を真からあっためたいので、ガラムに決定!

IMG_0526.JPG


カレーのキレ、スパイスの香り、ロースト感。
どれをとっても完璧ですね!
寒い中、並んで食べたカレーは美味しさ3割増しでした!

木曜はポークビンダルーげな。行けたら行くけん!
posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

Garam

タイからの深夜便で帰国した日のお昼は、Garamでガラムを食べるのがルーティーンなんですが、
今回は仕込み日に当たりまして、翌日になってしまいました。

IMG_0502.JPG


バシッと効いたスパイスが、タイ呆けの体に染み渡りますね!



関連ランキング:インドカレー | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅



タグ:カレー
posted by フミオ at 13:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

Spice Lab.Boooost!

さっそく、いただいてきました!
KALAのミールスに似て、軽い食感ですが似て非なるもの。
スパイスがよく効いているので、満足感がありますね。
付け合わせのトーレンと人参のアチャールもたっぷり!
食べ終わった後は胃がすっきりして、おかわりしたくなりました!

C2C606CB-488E-4BFB-B416-25695842D5EE.jpg



昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostを本日オープンしました!

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はチキンカレーが、なんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日10:55〜

詳しい内容はFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



posted by フミオ at 14:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

とんかつ廣

カツカレーはあまり好きではないんです!
まずトンカツは年に3回くらいしか食べないし、カツカレーにかかっているルーカレーは往々にして好みではない。

IMG_8753.JPG


とんかつ廣と言えば、食通の間でも評価が高く、以前お邪魔して唸らされた店。
画像を見ると、カツにルーがかかってない状態で美味しそう。
巷のカツカレーはカツにもルーがかかっており、トンカツがカレー味になってしまうし、それ故にルーがご飯に足りなくなるので好きじゃないのも理由の一つ。

IMG_8756.JPG


こう言う盛りなら、カツ、ご飯、ルーと好きに合わせられるし、ウスターソースが付いてくるのも好印象。
カツはロースとヒレの2種類から選べるし、カレールーも業務用をベースにかなりアレンジしてあり、切り落としのお肉たっぷり。
赤い福神漬けがよく合いますね!
更にサラダが付いて、更に更にこれで860円税込と言うミラクル価格。

これは西長住まで行く価値十分にありですね!



関連ランキング:とんかつ | 福大前駅七隈駅金山駅




昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostをオープンさせるそうです。

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はなんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日11:00〜

内容はまだ未定ですので、近くなりましたらFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)











posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

自家挽きラムキーマカレー

去年の夏から研究しているキーマカレー。
合挽きから豚、チキンからラムになり、最近はコストコで買ってきたラムの切り落としを、ミンサーを買って自家挽きしております。

E43895FB-0863-404B-A795-7415DA0C2EE0.jpg




アマゾンで買った手回しミンサーですが、肉を少し凍らせた状態で挽くとかなり楽に挽けますが、
柔らかい肉だとカッターの部分が目詰まりして掃除が大変になりますね。

4B2E3975-8D34-40D6-B873-BED2192879D4.jpg


なかなか良い出来に仕上がりました。
スパイスはもう少し減らしても良いかもしれませんね。

ライスはジャスミン米にギーとフライドオニオンを入れて、硬めに炊き上げました。
カレーによく合い美味しゅうございました。

0FBA7746-5AEA-4307-B2B8-060D83BBC6AF.jpg


アルブルタとアチャールはガラムへのオマージュ。


昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostをオープンさせるそうです。

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はなんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日11:00〜

内容はまだ未定ですので、近くなりましたらFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)











posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

路地裏カレーTiki

天神のど真ん中なのに、路地から他所ん方の軒下を抜けるとTikiがあります。
正しく路地裏カレーですね。

ボクはいつもスパイスマックスの5本
5本ってのはプリッキーヌと言う青唐辛子の数。
Tikiでは辛さ調節はプリッキーヌの本数で決めます。
注文の都度に刻んで入れるので、ジャキッとした歯応えと、爽やかな辛味が頭頂をたまりませんね。

IMG_0145.JPG


ライスはタイ産のジャスミン米。
ジャスミンのような良い香りと言う意味で、決してジャスミンの香りがする訳ではありません。
量が多いので、食べ応えは充分。
300gくらいあるっちゃないですかね⁈

肝心のカレーの方はマックスだけに、スパイスがっつり効いていますけど、口当たりはゴリゴリと言う訳ではなく意外にスムージー。
時折、プリッキーヌがジャリジャリ。
頬張る一さじが加速し、テンションはヒーハーと上がりますね!



関連ランキング:インドカレー | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅




昨年、福岡にミールス旋風を巻き起こした第一人者
中間のKALA
が満を持して、大正通りの赤坂側路地裏にセカンドブランド店
Spice lab.Boooostをオープンさせるそうです。

2D81F4E6-9F4E-4AE8-9030-D692E673A6DD.jpg


2月10日〜2月14日の5日間FacebookのSpice lab.Boooostにいいね!した人はなんと無料
いいね!してない人は100円のイベントを行うそうです。


オープン日 2月10日水曜日11:00〜

内容はまだ未定ですので、近くなりましたらFacebookページをご確認下さい。


関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

練り込みうどん権

ジェットスターとタイランド航空で、バンコク線のセールをやってますよ!
3K 福岡→バンコク2016/2/18〜2016/7/14搭乗分 2016/1/2518時00分予約分まで 夏先取りセール片道6,990円〜
TG 福岡⇄バンコク2016/5/12〜2016/7/08搭乗分 2016/1/21予約分まで WEB限定セール往復32,000円〜








練り込みうどん権でキーマカレーうどん!
口当たり柔らかいけど、以外とビシッとスパイスも効いてます。
終盤、スメで伸ばせば、和風テイストが上がり、これまた美味し!
残ったカレーはミニご飯が付いてくるので、最後まで美味しくフィニッシュ!

11008468_852578931489712_2683008111800201681_n.jpg


16413_852578948156377_1164107130054538458_n.jpg




関連ランキング:うどん | 酒殿駅原町駅長者原駅



posted by フミオ at 00:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

魁 カレー塾

元スパイスロードのマスターが催されているカレー塾に参加してきました。

一人2,000円。定員は2〜8名で最初に予約した人が、メニューを決める事ができます。
今日はボクの希望でラムキーマカレーをドライバージョンと汁多めの2種類。

68F93991-5C25-4FE9-9D88-551E3AC4B9EC.jpg


手順や手際を見ると、気づき、学び、確信を感じますね。
時にプロの技を見せられると、感心させられる事多々ありですね。

F8FE732B-6F18-49A9-8086-7117706749B5.jpg


普通のマンションの普通のキッチンで、特殊な料理器具を使う事なく、一般的なスパイスでできました。
やはり一般生活の中で作れないと、習ってても意味がない思います。
ですが、要所要所にプロならではのテクニックや、味の秘訣を惜しげもなく教えてもらえます。

EF4193E9-81EA-4D7D-955C-205F9B4764C1.jpg


ラムキーマカレー2種類 カッチャンバを添えて
5A4774B8-23D4-4B9C-BE47-6459D4A4B363.jpg


興味がある方は、Facebookで「スパイスロード福岡」にアクセスしてください。






キャリーケース ビジネス 【日経新聞掲載】ビジネスバッグ アウトレット スーツケース 前ポケット収納 TSAロック ノートPC収納 キャリーバッグ レジェンドウォーカー LEGEND WALKER W1-6203-50 【RCP】【02P24Dec15】

価格:17,820円
(2016/1/14 04:46時点)
感想(126件)


posted by フミオ at 20:11| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

路地裏カレーTiki

お昼にTikiに行ってきました。
着いた時間はお昼のゴールデンタイム12:30くらい。

金剛園の路地を入ってくと、すでに人の列が見えました。
Tikiは二階席もあるのですが、さすがの人気と良い時間帯ですね。

数組待ってカウンターに案内されました。
とりあえず年始の挨拶を決め、注文はMAX5本ライス2/3と言う微妙な注文。

チキンカレーをベースにスパイスを多めに使ったスパイスMAX。
辛さは、プリッキーヌと言う青唐辛子を本数で調整しますが、入れなくてもちょっと辛めのセッティング。
ボクは5本くらいが丁度いいですが、お客さんの中には10本や15本も入れる人がいるそうです。

C1C9491B-C4B0-4CED-B58C-BBB0090D895D.jpg

ライスはタイ産のジャスミンマイ。
ジャスミンの香りがする訳ではなく、ジャスミンのように香りがいいと言うことから、
ジャスミン米と呼ばれています。



口に頬張ると、時折ジャリっと噛むプリッキーヌの辛味と爽やかな香りが、頭頂を開きます。
唐辛子や胡椒とはまた違った味わいですね。
ボクが出る時も外は長蛇の列でした。




関連ランキング:インドカレー | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅






posted by フミオ at 12:38| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

Garam

美味しいものは美しい

新年の挨拶を兼ねて昼にGaramへ
新年初のガラムはスパイスのスパークとホットな味わいを感じました。
カレーの全てを受け止めるライスは、硬炊きなので半ライスでも食べ応え十分です。
FDBA52C7-FF6F-490F-BC0D-D57C60369560.jpg

食べていると、来る客帰る客みな新年の挨拶をされていました。
リピート率はかなり高いようですね。
今年は某有名麺屋さんとのコラボも計画中とのこと。
これまた楽しみですね。

近々、数店のカレー店がオーポンするとのこと。
福岡カレー界はまだまだ目が離せませんね。



関連ランキング:インドカレー | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅






posted by フミオ at 13:15| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

ダメヤ

2016年初カレーはダメヤに行きました。
不定休の店なので必ず営業情報を見て行かなければいけないし、その情報も夕方しか出ない時もあり、遠い、狭い、遅いと三拍子揃ったお店です。

運良くお店の駐車場が空いていたので、狙い目通りに二巡目の先頭に並ぶことができました。
F03065F4-2157-40B6-9509-005EFDA645A7.jpg

店頭には使い捨てカイロの憎いサービスですが、異常な暖かさに必要ありませんね。
C329AF1D-4573-4D88-BAA4-9D1D1065D119.jpg

店内を覗くとまだ誰も食べてません。
ただでさえ調理に時間が掛かる店なので、「こりゃ1時間近くかかるな」と長期戦を覚悟しましたが、
意外なことに15分くらいで一席空きました。

注文したのはハシミールカレー950円。カシミールをもじったのでしょうか?w
ライスは50円引きの小盛です。
FA01455B-C473-4547-9995-0CDA2548B96B.jpg

カレーを一口すくってみると、粗挽きされたスパイスがかなりの量見てとれます。
久しぶりなので恐る恐る口に入れると、見た目より軽い味わいであっさりしていますが、スパイスのドライブ感がものすごいですね。
二口目には、また違うスパイスの風味がぶわっ!と広がり、次の一匙を誘います。
噛めば噛むほど、ほとばしるスパイスの香りで頭がクラクラし、ベースの旨味でノドが唸りますね。
ほんと、美味いわー。

食後、胃がすっきりし「さぁ、これから!」と言う気分になるのが、よいカレーのボクなりの持論です。
辛味はかなりレベル高く、久々に汗が吹き出ましたね。
BA311159-178D-49D2-B4D9-4F34DE604DE9.jpg

舌触りはスムージーな欧風とは真逆の粗挽き感たっぷり。
スパイスゴリゴリってのは、こう言うのを言うんじゃないでしょうか?!
まさに、粗にして野だが卑ではないって感じです。


関連ランキング:カレーライス | 野芥駅梅林駅賀茂駅






posted by フミオ at 19:17| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

バングラデシュカレーと雑貨の店 ハイダル

数週間前、舞鶴の路地裏で友達とばったり遭遇、
「忘年会してよー」と無茶振りしてたら、本当にやってくれたw
しかもハイダルで!
IMG_9847.JPG IMG_9846.JPG

IMG_9848.JPG

なかなか魚のカレーにお目にかかれないですが、今夜は魚出汁のカレーを出していただきました。
海老の風味も生きていますが、魚の出汁がしっかりしているので、スパイスに全く負けてませんねー。
ハイダルのカレーは余計なものが一切入ってないので、食べ終わった後も胃がすっきり。
むしろ、「さぁ今から!」って感じになりますね。
食べ終わっても、満腹感が軽いカレーが好きです。

このスープを週2〜3回食べてたら、健康になる自信あるわ。
あぁ、小さな夢を叶えてもらって幸せです。



関連ランキング:スープカレー | 桜坂駅薬院大通駅赤坂駅







タグ:カレー
posted by フミオ at 20:27| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

プーパッポンカリー

タイと言えばグリーンカレーが有名ですし、マッサマンカレーはブレイクしそうで肩透かし。
ボクは去年からプーパッポンカリーの時代が来ると踏んで、
タイで美味いと言われる店を追い、プーパッポンをまとめてみました。
プー→蟹
パッ→炒める
ポン→粉
蟹のカレー粉炒めカレーって事ですね。
プーパッポンカレーと注文すると、ワタリガニのぶつ切りが大胆に入ったものが出てきます。
食べる時に身を出すのに、殻を叩いたり、割ったり、吸い出したりと、手間がかかる事この上なし。
ボクはプーニム(脱皮したてで殻が柔らかい)やヌアプー(身が殻から出してある)を注文する事が多いですね。

Lemon Tree
タイ王国で北の薔薇と言われる古都チェンマイ
地元っ子に有名なレモンツリーと言う小さなレストランにて。

場所的には滞在ホテルから遠く、レンタルバイクに乗って行きました。
住所を調べていったら、移転したらしく、住所データが古くて移転先を探すのに一苦労。

苦労してたどり着いたプーパッポンは、殻から身を出してあるプーニムパッポンカレー。
チェンマイには海がないので、ほとんど期待してなかったんですが、これが大ヒット!
蟹の味が濃く、カレーの風味やナンプリックパオの油の加減は必要最低限。
プーニムなので食べやすく、野菜はシャキシャキ。
しかも一皿100THB 100ですよ!100バーツ
当時はもっと安かったんですが、今の為替相場でも360JPYですよ!

ちなみにトムヤムクンも丼一杯4人前は入って85THB
チェンマイ滞在中は、何度も通いメインダイニングに決定です!
IMG_5715.JPGIMG_5716.JPG

IMG_5717.JPGIMG_5718.JPG


バーンカニター スクムビットso23店
バンコク市内に数店構える高級タイ料理店。
場所は解りやすく言えば、ソイカー脇のクレイジーハウスの通りの奥の奥。
あ、一部の通人しか解りませんかねww
まー、歩いて行く店ではないですね。

その日の晩飯の段になって、急遽現在位置の近場でプーパッポンで検索すると、
出てきたお店で事前情報はほとんどなし。

後で調べるとバンコクのグルメ情報に「バーンカニターは、
さまざまなガイドブックで取り上げられている、超有名な一軒家の高級タイ料理とワインのレストラン。」
と紹介される高級店に、知らないとは言えバイタクで乗り付けましたww
しかも予約なしでw

バイタクに乗るような人が訪れる店ではないようで、駐車場係から、かなり睨まれてましたw
店に入ると運よく席が空いていたようで、無事に着席させてもらいました。
店内は高級な内装の中に、明らかに社用と思われる日系企業の駐在さんや、上等な服に包まれたマダム達が食事をされています。
よかった。いつものカオサンルックで来なくてw
短パンTシャツだったら、間違いなく裏口に回され、残飯を施されるか、入れてもらえなかったでしょうねww

プーパッポンカリーとマッサマンカレー、海老と野菜の炒め物。ライスは五穀米のような感じ。
プーパッポンの味の方は、上品この上なしで、何が突出することなく、味のまとまり感がよく、特に卵のふんわり感が印象的でした。

会計の方は合わせて約2,000THB
7,000JPYくらいですかね。
トータルで考えて、次にあるか?ないか?と言えば、ないなw

帰りももちろん、「Would you like to you use our taxi? Sir」と店専属のタクシーを断り、Sirはバイタクで颯爽と帰りました!
IMG_5244.JPGIMG_5242.JPG

IMG_5240.JPGIMG_5241.JPG


Samyan Market
とにかくローカルのプーパッポンを味わってみたい!
徒歩で探しに探して、やっとたどり着いたサムヤーン市場2階のフードコート。
バンコクの裏路地は至る所が袋小路になっていて、いくらGPSを頼りに行っても微妙にズレていると、後戻りが大変なんですよ。
とにかくこの辺りは、ツーリストがウロつく所ではないし、英語もまったく通じないローカルエリア。
この日はタイ語で道を尋ねる力がかなりつきましたねw

市場の2階のフードコートは、様々な飲食店が軒を連ね、どこにプーパッポンがあるのか?まったくわかりません。
店内には近くのチュラコーン大学の学生さんたちが大勢食事しています。
しばらく立ちすくんでいると、そんな姿を見兼ねたのか一人の女子大生が「席に座ってこれを見ろ!」と言わんばかりに、分厚いメニューを持ってきてくれました。

し・か・し、メニューはタイ文字でまったく読めないw
いろいろなイントネーションで「プーパッポンカリー」と言うと、何度目かにページを開いて指し示し、店員さんを呼んでくれました。
いやー、ほんとタイの女性は世話好きの人が多いですね。
恋に落ちてしまいそうw

やっとありつけたのはヌアプーパッポンカリー。
この一品に出会うのに、どれだけの苦労をしたことかw
かなりジャンクな感じで、化学調味料の味麗しく、油もたっぷり。
これぞまさしくタイのローカルフードって感じ。
タイフードには、シーズニングソースと言う化学調味料たっぷりの調味料が、欠かせないんですよね。

ヌアプーパッポン100THB
ライス      10THB
コーラー     22THB
約500JPYくらいですかねー。やすいわー。
ちなみにトイレ使用料は2THB
IMG_6808.JPGIMG_6809.JPG

IMG_6812.JPGIMG_6811.JPG


Somboon Seafoods @ Chamchuri Square
プーパッポンと言えばソンブーン。プーパッポン発祥の店です。
ここもバンコク内に数店舗あり、どこも行列必須の様子。
そこであえて観光客はあまり行かないエリアの支店を訪れてみました。
バンコクに行かれた事がある方は、一度は目にした事がある看板じゃないでしょうか?
11257951_1444899529158022_8248467001131615838_n.jpg

以前に、この近くのマンダリンホテルに泊まった事があり、駅近やし場所はすぐにわかりました。

見ての通り、ナンプリックパオの油たっぷり。
これは普通のプーパッポンなので、殻硬く手をべちょべちょにしないと食べれませんでした。
殻にはあらかじめ割れ目が入れてあり、中からプリプリした身がたっぷり出てきますね。
こりゃ旨いわ。
お値段は、このSサイズで220THB
もう一品頼んだ海老と春雨の炒め物がバリ美味でした!
IMG_6849.JPGIMG_6850.JPG


食後にさっぱりしたお茶のサービスと思い、口をつけそうになると、店員さんが飛んできて、手を洗うように促されました。
蟹を剥くのにベトベトになった手を洗うフィンガーボウルでしたw
IMG_6851.JPG


SOMBOON SEAFOOD (RATCHADA)
この日は日本から友達が合流し、フワイクワーンで所用を済ませたので、晩御飯は近場にあったソンブーンラチャダー店で。

ここは地下鉄フワイクワーン駅から出てすぐにあります。
ちょっと時間がピークにかかってしまったので、店頭には数十人の地元客で溢れかえってます。
それほど地元客に人気って事ですね。

待ち時間を聞いてみると、最低でも40分で保証はできないとの事。
タイミング的にここで食事をしとかないと、後の予定が詰まるので、店頭のマネージャーにこっそり50THB握らせると、5分もかからないうちに2階の上席に案内してくれましたw
ごめんね、ありがとう!

サムヤーンの店では殻付きを食べたので、ここではヌアプーパッポン、剥き身にしました。
旨いちゃ旨いけど、やはり脂が多いので、甘く感じますね。
タイは甘い辛いが両極端なんですよねー。
他にも豚バラ肉の煮込みや空芯菜やオースワンなど三人で食べて約1,200THBだったかな?
IMG_6861.JPGIMG_6859.JPG

IMG_6862.JPGIMG_6860.JPG


ラーンガンエーン
そしてMy favorite No1のガンさんの店のプーパッポンカレー。
近年、トップクラスで通っているお店じゃないでしょうか?

ガンさんの店のプーはプーニムで脱皮仕立ての殻が柔らかい蟹なんで、殻に気にせずにバリバリ食べれます。
お味の方も本場らしからぬ油控えめ、蟹はサクッっと素材感が生きており、とても美味しいですね。
(って事は、本場の数多にあるプーは化調、油たっぷりなんですがww)
IMG_7783.JPG


皆さんもタイに美味しいものを食べに行きませんか?

posted by フミオ at 03:26| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

自作 チキンカレー牡蠣入り

久々に自作チキンカレー
ベースのカレーがなかなか美味くできました。
特選素材には、コスト度外視の牡蠣と烏賊をトッピング。
バングラデッシュで買ってきてもらったgheeで、軽く炒め少しスープで煮込みました。
軽く食べたかったので、ライスの替わりに、鶏ガラスープで戻したビーフン。
牡蠣のプリプリ感と烏賊のコリコリ感が美味いですねー。
しかし、コスト高過ぎやな(笑)
IMG_9699.JPG







タグ:カレー 牡蠣
posted by フミオ at 19:50| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする