カテゴリー

2009年08月09日

シルクロードガーデン

二日目夜、閉園間近まで遊び、小腹が空いたボクだけ、ホテル内の中華レストラン、シルクロードガーデンで海鮮つゆそばを食べる。
一人前にしてはちょっと量が多い。小腹を満たすなら、ゆうに二人前はある。
コーラとともに2,500円(おひとりさま)
昨日今日と野菜不足だったので、シャキシャキした白菜や滋味系スープが、疲れた胃と体に染み渡りますなぁ。
P8098479.JPG

ディズニーリゾートでは時期に限らず、ディズニーホテル&パーク内のレストランでゆっくり食事しようと思ったら、プライオリティシーティングを事前予約するに限る。

予約システムはちょこちょこ変わるので、「3ヶ月前はこうだったから・・・」は通用しない。
常に勉強あるのみ。

特に多客期はキャラクターのグリーティングが少ないので、
間違いなくツーショットで撮影できる、シェフミッキーのランチブッフェ3,800円はお徳かもしれん。
いや絶対にお得です。
posted by フミオ at 21:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カストーディアル・キッズ!

二日目、エリ子は体験型プログラム「カストーディアル・キッズ!」に参加。
カストーディアルとは、パークでお掃除を担当されているキャストさんの事です。
P8098459.JPG

掃いているのは、ペットボトルのキャップです。
キャストの仕事を学びながら、チームワークや地球の環境についても勉強するそうです。
プログラム終了後、記念メダルをもらいました。
posted by フミオ at 10:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

クラブ・モンスターズ "笑いってクール!"

抽選で観覧席が当たってしまった。
なんと演出で、観覧席にも、大量の水しぶきがかかるそうだ。
当たった席は、前から5番目の真ん中で、かなりの良席でキャストはずぶ濡れ席と言うていた。

ショーが始まり、中盤になると、いきなり圧縮空気で押し出された水がスドーン。
P8088356.JPG

一瞬、土砂降りのような水がバラバラと降り注ぐ。画像が白く見えるのは水しぶき。ハンパないです。
カッパを着てなけりゃ、ずぶ濡れ間違い無し。
これから行くなら、抽選で観覧席が当たった場合、ずぶ濡れは当たり前やから、
嫌ならシンデレラ城の裏のストアでカッパ500円を買うべし。
それと荷物を入れる用の大きなビニールの袋も必携です。
荷物は椅子の下に置いていてもビッショリ濡れます。

ステージは60〜70年代に流行ったソウル系音楽に合わせ、歌ったり踊ったりでめっちゃ楽しい。

最終日、抽選に行くとなんと一列目が当たってしまった!!
帰りの飛行機に間に合わないので、外れた家族にペイフォワード。
posted by フミオ at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

image/2009-08-08T11:14:401やっぱり、来てしまいました。
posted by フミオ at 11:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ミッキーのドリームカンパニー

image/2009-03-08T12:57:5711時間半ほど並んで並んで席を確保。
ディズニーでは、定員があるアトラクションやショーの列に並ぶのに、グループ全員が揃わないと、並ばせてもらえない。
キャストが人数確認に来た時に「連れはトイレに行ってます。」と言っても、列から外され、人数確認するキャストに付いて行き、揃った所から列に入れてくれる。
posted by フミオ at 18:40| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンバサダーホテル シェフ・ミッキー

2009_0308_133030AA.JPG
食事中に次から次にディズニーキャラクターが、テーブルにやってくるシェフ・ミッキー。
運よく12:50に予約が取れた。料理の方はブッフェスタイルで、内容は全体的にお子様中心。
ボクは雑炊で癒される。一時間後にレストランを出ると、10組以上のウェイティングの列。
ディズニーホテル内のレストランで食事していると、感覚が麻痺してしまって、コーラ600円(おかわり自由)ってのが安く感じる。
posted by フミオ at 13:30| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ドリームス・ウィズイン

image/2009-03-09T09:58:061一日に三回あるステージ。
席に座って見るには、入場済みのパスポートを持って抽選会場に行かなければならない。例えば、グループはホテルでゆっくり朝食し、そのうちの一人だけが、みんなのパスポートを持って抽選に挑むのはできない。
実は昨日も当たっていたけど、あいにくの雨模様で、中止になっていた。
ストーリーは短いながらも感動的なフィナーレ。
健気なプルートに嫁さん号泣。
posted by フミオ at 18:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠れミッキー

image/2009-03-07T11:19:421パーク内は所々にミッキーが隠れている。
ふと、気がつくとテーブルと椅子の影がずらりとミッキー。
すごい演出。
posted by フミオ at 11:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタ・ウェディング

2009_0308_111626AA.JPG
ミラコスタから出て歩いていると、一際大きな歓声が上がり、その方向を見てみると、バルコニーに花嫁さんの姿。
この土日は両日10組くらいの婚礼予約が入っていた。
posted by フミオ at 11:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルミラコスタ・ヴェネツィアサイド

窓から見える風景。
真下にはプールに奥にはコロンビア号。
ヴェネツィアサイドは、建物が上から見ると、「く」の形をしていて、今回の部屋は書き始めの部分で見晴らしがいい。
「く」の書き終わりの部分の部屋は、真下にヴェネツィアゴンドラの乗り場。
どの部屋も携帯電話の電波はかなり悪い。
posted by フミオ at 10:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ホテルミラコスタ オチェーアノでブッフェ

image/2009-03-06T23:00:311image/2009-03-06T23:01:341image/2009-03-06T23:02:051今回はレストランで難民にならないように予約しておいた。
と、言っても、当日にレストランで直接やけど。
posted by フミオ at 23:07| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビディ・バビディ・ブティック

image/2009-03-07T11:53:401image/2009-03-06T14:27:161image/2009-03-06T14:18:421image/2009-03-07T11:53:401昨年、オープンしたディズニーランドホテルにある子供美容室。
ロイヤルコースは25000円とお高いが、ドレスが130サイズまでなので、エリ子には最後のチャンス。
それにヘアーメイク、メイクアップ、ネイル。記念写真5枚と内容盛りだくさん。
メイクパレット、マニキュア、フェイスシール、限定ヘアピン、ティアラ、ドレス、ロング手袋、靴はお持ち帰り。
パーク内を歩けば、行く先々のキャストから「ようこそいらっしゃいました。プリンセス」とか「ごきげんよう、プリンセス」とお声かけ。
今まで何度もコスプレしたけど、こんな事なく、「いってらっしゃ〜い、お姉ちゃん」とカジュアル。
どうやら自前コスプレとの見分けは、ビビディ・バビディ・ブティックとネームが入ったサシュ(たすき)にあるようだ。
プリンセスに変身したエリ子の一言。
「日本に帰りたくない…」
ここ日本やがな!
嫁さんは「ここは夢の国やがな!」
なるほど。
posted by フミオ at 14:26| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のディズニーシー

image/2009-03-06T11:44:041初めての雨。
まぁ…こんな日もありますな。
花粉症の嫁さんは、花粉が飛んでないので、調子良さそう。
posted by フミオ at 11:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ディズニー3日目

いよい3日目。
今回は土日が入っていたので、ものすごい人手に圧倒されたけど、
さすが秋の行楽シーズン。平日月曜でもなかなかの人手ですよ。

午前中はディズニーシーであることの検証を・・・。
と、言うのは、嫁さんが仕入れた情報では、ミステリアスアイランドでは、公開されていない秘密の合言葉があると言う。

エリ子に合言葉を練習させ、いざノーチラスギフトと言うショップへ。
暇そうな店員さんを見つけ、左手を右胸に当てて大きな声で「モビリス!!」
すると店員さんは一瞬あっけに取られるけど、ハッと我に返り「右手を左胸にあて「モビリーーッ!!」

かなりマイナーネタやけど、ミステリアスアイランドのキャストさんには、モネ船長の秘密の合言葉があり、「モビリス」と言うと「モビリー」と返してくれるのだ。
ショップの店員さんは「えぇーーっ、誰に聞いたのぉ?」とか「どこで聞いたのぉ??」とか驚き顔。
よほど知られてないようなので、ディズニーシーに行かれる方は、ミステリアスアイランドで、「モビリス!!」と挨拶を!!

昼からは、嫁さんが熱望していたディズニーランド25周年記念限定のドリームキーの入手。
簡単に入手と言うが、これまた行列モノで、イニシャルやチャームを選べるので、発売当初は申し込むのに3時間待ち。受け取るのに3時間待ちだったらしい。
ボク等は運よく30分位の待ち時間で注文を終わらせ、受け取りも帰り時間には間に合った。

とにかく今回は土日に行ったので、人が多い多い。
しかも相変わらずほとんど無計画なので、やはり是非モノのチェックやレストラン予約は事前にすませとかないかん。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ディズニーリゾート2日目

嫁さんとエリ子は7:00くらいからホテル内散歩へ。
部屋の方はベネツィアサイドやけど、予約が遅かったので2階になってしまった。
窓の外はベネツィアゴンドラの乗り場。アーチ型の橋の高さとほぼ一緒(笑)
散歩から戻ってきてからバケーションパッケージ指定時間の8:10から、ホテル内の「オチェーアノ」でモーニングブッフェ。
昨夜、瞬間的に体調を崩したボクは食欲なし。
2008_1026_082150AA.JPG 2008_1026_084217AA.JPG
朝食後はディズニーシーへ。
アリエルは人魚なので特定の場所でしか記念撮影できない。
嫁さんに20分ほど並んでもらい、ボクとエリ子は他の乗り物に二つほど乗る。
その場でプリントされた表紙付きの写真を手にもう一度並び、今度はアリエルにサインをしてもらう。

不思議とディズニーシーはランドよりも人が少なく感じる。
インディジョーンズ〜アラビアンコーストと周り、水上ショーの「レジェンドオブミシカ」を見て、またランドへ。
ハロウィンパレードの「レッツゴー・ヴィランズ」を見て、
早めの時間しか予約が取れなかったミラコスタのシルクロードで中華料理。
ここは麺類一杯が最低でも1,900円するけど、量が多いので麺とお粥と茶碗蒸しを3人で分けあってお腹一杯。
2008_1026_174336AA.JPG

画像は五目つゆそば。麺はプリッとした縮れ麺。一人ではかなり多い量です。

早めの夕食後はランドに戻り、夜のパレードを二つ見物してホテルへ。
夕食が早かったので小腹が空いたボクは、イタリアンレストランでピザの夜食。
posted by フミオ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ディズニーリゾート

ほぼ一年ぶりのディズニーリゾート。
今回で4回目なので、手馴れたつもりが・・・甘かった。
3回目までは平日に行ってたけど、今回は土〜月の二泊三日だ。

まずは出発の飛行機が遅れた上に、到着後にトイレとか行ってたら、
羽田からTDRに行くANAバスに乗り遅れた。
10分の遅れが60分の遅れだ。それでも何とかキャンセルになった席に潜り込み、11:00過ぎに宿泊ホテルのミラコスタへ到着。

荷物を預けて、まずはディズニーランドへ。
ランドの方は、なんと入場制限が出ているようで、パスポートの販売が
見合わせになっていた。
普段だったら、ワールドバザールの前にキャラクターがたくさんいて、
記念撮影に応じてくれているのやけど、今日はほとんどいない。

おお!!シンデレラ!!と思い近寄ってみると・・・コスプレやん。
ディズニーでは小学生以上の全身コスプレを禁じているはずなのに?!
よくよく回りを見渡すと、いるわ、いるわ、ベルにオーロラにアリエルまで!!
更にはプリンス・チャーミング等の王子多数に、アリスにいたっては5人ほどまとまって記念撮影中。
10月25日から1週間はハロウィーンの仮装で大人のコスプレがOKだそうだ。

しかしとにかく人が多い。特にこの時期は秋の行楽シーズンやし、コスプレOKが拍車をかけているようやし、今日は土曜日やし。

とりあえず13:45からのパレード「ジュビレーション」を見る為に、場所の確保に向かうけど、蟻の這い出る隙間もない。
今までには平日だったので、人が多いと言えども、何処かに隙間があって、何とか見ることができたけど、今回は場所が空いていると思ったら、木の陰だったり、何らかの優先席だったり。

ボク等が確保できたのはこの光景。
PA252327.JPG

実は遅く来ても、意外と空いている場所。
もちろん観覧席やし、地面に座って見るのと違い、腰掛けて見る事ができるので楽でいい。

パレード後はプーさんのハニーハントへ。
今回も、バケーションパッケージなので、ファストパスを利用。
ちなみにスタンバイは170分

とにかく圧倒的な人手の中で、無計画にさ迷うだけで、日が暮れてきた。
早朝出発の疲れもあるので、イクスピアリの「かつ玄」と言うとんかつ屋さんで食事をして、ホテルに戻り1時間半ほど仮眠する。

ちょっと寝るだけで、かなり復活したので、またランドに移動して、エレクトリカルパレードとバンザイ!!ヴィランズの二つのパレードを見るが、あまりの人の多さに遠巻きから眺めるだけにした。

ホテルに戻ったのは22:00くらい。
事前に予約していたマッサージを受けてオヤスミ。
posted by フミオ at 18:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー

DVC00008.jpg夢よ、ひらけ。
posted by フミオ at 13:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田にて

DVC00005.jpgDr.Curryと入れ違い。
posted by フミオ at 09:16| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

羽田空港 門左衛門

2007_1023_182804AA.JPG

何年かぶりに天丼を食べました。
たぶん、天丼と名乗るにはお粗末な部類に入るとは思いますが、
天ぷらに、あまり魅力を感じないボクにとっては、ちょうどいいかも知れません。

天ぷらは、これでも結構いい店で、食べた(社用で)事があるのですが、
高級になればなるほど、その魅力がわからないのです。
だって天ぷらでしょ?

強いて言うなら、職場の賄いで出る衣が、ダゴのようにボテっとした食感の天ぷらは好き。特に野菜が。
posted by フミオ at 18:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パレード参加券、ゲット!!

ハロウィーン中はホーンテッド・ロッキン・ストリートと言うパレードが開催されていて、このパレードはゲストが参加できるらしい。

その参加する権利は抽選。
広場中央席観覧券かパレード参加券を選んで抽選するのだ。
昨日も一昨日も挑戦したけどスカだった。

で、今日、帰るボク等には、絶対的に間に合わない時間やけど、
運試しに再々挑戦すると・・・アタリ。
2007_1023_152622AA.JPG

三人分のパレード参加券をゲットしたけど、どうしようか・・・。

と、抽選会場出口にいると、抽選に外れたらしき麗しきお嬢さんが2名。
ボクだと怪しいので、エリ子にプレゼントさせてきた。
当然、嫁さんも付き添いでフォロー。

遠巻きに見ていると、かなり喜んでいる様子。

きっとボク等にも良い事の順番が回ってくるだろう。
posted by フミオ at 15:26| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする