カテゴリー

2016年02月22日

バンコクに行きました! 5

お昼にタイ人友達クルットが営むWagyu kamadaでランチしました。
お店はBTSプルンチット駅のEXIT4からMERCURY VILLAと言うビルに入ると、同じフロアーの奥にあります。

店頭にはステーキメニュー20%OFFとビール、ワイン、グリーンティーFREEの文字!
これは嬉しいサービスですね!

メニューを見ると、ビーフカレーもありましたんで、ロースステーキは単品にして、カレーも頼んでみました。
カレーは誰もが好む味付けで、スライスされたお肉がたっぷり。単品190THBなので、アソークのココ壱に比べると、かなりバリューを感じますね。

それに米が美味い!
タイ米ではなく、ジャポニカ米がしっとりと炊けてますね。
ステーキの方ですが、タイ人はチキンとポークが大好きで、ビーフはあまり食べないので、焼き方も知らない店が多く、正直あまり期待はしてなかったんですが、なんのなんの美味しいじゃないですか!
サーロイン単品1,000THB
サシの具合もいいし、柔らかく味もいい。

レアな状態で出てくるんですが、焼き具合は鉄板皿に乗った丸い焼き石で好みの焼き加減に調節する事ができます。
タイで食べたステーキで一番旨い!
立地もいいし、日本風のお肉を食べたくなったら、また行きたいと思います!
posted by フミオ at 14:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクに行きました! 4

タイのお土産と言えばジムトンプソン。
高級デパートや空港には、高級感溢れる店舗がありますが、タイシルクはお高いですね!
ドヤ街にいる者としては、SILK100%スカーフなど、ちょっと手が出る金額ではありません。

今日はジムトンプソンファクトリーアウトレットに来てみました。
お店はスクンビットsoi93
ボクのホテルがあるBTSナナ駅から7つ目のBTSバンチャックの近くにあり、駅からちょっと遠いので、
タクシーで行こうと思ったら、「BTSの方が早いよ!」とタクシーの客引きおじさんに言われました!
暑いからタクりたかったのに。

言われた通りにBTSで向かうと、意外とすぐに店に着き1階は木地売り場。
シルクの反物が山のようにありますね。
4階の小物売り場に行くと、スカーフや小物がたくさんありますね。

小物は大した値引きはありませんが、スカーフや洋品は30〜50%位お安いですね。
品揃えは正規店には劣りますが、それでも選べる物はたくさんあります。
特にトートバッグ類は、安くてカワイイ!
途中のBTSプロンポン駅には、女の子大好きなナラヤ本店もありますんで、合わせて覗いてみると面白いでしょうね。
ラベル:バンコク
posted by フミオ at 12:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

バンコクに行きました! 3

カオサンからホテルに戻る前に、サイアムでウインドショッピング。
今日は日曜日なので、どこも人がいっぱいですね。

夕方に合流する人との待ち時間に、余裕があったので、ホテルで一休み。
シャワーを浴びて、少し仮眠して、向かった先はJea Ouと言う超人気店。
オーおばさんの店って事ですね。

シーロムからタクシーで向かったんですが、MRTサムヤーン駅から北に登った完全に観光客が来ないエリア。
店の前に着くと、すでに店頭は黒山の人だかり。ザッと見ても50人以上は待っている感じです。
ボクらの順番は40番目で、今が14番だから、16組待ちですね。

よその店に行こうにも、この辺での代案は思いつかないし・・・と思い、腰を据えて待っていると、
意外にも30分ほどで席に案内されました!
待てないお客さんがどんどん帰って行ったみたいですね。
ホワイトボードにはたくさんの順番待ち。

奥の席に座り、注文はあれやこれや。味の方も地元の人が並ぶだけあってバリ美味です。
8品くらいとビールもたらふく飲んで、お会計は1,500THB弱!
日本円にすると5,000円くらいですね!安いわー。

ちなみに英語も日本語もまったく通じません。
posted by フミオ at 20:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクに行きました! 2

早朝からの観光で思いがけずに時間ができたので、予定外にカオサンロードへやってきました。
昔はここにお米の取引所があったので、カオサン(米の注文)と呼ばれているそうです。

バックパッカーの聖地として知られるカオサンは、世界中の若者がやってくる街です。
10年くらい前まではタイ人ですら寄り付かない不良外人の溜まり場だったらしいですが、
今では通りの端にツーリストポリスが常駐し、ここ2年くらいで古い建物は建て代わり、
若い大人カップルのデートスポットになっているそうです。

昼ごはんをまだ食べていなかったので、カオサンからチャクラポン通りを渡ったラムブトリの奥にあるMadame Musurと言う落ち着いたレストランで腹ごしらえ。
夜は何かとクレージーなカオサンですが、チャクラポンのチャオプラヤー側は意外に静かに過ごせそうですね。

スクリーンショット 2016-02-26 2.13.32.png

この店はタイの東北地方イサーン料理を出すようですね。
しかし、本場に比べると上品な味付けで、タイ料理初心者でも美味しく食べられる感じです。
久しぶりに食べたサイクロー(ソーセージみたいなの)が美味しかったー。

バンコクに行きました! 1

早朝にスワンナプーム空港に到着し、早速カオニャオマムアンとマンゴスムージーを食べました。
さすがに空港は高いですねー。合わせて1,300円くらいします。
中華街あたりで食べると、半額以下なんですねどね。

東京から合流してくるカレーの師匠Dr.Curryとも無事に待ち合わせ、早速ホテル最寄駅サラデーン直下のクイッティオ屋さん「サマイスックポーチャナ」と言うお店で朝ごはん。
1杯50THB(約160円)くらいですね。路上のクイッティオ屋台なら30THBくらいですね。
麺は米粉の極細麺のセンヤイ、春雨クラスの細さですね。他にも中麺=センレック、太麺=センヤイ(きしめんクラス)
飛び込みで入った店ですが、検索してみるとなかなか高評価の店ですね。
昼間はいつも満席の店のようです。よかったー。

この店は早朝からやってるし、カオマンガイも一緒にやってるので、麺とご飯と一緒に選べますね。
ちなみにカオマンガイも50THB

その後はBTSサラデーン駅からBTSサパーンタクシン駅で下車、歩いてサトーン桟橋に移動してチャオプラヤーエクスプレスに乗り換えターチャン桟橋まで。
途中に三大寺院の一つワットアルンがありますが、2年くらい前から大規模修繕中のようで足場がかけられています。

そこから10分ほど歩くとタイ王国王宮の入り口があります。
王宮はドレスコードがありますので、行かれる時は調べて行ってください。

王宮の中は歩けないほどの人混み。
途中で衛兵の行進に出会いました。

その後はワットポーを観光し、マッサージはタイ古式マッサージの総本山ワットポーマッサージスクールで、1時間ほど休憩です。

posted by フミオ at 09:00| 2016年2月20〜24日バンコク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする